« 中華を食べながら・・・ | トップページ | 歳が何か? »

穏やかな1日

20091031

今日はマンションの防火設備の点検の日でした。
朝からバタバタと掃除をし、
午後1時に業者さんのチェックを終えると
主人と二人でウォーキングに出かけました。

いえね、今月17日にある
市民ウォーキング(23kmコース)に夫婦で参加しようかと予定しているんです。

主人も難波から会社までの3kmの距離を毎日歩いて鍛えているようです。

20091033

我が家はニュータウン駅前のマンション暮らしなのですが、
少し歩くと↑ほら、こんな風に昔ながらの風景が残っているんですよ。

20091037

↑これ、何かご存知ですか?
主人がね、「あけびだぁ~」って妙に興奮するんです。

食べられるそうですが・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
だ、大丈夫なのか?sweat01

2001035
20091036

赤とんぼ、今年初めて見ました。

秋だぁ~shine

20091038

帰路、↑のコロッケね
美味しいと有名なお肉屋さんのコロッケで、
今まで何度訪ねても、ずっと売り切れだったんです。

プクク(* ̄m ̄)ククク。今日は偶然、あったんですぅ。

揚げたてアツアツを、交差点で頂きましたhappy01shine

20091039

バァさんの病院に寄って帰ると、すっかり夕暮れです。

「あけびや、珍しいやろ。」って主人が言うと

「いらん!」←バァさん、ひと言かいimpact

200910310

17617歩。7.92km。369kcal・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム。コロッケ1個って、何kcalなんだ?

今日で8km弱かぁ。23kmってどんなだろう?

それにしても、穏やかな1日だったなぁ~happy01

« 中華を食べながら・・・ | トップページ | 歳が何か? »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

もしかして、元プロ野球選手の川藤さんが来るというやつですかsign02
頑張ってくださいsmile
涼しくなってきたから私も歩くかなぁrun
私に会うとビックリしますよsmile妊娠、出産とともに大きく成長しましたからcoldsweats01scissors
中華のお店、知らないcryingうちの近くなんですかsign02
こっちに来て1年たつのに未だによくわかってない私ですcoldsweats01
この辺で安く買い物できるスーパーはどこですかねぇcoldsweats01

たぶんemiriさんが思ってるのは黒〇町のほうじゃないですか?何棟もあるほうbuildingうちは伯〇町のほうなんですよsmile正門のほうですscissors

市民ウォーキング、参加決定みたいな雰囲気ね。
アケビ、よく知ってますよ。
アケビの蔓で、リースを編むとしっかりしたのが出来ますよ。籠とかも編めるから今度取ってきて~
赤とんぼ、本来は今ですよね。こっちは7月からいました(なぜ)
今日だけで、8キロ近くも歩いたの?
私、自信がないかも。

>食べられるそうですが・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

!!(゚ロ゚屮)屮 

直線で大阪駅から泉大津辺りまで歩く距離かと思われますが…(汗)

あけび・・・食べたことないんですね。
中身の白い綿のような部分を食べるんですよ。
優しい甘さです。(小さなタネを吐き出すのが面倒だけど・・・)
まぁ 今はいくらでも甘いものが手に入るから
あけびの甘さを美味しいと感じるかどうかだと思いますけどね。
うちの夫など 子どもの頃 野山を駆け回って育った口ですから 
よく食べたそうです。
同学年のアタシは お街育ちですから あけびを食べたのは 結婚してからです。
でも・・・違和感なく 即刻食べましたねぇ(*^m^)

市民ウォーキング23km・・・ガンバレー( ^ω^)おっおっおっ

写真が綺麗~lovely
すっかり堪能させてもらいましたnote

あけびかぁ~ なつかしいわぁ。
中学の秋の遠足って、かならず山に登るんですよ。
その途中で、アケビ見つけて食べてました。
先生が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私は、見た目でちょっとね。。coldsweats01
アケビ見て、先生やクラスメイトを思い出しましたhappy01

☆うみらいさんへ

そうそう。ソレです。
昔、ピ~が小学生の頃は4回くらい出場しました。
18kmまで挑戦したんですけどね、20km超えは今回初です。coldsweats01
もぅ、娘も付き合ってくれなくなりましたけどsweat01
私も主人も体重もだけど、体格?が大変なことにsweat01
歩くなら目標がある方がいいかと、頑張ってみます。
>うちは伯〇町のほうなんですよ
ほぉ~そうなんですか?だったら↓の中華屋さんが
余計に近いですよん。
警察署から市役所に向かう道があるでしょ。
それをもっと和歌山の方に走っていくと
左手にありますよん。
スーパーはね、信○山駅のロータリーの所の
玉出がお安いと聞きますよ。
うちからだとちょっと遠いので残念ですが。
万代なんかも特売日があるでしょ。ソレ狙いでGOね。coldsweats01

☆ブルー・ブルーさんへ

市民ウォーキングね、一応、目標にしようかと。
事前予約も出来るんですけどね、主人の仕事の関係で
ギリギリまで分からなくて・・・だから当日参加もOKなんで、そのつもり。coldsweats01
アケビ、よく知っているんだぁ。
そうそぅ、この実を採るのに、ツルを引っ張っていました。
すっごく頑丈なツルだと思ったら、リースの材料にもなるのかぁ。
この8kmで写真撮りながら、のんびり歩いて3時間位かなぁ~。
大会は9時出発なのね。夕方着、時間的には大丈夫かと思うんだけど、
腰が・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

