« 天使の輪復活! | トップページ | 中華を食べながら・・・ »

今日のジィさん

ほんと、今日のジィさんシリーズを始めようかと思うほど
ブログネタを作ってくれます。うちのジィさん。

Photo_5

今日ね、バァさんの病院から帰るとテーブルに
↑のマンダイと書いた紙が置いてありました。
(注:マンダイとはジィさんがよく行くスーパーです)

今日はジィさんはディの日です。
普通ならディから帰るとジジババともベッドで爆睡します。

ところが、バァさんが入院してから
ジィさんは実にパワフルに動きまわります。

今日はごみ出しに行ったついでに、
スーパーにお菓子を買いに行ったようです。

夕飯を作っていると、大きな袋を抱えて帰って来ました。

で、テーブルにポテトチップスとあんこ餅を置いて
和室に入っていきました。

ポテチはピ~にあんこ餅は私の好物だと思っているんです。

私 「ジィちゃん、あんこ餅、明日、バァちゃんに持ってってあげて」

ジジィ「い~や、バァさんはごはんが食べれんようになるけん持っていかん」

あらま。変われば変わるものです。

っが、しかし、うちでバァさん以外にあんこ好きは私だけ。

一人で5個も食べられへん。それにこれって、つぶあんだし・・・

どのタイミングで私がこしあん党であることを告げればいいのか。

いや、別につぶあんが食べれん訳じゃないけどsweat01

ジィさん、私だけの為なら、どうか

こしあんドーナッツheart04heart04heart04にしてくりぃ!!

« 天使の輪復活! | トップページ | 中華を食べながら・・・ »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

マンダイとは、なにか意味があるの?
大阪弁?
以前の入院のときも、ジイちゃんは元気に動き回ったよね。
あ、餡子のことはしばらくは、我慢してたら?
とりあえず、家でゆっくりできるわけだし。

☆ブルー・ブルーさんへ

そっかぁ、そちらにはスーパー万代は無いんですね。
こちら方面ではよく見かけるメジャーなスーパーなんです。
今、↑に(注)を入れておきました。ありがとうheart04
>以前の入院のときも、ジイちゃんは元気に動き回ったよね。
でしょう。ジィさんにとっては、毎日バァさんを看ているのが
ストレスになっていたのかしら?
今は病院通いだけを仕事のようにやっています。
それも健康の為だしね。あぁ、今が楽やぁ~coldsweats01
>餡子のことはしばらくは、我慢してたら?
えっ~~shockだってぇ、折角だったら
こしあんがいいのにぃ~weep

私もこしアン派です!!!
言うタイミング・・・難しいですね(笑)
でも、ジィちゃん、ぴーちゃんやemiriさんの分まで買ってくるなんて優しいですね。

「マンダイ」のメモは・・・
マンダイで買ってきたよ、って意味ですかね?

☆HanaSoraさんへ

そうなんだぁ。HanaSoraさんもこしあん党なのね。
あの口ん中でとろける感がいいよね。
ジィさんね、私が↑のあん餅好きだと思いこんでいるんですよぉ。
ややこしい事を言うと、もぅ買ってきてくれなくなるでしょ。
だけど頂けるなら、こしあんが嬉しいし・・・coldsweats01
マンダイのメモだけが最初、テーブルにあったんです。
マンダイに行くっていうメッセージです。
で、帰ってきて、↑のようにテーブルに置いていったんです。
画像、ちょっと紛らわしかったですねsweat01

こしあんドーナツおいしいよねぇ~lovely
(って、まず、つかみはそこからかいって言われそうcoldsweats01
私も、影響されやすいタチなので、今日は買ってそうです♪
でもって、土産は、ピ~ちゃんとemiriさんだけ?
息子にはないのねプクク(* ̄m ̄)ククク

>「ごはんが食べれんようになるけん持っていかん」
ほおぉ~ 変れば変るもんだねぇ。
ジィちゃんは、いい意味で順応能力に長けてるねhappy01
せっせとお出かけも、いいじゃんgood
ま、ある意味、マイペースともいいますが。
その調子で、世話要らずでいて欲しいものですねconfident



クリニケアそんなにいいの~?lovely
今のがなくなったら、ぜひとも試してみるわ♪
もちろん、こっそり私専用でsmile
私、洗い流さないトリートメントっていうのも使ってるんだけど
これも便利よ~♪
寝る前につけておくだけで、サラサラshine
前は、パンテーンのを使ってたけど、娘が良いと言うので
今は、エッセンシャルのをお試し中。


↓↓
>ついでにバァさんか( ̄w ̄) ぷっ
いやいや、すっごいお世話になった人だもん。当然よ!
でも、再びお勉強かぁ。。
それだけで、尊敬confident


なんか...ネット環境が悪いのか、ココログと相性が悪いのか
コメしようとすると、すぐに固まっちゃって...
いつもまとめコメでごめんねぇ。coldsweats01

こしあん党関東支部長登場!!
>一人で5個も食べられへん
???
この大きさなら食後でも5個平気なのは
アタシくらいなのぉ(/ω\)ハズカシーィ
(粒餡でも・・)


ジイちゃんってマイペースだし
口うるさいバアちゃんの不在は
気楽なのかもしれませんね。

こしあん党と知らせるには
一緒に買い物に行ったとき
こしあんドーナツを買い込んで
「これが大好きなんよ~ん」と
甘えて言ってみたら??
でも覚えないし・・覚えても
忘れるかな?(笑)

首や肩いかがですか?

