« 初!ネイルケア | トップページ | あぁ、退院・・・ »

変わる時。

新しい職場での手続きを済ませ、
その足でバァさんの病院へと向かいました。

バァさんの退院ね、4日の夜7時でお願いをしていました。
仕事を終えてからなので、そんな時間になる予定でした。

だけど、先に行った職場での打ち合わせで
3日の祝日は休めるとの事なので、
それだったら、休日の方がいいかと変更をお願いしたんです。

ケアマネさんにもその報告に行ったのですが、
ちょっと、ショックな言葉を聞くこととなりました・・・(ーー;)

出世したとばかり思っていたケアマネさんね、
実は違いました。

今月末でお辞めになるそうです。
(ρ°∩°)ううー。。。

先日は看護師さんの旅立ちがあり、今度はケアマネさん。
ジジババのことを、遠距離介護から見守って下さった方々が
どんどん、遠くへ行っちゃいますぅ。

心細いですぅ~crying

体の力が抜けるほど悲しいですぅ。
ジジババに何と話そう・・・

っで、帰宅すると。

Dscf6662

ジィさんは、またマンダイです。で、いつもの言葉です。

「あん餅は1個だけバァちゃんに置いといてあげて。
後はemiriちゃん、あんたが全部食べぃよ。」

ジィさん、ごきげんです。

今日のディのカラオケで、先日から練習していた
「いい湯だな」を歌ったようです。

人にさんざん、歌詞を打たせておいて、
替え歌で唄ったようです。

   いい湯だな、いい湯だな
   笑う門には 幸せが来る
   うれしいな 楽しいな
   ここは和泉の デイケアの湯

これが、スタッフの皆さんに好評だったようで、
ディのお風呂に貼りだされることになったとか・・・

ジィさんのカラオケ
    ますます、エスカレートしそうな予感ですshock

あぁ、あんまりうれしそうなので、
今日は、ケアマネさんのことは言えなかった~。
ショックやろうなぁ~。ほんまに頼りにしていたから・・・
   ↑って、それは私かぁ~。

アカン、早く、立ち直らねばimpact

« 初!ネイルケア | トップページ | あぁ、退院・・・ »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

大丈夫!
ちゃんとうまく行くように、人生は出来ているのよ。
今は、新しいケアマネさんと、看護師さんがいるんでしょう?
頼れる人間関係が出来てくるって。
で、ジイちゃんの買ってくるお菓子。
思いっきりカロリーがっbomb
イカの姿あげ、つまみにいいよねぇ(笑)

なにもかも事情の知ってる方は頼りになりますものね。
新しい方との信頼関係を築くのも時間がちょっといりますね。
でも新しいケアマネさんも、もっと頼りになってくださる方かもしれないし
前に進むしかないですね。
病院は休日に退院できるのですね。支払いの関係で平日にしか
退院できないんじゃなかったでしたっけ。病院も進歩してるのかな^^
あなどりがたし爺ちゃん。
替え歌までできるとは『さすが』です。
精神的には婆ちゃんと差が開いてますね^^;
判で押したように饅頭を買ってくるのが笑えます^^

変わる時。かぁcafe
初出勤の日が近づいてきましたねheart02私までドキドキするsweat01
私も、仕事は変わらないですが、初めて1人のお客様を任されてますsweat01てか、私は総務・経理・パソコン作業(資料作り)が主な業務なんスが…。ま、私しか従業員いないしね。何事チャレンジですよねupとはいえ、数百万の仕事が来るのか来ないのか、だから…やはり慎重になりますcoldsweats01
お互い、色んな「秋」にしましょうねmaple

☆ブルー・ブルーさん

>ちゃんとうまく行くように、人生は出来ているのよ。
おぉ、ブルー・ブルーさんが言うと妙に説得力があるわ。
そうよね。新しいケアマネさんも看護師さんも居るし。
その人達と、これからは信頼を築きあっていかなくちゃね。
だけど、本当に窮地の時を救って貰ったから、
感謝の気持ちでいっぱいだわぁ。weep
ジィさんね、このパターンを変えないでしょ。
イカが姿を変える?だけ。ε-(´・ω・`A)ふぅ
この同じことの繰り返しが、お年寄りには安心みたいsweat01

