« ゴール! | トップページ | シンプルに生こう! »

退院が怖い

朝からジィさんが

「emiriちゃん、【いい湯だな】 が無いよ?」っと催促します。

???【いい湯だな】何それ?温泉の素?って思いながら
ジィさんの部屋を覗くと

Dscf6596

歌の歌詞を真剣に口づさんでいます。

最近は曲を覚えたいから、歌詞を書いてくれと言うんです。
ネットで調べ、ワードでポイント数18で文字に起こします。

「えっ~、ジィちゃん、【倖せさがして】と【四季のうた】しか聞いてないよ」

「じゃあ、【いい湯だな】も出しといて・・・2枚ね」

ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。わかりましたぁ。

すっかりリズムが出来ています。
これ、バァさんが戻ったら、うるさいやろうなぁ。sweat01

そうしていると、携帯に電話です。病院からです。

「あのぅ、院長先生が、
   今月の28日位の退院ではどうか?とおっしゃってますが?」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。。。来たぁ。恐れていた言葉がぁ。

どうか?ってことは問いかけの表現ですよね。

事情を説明して、ダメ元でお願いしてみたんんです。

「11/4まで、病院に置いていただくことは無理ですか?」っと。

すると、

「わかりました。多分、大丈夫だと思います。
院長には、そのようにお話をしておきますから。」の返事。

ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。助かったぁ~。

あっ、バァさんの耳に入ったらどうしよぅ。
28日の話はまさか、先にバァさんにしてないよね?

こ、怖い。私が退院を延ばしたみたいやん←延ばしたんやけどsweat01

恐る恐る病室に入ると・・・待ち構えていたように

「emiriちゃん、今日、看護師さんが変なことを言うんよ。
28日に退院じゃて、私、まだ痛いのに・・・

あら?様子が違うぞ?
    まだ痛いのにってことは
    まだ居たいのに・・・(シャレじゃないけど)っとも取れ

実はね、こぅこぅこぅでと、事情を説明したんです。

するとね、バァさんって、ディ嫌いでしょ。
退院をすると、一人でディに行かされるものだから、
入院している方がマシって思ったようです。

プクク(* ̄m ̄)ククク。。。。
って、ことは、ジィさんと主人が帰省している間は
私、何年ぶりかでピ~と二人きりの生活が出来るのですぅ。

あぁぁぁぁ~幸せheart04

「じゃけど、emiriちゃん、あんた車が無いと不便じゃね

く、く、く、くるま~impactΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーンimpact

そうでしたぁ~。うっかりしていましたぁ。

ジィさんと、主人はネコバスを使うのですぅ。
車が無いやん。ど、ど、ど、どうしよぅ~。

って言っても、原付で行かなきゃ仕方ないけどぉ。

初めての仕事なのにぃ。髪型もバッチリ決めたかったのにぃ。
メットを被ったら、くちゃくちゃやんcrying

なんで、帰省の日時を決める時に、
ひと言相談してくれなかったのか、
今になって、怒りの炎がメラメラと燃えて来ましたannoy

« ゴール! | トップページ | シンプルに生こう! »

親の老いを見つめて」カテゴリの記事

コメント

>怒りの炎がメラメラと燃えて来ました

怒りの炎では脂肪は燃えません。
心静やかに・・・

emiriちゃん、遅くなったけれど「就職おめでとうnote
一昨日の晩から、パソコン立ち上げてなかったし今日はネット環境がない場所に居たので
かなり出遅れちゃったけれど。。。
良かったね!
emiriちゃんにとって、この職場でまた「良い出会い」があったら良いね。
ネコバス不在だけれど、バァちゃんのおかげ?でピーちゃんと二人生活で良かったね。
この先、そんなステキな日を過ごせるってなかなか無いよねぇ。
「怒りの炎がメラメラと燃えて来ましたannoy
そうだよねぇ。
せっかくの初出勤、キメて行きたいよね。
私ってストレートだから、意外とクセ付き難いんだけれどパーマだったりすると大変よね。
とにかく、再就職までの間ゆっくり身体休めれたら良いねhappy01

歌詞って、コピーできないようになってるのよね。
なんでだろう。
さっきさぁ、へいへいへいを見てて、岩崎宏美の「思秋期」が流れたから、歌詞を探したけど、コピーできず。
去年、ブログで書いてたでしょう。
もう一度歌詞を確認したくなっちゃった。

まあまあ、仕事が決まったのが後だったんだから、仕方が無いよ。
仕事決まったから、いいじゃん。
車が無いと不便じゃねって、気が付くバアちゃん、ボケはまだまだみたいね。

emiriちゃんにはキュートな
明るさがあるから髪型なんて大丈夫だよん。
でも日にちを相談せずっていうのが
なんだかマイペースジイさんに似てない?(笑)

初出勤の緊張でかなり疲れるはず。
ピーちゃんだけなら楽ですもの・・
今回の就職は色々とラッキーだったかも
ですね。

☆mon師匠へ

>怒りの炎では脂肪は燃えません。
た、確かにぃsweat01
でも、体温が2℃は上がってるかもcoldsweats01
今、一人作戦会議をしているところです。
次は何ダイエットに挑戦するか。
いや、数値公開が一番なのだけど・・・shock
(A;´・ω・)アセアセ

☆林檎ちゃんへ

いつも心配してくれて、ありがとう。
ようやく、落ち着きました。
まだ、初出勤をしていないので、ちょっと緊張。
バシっと決めて行きたかったのにさ、原付になっちゃったよぉ。
私ね、ストレートなんだけど、メットを脱ぐと肩のラインで
綺麗にハネていますぅ。それもファッションかsweat01
林檎ちゃんも、ひとまず、あの台風から避難できて良かったね。
ネット環境に無いのも、たまにはいいわよ。
頭と目を少し休めてくださいませね。
とりあえず私、この体をお仕事モードに戻さねばcoldsweats02

