« 今日のジィさん | トップページ | 穏やかな1日 »

中華を食べながら・・・

「emiri、明日、車使う?」

「い~や、予定は無いよ。」

「じゃぁ、朝から使うね。」

っと、主人は会社を休み、何処かへ出かけて行った。

で、お昼前に

「今日は外でランチでもするか?」っと電話が入った。

Meisairo1_2 Meisairo2_2

Meisairo3_2 Meisairo4_2

Meisairo5_3 ランチコース
・前菜
・フカヒレ入り冬瓜のスープ
・牛肉のオイスターソース炒め
・海鮮のクルトン揚げ
・海老チリグラタン
・ごま団子
・杏仁豆腐
     これで1575円shine

久しぶりの「名菜楼」ですぅ。

このお店ね、私が25~6歳頃から通っているので、
( ̄へ ̄|||) ウーム。何年になるんだぁ?

最近、計算が苦手。

だけど、ホント、美味しいです。
デリケートなお味です。

海老チリグラタンが蟹の甲羅に入っているのが可笑しいけどsweat01
豆板醤とホワイトソースとチーズのコラボって最高~sign03

「でな、emiri、お墓の事なんやけど・・・」

お、お墓ですかい?中華を食べながらお墓ですかい?

先日、墓地を購入したんです。
墓石移動はしばらく期間を開けるように聞いていたのですが、

いつの間にか、いろいろと書類が揃えられ、
田舎の墓石移動の許可も下り

今日、移動先の霊園を管理する自治体の受け入れ許可も下り、
後は業者さんを選定するのみになっているようです。

来年、2月には完成させたいようです。
来月にでもジィさんと田舎に帰って、お寺さんと打ち合わせてくるとのこと。

( ̄へ ̄|||) ウーム。。。

バァさんが入院中の今、何を言えるわけでもなく、
そうすることで、お年寄りが安心するのなら、それもいいのか?とか。

ただ、これから、ピ~の教育費も含め
我が家の財政がピンチに陥るのは確実で・・・

あぁぁぁ、働かねば・・・っと思うのだけど。
現実は厳しく。

って、何をぶつぶつ言ってんだ。私はsweat01

ランチから帰ると、ジィさんと主人は延々と
巻石工事の話をしていた。

わたしにゃ、さっぱりわからん。
なので、雨音を聞きながら、
のんびりとお昼寝なんぞやってみた。

そっかぁ、ご先祖さまがやって来ると、
他にもいろんなモノがやって来るんだろうなぁ~。
ε-(´・ω・`A)ふぅ

« 今日のジィさん | トップページ | 穏やかな1日 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

>このお店ね、私が25~6歳頃から通っているので、
>( ̄へ ̄|||) ウーム。何年になるんだぁ?

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ああ、このお店、ほんとーーにおいしいよね!!
そしてこのおいしい料理を食べながらお墓の話かぁ。
ま、嫁は口出しできない問題ってあるよね・・・。
口出しはできないのに金は出さないといけない??
うーむ。
とりあえず履歴書φ(・ω・ )カキカキがんばろう〜。

最近、計算が苦手。
って、計算したら歳がねぇ・・・(爆)
ランチのコースheart02うらやましいわ。
うちの旦那も、たまに帰ってきたときに連れて行ってくれないかしら。
・・・無理よね。いつも外食だろうし。crying

うまそup
連れてってsign04happy02
中華?中華!
うちの夕食は王将でしたcoldsweats01

☆mon師匠へ

>`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

   ふっふっふbleah

☆reiちゃんへ

そうそう、reiちゃんと行った、あのお店よん。
聞いてみたら、2週間毎にメニューが変わるんだって。
また行こうね。
お墓問題、とうとう決まったわ。
だけど、でかいよぉ。ジィさんと主人はその話をする時、
すんごく生き生きしているの。
バァさんの病状もややこしいでしょ。
備えあれば憂いなし。←ってこんな時に使っちゃイカンのか?
まっ、とりあえず、就活がんばろっsweat01

☆ブルー・ブルーさんへ

計算が苦手というか、そもそも、実年齢自体を忘れているかも。
これ、冗談じゃなくマジで・・・クスッ( ̄m ̄*)
>・・・無理よね。いつも外食だろうし
そうよ。ご主人にすれば愛妻の手料理を楽しみに帰って来るんだから。
うちなんてさ、ジジババが来てから、
イタリアンもグラタンも中華も好きな食べ物を
どんだけ我慢しているかぁ・・・
だから、こうして外でストレス解消するんだもんcrying

☆うみらいさんへ

このお店、うみらいさんちから近いでしょ。
単品のね、あっさりラーメンや、細春巻きのような餃子も
美味しいんですよぉ。
いつでも、ご案内しますよんhappy01

ご主人さんはやっぱりテキパキとお墓を進めていきますね。
イイー いいですよ。^^
元気な間にパッと決めたほうがいいですよ。
要りようになって慌てて決めるのも大変ですし。
emiriさんの気持ちもわかりますよ。
口を挟む間もなく 勝手に話が進むのですよね。
でもウチは逆だからうらやましいです。
「やっといて~」と主人に何もかも押し付けられるのです^^;
お墓なんて一人でどうやって決めるのよ!って感じです。
emiriさんとこのご主人の爪の垢を至急送っていただきたいくらいです^^
私は何も考えずにemiriさんのご主人にのように決めて欲しいです。
emiriさんのご主人とウチの主人と足して2で割ると案外いい感じかもしれませんねcoldsweats01

ところで中華おいしそうです。
おいしいお料理を前にお墓の話で食べた気がしなかったのではないですか^^
気はしなくともしっかり身になるでしょう^^;

☆月子さんへ

お墓ね、着々と進めていました。
あとは移動をお願いする業者さん選びだけのようです。
バァさんがややこしい状況で、いつ何が起こるかわからんでしょ。
そぅ思うと、いい機会かも知れませんね。
ジィさんがしっかりしているので、いろいろ聞けるしね。
月子さんちのご主人は、月子さん任せなんですね。
それは頼りにされているんですよ。
いつもきっちりしているから、信用があるんですって。
私なんて頼りないから、任せておけないようです。
一時が万事そうなんですけどね。ε-(´・ω・`A)ふぅ
ほんと足して2で割りたいですよねhappy01


>気はしなくともしっかり身になるでしょう^^;
はい。ありがとう。お陰で大変なことになっています。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31613274

この記事へのトラックバック一覧です: 中華を食べながら・・・:

« 今日のジィさん | トップページ | 穏やかな1日 »