« Merry Christmas | トップページ | 16歳! »

ご褒美

それでも頑張っている私へ・・・

Photo_2

     shine買っちゃったshine

カバーマーク<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション
その色に合わせたルースパウダーです。

このファンデーションね、気になっていたんです。
口コミなんかを見てもかなり良さげで。

私、肝斑治療の成果なのか、季節的なものなのか
肌色がワントーン明るくなって
今までのファンデーションでは色が合わなくなりました。

この機会にしっかり自分の肌色に合ったものが欲しくて。

両腕の内側にパッチテストのように
ブルーベースとイエローベースの色を6色つけて
時間とともに色の変化を見るんです。

カロチン(黄)・ヘモグロビン(青/赤)といった
体内色素のバランスをもとに色彩を設計しているんですって。

だから、時間がたっても肌色がくすまないのだそうです。

日本人はイエローベースの人が多いイメージですが、
試してみると意外とブルーベースの人も多いそうです。

実は私、ブルーベースでした。

それを引き立たせるのがルースパウダーです。
うふっheart04セットで買っちゃった(v^ー゜)ヤッタネ!!

お化粧って、ベースが大事だもんね。

なんか日々いろいろあるけど、
くたびれた自分になるのは嫌だから・・・

自分磨きは続けるわよんimpact

« Merry Christmas | トップページ | 16歳! »

いつまでも若く美しく!」カテゴリの記事

コメント

自分磨き!いいことです。私には耳がいたいですが^^;
頑張ってらっしゃるので、当然の御褒美ですよね^^
私は・・・・化粧品より いまだにゲームが嬉しかったりします^^;
主人が先日、新しいゲーム買うかといったのですが掃除が
ますますできなくなるのでやめました^^;
今年もあとわずかですね、無事に年をこせますように頑張りましょう。
(自分に言い聞かせてます^^)

↓豪勢なクリスマスパーティでしたね^^
美味しそうなご馳走がならんでます。
私のケーキは本日 主人が夜中に持ち帰ってくるのです^^;太るはずでしょう^^;

きゃ~
自分で化粧品を買ったのねっsign01
それはそれで、羨ましい私。
って、贅沢かなあ。
>両腕の内側にパッチテストのように
のリンク先をみたよん。
ちゃんとしないとダメだね~

☆月子さんへ

自分磨きクスッ( ̄m ̄*)最近、都合のいい言葉でもあり。
お陰でお買いものにも磨きがかかっていますよんhappy01
ゲームかぁ、夫婦でゲームっていうのもいいですねぇ。
うちはそれぞれがパソコンに向かっているって感じで、
今は、居る場所も違うし・・・←しみじみsweat01
それで昨夜はケーキをお召し上がりに?
そうそう、賢い選択かも。で、サンタさんは現れたのかな?heart04

☆ブルー・ブルーさんへ

>自分で化粧品を買ったのねっ
って、自分で買わにゃあ、誰がくれるねんpunch
ったく、ブルー・ブルーさんのように
懸賞の当選品で日常生活が送れりゃいいけどさ、
普通、当たらんでしょ。あぁ、その運が欲しい・・・。
このパッチテストおもしろいよぉ。
塗っている部分だけじゃなくて、
その周りの皮膚の見え方までチェックするの。
時間がたつとファンデーションって色が変わるのね。
そういうところも確認するので、このテスト時間がかかるけどsweat01
さっ、今から化けるね。楽しみ~~heart04

わかりますー。
自分のベースが何色なのかってちょっとわかりませんよね。
いいお買い物ができてよかったです!!
お化粧品にお金かけて幸せになるのって、女子の特権ですもの。

お化粧品って、服やバックに比べて「自分磨きのため」って思う気持ちが大きいよねぇ。
スキンケアも大事だけれど、ファンデーションって全てに影響するから慎重になるよね。
手間が掛かっても、リキッド+パウダーが一番キレイに仕上がるもんね。
私も、朝のベースメイクはリキッド+パウダーだよ。
肌色が明るくなるって良い事だよねぇ。
emiriちゃんに合う色を見つけてくれるカウンター、大切だし長いお付き合いにしてね!

