« 強化月間につき・・・ | トップページ | 逃亡♪ »

ひとりピクニック

Photo

なんだか季節はずれの画像のようにも思えますが・・・
これ、今日撮ってきたんです。

今日は急遽、職安に行って来ました。

昨日、幼稚園の一次選考を通過した連絡を受け、
二次の面接に備える為に
私の担当者の方と攻略法の相談です。

いやぁ、ホントおもしろい時間を過ごしてきました。

「例えば、あなたという人を漢字一字で表すとしたら?

な、何をいきなり聞くんですかぁshock

咄嗟に出たのが「和」shineです。

プクク(* ̄m ̄)ククク。。。そうです。

姪っ子に「和」(なごみ)がいるでしょ。
この字、好きなんですよぉ。

人との和を大切にし、人を和ませるような人。

い、いやぁ。パクリですわsweat01
パクリですけどね、私自身もそぅありたくてhappy01

延々1時間。言葉のキャッチボールで汗を流しましたcoldsweats01

200993

予約の時間が11時だったんです。
それでピ~のお弁当の残りをお弁当箱に詰め
帰りに公園でひとりピクニックを楽しんできました。
「ふわゆきチーズ」気にしないでね。
コンビニでシュークリームを探していたら手が伸びて・・・sweat01

こういう時間、きっと後になってから
すっごく、なつかしく思い出すんだろうなぁ~shine

♪ひと~り上手と呼ばないで~♪などという歌が
あったような?無かったような?・・・

« 強化月間につき・・・ | トップページ | 逃亡♪ »

求職活動奮闘記」カテゴリの記事

コメント

一歩前進ですね。よかったですね。
幼稚園が受かればいいですね。
emiriさんは「和」って感じします^^
きっと人を和ませられる人なんでしょうね。

水曜の外食もいいですよね。
息抜きもしないとやってられませんよね。
お弁当がおいしそうですね。
水曜の外食をダイエット弁当にかえて公園まで
ってのはどうでしょう^^

こっちのヒマワリ畑は、なんと9月末から満開よ。
多分去年も10月初めに記事にしてるよん。
職安にも、今はいろいろあるんだね。
こっちの職安、近いけど入りにくい雰囲気だよ。
男の人ばかりが外をウロウロしているもん。
この幼稚園、決まればいいね。

本当。受かるといいですねheart04
この時点で、どれだけ絞られてるんだろう?emiriさんんにいくら実力があっても、倍率が高いこのご時世sweat02
私、祈ってます~♪(って、なかったです?)

一次通過おめでとう♪
emiriちゃんの「和」で面接もがんばってねhappy01
しかし、ひまわり畑綺麗だね。
ひとりピクニックかぁ~いいねnotes

しっかり息抜きもしっかりするんだよ。
ムリしないでね。
私はね食事中無口だよ
TVつけてるから興味無い番組でもじっとみてるの。
同じ事ばかり言うから会話するの疲れるんだもんsweat01

まずは一時通過おめでとうshine
この向日葵の写真いいねぇ~
明るくて元気で、良い事ありそうな予感heart04
職安の担当さんとに出会いといい、良い方向に向ってる兆しかも♪

>「和」
先日TVでSマップのナカイくんも 「和」を大切にしてる云々。
「和」と言う字が好きなんですって言ってた。
ナカイくんと一緒だねbleah

emiriさんの周りが、向日葵がいっぱい咲いたように
明るくなりますようにhappy01

一次選考 通過、おめでとう~♪
受かるといいのになぁ~♪
仕事しながらの介護は大変だけど、気分はとてもラク。私も今より、フルタイムで働いていた義父母の介護の時の方が、すごくラクに思える今日この頃なんです(^^;
emiriさん、頑張ってぇ~(^^V

☆月子さんへ

ありがとうございます。
喜ぶにはまだまだ早いんですが、通過しない事には
次が無いですもんねぇ。
「和」ね、咄嗟に頭に浮かんだんですが、
どうでしょう?説得力があったかどうか?ですが・・・
月子さんにそんな風に言って頂くと変な汗が出てきました。coldsweats01
昼食ね水曜日に限らず、毎日、逃げたいですぅ。
それぐらい今は苦痛になっていますcrying

