« 発芽? | トップページ | 真っ赤な空・・・ »

陽はまた昇るか?

200999

今日はあの幼稚園の面接が3時半予定でした。
ちょうど園バスの帰宅ラッシュのバタバタで少し遅れ、
面接の終わったのが4時半。

急いで買い物をし、夕飯のカレーライスを作り、
ウォーキングに出た時には陽がすっかり沈んでいました。

だけど、めちゃめちゃ夕焼けが綺麗でしょ。
これ、きっと夕陽も綺麗だったはず。

200999_2 200999_3

朝:豆パン(小2個)、カフェオレ
昼:ハンバーグランチ(コーヒー付)←恒例のお一人さまランチ。
夜:カレーライス、サラダ

本日の体重 57.9㎏
体脂肪率  28.4%

まぁね、ハンバーグとカレーライスだもんね、
減るわけないかぁ~ε-(´・ω・`A)ふぅ

だけど、ウォーキングだけは続けているせいか、
体脂肪率は少し変化してきたでしょ。←多分sweat01

な~んか、疲れました。
幼稚園の面接は初めて私が私らしく居られた面接かも。
仕事の内容が今までの経験をすべて生かせるものだから。

子供達の行事の写真を撮って、HPにUPとか・・・
あぁぁぁぁぁ。やりたい。shine

この仕事、欲しい(ρ°∩°)ううー。。。
だけど、まだまだこれから他の人の面接が続いて、
結果は来週いっぱいかかるそうです。

これに落ちたら、私は事務職の道をあきらめようと
そんな踏ん切りのつく面接になりました。

« 発芽? | トップページ | 真っ赤な空・・・ »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ここまで意欲的にやりたいって書いたの初めてじゃない?
これは、もしかしたら受かるかも。
日はまた昇るのよ。
明けない夜はないのよ。

さすが!、黄昏倶楽部。
いい仕事してますね〜〜〜

わたしゃ、起きたらもう真っ暗でした・・・
_| ̄|○ il||li

したい仕事ができるって、なかなかないですよね。
うまくいくことを祈ってますよ〜〜〜

で、事務職をやめて、どんな職を選ぶんですか?
ガテン系とか?
まさかね・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私も、emiriさんの熱意が伝わるんじゃないか、って思いますheart01合格するといいですねup
で、こじつけ状態ですが…
我が家は、火曜日の夕食にカレー、水曜はハンバーグを食べましたbleah

そう、何があっても陽は昇るのよhappy01
したい仕事ってそうそう見つかるもんじゃないから決まると良いねnotes
ウォーキングも続けてて自分磨き月間で家飲み禁!のemiriちゃん、ファイトよぉ~smile

私の返事まだなのよぉweep
で、今爺さん入れ歯ないでしょ。
それよって痴呆UPしちゃって・・・
婆さんにパート代払うから家にいてほしいって言われちゃった
どうしよう・・・crying

実は今までの就活レポを読みながら事務職になぜこだわるのかな~って思ってたんです。これまでの経験を生かしたいという心意気は
よくわかるのですが・・。
でもね・・
>これに落ちたら、私は事務職の道をあきらめようと
そんなきっぱりあっさりしなくても
いいのと違う??
まだまだこれからの人生長いやんかあ。
ほかの職種につきながらも求人情報には
目を通す程度のゆるさがあっても
いいような気がしますよ。
いい加減じゃなくええ(良い)加減な・・。
表か裏、黒か白かというのも潔い生き方ですが自らを型にはめず
真面目にゆるく考えてみてもええのと
違う??
こういう考えには関西弁が
一番適切な気がする札幌系横浜人ですぅ。

お一人様ランチすっかり板につきつつありますねdeliciousgood

>子供達の行事の写真を撮って、HPにUPとか・・・
ほんと、これいいねぇ~
やりたい!やりたい!やりたい~!!
どうせなら、黄昏倶楽部の写真や、ここのブログの写真もみせるくらいのアピールしてくれば良かったかもよhappy01


年齢だけど...
コメにもあったけど
うちの会社、今年の夏、事務系の仕事、採用があったんだけど
なんと!私と同い年、4●歳だよ~
これから、結婚してすぐやめたり、産休とったりより
一段落して、しっかり働いてくれる人ってことみたいだよ!

良い連絡くればいいねconfident

あ、どうせだから、白衣のcamera楽しみにしてるわ~smile

皆さんが言われるように
やりたい仕事ができたらいいですね。
無理やり面白くない職についても嫌で
すぐにやめるはめになるかもしれませんよ。
emiriさんはHPとかできるのなら物を仕入れて
ネットで販売したらどうですか?←無責任な発言^^;
それかあの・・・ミカンとか。
ジィちゃん連れて収穫行ってネットで販売。
まあこれでは家からの脱出はできませんが・・・^^;
無責任発言に終始しましたm(_ _)m

私も白衣を楽しみにしてます♪

夕焼けってなに?

