« 遠い家路 | トップページ | 主人には言えない。 »

不思議なご縁?

3日坊主の私が、ブログだけはもぅ、5年以上続いていて、

ネットの世界とリアルな日常を行ったり、来たりしているわけですが、

っていうか、私の場合、その境目さえ、分からんようになっておりますが・・・

今日はその極めつけ?とも言える出会いをしてきました。

Kirakira

んもぅ、ラブリーでしょ。5ヶ月のベビーです。

「実はピ~の妹です。」クスッ( ̄m ̄*)。

そんなはずは無く。

いや、「もぅ、孫です」とも言える年頃かもshock

ベビーの母はうみらいちゃんと言って、

最近、こちらのブログに遊びに来てくださっています。

そのうみらいちゃんというのは

暴走母・ユミのひとりごと」のユミちゃんのお友達で、

先日、ユミちゃん一家とご対面(←素敵な画像あり)をした際に

お友達が私の家の近くに越して来ているという話は聞いていたんです。

っで、よくよく聞くと、目と鼻の先どころか、目とまつげの距離でした。

ユミちゃんと言えば、ブログの世界じゃ私の妹的存在。

その妹の妹分は私にとっても妹のようなものです。

知らない顔を出来るはずもなく・・・

うみらいちゃんは、まだまだ、こちらの土地に慣れていない上、

初めての土地で出産をも経験され、大変だったと思います。

お若いのに、三人(8歳、4歳、0歳)の子育てをされています。

今日は2人、いや+ベビーちゃんで歓迎会を盛大?に行いました。

待ち合わせの場所に15分も早く着いてしまったんです。

ネコバスで音楽でも聴きながら待つつもりで居たところ・・・

ベビーカーを傍らに佇む、かわいらしい女性の姿。

ほんと律儀な性格が出会いから見てとれました。

上の写真ね、

私、赤ちゃんは3分で寝かせる自信があるねん。」っと

久しぶりに挑戦してみたんです。プクク(* ̄m ̄)ククク

10分くらいはかかったけれど・・・見事に寝かしつけ成功でしょ。

んもぅ、忘れていたベビーの香り。愛らしいですぅ。

Dscf6939

っで、すっかりお料理の写真を撮り忘れました。

まぁ、ベビーの寝姿が、

本日の充実感shineを語ってくれていますね。

うみらいちゃん、また行こうね。

ユミちゃんも出て来れないのぉ~~?また会いたいね♪

« 遠い家路 | トップページ | 主人には言えない。 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

今日はホントにごちそうさまでしたdelicious
emiriさんは想像通りの綺麗なお姉様でしたよlovely
うちのチビちゃん、帰りの車の中から寝てましたが家に着いても爆睡でしたsmile
そして、心配していた長女ですが、私より少し前に帰ってたみたいで心ぼそそうな声で「帰って来たよ。早く帰って来て」と留守電が入ってましたsmile

今日教えていただいた公園、近いうちに行ってみますねwink
まだしばらくはこっちにいる予定ですので、その間にたくさん穴場を教えてくださいconfident

今日の大学、毎日バタバタでイライラしてる私にはかなりの癒しでしたconfident

☆うみらいちゃんへ

今日はお疲れさまでした。
ベビーちゃん、ほんと人見知りもせず、
腕の中で眠り始めたときには、忘れかけていた
昔を思い出しました。
あの公園、穴場でしょ。
大学の学食も利用OKだからね。
暖かい時期には、学食で食べて、公園で遊ぶ親子の姿が多いです。
長女ちゃん、かわいそうなことをしましたね。
今回も首に水筒そぶら下げていましたか?coldsweats01
次回は時間のある時にゆっくりとお会いしましょうねheart04

>っで、すっかりお料理の写真を撮り忘れました。


( ´_ゝ`)フーン

☆mon師匠へ

>( ´_ゝ`)フーン
って、不気味な笑みを・・・

っで、何が言いたいんですかぁ~coldsweats02

うみらいさん、マジで30代に見えた??bleah
>「私、赤ちゃんは3分で寝かせる自信があるねん。」っと
もう、まごを寝かしつける練習をしたのね(笑)
emiriさん、私も行くからご馳走してねん。

