« 父に会いに・・・ | トップページ | あぁ、無情 »

湯葉あんかけ丼が食べたくて

Photo

今夜のメニューです。
一応ね、湯葉あんかけ丼のつもりです。
それと、ごま豆腐にかぼちゃの煮物。

プクク(* ̄m ̄)ククク。すっかり精進料理shineです。

Photo_3
以前ね、京都で湯葉あんかけ丼を食べたんですが
その味が忘れられず再現してみました。

見た目違うけど、味はいい感じですよん。

←高野山で買いました。

昨日、ジジババにご長寿祝い金が自治体より支給されました。
バァさんは喜寿なので1万円。
ジィさんは普通の年寄りなので5千円。
二人で1万5千円。

で、今日、冷蔵庫の修理が来ました。
事前に見積もり費用を確認してみました。

製氷室のモーターの交換で1万5千円。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。

っで、驚いて主人に見積もりの金額を話したら
なんかメーカーさんにひとこと言ったようで、
業者さんが来られた時には修理代は2320円になっていた。

( ̄へ ̄|||) ウーム。。。

Photo_4

お願い地蔵」のご利益か?

高野山で、知らぬ間に主人が買っていました。
朝起きると、玄関の靴箱の上に置かれていました。

時々、訳のわからん買い物をするんですよねぇ~sweat01

こんなのとかこんなの

靴箱の上ねカントリー風に飾っているんです。

めっちゃ邪魔やっちゅうねんannoy

こ、これ、何処に置こうshock

« 父に会いに・・・ | トップページ | あぁ、無情 »

愛しのダーリン?」カテゴリの記事

コメント

>めっちゃ邪魔やっちゅうねん

祟るでぇ!

わはは。ほんと。
お願いきいてもらえなくなるよ〜ん(*^m^)

そうそう、ご主人もちょっと反省しているのかもよ(笑)
1万5千円が2320円の修理代で済んだのも、お地蔵様のおかげ。
冷蔵庫の上に置いたらいいかも。
って、湯葉の話には誰も触れてない(爆)

emiriさ~ん、こんにちは♪

13日に高野山に行ってたんですね。
私も13日には高野山に行きましたよぉ~♪
ほんと偶然でびっくり!高野山はゴマ豆腐?が有名?お料理には必ず柔らかお豆腐でてきましたょ。
やっぱ水もいいんでしょうね♪
同じ日に同じ高野山にいたなんて、ご縁を感じますね♪(勝手にすいません)

むっちゃおいしそう!!!
私この組み合わせ大好きです。
これからの季節、ほっこりしますよねぇ。
いいなぁ。

湯葉あんかけ丼、とっても美味しそうshine
精進料理ってダイエットに良さそうだよねhappy01
で、お願い地蔵・・・可愛いよぉ!!
これを秘密基地に置いて毎日あんな事や
こんな事をお願いしたらいいんじゃない??
私のお願いもきいてぇ~~bearing

☆mon師匠へ

ストラ~イクgood
師匠、今日は久しぶりに決まった感がありますね。
それも5文字で。うん。この打てば響く感じ、
好きかもぉ~bleah

☆reiちゃんへ

reiちゃん、笑いすぎsweat01
玄関の雰囲気とはミスマッチなんだけどね、
何気にこのお顔が愛らしくもあり。。。
で、早速、値引き交渉成立でしょ。
こりゃ、ご利益あるかもね。heart04

☆ブルー・ブルーさんへ

( ̄へ ̄|||) ウーム。なんで私が怒っているのかに
まず、気がついていないようでもありsweat01
私に機嫌直してのお願いでもしているのかしら?
主人ね、値引き交渉のプロとも言うべき話術なんだけど、
15000→2320円ってど~ゆ~ことって感じよね。
そ、そうよ。本日の本題はゆばなのにぃ~crying

☆ほののさんへ

えっ~~。同じ日に高野山ですかぁshine
事前に伺っていればお会いできたかもぉ。
わぁ、残念!!
精進料理を召し上がったんですか?
ごま豆腐、おいしいですよね。
あの、もちっと感が好きなんです。
水も空気も澄んでいますよね。
とてもリフレッシュしました。
私も本当にご縁を感じますよぉ。heart01

☆HanaSoraさんへ

あ、ありがとうsweat01
ようやく私のゆばあんかけ丼に触れて頂けましたぁ。
ったく、今日のタイトルだというのにぃ。
見た目はイマイチですが、お味はグ~ですぅ。
しょうががたっぷり入っているので温まりますよん。
精進料理って食後の胃が軽いですよね。
体重は変わらんけどhappy01sweat01

☆maちゃんへ

湯葉のね、あのツルリとする感じが好きなの。
しょうがたっぷりのあんかけなので、
食べてるうちから体がポカポカよん。
脂肪が燃えてるって感じよぉ。
体重は減らんけどsweat01
ほぉ、お願い地蔵を秘密基地にかぁ。
それは気づかんかった。
なんか私の神聖な領域を侵されそうな気分だったけど、
お地蔵さまなら神聖だもんね。←いまさらsweat01
maちゃんの願いなら私が聞いてあげるわよぉ。
「聞く」だけだけど・・・bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31376797

この記事へのトラックバック一覧です: 湯葉あんかけ丼が食べたくて:

« 父に会いに・・・ | トップページ | あぁ、無情 »