☆ブルー・ブルーさんへ

うん。ここまでやりたいって思った仕事は無かったかも。
仕事の内容もおもしろそうなんだけど、
園児たちのね、すずめのような声を聞いていると
笑いが出てきたのよぉ。
家を出る前に、ジジババの大口を開けた寝顔を見た後だったから。
このギャップは何なんだぁ~って感じでhappy01
クスッ( ̄m ̄*)。ど、どうしたん?応援もめちゃ力入っているし・・・sweat01
ほら、恋愛と一緒でさ、こちらが恋すると振られそうで怖いのよぉ~crying

☆ぺんぎん親方へ

で、何寝てるんですかannoy
「黄昏倶楽部」部長、この黄昏の美しい時期に
外に出ずしていつ出るんですか?
ほら、部長、お仕事ですよん。
>で、事務職をやめて、どんな職を選ぶんですか?
ガテン系は見てる方が素敵~heart04
コスプレ系に走ろうかしらぁ~shine
親方、なんか希望あります?
ちなみにもうすぐ白衣を着ることになりそうですがbleah

☆ユミちゃんへ

うん。熱意はすっごくあるのですが・・・sweat01
世の中の厳しさは最近、見にしみておりまして。
今回ね、会話は弾んだんですぅ。
コレ、昔なら手ごたえありってところでしょうが、
今はしっかり手のひら返されますからぁ~crying
食事もまた被ったのね。ほんとよく似てるよね。coldsweats01

☆maちゃんへ

そうよね。陽は昇るよね。そのうちsweat01
ウォーキングはね、もぅ楽しみのひとつです。
でね、チューハイの代用にいい物を見つけたのよぉ。
脂肪燃焼効果もアリなんだって。
炭酸で、シュワってしておいしいのぉ。そのうちUPするね。heart04
>婆さんにパート代払うから家にいてほしいって言われちゃった
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
だ、ダメよぉ。それは。断固阻止よ。
それはmaちゃんの精神衛生上よくないと思う。
でも、maちゃん、私と違って優しいからなぁ。shine

☆赤い姉さんへ

事務職にこだわるのではなく・・・
事務職しかできないんですぅ。crying
私ね、腰に持病を持っているんで、レジの立ち仕事さえ不安で。
事務職以外に座ってできる仕事って( ̄へ ̄|||) ウーム
街角の占い師flair←いいかもsweat01
>まだまだこれからの人生長いやんかあ。
ね、姉さん、訛ってますぅsweat01
気持ちは伝わるけどsweat01
でね、早速ね、今日の職安で見つけちまったんですぅ。
ワクワクする事務職を。←結局事務かい?ってsweat01
昨日の決意は何だとは突っ込まないでぇ。
書類選考なんで、宝くじを買うつもりで応募してみますぅ。
↑だ、大丈夫ですぅ。打たれ強いですからぁcoldsweats01

☆ecoさんへ

お一人さまランチね、入りやすいとこと入りにくとこがあって・・・
この時は失敗だったわぁ。
禁煙席が無くて、左右からたばこの煙がやってきて、
落ち着いて一人作戦会議が出来ませんでした。
幼稚園の仕事ね、おもしろそうでしょ。
私も思わず、「こんなんやってます」って
このブログを見せたくなりましたよぉcoldsweats01
ecoさんの会社、4●歳を採用されたの。
それは賢明な選択よね。
私たち、妊娠で辞める心配は無いものね。
介護で辞めるかも知れんけどぉ~crying

☆月子さんへ

本当にどれくらいの人がやりたい仕事に
就けてるんでしょうね。
こちらが希望しても振られるのが世の中の厳しさ。
かと言って、嫌なものは続くはずもなく。
あのぅ、まだまだ始まったばかりなので、
気長に見守ってくださいましね。
で、多分、私ねこの幼稚園に落ちると
2~3日、落ち込む予定なので、励まし方だけ
よろしくお願いしますぅsweat01
みかんflairそうよ。その手があったわ。
あれね、みかん狩りみたく、入場料だけ頂いて
勝手にとって貰えると助かるんだけどsweat01
今頃、イノシシが走り回っているんだろうなぁ~sweat01

☆進之助へ

夕焼けかぁ。
今日も1日、頑張ったね。偉かったよ。
っていう、ご褒美かなcoldsweats01

>まぁね、ハンバーグとカレーライスだもんね、

お子ちゃまメニューヽ(´▽`)/

☆mon師匠へ

>お子ちゃまメニューヽ(´▽`)/
はい。うちにはお子ちゃまが居ますのでぇ。
すんごい聞き分けの悪いお子ちゃまがcrying
って、師匠に当たってもなぁ。
ごめんなさ~いsweat01

面接お疲れ様でした。
やるだけやったんですもの。後は天命を待つ・・です。
きっとemiriさんにぴったりのお仕事が見つかるはずです。

年齢は関係ないですよ~。
少なくとも私はそう思います☆

☆HanaSoraさんへ

ありがとう♪
そうなんです。こちらの面接はとてもいい感じでした。
実際にやっていた仕事がそのまま生かせる内容だったので、
私としてもすぐにでもやりたかったのですがsweat01
続きは↑で。
縁のあるところに縁があるんでしょうね。
年齢ねぇ、大学でのんびり働いてたでしょ。
「浦島太郎」状態ですよぉ。私、歳、くってたんだぁ~って感じcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31307356

この記事へのトラックバック一覧です: 陽はまた昇るか?:

« 発芽? | トップページ | 真っ赤な空・・・ »