☆HanaSoraさんへ

HanaSoraさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
今回自分がブルーベースだと分かって意外でした。
顔色が悪く見えるからと、わざわざ
ピンク系やイエロー系のアンダーを使う傾向にありました。
このファンデーションね、素肌とほとんど同じ色で
化粧してんだか何なんだかsweat01
確かに夕方になっても化粧くずれは気になりません。
あぁ、こんな風に内面もカバーしてくれる
化粧品があったらいいのだけれど。磨けってか?
HanaSoraさん、今年は楽しかったよ。
ありがとう。良いお年を・・・

☆林檎ちゃんへ

林檎ちゃん、お返事が遅くなってごめんね。
そうそう、化粧品選びって服、バッグより慎重になるよね。
素肌につけるものだし、1日の大半をお世話になる訳だから。
リキッドとパウダーね、楽だわぁ。
私ね、カバー力が欲しくて、クリームファンデにパウダーだったの。
ちょっと厚塗り感があって嫌だったのよ。
リキッドは伸びが良くて付け心地も軽くていいわぁ。
今年もたくさんの楽しい情報をありがとうね。
林檎ちゃん、今年は大変な年だったけど、
来年はお互いに笑って過ごしたいよね。
良いお年をお迎え下さいましね。happy01

うんうん!
自分磨き&ご褒美賛成~♪
私もリキッド+パウダーファンデ使ってます。
んで!私もルースパウダー最近、新しいの買ったところなんです。
だってねぇ・・・
『光のマジックでシワ・毛穴が見えなくなっちゃうんです!』
なんて、書いてるんだもんcoldsweats01

☆カリンさんへ

>『光のマジックでシワ・毛穴が見えなくなっちゃうんです!』
んまぁ、そそられるコピーね。
そりゃ買うしかないわ。
で、どう?マジックは効いている?
私のパウダーもパールが入ってて、肌色を明るく見せるとかcoldsweats01
でもさ、色が肌に馴染み過ぎて、お化粧してる感が無いのよぉ。sweat01
確かに軽いといえば軽いけどsweat01
カリンさん、今年もいろいろありがとうね。
明日からまぐろ漁なのよぉ。しばらく留守にするね。
また、来年もよろしくねぇ。
良い、お年をお迎え下さいましね。happy01

>自分磨きは続けるわよん

テカテカでんなぁ (゚▽゚*)

今年一年お疲れ様でした^^
介護が取り持つ縁でブログにお邪魔させていただきました。
色々と感慨深い記事に、考えさせられましたよ。
私も勉強になりました。ありがとうございました。
まだまだ介護も自分磨きも続きますね。
来年も愚痴や楽しい話をなど楽しみにしています^^
来年もよろしくお願いします^^
良いお年を~happy01

☆mon師匠へ

師匠、今年も最後まで愉快な言葉をありがとうannoy
あっ、その前にお返事が遅くなってごめんなさい。
家中のパソコンが全てネットに繋がらなくなるという
ブログ生活最大の危機にここ数日見舞われていました。
うふっ、この大晦日に復活するなんて、私らしいでしょhappy01
師匠、来年もまたよろしくお願いしますheart04

☆月子さんへ

月子さ~ん、今年、月子さんと出会えたことに
とても運命を感じます。たくさんの力を頂きました。
本当にどうもありがとう。
ずっと以前から友達してたような気さえしますぅ。
来年もどうぞよろしくお願いします。
実は↑のブログをUPした翌日から、いきなりパソコンの不具合で
ネットに一切接続することができなくなっていました。
大晦日の夜にいきなり復活しました。
なんかバタバタした1年でしたが、帳尻合わせだけは得意のようです。happy01
来年もお付き合い下さいましねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/32734681

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美:

« Merry Christmas | トップページ | 16歳! »