☆ブル-・ブル-さんへ

そうそう、覚えているよ。あのひまわり畑。
すっごいよね。また今年もあの画像が見られるのかしら?
職安ね、今はハローワークっていうんでしょ。
だけど、どうもそんなこじゃれた雰囲気は無く、
こちらも男の人の集いの場って感じだよぉ。
そこにドカドカって入っていくのよぉ。
いろんな参考になるパンフがあるからね、
お願いすれば誰でももらえるんじゃないかな?
使わないと損だわよぉ。bleah

☆ユミちゃんへ

ほんとどれくらいに絞られているんだろうね。
事務職だと、だいたい一人に対して30人位集まるみたい。
大学ん時は22人来て、二次に進んだのが5人だったって
後で聞いたよ。
だけどあの時はまだ30代だったのよぉ。
この年齢はやっぱ厳しいって実感したよ。sweat01
>私、祈ってます~♪
ハッピィエンドブルー?だったような・・・
なんで知ってんだろうsweat01

☆maちゃんへ

(*/▽\*)イヤン「和」って咄嗟のことで
口からでまかせで言ったんだけどね、
「なごみ」って読むとなんかかわいいよね。happy01
ひまわりね、この時期にしっかり咲いているんです。
隣ではコスモスが咲き始めていました。
季節のバトンタッチが見れそうな公園です。
結構居心地が良くてね、クセになったりしてね。coldsweats01
>同じ事ばかり言うから会話するの疲れるんだもん
わかるわぁ~weep同じよぉ。
その上うちは愚痴や痛い、痛いっていう言葉を
毎回、毎回、毎回、毎回言われるんですぅ。
もぅ、どぅしようも無いって。いや寝すぎやって。
健康なものでもそれだけ寝てたら腰が痛くなるっちゅうねんannoy

☆ecoさんへ

ひとまず、ありがとう♪あんまり期待は出来ないけどsweat01
ひまわりね、秋だ!秋だ!って思ったら、
まだまだ元気に咲いているんですね。
ひとりピクニックが楽しい時間になりました。
担当者さんとの出会いといい、こんな状況だからこそ
経験できるんですもんね。
これはこれで長い目で見ると良しですねcoldsweats01
「和」中居くんも好きな言葉なんですか?
いきなり親近感が湧いてきたかもhappy01
ありがとうね。いつもheart04
いい報告ができるよう、頑張るね。

☆ほののさんへ

ありがとうheart04ほんと受かるといいのですがsweat01
他の人もそんな思いで臨まれますもんねぇ~。
難しい時代ですわぁ~coldsweats01
私もこれからの事を思うと仕事を持っている方が
いろいろと上手くいくような気がするんです。
んもぅ、今、苦しくて、苦しくて・・・
それはジジババにとってもそぅみたい。
自分たちの時間に私が居るわけでしょ。coldsweats01
( ̄へ ̄|||) ウーム。確かここは私の家のはずなんですがsweat01

あらぁ~ おひとりさま上手は おとなの女性の証よぉー!
いつも 誰かと一緒でなきゃ行動出来ないのは おこちゃまです!
公園でのんびりお弁当も 悪くないと思うよ!

言葉のキャッチボールって 頭つかうのよねぇ。
どっと疲れるのが よくわかるわ。
甘い物が必須ですって!

上↑の ピ~ちゃんの一言・・・少年のよう・・・には笑っちゃいますね。
でも かわいいわよ♪

☆majoさんへ

大人の女性の証shine素敵~♪
ハイ、意外とお一人さまは平気なタイプです。
そのうち一人旅にも憧れているんです。
そうですよね。こういう小さな息抜きも一人旅のうちですね。
言葉ってほんと難しいですね。一つのことを言うにも
言い方で印象ってすっごく変わるでしょ。
今までの自分が恥ずかしくなることが多々あるんですよぉ。
そういう意味では今、すっごく勉強になっています。
ピ~ね、おもろいヤツですよぉ。夕飯のジジババとの時間に
耐えられるのも彼女のお陰ですぅcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31222357

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりピクニック:

« 強化月間につき・・・ | トップページ | 逃亡♪ »