« 主人には言えない。 | トップページ | 遥かなる油そば »

肝斑治療の途中経過

Dscf6948_2

この時から始まった肝斑治療も、今日から3ヶ月目に入ります。

薬の方が2週間ほど前に切れてしまったのですが、

ちょうど、忙しい時期でもあり、通院を先送りしていたところ、

せっかく薄くなっていたシミがまた活動し始めました。

私の処方されているお薬は(↑の画像をクリックすると大きくなります)

上から順に、飲み薬として

・シナール200(ビタミンの不足を補います。)

・トラネキサム酸(止血作用。湿疹、蕁麻疹を和らげる。
          痛みや炎症を緩和する。口内炎)

・ハイチオール(湿疹、蕁麻疹、にきびを改善)

直接シミに塗る薬として

画像ではシミ抜き(←まんまやんsweat01)っと書かれていますが、

・ハイドロキノン
(↑リンクは特徴の参考までに!私は皮膚科配合の10%ものを使用)

以上です。

経過はですね、1ヶ月目に驚くほど薄くなりました。

っで、2ヶ月目に入ると、

シミに対する効果は1ヶ月目ほど、実感できませんが、

化粧のりが断然、良くなりました。

ファンデーションが綺麗に乗るので、お化粧をするといい感じです。

今回3ヶ月目に入るにあたり、心配だったのは

市販の某肝斑治療薬は、

2ヶ月服用した後、2ヶ月ほど間を開けて

次の周期に入るようにとの指示書きがあります。

トラネキサム酸には血液を凝固させる働きがあるので、

血栓が心配だからでしょうか?

今回、そのことを先生に尋ねてみたんです。

「まぁ、脳梗塞や心筋梗塞の持病のある人が飲むと危険ですが、

普通の元気な人なら、続けて治療しても大丈夫ですよ。

この薬がそういう病気を誘発するものでは無いですから。」とのこと。

あくまで、医師の処方の元、治療をしている場合ですがsweat01

このまま、半年くらいは続けても、心配ないとのことです。

飲み薬は保険適用で960円でした。塗り薬はで3600円でした。

クスッ( ̄m ̄*)。肝斑治療は、皮膚科が断然お得ですよん。

« 主人には言えない。 | トップページ | 遥かなる油そば »

いつまでも若く美しく!」カテゴリの記事

コメント

ええ〜っと、で
皮下脂肪過多治療には何科に行けば?

肝斑じゃないシミも皮ふ科で治療してくれるのかなぁ。
ハイドロキノン、リンク先をみて買おうかと思ったよ。
来年の1月に10年ぶりに中学の同窓会なんだよねぇ。
ここにハガキが・・・
ま、化粧で隠すことも出来るけど。
あとはまた、身体を絞らないと、最近気が緩んでおります。

効果も実感でき良かったですね。
ますます美しく磨きをかけておられるのはいいことです。
が、おばさんとしては(私のことね^^)どんな薬でも、たくさん飲み続けるのが怖いです。
大丈夫ですか?
ほら薬害とかよく問題になってますね。
お医者さんが大丈夫とおっしゃるのですから、大丈夫なのでしょうねぇ。
心配症です^^;
あと3ヶ月ですね。今度は20代に見られる日も近いですねgood

☆reiちゃんへ

>皮下脂肪過多治療には何科に行けば?
そりゃ、あ~た、
「運動しよう科」あたりでしょうかbleah
( ̄へ ̄|||) ウーム。それが難しいのよね。
reiちゃん、レポートやってみる?sweat01

☆ブルー・ブルーさんへ

シミは皮膚科よ。今は治療も進化しているので驚き。
肝斑はホルモンバランスやストレスなんかも影響するので、
厄介だけど、普通のシミならレーザーでも取れるみたい。
ほんと、ジジババがやってきた、去年から
恐ろしいほど濃くなったのよ。バランス崩れまくりだから。
ハイドロキノンはね、リンクは効能の参考までに。
私が実際に使っているのは、皮膚科処方の10%ものです。
これ、他で買うと、かなりのお値段だと思う。
私も来年、同窓会なのよぉ。
ワールドカップの年に集まることになっているの。
ダイエットもシミ治療も力が入るわよhappy01

☆月子さんへ

その効果が実感できるんで、今、止めれないのよぉ。
先生が言うには、2ヶ月じゃ治るところまでは難しいって。
やっぱり4ヶ月~6ヶ月はかかるだろうって。
薬ね、トラン○~ノなんかの副作用を読むと怖くて、
命がけの美白か~って感じだけど、
量的には全然、心配のないものだそうです。
あっ、でも、専門の医師の治療が一番安心かとsweat01
ほんと去年ぐらいから、いきなり濃くなったのよぉ。
ファンデーションを塗っても浮き出るくらい。
鏡を見るのも切ないよぉ~。
あと、2ヶ月くらい、しっかり様子を見てみようかとcoldsweats01
20代も遠くないかもshine←月子さんもどぅ?

最近は、保険適用で治療ができるから、病院行く方が安くでGOODだねhappy01
同僚やお客さまも通ったりしてます。
ねぇ、今度、病院行ったらきいてくれる~?
小じわ対策も、保険きくのかしら??coldsweats01
(朝は、綺麗にファンデついてても、外出してて夕方になると、こじわが・・・sweat01

☆カリンさんへ

そうなのよぉ。だってね、
市販の美白美容液だって、1万位するでしょ。
それに、肝斑の薬も確か5千円位したような。
1/3位の値段で、両方が手に入るんだもんね。
小じわ?同じよぉ。私だってぇ。
シミだけ気にしても仕方ないんだけどねsweat01
なんかさ、今、ヒアルロン酸?の注入だっけ?
針でシワん中に注入するやつ、
あれって雑誌でよく紹介してるよね。
シミ・シワ・毛穴( ̄へ ̄|||) ウーム三大テーマやぁ

良い感じで、結果が出てるのねぇ。
病院治療の方が、お安いかもしれないですよねぇ。
それに、ファンデーションのノリがいいって子とは肌コンディションもupしてる証拠だモノねぇ。
でも、emiriちゃんいっつもキレイに磨きをかけてて凄いわぁ。
尊敬しちゃうよぉ。
私、最近ベネに飽きちゃってね。
そろそろディオールに戻ろうかなぁ?
ディオールの方が、資生堂より簡単ステップだしって心が揺れてます。

☆林檎ちゃんへ

そうなの。トラン○ーノには挫折したけれど、
専門医の処方だと思うと、精神的に安心で。
多分、飲み薬の方が湿疹や炎症を抑える効果があるせいかも。
ハイドロキノンも効果のある・なしがハッキリ分かれるんだって。
私には効果があってラッキーだったわ。
ベネはね、もぅ、ちょっと前に挫折したわよぉ。
やっぱりあの定員さんはストレスだったわ。
今はね、雪肌精なんで気楽よぉ。
うん、林檎ちゃんっていうと、ディオールのイメージだわ。
気分転換に変えてみてもいいんじゃない。
また、ベネの良さも実感できるかも知れないし・・・。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/32250248

この記事へのトラックバック一覧です: 肝斑治療の途中経過:

« 主人には言えない。 | トップページ | 遥かなる油そば »