« ナチュラルガーデン | トップページ | 不思議なご縁? »

遠い家路

Dscf6873

今日はジジババの冬用の服を買いに、
駅前の大型ショッピングセンターに行きました。

ここ数年で、2人ともかなりやせ細ったので、
昔の服がダボダボに大きく感じます。

去年も少しこちらで買い足した(←クリックしてね)のですが、
週2回ディに行くようになると、
何だか、いつも同じ服ばかり着ているようでもありcoldsweats01

それで、バァさんにはセーター2枚と冬用の軽いジャケット。
ジィさんには、ズボンとセーターとベルトを買うべく出かけたのです。

はい。戦いの始まりです。
バァさんはいつも言っておりますが、ウルトラマンです。
時間に限りがあります。

胸のランプが、ピコピコ鳴り出す前に、勝負をつけねばなりません。

ジィさんには主人が、バァさんには私とピ~が付き添い、
ゴングと共にそれぞれの場所で戦いました。

バァさんには決まった売り場があります。
Sサイズ(7号サイズ)が丁度いいのです。

そこから、目ぼしいものを何点か選び、
試着室で肌着姿になったままのバァさんへ
次々、着せてチェックするというものです。

いやぁ、やっぱり女ですぅ。

外出を、最初は嫌がっていたバァさんですが、
着替えるたびに、凛としたお顔つきになるではないですか。

ラベンダー色のセーターでは、すっごく華やかな表情になりました。
迷わず、お買い上げ~ですぅ。

30分そこそこで、3点を決定し、紳士服売り場へと向かいました。

ベルトのコーナーで、主人もジィさんもヘトヘトに疲れ果てた様子です。

思うに2人とも、決断力の無いタイプなのでした。
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。

「ジィちゃ~ん、コレなんか絶対に似合うわよぉ~」

「そっかぁ?じゃ、ちょっと着てみる。」

「ほら~素敵~。似合ってるぅheart04」っと、ピ~と2人で言ったところ、
3分で決まりました。

ジィさんの、ズボンの裾上げを待っている余裕がないので、
先に一旦、2人を連れて帰りました。

ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。。。。。。。疲れた~~sweat01

Dscf6893

Dscf6932

Dscf6885

ジィさんの、ズボンを取りに出かけたついでに、
ちょっと近くのお寺まで、足を延ばしてみました。

紅葉が本当に綺麗でした。
つい先ほどまでの時間とは、別の時間が流れている思いです。

ちょっと気持ちも落ち着いたところで、
駅前のショッピングセンターに戻ったのですが・・・
これが間違いの元でした。(ρ°∩°)ううー。。。

駅前って土日はすんごい混雑なんです。
4階の駐車場に車を停めたのですが、
ラッシュアワーで出られなくなりました。

歩いて5分の距離を、車で1時間かけて帰宅しました。

はい。家ではジジババがスヤスヤとお休みになっておりました。impact

« ナチュラルガーデン | トップページ | 不思議なご縁? »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

バアちゃんが歩いてる~
よかったね、喜んだみたいで。
最初にバアちゃんの服を選んで正解だったみたいね。
ジイちゃんは、女性の一声で決まるよね。
まあ、いい景色を見たことだし・・・
と、思ったら、そんなに混むんだぁ。
都会はちがうなぁ。
あ。最後に怒りの・・・annoy

お疲れさま~。
無事に買い物終了でよかったですね。
こういうときピーちゃんがいると安心でしょ?
「ぴーの一声」って効きそうだもん(笑)

紅葉がきれい!
寒くなってきたから風邪をひかないように
気をつけてくださいね。

おおーまずは見事な紅葉です^^
燃えるような まっかな赤ですね。
綺麗に撮られてますねmaple

女性はやはりお洋服の購入は嬉しいものなんですね。
Sサイズーですと!!!かなり小さいですねぇ。
ウチのおかん(義母のことね^^)は背も低く小さく見えるのにMなんです。
やはり相当に痩せておられますねぇ。
胸のタイマー付きでも自分の足で歩けるってことは素晴らしいです。
テーブルのまわりを回遊魚fishしてるだけのことはあります^^

歩きの距離5分が1時間は、びっくりです^^;お疲れ様でした。

☆ブルー・ブルーさんへ

そうよ。見事な歩きっぷりでしょ。
ジィさんは、ほんとマイペースで待たないんです。
普通、歩調を合わせるとかってするでしょ。
この離れた距離の2人を一人じゃ絶対に見れないもの。
だから、主人の休みの日に、買い物に行くしかなくて。
でも、どぉ~っと疲れたわ。ウルトラマンは相変わらず。
駅前の渋滞ね、最近、大型家電量販店や専門店街など、
どんどん空き地が埋まっていったのよ。
にぎやかになったのはいいんだけど、渋滞っていうより
停滞って感じだもん。
いつもは歩きで買い物に出るのに、昨日は油断したわぁsweat01

☆赤い姉さんへ

>「ぴーの一声」って効きそうだもん(笑)
はい。ぴーはいろんなシーンで使えますよ。
今、彼女が居ないと私の生活は成り立たないかもsweat01
それぐらい大変なんですぅ~crying
紅葉ね、本当に気分転換になりました。
同じ日の出来事だとは思えない画像でしょ。
あちこちで切り替えながらやっていかないと
変になりそうですぅ。
年をとると、マジ、子供化します。
全然、可愛くない子供やわannoy
こっちは渋滞でクッタクタで帰宅しても、
口開けて、気持ち良さそうに寝てました。
ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。もっと疲れました。
アカン、愚痴が止まらなくなっちゃった。
姉さんも、奇襲作戦で現実を見ることで安心できるといいのだけど。
妙に心配になるのは、ジジババの実態を日々、見ているせいだろうかsweat01
うちのは特別かぁsweat01

☆月子さんへ

(*/▽\*)イヤン。月子さんに画像を褒められてもぉ~。
実はコレ、明るさとコントラストをちょっといじってます。
だから、純粋な写真では無いのですぅ。
もぅ、夕刻だったので、全体に暗くて・・・。
洋服ね、ジジババともにSサイズで丁度です。
それなのに、昔着ていた、Lサイズを着るんです。
ほら、Mの頃って、ゆったり着るのにLを選んだりするでしょ。
それが、Sの今、Lを着るんで、子供が大人の服を着ている状態でした。
去年から、少しづつ今のサイズを買い足しています。
だけど、拷問のような買い物なんですよぉ。
覚悟はしていたけれど、ぐったり疲れました。
>テーブルのまわりを回遊魚
クスッ( ̄m ̄*)。イメージできるでしょhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/32226019

この記事へのトラックバック一覧です: 遠い家路:

« ナチュラルガーデン | トップページ | 不思議なご縁? »