楽しい出会いがあってよかったですねぇ^^
お料理のお写真はお約束でしょう^^;
ないのは寂しいです。

で、うみらいさん。emiriさんが綺麗なのは分かりました。
で、お肉のつき具合はどうですか?
ブログのお写真の通りでしょうかbleah

☆ブルー・ブルーさんへ

>うみらいさん、マジで30代に見えた??
な、何をどさくさに紛れてチェックしてんねんsweat01
うみらいさん、答えなくていいから・・・sweat01
そうよ。孫。しゃれにならんよぉ。
私たち、もぅ少ししたら、孫を抱いているのよぉ。
どうよsweat01
ついこの間まで、娘を抱いていたのにねぇ~。←遠い目shine
ご馳走するわん。ただし、ランチだからね。punch

☆月子さんへ

でしょう。この私がお料理の写真を忘れるなんて信じられんでしょ。sweat01
お、お約束だったのですか~。(/∇≦\)アチャ-!
あのぅ、私は食い物ブログでは無いのですから。
あくまでも、愚痴ブログです。
>で、お肉のつき具合はどうですか?
って、月子さんまで、何をチェックしてるねんsweat01
うみらいさん、答えなくていいから・・・sweat01

月子さん、お肉なんてどこにも付いてませんでしたよhappy02
ブルー・ブルーさん、30代に見えましたwink

私の体型がヤバいからうらやましいくらいでしたhappy02
emiriさん、私はちゃんと年相応に見えました?

んもう~!私もrestaurant行きたかったじょ~crying
実はマスくんが昨日たまたま、大阪を通ったんですよbullettrain
ブログからつながった私たち3人…不思議ですねheart02ネットも捨てたもんじゃありませんねpc
うみらいチャン、かわいいヒトでしょ??とっても気を遣う子なので、そっちに行ってお友達作ってるかな~、とか心配してました(姉か?)今はベビちゃんで忙しいだろうし、いつかemiri姉さんと…と思ってたんですよnote
良かったheart04
嬉しくて、帰宅したマスくんに「emiriさんとうみらいちゃん(もちろん知ってる)がランチしたんだって~flair」と話しちゃいましたhappy02
いつか3人で行きましょうねheart04
あ、emiriさんって…すっごく細く見える!!(見える、は失礼かsweat01)ブログ上の体重が「逆サバ読み」かと思うくらい!夫も「アンタより細い」と言ってました。ホントは-10kgなんじゃないですかっ??

誰もが30代に見えるとな?
(ほら、職場でも言われたもんね♪)
うらやますぃ~happy02

ならば、体重がヤバイsweat01ってのは、思い過ごしでは??
気にせず頂いてくださいなsmile

☆うみらいちゃんへ

>月子さん、お肉なんてどこにも付いてませんでしたよ
>ブルー・ブルーさん、30代に見えました
2人とも~聞いた?プクク(* ̄m ̄)ククク
うみらいちゃん、もっと言ってやってよbleah
ってか、これでランチはチャラってことでsweat01
>emiriさん、私はちゃんと年相応に見えました?
年相応どころか、あの場所に居たら、学生だわよ。
あの三人の光景は、学生結婚した娘とその母。孫。
って感じよね。
8歳を頭に3人の子持ちなんて、誰も想像できないと思うよ。happy01

☆ユミちゃんへ

ふっふっふ。来たかっただろう・・・
悔しかったら、遊びにおいでよ。
うみらいちゃん、ホントかわいい子だわぁ。
>とっても気を遣う子なので・・・~、とか心配してました(姉か?)
って、あ~たsweat01うみらいちゃんの心配している場合?
ったくぅ、七五三を忘れるなんて、信じられんpunch
それ、疲れがたまってるんだってぇ。
たまには、休憩しないとダメよε-(´・ω・`A)ふぅ
>emiriさんって…すっごく細く見える!!
見えるのね。微妙だけどうれしいわん。
>ホントは-10kgなんじゃないですかっ??
あのぅ、そこまで言うとウソになるじゃんcoldsweats02

☆カリンさんへ

だってぇ・・・微妙な37歳ですからsweat01
もぅ、何年前からこの年齢を名乗っているんだろ?
そろそろ39歳くらいにしとく方が謙虚かな?
職場ではね、う~んと人生の先輩ばかりだから、
あの人達から見ると、30代も40代もひとくくりかとsweat01
だけど、やっぱり若い人は違うわね。
肌がピンと張ってて、綺麗だわ。
美術部だったから、塗ったり、色づけたりの化粧は得意だけど、
素肌にゃ叶わんわぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム
体重?大丈夫よ。体重計に乗るのをやめたからhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/32237754

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なご縁?:

« 遠い家路 | トップページ | 主人には言えない。 »