私はメンテナンス(メンセツじゃなく)に
けっこう行ってますが・・。
向き不向きがあるし。
ストレスや夏の疲れ季節の変わり目・・
お大事になさって下さい。

あっ・・行ってるのは
整骨院です。

emiriが入院するの?

emiriちゃんとの違い発見!!flair
私はつぶあん派です。
ウン十年前の女子高生時代に同級生の子があずきかき氷を食べてて
一口貰って食べてからつぶあん派になりました
それまではあんこは食べれなかったのに食べれるようになったの。
で、じいちゃんやっぱりかわいいわぁ~
買い物行っておやつ買ってきてくれるんだね。
なんかかわいい~~notes
うちの爺さんも見習ってほしいわcrying

☆ecoさんへ

あらまぁ~、折角のお昼休みなのにぃ・・・
ロングロングコメント、疲れたでしょう。
ごめんよぉ。こっちは気まぐれでいっぱいUPするからぁ。
適当に目も手も気も抜いてくれていいからねぇ~。

で、こしあんドーナッツ買った?
私も食べたくなってきたよ。
そうそう、主人にはお土産なし。私とピ~にだけ。
ジィさん、ポイントを押さえているでしょ。


エッセンシャルってあの、毛先15cmの・・・っていうやつ。
あのCMも惹かれるよねぇ。
要は自分の髪質に合うかなんだろうけどね、
私ね、いろいろ試す人なんだけど、コレは出会ったって感じだったわぁshine


看護師さんね、偉いよね。
今のポジションでもかなりリーダー的存在なのよ。
どんだけお世話になったか・・・
必ず帰るって言葉に目的を持った強い意志を感じるね。
就活中の私には、とても輝いて見えるわぁ~heart04

☆こしあん党関東支部長へ

えぇ~姉さん、つぶあんでコレ5個いけますかぁ~?
かなりハードですよ。結構、でかいですよ。
んまぁ、こしあんドーナツなら訳ないけどcoldsweats01
>口うるさいバアちゃんの不在は気楽なのかもしれませんね。
プクク(* ̄m ̄)クククでしょう。生き生きしてるでしょ。
毎日、病院に通う姿はとっても微笑ましいんだけど、
どこか自分の趣味も兼ねてやっているようでもあります。
その道中を楽しんでいるんですよぉ。
ほんとウルトラマイペースジジィです。punch

そっかぁ、一緒に買い物に行きゃいいのかぁ。
その手がありましたね。
だけどね、一緒に行くと自分のおやつまで
私のカゴに入れるんですよ。おやつはこずかい扱いなのに。

首はもぅ、すっかりいいです。今日は普通に回ります。
この普通って快調なんですね。

姉さんも整骨院に行かれるんですね。
今は若い?人が多いでしょ。
もぅ、老人の集会所っていうイメージじゃ無いんですね。
↑って、若い人からすれば・・・shock

☆maちゃんへ

あらぁ~つぶ餡派ですか?バァさんと同じです。
ジィさんね、いつも↑のあんこ餅を買ってくるんです。
てっきりつぶ餡好きのバァさんの為だと思っていたのですが、
私がつぶ餡好きだと勘違いしているようです。
maちゃんは高校時代に小豆を克服したのね。
私は高校時代に納豆を克服しました。
父が手土産で貰った納豆巻きがすんごく美味しくて。
最初の記憶って刷り込まれるよね。
うん、うちのジィさんね、一人だとかわいいの。
だけど、バァさんが加わるとかわいくなくなるの。
あれ、なんの力が働くんだろ?
maちゃんちのジィさん、ますます大変になってくね。
早く、介護認定が下りるといいね。coldsweats01

ジィちゃんのびのびしてますね。
いつものお昼ねの爆睡はバァちゃんへの付き合いでしょうか。
怒られそうですが、ジィちゃんとバァちゃんは隔離したほうが
いいような感じですね。
付き合いで寝てたら弱ってしまいますよね。

粒餡の餅。くーっ!いいとこありますねジィちゃん。
5個くらいなら私は軽くいけそうです。emiriさんもいけるでしょbleah
やばいですね。ダイエッターには毒ですね。pig

高級そうなヘアケア商品ですね。
私も天使のわっかが欲しいので安いときにでも買ってみます^^

☆月子さんへ

ジィさんね、一人だと本当に楽です。
それなりに、版で押したような生活をしています。
小雨でもバァさんの病院まで散歩するんですよぉ。
それが自分の足腰のリハビリだと思っているようです。
バァさんが居ると自分が傍で看てないといけないっていう
責任感のようなモノを感じていたんでしょうかねぇ。
今は自由に動き回れるのがうれしいようです。
定期的にお菓子の買い出しに行き、
そのたびにポテチとお饅頭です。
いやぁ、こしあんなら一気に5個なんて軽いですけどぉ。
つぶあんでしょ。( ̄へ ̄|||) ウーム
バァさんが入院してから、私の体重はうなぎ上りですよぉsweat01
ヘアケア商品ね、各980円です。それを高いと見るか安いとみるか・・・
私には手放せなくなりそうですぅ。
ただ、その分、美容院の回数が減りそうですよんhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31599226

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のジィさん:

« 天使の輪復活! | トップページ | 中華を食べながら・・・ »