« かりんとうと「潮来夜船」 | トップページ | 自分が嫌になる時 »

そろそろ・・・

Dscf7041_3 

↑この季節ですね。
いつもなら、今週末あたり出すところなのですが、
ちょうど、まぐろ漁船?が始まります。
それで、今日、飾りつけました。

ジジババの部屋にも、ミニのツリーと
バァさんのベッドサイドには、ミニのリースを飾りつけました。

それはピ~の担当です。
クスッ( ̄m ̄*)。バァさんったらうれしそうに、
寝ていたのに、起きてはツリーを見、
ベッドサイドのリースを確認し、何となく、年末の風景となりそうです。

それから私は・・・以前より勝手の悪かった

Photo

秘密基地の模様替えです。
お見苦しいものを失礼します。

小さいことなのですが・・・

介護事務の勉強を始めてから、
ちっちゃいテーブルは、ノートパソコンとの陣取り合戦状態でした。

それで、カラーボックスの上段に何とか居場所を作ったのですが、
上段だったので、アダプターからの線がダラ~ンでした。

今日は、そのカラーボックスの上下を逆にしてみました。
たった、それだけのことなのですが・・・

Dscf7031_2

ほらぁ、ノートパソコンの存在、分かりますぅ?
ホームセンターでね、仕切り棚、298円も購入。

どうよ。収納力が俄然UPです。

お陰でミニテーブルも広々と。。。
お勉強が進むかどうかは別として・・・( ̄へ ̄|||) ウームsweat01

« かりんとうと「潮来夜船」 | トップページ | 自分が嫌になる時 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

>バァさんのベッドサイドには、ミニのリースを飾りつけました。
あれからもう1年が過ぎようとしているの?
あ~なんて早い1年なんだろう。
歳もとるわけよね。
介護事務と医療事務の違いはあるのかなぁ。
私も勉強するかなぁって、ちょっと思ったりしてます。

お久しぶりでしたcoldsweats01
私はキッチンを大改造でしたよwobblyもっと模様替えしたくて、あれもこれも欲しい私smilescissors買い物に行って眺めてはハァ〜とため息dash欲しくてもそんな余裕は…weep

なんだかバタバタしてて、今やっと覗かせてもらいましたcoldsweats01
明日からまた何かとバタバタだなぁと気合いを入れようと思ったのに、真ん中の子が熱出してくれましたwobbly更に気合いsign01どころか、なんだか気がぬけちゃいましたweep

☆ブルー・ブルーさんへ

そうよ。あれから1年よぉ。
最近はバァさんも一向に川柳を読もうとしないわ。
イベント事があっても、ブログに載っける?って聞いても、
「適当に書いといて!」っていうので、放置状態です。
なんで、こっちが適当に書かなアカンねんannoyって感じ。
医療事務のことはよく分からないんだけど、
介護事務に関してはレセプト以外で
ケアマネさんのサポートっていうのが魅力。
いつもジジババに届く、見慣れた書類でもあるし、
実際に自分の経験した経過を文字で学習すると。
おもしろいほど、理解しやすくてhappy01
ブルー・ブルーさんは基礎が出来ているんだから、
勉強すると強いわよshine

☆うみらいちゃんへ

お子ちゃま三人だと、連休の方が疲れたりしません?
食事作りに休日は無いですから、大変でしょ。
ほぉ、お台所の改造かぁ。私も改造とまではいかなくても
そろそろ片付けなくては( ̄へ ̄|||) ウーム
昨日ね、100均に行ったんですけど、
本当に最近は優れものが多いですね。
あそこはワンダーランドだわぁ。
で、真ん中のお子ちゃまの具合はどぅ?
この時期の熱は受診や検査でドッと疲れるでしょ。
どうぞ、お大事にねぇ~coldsweats01

わかります!
ちょちょっとインテリアを変えると気分いいですよね~。
パソコン、うまく収まりましたね!
勉強するにはまずお部屋の掃除から、って何かの本にも書いてありました。
お互い頑張りましょうね♪

ツリーを見て嬉しそうにするなんて、バァちゃんも女の子ですねクスッ( ̄m ̄*)。
うちは、、ツリーの飾りをオレオがかじらないかと、出すのを思案中ですcoldsweats01