☆月子さんへ

>なにもかも事情の知ってる方は頼りになりますものね
そうなんですよ。
急激に変化する日々を一緒に、戦って下さったような
あの人達のお陰で、今の生活が成り立っているっていうか。
だけど、もぅ、私自身もしっかりしなくては・・・
そういう意味では、今回の介護関係のお仕事も
こういう流れの中の一つだったのかも知れません。
退院?休日はダメなの?(/∇≦\)アチャ-!
大丈夫かしら?あの看護師さん、3日が休日だと理解してたかな?
か、確認してきま~すrun
ジィさんね、笑えるでしょ。ウルトラマイペースです。
バァさんね、昨日も足元のベッドの方の悪口を
延々としゃべってくれました。
(ρ°∩°)ううー。。。退院後の生活を思うと、
気持ちが沈みますぅsweat01

☆ユミちゃんへ

まぁ、ユミちゃんまでドキドキしてくれてるの?
ありがとうheart04
今回は本当に普段着OKって感じの職場で、
むしろ、スカートやネックレス、長い爪にマニキュアは
浮きそうなほど、仕事ってモノに没頭できる?雰囲気です。
だから、肩の凝らない自然体でいくつもりです。
ユミちゃんもすっかりキャリアしちゃって。
この前のスーツ姿、バシっと決まっていたわよん。
>お互い、色んな「秋」にしましょうね
そうね。色んな「秋」ねmaple
食欲ばかりじゃダメね(/∇≦\)アチャ-!

emiriちゃんなら大丈夫よ。
今度のケアマネさんともいい関係が築けそうでしょ?
でも、ショックよねweep
ドンマイ!!scissors
じぃちゃん、笑わせてくれるねぇ~
自分で替え歌つくったのかな?
積極的で楽しそうなじぃちゃんね。
ばぁちゃんの退院も決まっておめでとうございます。
・・・・ってか、emiriちゃんの気持ちの負担も
また大きくなりそうだけど新職場で頑張り過ぎたり
ジジババとの同居生活も頑張りすぎないようにね

☆maちゃんへ

うん、今度のケアマネさんもね、先日の30日の一件があった時に
一生懸命、話を聞いてくれたの。
お子さんがね、うちのピ~と同じ高1なんだって。
あちらは男子なんだけどね。
だから、すっごく主婦としての部分の会話も出来るし、いい人よ。
それより、maちゃんちのケアマネさんは決まったの?
そうよ。あ~た、うちの心配している場合じゃないでしょsweat01
ジィさんね、歌詞の紙に何やら書き込んでいるのよ。
それがその替え歌だったわけね。
今、これを打ってる間もリビングから歌が聞こえているわよ。
ε-(´・ω・`A)ふぅ。もぅそろそろ限界だわぁ。
私もこのレスが終わったら、ちょっと外の空気を吸ってきま~すsweat01
ここにバァさんが帰ってくるでしょ。
な~んか、息苦しいわぁcoldsweats01

マンダイのレジでは「あんこもちの
買い物爺さん」として有名人かも(笑)
これだけつづくと冷凍しておいても
冷凍庫がいっぱいになるわよ~。
近かったらお片づけに参上するのですがねぇ
あっ粒餡でも大丈夫よん。

退院後のあれこれを考えるときに
頼りにできた人がいなくなるとは
寂しいし不安ですよ。
でも水は流れるものだし流れる水は
淀まない・・・
元気を出してね。

☆赤い姉さんへ

そうですよぉ。確かにマンダイのレジでもジィさんは有名かも。
版で押したように、同じ買い物でしょ。
手押し車のお婆さんって、よく見かけますが、
手押し車のお爺さんってあんまり見ないんです。
姉さん地方ではどうですか?
あん餅ね、すっかりタイミングを逃してしまいました。
今さら、あんドーナッツにしてくれとは言い難い状況ですぅ。
本当に近ければ、これで一緒にお茶をするのですがsweat01
先日の看護師さんもショックですが、追い討ちをかけるように
今回のケアマネさんの件でしょ。不安ですぅ。
ケアマネさんも、打ち明けるタイミングを計っていたようですぅ。
本当によく動いて下さる方々だったので、助かりました。
これからは、私自身がしっかり介護の事を学ぶ時期かと思えます。だけど・・・
(ρ°∩°)ううー。。。やっぱ、寂しいsweat01

こんにちは!
いよいよ新しい職場でのお仕事始まりましたね。
身体に気をつけて軟張って(久しぶりに使いました~)くださいね。
陰ながら応援しています。
何でも知っていてくださったケアマネさん。
ショック!!よく分かります。
経験者です。次のケアマネさんのこと 初めて言いますが母が亡くなっても何のお言葉もありませんでした(涙)
そんなものではないでしょう~~?って思いませんか? 看護師さんたちは霊前におまいりに来てくださったのですけどね。
信頼していたケアマネさんからもご連絡は頂いたのに 最後お世話になったケアマネさんは事務的なことで終わり!!

