« 秋日和 | トップページ | 10月30日(追記あり) »

♪ことし~の春は~♪

今日ね、夕食の買い出しにピ~と出かけたんです。
で、その前に100均に寄ったんです。

Dscf6579

クリアホルダーと茶封筒は私の就活の履歴書の必需品で、
つけまつげ・・・プクク(* ̄m ̄)クククこれはピ~に。

最近ね、私の化粧品を勝手に使いやがってannoy

「ピ~、お母さんのアイライン知らん?」

「あっ、借りた。持ってる・・・」

などという会話が頻繁になっております。

で、

「ピ~、あんたさぁ、つけまつげってつけへんの?」

「なんで?」

「最近の若い娘って、普通つけてるんちゃうん?」

「えっshineいいの?普通、お母さんってそんなん言わへんのんちゃう?」

「何事も経験やんflair
  ↑ちょっと、ピ~のつけまつげの顔に興味もあったりして。

っという話になり・・・

練習に高いのを買うのも、勿体ないでしょ。

それで、二人で100均に行ったんです。

種類がすっごくたくさんあってね、

あ~でもない、こ~でもないと言い合っていると、

♪ことし~の春はどこに行こうか?

    ことし~の夏はどこに行こうか?♪

などと、音楽が聴こえてきて、それが妙に耳に残って、

「ピ~、これ何て曲?」っと聞くと

だいたいのヒット曲は知っている彼女が

「知ら~ん。でもええ曲やな。帰ったら調べるわ。」

ってことで、分かったのが   ↓ これです。

ご存知でした?

巷ではヒットしているようですね。どうもそういう事に疎い私です。
帰ってからも、夕飯を作っている間中、

♪ことし~の春は~♪の部分だけを繰り返している私でした。sweat01

« 秋日和 | トップページ | 10月30日(追記あり) »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

この歌、繰り返しが多いもんね。
この前、スカパーの音楽チャンネルでプロモをみましたよ。
わははっ
私も娘と一緒に化粧品ちょこちょこと買いに行きましたよ。
高1の頃。目と口だけはしっかり作ってでかけますよ。
ファンデーションは要らないって。

耳に残る曲ってありますね^^
聞きやすい声と曲ですね。

最近の高校生はお化粧してでかけるのですねcoldsweats01
たしかにほぼみんなしてますねぇ~。
でも素肌で勝負できる年代はこの時しかないのにもったいない。
女の子はみなお化粧に憧れるものですから仕方ないか。
ピーちゃんがつけ睫毛して色っぽくなって
悪い虫がついたらどーしますか。おかあさん^^;←表現が古い。

☆ブルー・ブルーさんへ

この歌、知ってたんだぁ。
さすが、流行に敏感なブルー・ブルーさんね。
私ね、100均で初めて聴いて、このサビの部分が頭に残っちゃって、
1日中♪ことし~の春は~♪状態でした。
ブルー・ブルーさんちの娘ちゃんもお化粧やってるんだぁ。
確か、好きな香りもあったよね。
うちの娘は晩生(おくて)で、そういう情報には詳しくないのよ。
さすがに、先日の文化祭で目覚めたみたい。
若い子って肌が綺麗だもんね、目と口だけでも映えるよねぇshine

☆月子さんへ

>耳に残る曲ってありますね^^
でしょう。私がこんなに気になったのは久しぶりかも。
これ、ヒットするわよぉ~って、ピ~と話していたら、
すでにヒットしてたみたいcoldsweats01
>最近の高校生はお化粧してでかけるのですね
クスッ( ̄m ̄*)。さすがに学校にはして行かないんだけど、
休日には、いろいろ遊んでいますよぉ。
ONとOFFの切り替えなのかしらぁ~sweat01
あんまりケバイのは困りますけどねshock
>ピーちゃんがつけ睫毛して色っぽくなって
アハハハ、これね、主人の反応がまた、おもしろいんですよぉ。happy01

知りませんでした・・・この曲(がーん)
すっかり世間から遠ざかる私です。

初めてお化粧した日って未だに覚えてますよ。私も母に口紅を買ってもらった記憶が。
でもつけまつ毛は未だに経験なしです(苦笑)
あんな器用につけられないわ~。

ピーちゃん、うまくつけれました?

私も、この曲、知りませんでしたsweat01

つけまつげは、私は上手に付けれませんが...
娘たちは上手です。
それも、下まつげにもつけるんですよcoldsweats01
化粧品は、初めのうちは、emiriさんちと同じように
「あれ?マスカラない? ビューラーがない??」
と言う具合で、娘のポーチを探れば、発見eye
そのうち、娘の方が詳しくなって
「このマスカラがいいわよ~♪」とか
「○○の化粧品がいい」と色々、アドバイスくれます。。coldsweats01


お祭り、賑やかだね~happy01
で、みこしより気になったのが、おでん!
お祭りにおでんを作るんだぁ!?
へぇぇ~~ そっちはそういう風習なの?
こっちは、お寿司です。
母が健在の頃は、さんま寿司を作ってくれました。
delicious

お久しぶりです。今新幹線です。もう少しで京都なのですよ(^o^)
今まで寝ていましたが大阪が近づいてきたので 久しぶりに携帯から覗いてみました=^ェ^= ピーちゃんと楽しいお買い物 又帰ってゆっくり楽しませてもらいます。では 又o(^^)o

