« 肝斑治療の途中経過 | トップページ | オムツ »

遥かなる油そば

全ては、この時の(←クリックしてね)成り行きから始まります。

最初、「合言葉は油そば」でした。
私、マジで楽しみにしていたのですぅ。

それが、んまぁ、高級懐石料理に代わった訳ですからよしとしましょう。

っで、1クールが終わったら、油そばを食べに行く予定でした。
その1クールが終わらないうちに・・・のぶりんからメールがありました。

「お疲れさま。仕事はどぅ?で、油そばの件ですが・・・
あれは次回ということで
今回は高級懐石料理屋さんが最近始めた
お昼のお弁当を、みんなで食べようということになりました。
ついては、えみりん、電話を入れとくんで取って来てくれない?

「Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。。。油そばじゃないの?」

「それは、その次の機会にね。
Y館の第3応接室を押さえたから、そちらで・・・
車は第1守衛室でカードを貰って、Y館前駐車場に。」

なんじゃcoldsweats02sweat01 全部決まっているし・・・

っで、私、もぅ職員じゃないんで、中に入れないんですけどぉsweat01
それに、守衛室で用件を何て書く?弁当配達?

ったくぅ、言われたとおり、高級懐石料理店に行きましたよぉ。

っで、お財布を出すと、

「あっ、お支払いは、お済みですので・・・」

あらま、先に支払ってくれているんだぁ。

「あのぅ、これって、おいくらですか?」

「2650円です。」

「に、にせんろっぴゃく・・・・shock
    普通ランチって1500円までやろ(心の声)

言われたとおり、Y館前の駐車場に車をつけたところに
のぶりんとツーさんがやってきました。

第3応接に入るまでにも、たくさんの職員さんに会っているのですが、
めっちゃ自然やん。私が辞めている事も知らないかも。

ちなみにY館とはこんな事(←クリックしてね)があった場所です。

Dscf6952

お局がお茶の用意をして、待っていて下さいました。
何と言っても、お昼休みは1時間しかありません。

これまた自然に、いつものお昼風景のようです。

「えみりん、あ~た、上手に運んできたねぇ。」

あんかけのあんが外にこぼれていないことに感動の様子。

これ、のぶりんが運ぶとこぅはいきません。
どうしたら、そんなにぐちゃぐちゃになるん?ってな具合です。

楽しい時間は早く過ぎ、帰りがけに三人になったところで

「あっ、これ、私のお弁当代!」って払おうとしたら

「ええねん。就職祝いやから。」

「って、私、パートやし・・・」っとアレコレやりとりがあり。

「ほんなら、来月の油そばをおごってくれる?
ってな具合になりました。

「うん、油そば、お替りしてもええからね・・・」ってことで

話が落ち着きました。

クスッ( ̄m ̄*)。めでたし。めでたしheart04

« 肝斑治療の途中経過 | トップページ | オムツ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

油そばは、何度も食べているわけだし、今回のこの料理のほうがいいじゃん。
2650円って、ランチ価格じゃないしlovely
ここは3人の友情に甘えて、次に3人に油そばを・・・ねっ
しかし、もうこの4人の絆は切れないわね。
よかった、よかった。

遥かなり「ローライズ」

本当にめでたし めでたし♪
昔の(笑)のお仲間にあえてよかったですね。
これでまたパワ-アップ!!
就職祝いですか~私も考えようかなぁ~~なんて。だって本当に頑張りましたものね!!
良かった!良かった!!
油そば しっかりご馳走してあげてくださいね。

重い絆?・・・太い絆? いえいえ、強い絆ができて
見ている方もほのぼのですよ^^
2650円のお弁当♪豪勢ですね。ありがたいですね。
これはそう おろそかに消化できませんよ。
しばらくは脂肪でお腹につけておかないとbleah
すんなり、自然に馴染むのは嬉しいですね。
今日はお約束の写真もありましたぁgood
おいしそうです^^(はてemiriさん、この量で足りるのかな?)

うはは~(*≧m≦*)
絶対「遙かなる××」で来ると思ったんだ。師匠がbleah
ローライズときたか。。。
この時期は冷えますんで、やめとくんですよっdenim

なんかいい~heart04
って、お弁当のことじゃないですよ。
(あ、もちろん高級弁当はおいしそうだけどね)
人間関係っていうか。。
優しく温かい雰囲気につつまれて、私も朝から元気になりました♪
ありがとうhappy01heart04

☆ブルー・ブルーさんへ

まぁ、確かに・・・2650円は、自分じゃ食べれないけどsweat01
でも頭がすっかり油そばモードだわぁ。
逃げれば追いかけたく、そんな心境?(*/▽\*)イヤン
>しかし、もうこの4人の絆は切れないわね
それがね、お局がね、再来年が定年なのよ。
記念にみんなで旅行に行こうかっていう話になって。。。
どぅする?温泉よ。温泉。
このライン、何とかしなきゃ。ってかスッピンになるのよぉ
2年あったら何とかなるかcoldsweats01

☆mon師匠へ

>遥かなり「ローライズ」
おっ、師匠、今日は映画の題名のように決まりましたね。
(v^ー゜)ヤッタネ!!
って、笑えんけどimpact

☆yasukonさんへ

昔のっていうか、現在進行形というか・・・
新しい職場で仕事をしていても心配してメールを
代わる代わるよこすんですよぉ。
お友達はできたか?どんな感じだ?っとか。
なんか、私ってめっちゃめちゃ手のかかる子みたいでしょ。sweat01
>就職祝いですか~
(*/▽\*)イヤンもぅ、恥ずかしいから言わないでぇ。
パートですよ。しかも月10日の。騒ぎすぎでしょsweat01
あっ、yasukonさん、ホットカーペットね、
こうしている今も私のお尻を温めてくれています。
ホント助かっています。この温もりはyasukonさんだと思っていますぅheart04

☆月子さんへ

>重い絆?・・・太い絆?
え~っと、何が言いたい訳?punch
ったくぅ、最近、師匠に負けず劣らずsweat01
コメントがシャープになっているようなannoy

>しばらくは脂肪でお腹につけておかないと
はい。ありがとう。物持ちがいいんで、
大事にお腹に蓄えておきたいと思いますpunch

>今日はお約束の写真もありましたぁ
でしょう。これを忘れちゃ、月子さんに何て言われるかと怖くてぇ~sweat01
だけどね、こういう写真を撮っているのも
みんなが自然な姿として気にも留めないんです。
あぁ、まだダイエットが続いているんだぁ~って感じで。
おもしろい関係やわぁ。

☆ユミちゃんへ

あのぅ、師匠の登場を予想する楽しみ方もあったんだぁ。punch
>ローライズときたか。。。
これ、遥かなりに続くと、語呂的にはいいよね。
やっぱ変なとこ、頭の回転が速いかもimpact
そうそう、これからの時期、冷えるもの。
ジンジャー飲んで温まらなきゃcoldsweats01

☆カリンさんへ

>なんかいい~heart04
あっ、関係ね。お弁当かと思ったクスッ( ̄m ̄*)
なんかねぇ、傍にいる時はそんなに感じなかったんですよぉ。
離れてみてね、つくづく分かることってあるね。
私は温かい人の中に居たんだぁって実感しているよ。
そんな気持ちを、私のつたない文章から感じ取ってくれたなんて、
なんか、うれしいぃheart04
こちらこそ、ありがとうheart04
って、今日は「なんか」が多いかも。便利な言葉かも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/32263676

この記事へのトラックバック一覧です: 遥かなる油そば:

« 肝斑治療の途中経過 | トップページ | オムツ »