« 陽だまり | トップページ | ご褒美 »

Merry Christmas

クリスマスイブの夜、皆さまいかがお過ごしでしょう?

私、不覚にもイブイブの昨日のワインが残り、

二日酔い状態で本日を迎えました。

年々、お酒が弱くなっていくのを実感しています。

っていうか、私ってワインとは相性が悪いのかもsweat01

Photo_3
Photo_4

それでも、ピーの生演奏があったりなんぞして、
今年もイブイブの夜は平和に過ぎて行ったのです。

Photo_5

そして今夜はケーキです。

「♪ハッピーバースデ~トゥ~ユゥ~

    ハッピーバースデ~ディアババァ~♪」

歌が違う?って・・・

実はバァさんね、10月の誕生日に入院中だったので、
お祝いがまだだったんです。

ろうそくを灯すので、そのついでに・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
しっかし、3回位で消して欲しいcrying

Merry_christmas_3




 ♪ Merry Christmas♪

素敵なイブをお過ごしくださいませねshine

« 陽だまり | トップページ | ご褒美 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

いいね〜。
うちなんか、二人暮らしの上に色気0の倦怠期夫婦だから
なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんにもないよ。
一人のクリスマスよりさみしい。

☆reiちゃんへ

もしもし、reiちゃん、何かあった?
この私をいいね~って。あ~たそれ相当深刻よ。
倦怠期はお互いさまよ。
その上ジジババまでいる暮らし。
なんでクリスマスケーキがバースデイやねん。
これずっとくそジジィが言うのよ。
こっち来てから誕生日にろうそくを吹き消すのが
なんか1年生きてきた証みたくなってて・・・
で、入れ歯の隙間から空気といろんなモノが出るの。
このケーキ高いねん。めっちゃ悲しいよぉ。
って、何言ってんだかsweat01
一人のクリスマスより寂しいかぁ。
その部分は同じかも知れない・・・

クリスマスイブの夜、むふふ~
何にもなしよ。
ケーキだけがプレゼント。
丸ごとローストチキン、美味しそう。good
>3回位で消して欲しい
って、何か飛ぶのかって思ったらやはり↑ね。

☆ブルー・ブルーさんへ

>クリスマスイブの夜、むふふ~
このむふふ~がクセものやなぁ~って思ったら、
やっぱりねぇ~。
ったく、羨ましい大人のクリスマスshine
シフォンケーキ、ふわふわで香りがいいよねぇ。
ケーキのろうそくを消す習慣ね、コレもぅ止めようと思う。
1月のジィさんの時にも思ったの、
http://emiri51.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-98bc.html
↑あぁ、この時も義姉の話題だったわ。
喜ぶ顔が見たくて始めたことだけど・・・もぅええわ。

で、一体何回でろうそくを消されたのでしょうか(笑)平和なクリスマスでよかったです♪
しかし、ぴーちゃんってホントいい子ですねぇ・・・。しみじみ。

☆HanaSoraさんへ

クスッ( ̄m ̄*)ろうそくはね、数え切れないほどです。
どんどんケーキを手前に寄せてきて。
事前にね、ピーに消せない時は手伝うように言ってあったんです。
でもあんまり頑張っているんでタイミングを取れなかったんですって。
お年寄りと一緒に暮らすとね、出来ること出来ないことが分かってきます。
若い者には簡単なことが難しくなっていくようです。
肺活量の問題とか、入れ歯の問題とか。
いつかは自分も・・・なんですけどねsweat01
ピー、いい奴でしょ。だから、私、辛いんですよぉ。coldsweats01

Merry Christmasxmasshine

豪勢ですねぇ~lovely
それに、ピーちゃんの生演奏付ってgood

ケーキ・・ローソク味になってなかったでしょうかcoldsweats01

ワインの飲みすぎ注意報発令中smile

☆カリンさんへ

うふっ♪パッと見、豪勢でしょ。
ローストチキンね、うちの近くのカル○-ルで
お手軽に手に入るんです。
ケーキね、ローソクの緑がいっぱい飛び散ってたよ。
他のモノも多分・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
ワインはね、私、過去の二日酔いを思った時、
必ずワインを飲んだ翌日だったような気がする。
焼酎で二日酔いを起こしたこと無いもん。
もぅ、ワインは止めるって心に誓ったよ。
って、いつも誓うんだけど、イベントってなるとついsweat01

食え!食え!食え!
飲め!飲め!飲め!

ふっふっふへ (´∀`ヘ)へ))カサカサ

☆mon師匠へ

師匠、お返事が遅くなってごめんなさ~いsweat01
何がふっふっふよannoy
こっちは大変なんですからぁ。
あぁ、29日からまたまぐろ養殖ですよぉ。
年末は一段とエサが多いそうですぅ。
師匠、今年もありがとう。
良いお年をお迎え下さいましね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/32722325

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas:

« 陽だまり | トップページ | ご褒美 »