« 就職できない女かも? | トップページ | これも引き算? »

どうしたものか?

P9160219

ひとり言ですけどね・・・

たった今、面接から帰ってきました。

今回はアパレル関係の会社で
  ①検品・物流作業
  ②商品ピッキング及びケース移動
  ③事務補佐(パソコン入力等)

の3つの部署の募集でした。

希望を書くんですけどね、③事務補佐ってしたいところです。
だけど、ほら、いつも事務で落ちるでしょ。
それで、今回は検品やピッキングにしてみたんです。

そうしたら、面接官(多分、社長)の方から、

「これ(履歴書)はエクセルで作られたんですか?」っと聞かれ

「いいえ、ワードです。」

「職歴も事務1本でやってこられて、どうして事務補佐を希望しないんですか?
これだけの書類も作れるのに、勿体ない!

「・・・・・」←いやぁ、言葉が出なくて。

「事務補佐ではダメですか?」ってあちらから言われて。

「いいんですかぁ?こちらは望むところなのですがsweat01

なんかね、入力の方がめっちゃ忙しいようです。

時間も9時~17時のフルタイムを頼まれてしまって・・・
月~土のフルタイムなのね。( ̄へ ̄|||) ウーム

検品やピッキングなんかの主婦も皆さんフルタイムのようです。
しかも残業の可能性もあるとか・・・

これ、自分だけ早く帰り難い雰囲気ですよね。
これじゃあ、大学のプロジェクトの状況と一緒でしょ。

ジジババのことが言えなくて・・・sweat01
病院に寄ってたら、夕食がすんごい時間になるやん。

一応ね、返事は今週末(土曜日)か連休明け(火曜日)になるそうです。
事務補佐希望の中からの選出になって、

それから漏れても検品・ピッキングでの採用も検討とか?
いずれにしてもフルかぁ~。

求人には「勤務時間相談に応ずdanger」って書いてあるのに、
皆さん、フルです!」なんて言われると、何も言えなかったよ。

困ったなぁ。何がって・・・体力に自信がsweat01
これ、断ったら次が無いかなぁ~

どうしたものか・・・crying

こんなに悩んでても、不採用だったりするんですよね。
今は何も信じられんわぁsweat01

とりあえず、ベランダの片付けをしなくては・・・
台風、こちらはネコバスが葉っぱを被ったくらいで
大きな被害はありませんでした。
皆さんの所は大丈夫でした?

お気をつけ下さいね。

« 就職できない女かも? | トップページ | これも引き算? »

求職活動奮闘記」カテゴリの記事

コメント

この写真、すごく綺麗ね!

ほんとに、求人には「勤務時間相談に応ず」とか
いいこと書いてあっても
実際に話を聞いてみると「私の全時間をあなた様に捧げます!」
みたいな態度しか受け入れてくれない雰囲気でしょ。
でもさ、emiriちゃん、9時から5時まではまだいいとして
月曜から土曜は実際無理ではないかしらん??
ダンナと二人暮らしの私でも
その勤務時間だったらなかなか続かないと思う。
(だから甘いと言われるかもしれないけど・・・。)

ものすごーく時給がいいわけでもないんでしょう?
ここまでがんばってあせって体こわしたら大変だよ。
よっぽどせっぱつまってるなら別だけど・・・
自分のことをもっと考えていいと思うよ。。。

台風の被害があまりなくて良かったね。
心配したんだよぉ~。

で、今日の面接はなんか脈ありみたいだね。
でも月~土の9時~5時かぁ~悩むところだよね。
もし採用のお返事貰ったらその時にフルは無理だから
勤務時間の希望と扶養範囲内の仕事で・・・って
事を伝えてそれでも良ければ。。って事にしたらいいのでは?
今回のところの社長さんはいい感じの方のようにも思えるんだけど。。
私の勘違いかしら?どうだった?
でも、emiriちゃんがあまり気乗りしないなら
止したほうがいいよね。。。


今度は、パートじゃなくて正社員?
月~土のフルタイムだったら、金額が扶養家族枠を超えるでしょ。
だったら、正社員の方がボーナスや有給もあるから、堂々と休めるかも。
事務補佐なら、ちゃっちゃと打ち込んで残業なしで帰ることもできそうな・・・
しかし、毎回思い通りにいかないのが悔しいわね。
こっちは、台風って何?って感じで過ぎてしまった。ちょっと風が強いくらいで雨は全く降らず。

もし採用されたら、とりあえずやってみて、時間も体力も無理だと思った時に時間の短縮や日にちを減らしてもらえないか相談するというのはいかがでしょう?せっかくのチャンスだもんconfidentやってみなくちゃわからなくないですか?
ただ無理だけはしないでくださいねsign01
あっっshockemiriさんがそんなに働いたら一緒にランチ行けなくなっちゃうweep

台風なんともなかったですねscissorsでも小学校も幼稚園も休みでしたよdownおかげで姫二人の喧嘩を一日中イライラしながら聞くはめになりましたpout

よかった、被害少なくて…
あちこちで大変なことになってるから、心配してましたsweat01
あらぁ…フルタイム!emiriさん、壊れちゃうんじゃないですか~?てか、扶養無理なんじゃ…?
「思う人に思われず…」でしょうかsweat02

