« カジュアルに・・・ | トップページ | 時々ダイエット »

孫への思い?

(ρ°∩°)ううー。。。うれしいですぅ。

すっごく、うれしいですheart04

仕事から帰宅するとピ~が

「お母さん、今日、すっごい事があったよshine」っと

↓これを差し出しました。

バァさんの文字です。

Photo
(注:よばれたよ・・・食べたよの意味)

バァさんが文字を書いたのです。(本当ならもっと達筆な人です)

パーキンソン病の症状のひとつに小字症っと言って、
文字が小さくなる症状があります。

バァさんも、糸のように細くなり、自分で書いた文字が
自分で読めないという状況でした。

それが、ほらっ!読めるでしょう。

ピ~の熱は今朝にはすっかり平熱に戻っていました。
インフルエンザの薬って驚くほど効きますね。

今日は私、マスクをしての出勤です。
ただ、熱が下がったとはいえ、薬を服用中のピ~を
一人にするには不安です。
どんなアクシデントがあるか分からないでしょ。

そこで、ジジババの出番です。

とりあえず居てくれるだけでいいのです。
何かあったら連絡をしてくれるだけでいいのです。

ディを休んでもらうことにしました。
孫の一大事なので、ジジババも快く引き受けてくれました。

ただ、感染してはいけないので、
絶対にピ~の部屋には入らない、家でもマスクをすることをお願いして。

ジジババのお昼をテーブルに並べ、
ピ~のお昼はお盆に入れ、その横に置きました。

寝ているピ~を起こす訳にもいかず、
二人で先にお昼を食べたときに書いたようです。

多分、バァさんは今日1日
ピ~の部屋の前をウロウロしていたんだろうなぁ。

マスクをして・・・( ´艸`)プププ

っで、一生懸命この文章を書いたんだよね。

« カジュアルに・・・ | トップページ | 時々ダイエット »

親の老いを見つめて」カテゴリの記事

コメント

おおーこれは孫への思い以外の何物でもないですよ^^
嬉しいハプニングですねぇ~。
こんなときは、爺ちゃん、婆ちゃんがいてくれたら心強いですよね。
いろんなことが一度に押し寄せましたが
どれもひどくならずに、治まってよかったですね。
あと2日もあるのですね。
気をつけていってらっしゃい♪

まごを心配する気持ちが、書かせた文字だね。
部屋に入れないし、がんばって書いたんだろうね。
小字症っていう症状がでるんだぁ。
知らなかった・・・
ぴーちゃんも、熱が下がったようでよかったです。
よばれるって、こっちでも同じ意味で使うわ~

ぴーちゃん、お薬がきいてよかったですね!

ばぁちゃん、とっても素敵な字を書いておられます^^いやはや、孫の威力はすごいですね。

よばれる、うちのおばあちゃんも使いますよ!

ほんと!しっかりした字が書けてますねhappy01
やっぱり可愛い孫を思う気持ちってすごいよね。
バァさま、こういう風に何か明確な目的があると
無意識のうちにも、頑張れるんですね。
(ほら、魚さばいたり、退院したいからリハビリで歩いたり・・)
ということで、これからもお仕事与えちゃいましょうかbleah
でもほんと、いくら高校生でも高熱の時に、一人留守番って心配だよねぇ。。
だから、きっとピ~ちゃんも心強かったんじゃないかなぁ。
とりあえずは、ピ~ちゃんの熱も下がったことだし良かったですねconfident

この留守番を頼まれてじいさんは、
「よっしゃー!任せとけー!」ぐらい張り切ったんじゃない?

☆月子さんへ

お返事、遅くなってごめんねぇ。戻ったよん。
>うれしいハプニング。
まさにソレです。
同居生活を始めて、初めての孫の病気だと思います。
心配なのか、ピ~の部屋の前をウロウロするんです。
ちゃんとマスクを付けてってところがかわいいでしょ。
一生懸命書いたんでしょうね。
あれだけ、日頃、川柳を思いついたら書きとめてね。
って言っても動かない人が、
その気になれば書けるんですね。愛ですね。愛shine

☆ブルー・ブルーさんへ

お返事、遅くなってごめんね。
バァさんの文字、ほんと驚いたよ。
自分でも、書けたことに感動しているでしょ。
小字症ってね、私も初めて知ったのですが、
意識的に大きい字を書いていても、どんどん小さくなって
最後は糸のような状態なんです。
本人は大きく書こうと思うのに、書けないんだって。
パーキンソンね、他にも変わった症状がいろいろあります。
これからどんな風になっていくのか不安だけど、
やっぱり、本人の気持ちって大きく作用するものですね。happy01

☆HanaSoraさんへ

お返事が遅くなってごめんね。
ピ~のお薬ね、リレンザが処方されました。
高校生とタミフルでいろいろ事故が起きているからかしら?
だけど、本当によく効きました。
月曜日にはどんどん下がって、夜には平熱でした。
「よばれる」京都でも言いますか?
お、おばあちゃんですって。coldsweats02
なるほどねぇ~sweat01

☆カリンさんへ

お返事が遅くなってごめんねぇ。
バァさんの文字、読めるでしょ。
これ、ちょっと前までは全く書けなかったんです。
いや、本人が書かなかったのかも。
昔は達筆な文字を書く人で、それだけに今の状況が悔しいみたいです。
だけど、孫を心配する思いがペンを握らせたのかも。
夕食の席にピ~が居ないことが本当に寂しいようです。
ε-(´・ω・`A)ふぅ。>こういう風に何か明確な目的があると
ほんとそうかも。家族の為、ピ~の為。
さて、次は何にしようか?happy01

☆あじあんへ

あじあん、お返事が遅くなってごめんねぇ。
そうそう、ジィさん張り切ったわよぉ。
洗濯物の取り込み、ゴミ捨て、お昼の食器洗い。
た、多分、バァさんに言われてのことでしょうがsweat01
バァさんも、いつも日中は寝っぱなしのくせに
ちょこちょこ廊下をお散歩してはピ~の部屋の
様子を伺っていたようです。
まずは一安心ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/32538054

この記事へのトラックバック一覧です: 孫への思い?:

« カジュアルに・・・ | トップページ | 時々ダイエット »