わぁ~~おめでたい日に愚痴ってしまいました。
お許しくださいね。
誰かに言いたかったのです~~(涙)

出世って…なんだろう…?

よく事情が知った方が辞められるのはショックですよね・・。
とくに介護の職につかれているかたってハードワークなので大変だし・・・。

新しい職場のお話楽しみにしていますね。

こんばんわ。
emiriちゃん、新しいお仕事始まってお疲れかしら?
環境が変わるってイロイロ大変だモノね。
そっかぁ、ケアマネさんお辞めになっちゃうんだったのね。
心細い気持ちだろうけれど、新しいケアマネさんも良い感じの方なのよね?
新しいお仕事始めて、大変な時期だろうけれど新しいケアマネさんともうまく行くと良いねhappy01

ジィちゃん、マンダイでは有名かもしれないよねぇ。
昔、窓口勤務だった私もやはり同じ行動をするお客さんってお昼休み話題にしちゃってたなぁ。
あん餅、好きでもここまで続くと大変だよね。
私も近かったら、ねぇさんと一緒にお手伝いに行くのになぁ。
でも、今は久し振りのお仕事で身体の疲労をこのあん餅が癒してくれてる?

☆yasukonさんへ

yasukonさ~ん、お返事が遅くなってごめんなさい。
いやぁ、やっぱりフルタイムは疲れますぅ。
夜にはくったくたで、倒れるように寝ています。
仕事だけならいいんですけどぉ、
やっぱ、バァさんの病院はきついですぅ。
今日、明日は原付なので、勘弁して貰いました。
そのせいか、今日は疲れが全然違います。
あぁ、退院してからの生活を思うと泣けそうになります。
本当にケアマネさんだけが頼りだったのにぃ。
yasukonさんちのケアマネさん、最後までそんな風でしたか?
なんか寂しいですよね。
今度の職場ね、周りが皆さん、介護の道のプロでしょ。
クスッ( ̄m ̄*)ちょっと、心強いですぅ。
上手くまわっているような気がします。
yasukonさんも、オチビちゃんとの楽しい暮らし、
抱っこし過ぎて、肩こりを起こさないように気をつけてくださいねぇ~happy01

☆HanaSoraさんへ

HanaSoraさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
ケアマネさんの寂しさを思う間もなく、お仕事でしょ。
しかも、その業界の・・・
私の周りにケアマネさんを始め、介護のプロがたくさんいる環境。
これはまさに、神様からのプレゼント?かも知れません。
何かと心強いですぅ。
仕事の話ね、んもぅ、毎日、書きたいことだらけです。
めっちゃ、ブログネタになる面々です。
本当に私って職場に恵まれていると思います。
睡魔に勝てたら、UPしたいんですけどぉ。
んもぅ、眠くてぇ~coldsweats01

☆林檎ちゃんへ

そうよぉ。んもぅ、くったくた。
やっぱりフルタイムってきついわぁ。
そうそう、今日ね、「猛獣域」って言葉が出てきたのよぉ。
思わず、林檎ちゃんを思い出したわ。
その猛獣域とは・・・睡魔に勝てたらUPするね。
ジィさんね、そうよね。そりゃマンダイでも有名になるわよね。
あれだけ、版で押したようなお買い物をしてりゃ。
それにね、おととい掃除をしてて見つけたんだけど、
柿ピーの袋ね、2袋も捨ててあったのよ。
部屋でも、かなりお菓子を食べているようです。
そこへバァさんの退院でしょ。
んもぅ、それを思うと気が重くなるよぉ。
1クール、終わったら思いっきり愚痴るかもぉ~。happy01sweat01

☆進之助へ

出世・・・shock
(/∇≦\)アチャ-!うちには縁の無い言葉だね。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31963895

この記事へのトラックバック一覧です: 変わる時。:

« 初!ネイルケア | トップページ | あぁ、退院・・・ »