スッキリ収納だねscissors
emiriさんが、きっちりした性格なんだなぁ~って感じます。confident
ああ~、私も見習って片付けしないと。。sweat01

おこんばんはhappy01
いつもemiriちゃんちのお部屋の写真が出るたびに
「綺麗にしてるなぁ~お掃除してるなぁ~」って思っていたの。
ジジババの留守の時くらいのんびりしたらいいのに「お掃除が出来るぅ」でしょ?
尊敬しちゃいます。
私ね、専業主婦に憧れてて、専業主婦になったら
きっちり綺麗に掃除しちゃる!って豪語してたのに
主婦になったとたんに働いている時よりだらしなくなっちゃったcrying
張り合いがないんだもんweep
ツリーもどうしよう・・・・sweat01

☆HanaSoraさんへ

そうなんですよぉ。ただ、カラーボックスを
逆さにしただけなんですけどね。
ノートパソコンの幅から、入れられる場所が決まってて
それが、上段にあるのと下段ではスッキリ感が違うでしょ。
その上、298円の投資で、新たなスペースも確保です。
これで集中してお勉強できるはず・・・なのですがcoldsweats01
はい。お互いに頑張りましょうねhappy01

☆カリンさんへ

バァさんね、女子でしょ。
ピ~がすることがうれしくて、うれしくて。
私がピ~に指図したことでも、
「ピ~ちゃんがやってくれた。」になるんです。
ツリーねぇ、確かに、オレオからすると絶好のおもちゃだわ。
赤ちゃんの居るおうちみたく、手の届かんとこに飾る?
私がキッチリした性格ですってぇ~クスッ( ̄m ̄*)
んな訳ないですやん。
狭いスペースで日々暮らしているでしょ。
少しでも隠せるモノを探すんですよぉ。
モノが外に出るとイライラしちゃってぇ。coldsweats01

☆maちゃんへ

おこんばんはhappy01
えぇ~、部屋が綺麗ですってぇ。sweat01
あ、あのぉ、まぁとりあえず、その辺の変なものは
写らないようにだけは気をつけてますのでぇ。
>ジジババの留守の時くらいのんびりしたらいいのに
そうしたいけどね、あのお菓子のくずよ。
掃除機をかけんかったら、どんな事になるかぁ。
虫が湧きそうでぇ~。やらなしょうがないんですぅ。
ババァは家事が一切出来ないものでぇ。
>主婦になったとたんに働いている時よりだらしなくなっちゃった
分かるわぁ。ソレ。いつでも出来るって思っちゃうよね。
だけどさぁ、maちゃんは今、いろいろと神経使うことが重なっているでしょ。
いいのよぉ。家事くらい手を抜いちゃって。
ってか、あんなに綺麗なお弁当、私にゃ作れないもんcoldsweats01

さすがemiriさんです。
クリスマスツリーとかちゃんと飾られるのですね。
しかも忙しいのにいつもお部屋は綺麗ですねぇ。
ウチは時間はあるのに、主婦業さぼってばかりです。
捨てられない性格がおおいに掃除の邪魔をしています。
そろそろ年末の掃除も始めないと後が大変です。
emiriさんを見習ってボチボチやりますかぁ~♪


☆月子さんへ

あのぅ、もしもし・・・
↑のシリアスなレスの後、こちらのコメントに気づきました。
私はテンションをどんな風に持ってけばいいのでしょうか?happy01
ジジババね、田舎に居る頃っておみかん作りで忙しかったでしょ。
こちらに来て初めて、クリスマスとかお正月っていう
行事で季節感を味わうようになったようです。
特にこんなマンションの狭い部屋ん中にいると
ちょっとした飾りつけが新鮮なようです。
私のは、掃除っていうより、狭い空間をいかに
有効活用しようかと、切羽詰ってひねりだしているんですよぉ。
っで、いきつく所が
なんでこんな狭い思いをせなアカンねんannoy
なんです。リビングからくそジジィの歌う声が聞こえてくると特に!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/32326248

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ・・・:

« かりんとうと「潮来夜船」 | トップページ | 自分が嫌になる時 »