☆mon師匠へ

>!!(゚ロ゚屮)屮 
えっ、何?そんなに驚かれるほどメジャーな食べ物なんですか?
いやぁ、私って、都会生まれの都会育ちなもんでぇ~bleah
そっかぁ、師匠も野山を駆け回ってたんだぁ~。
ふ~ん。。。クスッ( ̄m ̄*)

☆あじあんへ

>大阪駅から泉大津辺りまで歩く距離
っと言われてもピンとこないけどsweat01
そっかぁ、大和川を越えちゃうんだぁ~。
そりゃかなりの距離だわ←基準が変?sweat01
この距離、練習する訳にいかないので、ぶっつけ本番だわ。
まぁ、ボチボチ歩くわさぁ~。happy01

☆majoさんへ

食べた事が無いどころか、見るのも初めてですよぉ。
主人いわく、「あけび、いちぢく、ざくろはセットやろ。」って。
いちぢくとざくろは知っているのですが、あけびは無いですよねぇ。
ほぉ~白い綿を食べるんですか。φ(..)メモメモ
朝起きたら、もぅ主人のお腹に納まっていました。
何気にホッとしました・・・coldsweats01
ご主人、同学年なんですね。
うちの主人、majoさんご夫婦と同い年です。
23km挑戦してきますねぇ。毎年ね、結構年配の方も歩かれています。
それまでに足腰を鍛えなくては・・・run

☆ecoさんへ

(*/▽\*)イヤン写真を褒めてもらえるなんてぇ~heart04
しかも、さり気なく写真の腕のいいecoさんに。
ecoさんって、写真撮ってま~すshineって
主張しないのに、ほんとセンスのいい写真を撮られてますよね。
え~?中学の秋の遠足で山登りですか?
そうですよね。近くには素晴らしい山がたくさんありますもんね。happy01
アケビで、青春時代を思い出して下さったんですね。
プクク(* ̄m ̄)ククク何に結びつくかわかんないねsweat01

いいとこですねぇ~。
写真撮影にはもってこいじゃないですか。
ウォーキングにもね^^
23キロですか。私は無理かもしれません。
気はあっても足がついてかないでしょう^^;
途中でねを上げそうです。
私も1度アケビを食べてみたいのですが そこらには生えてません^^;
味を聞かせてくださいね。ってもうなかったのですね^^;残念。
では市民ウォーキングを頑張ってください。

ご無沙汰です。
忙しい生活にやっと身体も精神的にも慣れ「チラ見」だけではなく
コメント残す余裕が出てきましたよぉ。
emiriちゃんも、相変わらずジジババに翻弄されてるようだけれど大丈夫?
でも、旦那様のお誘いの中華ランチとか市民ウォーキングとか楽しんでますね。
林檎地方、確か12日が市民ウォーキングだったかな?
まぁ、私は仕事なんで全然無理だけれどね。
その日のウォーキングでも、ステキな景色を楽しんで良い思い出になると良いね!

あぁ~早くemiriちゃんとこにきたかったよぉ。
我が家のPCちゃんね、ちょっと2泊ばかし入院してたから寂しかったわ。

で、市民ウォーキングに参加するの?
すごいねshine
私はとにかく歩くのが無理!!
メタボなので膝が痛くなりそうだから・・crying
でも、emiriちゃんにはがんばってほしいわぁhappy01
で、アケビだけど山ん中で育った私にはお馴染みのアケビだけど
ここ何年って見たことないなぁ~
・・・・ってか、山に行かないからね( ̄◆ ̄;)
ちっちゃい時は甘くておいしぃ~って思ったけど
種がじゃまだったねぇ~

☆月子さんへ

こうして見ると田舎でしょう。
ニュータウンとくっついてこの景色が見られます。
おもしろい街ですよん。
毎日のウォーキングも安全なんですよ。
歩道が車道ほど広いので、夕方は歩く人、走る人でいっぱいです。
市民ウォーキングは今回で4回目だと思う。
今まで18kmが最高距離だったんですぅ。
どうだろう?23kmって日ごろ歩くことないしねぇ。
どうなるかわかんないけど、自分に挑戦してみるねhappy01

☆林檎ちゃんへ

大丈夫?もぅ、毎日心配してたんですよぉ。
お仕事大変なんだろうなぁ~って思いながら。
私の方はね、バァさんが入院しているお陰?で
なんか落ち着いた生活を送っています。
バァさんには申し訳ないけど、ほんと息抜きしています。
この間に仕事を決めたいところなんだけどね、
ホント現実はかなり厳しいです。
じゃあ、辞めたことを後悔しているのか?っといえば
全くそんなことは無いので、
やっぱり私は頑張ったんだって変な自信を持っていますcoldsweats01
大変だけど、今、すごく自分が試されているような気がします。
明日は明日の風が吹く♪ぼちぼち生きます。
林檎ちゃんもぼちぼちと・・・happy01

☆maちゃんへ

あらま、PC大変だったんだぁ。
ドラえもんの「どこでもドア」を失くしたような寂しさでしょ。
maちゃんがメタボ?だったら私はギガメタボ?
ほんと腰だけじゃなくて、最近は膝にもきています。
23km、大丈夫かしらね?まぁ、参加するのを目標に
毎日を頑張るってところに意味があるのかもcoldsweats01
アケビ、maちゃんなら毎日食べてるかと思っていました。
プクク(* ̄m ̄)ククク。そんな訳ないか?
そんなに珍しいものなんだ。主人も妙に興奮してましたもん。
っで、一人で食べやがった、いえ、お食べになりましたわ。
幸いだった・・・happy01
私、スイカの種も邪魔くさい人なんだもんsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31627366

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな1日:

« 中華を食べながら・・・ | トップページ | 歳が何か? »