☆HanaSoraさんへ

流行に敏感なHanaSoraさんもご存知ないんだもの、
私が知らなくて当然ですねsweat01
これね、100均のお店の中で聞いた時にね、
すっごく新鮮な衝撃がありました。
久しぶりに何?この歌?誰?って知りたくなって。
耳に残るでしょ。クスッ( ̄m ̄*)
ピ~のつけまつげの顔が楽しみなんですけど、
今ね、テスト勉強中で、遊んでくれないんですよぉ。
そうそう、私も母に初めて化粧品を買って貰った時の記憶って
鮮明に覚えていますよんhappy01

☆ecoさんへ

そうそう、下まつげ用もあるんですよね。驚いたわぁ。
ほんと、イマドキの女子って、軽くつけまつげをつけるでしょ。
あれって特技の域ですよね。
ecoさんちのように、女子二人だと賑やかでしょ。
いろんな美容情報が入手できていいじゃない。
うちのは、どこから見ても高校生には見えないのよぉ。
すっごい童顔。
それなのに、私のアイラインやシャドウをつけるから笑えるのよぉ。
化粧って、絵画の心得が必要よね。
描き方次第で雰囲気が変わるもの。
極めて欲しいものだわ。shine
お祭りにお寿司?さんま寿司かぁ。おふくろの味なのね。happy01
こちらはおでんにカニにシャコは三点セットですよん。
って、うちだけなのかなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム

☆yasukonさんへ

わぁ~、yasukonさん、新幹線の中からわざわざありがとうございますぅ。
大阪で思い出して下さって、うれしぃですぅ。
ほんと事前に伺っていたら、新大阪でお茶くらい出来たのにぃ。
だけど、なんだかバタバタの東京行き。
何かあったのかしら?ってちと、心配しています。
母はいや、バァちゃんは大忙しですね。coldsweats01
月下美人、どうでしょう?間に合ったかしらぁ~shine

私も。。。知りませんでした。この曲。
なんだか、年を重ねていくと疎くなっていっちゃうよねぇ。
それにしても!ピーちゃんいつけまつげ奨めるなんてemiriちゃんらしいnote
。。。私は、イトコの娘が高校の時にマスカラ上げたもんなぁ。
女の子だから、早くオシャレな「娘さん」になってほしかったしね。
そう言えば、私も母親や年上のイトコのお化粧品をコッソリ使ってたもんなぁ。
時代は繰り返す!じゃないけれど、みんな同じね。
同じじゃないと、逆に「大丈夫?女の子なんだからぁ~~~~!」って心配よね。

おぉ~~遅れちょる。
・・・・って私も知らなかったわ。
娘も知らなかったようでチャチャッと調べてくれたんだけど
emiriちゃんのでわかるから・・って言ったら、すねてた。┐(´д`)┌ヤレヤレ
そっかぁ~、ピーちゃんもお化粧するのねhappy01
そしたらうちの娘って思いっきり遅れてるわ。
おしゃれもお化粧も異性にもまるで興味なし!!
コイツ大丈夫だろうか??って思うわsweat02

はい。ことし~の春は・・
ご想像どおり耳についていましてよー。

実は私も高校時代からお出かけ時に
こっそりとお化粧をしていましたよ。
当時は真面目な高校生が化粧するのは
珍しかった時代ですが。

付けまつげ!!100円のノリで
かぶれたりしませんか??

先日の記事のバレエのシルエット人形。
あれはダ○ソーの棚の奥で見つけたものです
もちろん100円ではありませんでしたが
可愛い掘り出し物がけっこう眠っている
ようですよ。

☆林檎ちゃんへ

そうそう、昔はね、ベストテンみたいな歌番組って結構あったでしょ。
今は、そぅいうのが無いから、何が流行ってるのかさっぱりよね。
>ピーちゃんいつけまつげ奨めるなんてemiriちゃんらしい
(*/▽\*)イヤン。それは褒めてるのかしら?
やっぱり美に対する興味って持ってて欲しいよね。
とはいえ、何もしなくても輝く世代ではありますが。
そうそう、全く興味の無いのも心配になってくるしね。
で、つけまつげの付け方が上手くなったら教えて欲しいし・・・←これが魂胆。coldsweats01

☆maちゃんへ

ほぉ~、maちゃんちの娘ちゃんも知らなかったんだぁ。
オリコンで上位になってるって。
そもそも、ソレに縁が無いしねぇ~coldsweats01
maちゃんちの娘ちゃんはお化粧はしないの?
うちの娘もね、先日の文化祭まではそうだったのよ。
文化祭ってね、学校にもお化粧OKの日みたいで、
髪はクルクルしていくし、何か大人びて見えたよぉ。
その時に友達にいろいろ教わったみたい。
でも、普段はすっぴんで髪も束ねて行くので、
小学生みたいなの。童顔なんで・・・happy01
娘ちゃん、受験生だから、今はソレどころじゃないのよぉ。
落ち着いたら、急に弾けたりしてねsweat01

☆赤い姉さんへ

クスッ( ̄m ̄*)。やっぱり・・・
そういう意味では姉さんってば流行の最先端かもhappy01
えっ、姉さんも高校時代にはコッソリやってたんですね。
そのコッソリがまた楽しかったんですよねぇ。
私も母の化粧台からいろいろ失敬していたもの。
つけまつげね、コレはのりの入っていないタイプです。
のりだけ、先日の私の合わなかったのが残っているので。
ピ~ね、その道に行くかどうかって所でしょ。
とりあえず、雰囲気だけってことで。
クセになったら、もぅ少しいいのを買ってやろうかとsweat01
>バレエのシルエット人形。
うっそぉ~shockあれ、100均ですかぁ?
見えない。。。
ワンダーランドですね。shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31756351

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ことし~の春は~♪:

« 秋日和 | トップページ | 10月30日(追記あり) »