☆ブルー・ブルーさんへ

>歌詞って、コピーできないようになってるのよね。
でしょう。だから大変よぉ。この先、ジジィのリクエストが怖い。
「prt Sc」してペイントブラシで加工して、
ワードに貼り付けたりもしたんだけど、
文字を拡大すると、ブレちゃってね。
結局、打つ方が速いって感じなの。18ポイントの大きさの文字よ。
「思秋期」いい歌よねぇ。今、聴くとしみじみ感じる。
秋よねぇ。maple
車ね、ホントすっかり忘れててね、
ピ~と二人でどこに出かけようか?なんて考えてたのにぃ。
バァさんの方がしっかりしてるわ(/∇≦\)アチャ-!

☆赤い姉さんへ

えっ?姉さん、今、何て言った?
>emiriちゃんにはキュートな明るさがあるから
(*/▽\*)イヤン。この言葉。好きheart04
もっと言って・・・
主人ね、ジィさんとそっくりでしょ。
お墓の件に関してはもぅ、二人の世界ですよ。
何一つ相談が無いもの。
バァさんもベッドでカリカリしていました。
お陰で自分の退院が1週間伸びることに。
ディの話をしたら、あっさり入院の方がいいって。
アレ、よほど、ディ嫌いかも知れないsweat01
はい。ちょうど緊張の時期に、のんびり出来るでしょ。
ただ、バァさんの病院通いが大変で。
職場と全く逆方向になるんです。
遅い時間からの病院でしょ。あぁ、行きたくないですぅcrying

のんびりゆっくり出来る来週末は
ピーちゃんとの時間を大切に過ごしてくださいねshine
いいなぁ~私にもこういう日がやって来るんだろうか(;´д`)トホホ…
emiriちゃんちのデイ嫌いの婆さん、うちの外出嫌いの爺さん
もぉ~私達の苦労も考えてよねannoy

>「じゃあ、【いい湯だな】も出しといて・・・2枚ね」
( ´艸`)プププ これ、じいちゃん可愛いわ。
でもさ、ジジババは簡単に言うけど面倒よね
うちは婆さんが言うのよ。
パソコンだと何でも簡単に出来るもんだ!と思いこんでるみたいで、
「ほらっ!機械(PC)ですぐできるんでしょ?」みたいな・・・
めんどくさいんだってば・・・凸(`Д´メ)


☆maちゃんへ

本当にピ~と二人きりって、主人が単身赴任で
東京に行ってた頃以来だから、
( ̄へ ̄|||) ウーム。何年になるんだろう・・・。
車さえあればね、日曜日に遊びに出ることも出来るけど、
あぁ、不便ね。
そうそう、外出嫌いの爺さんの介護認定の通知はまだ?
そろそろだよね。せめてディに行ける、要支援ぐらい欲しいよね。
ジィさんね、人使い荒いでしょ。
そっかぁflairうちとmaちゃんちでは
ジジババの性格が入れ替わっているんだね。
これ、偏るとまた厄介よねぇ~。sweat01
ったくぅ、めんどうくさいわぁ。凸(`Д´メ)

爺ちゃんは没頭してますね^^
いいことだけど。ねえ~。歌詞大変ですね。
爺ちゃんにボケ防止にご自分で紙にでも書き写してもらったらどうですか^^;
面倒なことはしないかな。
画面の歌詞をワードにコピペするなんてのはできないのですか?
試してないのでなんともですが^^;
退院は喜ばしいことだけど・・・この場合はやっぱり延期の方がいいですね。
30日はバイクですか気をつけていってらっしゃい。

わ~い!!就職決まったんですね。
おめでとう!!この業界は結構私たちの年代の
方が活躍してますよ。私の働いているところは
35歳以上じゃないといけないんです。
なんで?でしょ。車の保険が35歳以上の限定だから。。。
介護をしていない私にとってもいろいろ勉強になるんです。
emiriさんにとっても情報が得られていいかも。
ぜひ、お会いしていっぱいお話したいですね~!
就活お疲れさま!
月末から大変かもしれませんが、すぐになれると
思います!!がんばって!!

☆月子さんへ

ハイ、ジィさんね、声がかれるほど唄っています。
今朝も7時前、2時、20時の3回。
2枚出した歌詞の1枚は、赤ペンでいろいろ書き出しています。
真剣そのものです。何がそこまでさせるのでしょう?
ネットの歌詞ってね、コピーが出来ないように設定されています。
手段はあるんですけどね、その手間より打ち込む方が
早くて綺麗なもので・・・sweat01
バァさんの退院が延びてくれたので、ホッとしました。
だけど、車のことはうっかりしていました。
ほんと、電車で帰省してくれりゃあいいのにweep

☆mimoさんへ

久しぶりの大阪はどぅでした?
ちょうど、土・日と予定が入っておりまして、
積極的に「会いましょう」って言えなくて残念でした。
次回は、是非、お会いしたいですぅ。
そうなんですよぉ。仕事の方がようやく決まりました。
mimoさんと同じ業界にデビューさせて頂きます。
確かに、こちらの業界だと、年齢は関係ない気がします。
むしろ若い方かもクスッ( ̄m ̄*)?
月末からなので、緊張しています。
また、いろいろとアドバイスをお願いしま~すhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31849785

この記事へのトラックバック一覧です: 退院が怖い:

« ゴール! | トップページ | シンプルに生こう! »