☆reiちゃんへ

写真?うふっheart04実は気づいてくれてうれしい。
この写真、見方でいろいろイメージできるでしょ。
>「勤務時間相談に応ず」とかいいこと書いてあっても
この相談の許容範囲がどれぐらいなのかいつも悩むの。
扶養の範囲で大丈夫な時間帯が目安なんだけどね、
今回はそんなことを言い出すタイミングも無かったよ。
>ものすごーく時給がいいわけでもないんでしょう?
いいどころか、大阪の最低賃金よ。
仕事だけに体力を全部使うわけにイカンでしょ。
だから、今日、辞退をするつもりですぅ。
断られるのも嫌だけど、断るのも言いにくいね。
っていうか、あの社長さん、すっごく口が流暢で、
あのペースに呑まれないか緊張するわsweat01

☆maちゃんへ

ありがとう。心配してくれて。
それより、maちゃんちの方が大変だったでしょ。
川の量、どんどん増えたんじゃない?
ほんと、あちらこちらで被害が出ていて驚いたよ。
就活でテレビを点けたのが夜だったのでsweat01
>今回のところの社長さんはいい感じの方のようにも思えるんだけど。。
確かに正直な社長さんでした。
だけど、すっごく低賃金で上手く主婦を使っているって感じ。
9時~5時。( ̄へ ̄|||) ウーム。
これが出来りゃ正社員の仕事を探すよね。
やっぱ、これからジジババに手がかかる時期になるでしょ。
短時間が精一杯だと思うのよぉ~。
頑張って断ることにするぅ。coldsweats01

☆ブルー・ブルーさんへ

>月~土のフルタイムだったら、金額が扶養家族枠を超えるでしょ。
そうよ。それも低賃金だから、ギリギリ超えるくらい。
だから、社会保険を払っていたら、パートより手取りが減るくらい。
その上、しんどくて、一番避けたいパターンだわね。
ここね、パートでも帰りにくそうな雰囲気なのよ。
主婦もみんなフルって言ってたから・・・
働き方もさまざまだよね。
ジジババのこれからを思うと、やっぱフルは厳しいわぁ。
台風、無事で良かったね。お庭の後片付けが大変だったんじゃない?
いろんなモノが飛んで来ているのでは・・・?coldsweats01

☆うみらいさんへ

ありがとうheart04心配してくれて・・・。
前職場がね、9時~4時だったんですよ。
それでもバァさんの病院と家事と子供の事なんかで
もぅいっぱい、いっぱいでした。
だから、もぅ9時~5時の大変さは分かるんですけどね、
やっぱ仕事から離れると仕事がしたくてぇ~weep
ふっと、その場で断れない自分が居たんですぅ。
( ̄へ ̄|||) ウーム。思うようにいきませんね。
そ、そうよ。フルで働くとランチに行けないじゃないですかぁ。sweat01
そっちの方が大変だわ。やっぱ、ここは縁が無かったんでしょうね。coldsweats01

☆ユミちゃんへ

ユミちゃんちも被害が無くて良かったわ。
今ごろは出発した頃かしら?
良かったね、台風が過ぎてくれて。飛行機が揺れないことを祈りますhappy01
>フルタイム!emiriさん、壊れちゃうんじゃないですか~?
>てか、扶養無理なんじゃ…?
アハハハ。だよね。壊れかけてたもんね。
扶養はね、微妙に無理ってほど低賃金。
一番、避けたいパターンだわね。
だから、次の出会いを待つことにするわ。
どこに居るんだろうね。私の愛しき仕事heart04

難しいですねぇ・・・。
やっぱりフルタイムとなると、残業も発生すると思うんです・・・。
でも、みんなフルタイムって・・・・。なかなか言いづらいですよね。

うちの会社のパートさんは結構好き勝手に
10時から15時とか、9時~14時とかしてますが、もしかしてこっちの方が珍しいのかなぁ。
emiriさんが京都に住んでらっしゃったら絶対来てもらったのに・・・。残念。

☆HanaSoraさんへ

そうなんですよぉ。
求人にはね、「時間相談に応ず」ってあるでしょ。
だから、9時~3時位が扶養の範囲に納めるラインなんで、
その辺りで希望をするつもりだったんです。
介護や家事との両立も考えると私の中の
ギリギリのラインなんですけどね・・・
なんか社長さんの話に圧倒されて、その場で言い出し難くて。
これからは、言うべきことはその場でハッキリ言うわ。
それで落ちても、それは縁が無いってことだもんねcoldsweats01
>emiriさんが京都に住んでらっしゃったら絶対来てもらったのに・・・。残念。
(*/▽\*)イヤン。京都に引越しちゃおうかしらぁhappy01heart04

きょう進之助は、皆さんフルタイムっぽい残業されたみたい…
でも、進之助は部署も求人したかもー。

☆進之助へ

すっご~い進之助、微妙に言いたいことが通じるよぉ。
そっかぁ、進之助の部署は求人するのか?
じゃあ、emiriを雇ってくれぃ~crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31700539

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたものか?:

« 就職できない女かも? | トップページ | これも引き算? »