« どうよ?! | トップページ | 旅立ちの日 »

高級整骨院?

P9220360
               (画像は神戸異人館ですから・・・sweat01

お待たせしました。←待ってないって?

日曜日にね、いつもの求人折込が入ったんです。
ここんとこ、ググっとくるのが無かったんですが、
久しぶりに鍼灸整骨院の名がありました。

で、一応、HPをチェックしてみたんです。
あったんですよ。珍しいことなんです。

その整骨院は4つのグループ院のうちのひとつで
総院長が居られるところでした。

それぞれの院の院長やスタッフらのお顔と
施設内の様子までHPで公開されています。

どこも内装が整骨院ってイメージじゃなくて
女性のクリニックなんかで最近見られるような、
ヨーロピアンなかわいい家具調で統一されています。

また私の受けた院は特に総院長の居られるところなので、
他にも増してゴージャスなんです。

もぅ、面接っていうより興味の方が湧いてきてました。

で、その4院の院長がそれぞれブログを書いておられるのですが、
特に総院長のブログがおもしろくて・・・

プロフィールによると年齢は私より6歳上なんです。
ちょっとホッとしました。

他の院はどなたも皆さん30代なんです。

時間の5分前にドアをノックして院の中に入ると
こじんまりとはしていますが、HPどおりの作りがそこにありました。

受付の前の飾り棚の彫りがまた重厚なんですぅ。

「失礼いたします~」っと声をかけると

中ではすでに私の前の方の面接中で、総院長らしき人が

「すみませ~ん、かけてお待ちくださ~い♪」っと返ってきました。

私が待っていると、私の次の順番の女性、そしてまた次の方。

同じような時間帯に4人ですよぉ。

で、順番が来て、呼ばれて中に入ったんです。

すんごいにこやかな、船越英一郎さん似のおじさんが立っていました。

ひととおり履歴書、職務経歴書に目を通した後、
うちの住まいの地域の話題から入り、緊張をほぐそうとされました。

これね、面接でいうところの導入っていう部分らしいです。
つかみはOKって感じにもっていくんですね。

それって大切なんですね。なんか安心してお話しできましたもん。
私、やっぱ年上の包容力がいいかもぉ~heart04

そして仕事内容の話になったんです。
受付と診療助手なのですが・・・

「ここは保険適用外の完全予約制をとっていますので、
患者さまが待合で、溢れかえるというような心配はありません。

一応、高級な整骨院だと思ってください(←コレ冗談ぽくですよ)

プクク(* ̄m ̄)ククク。ねっ、高級整骨院でしょ。
もぅ、この言葉を聞いた時、ブログネタ見っけ!って思ったもん。

でね、結構長いこと時間をとってくださったんです。そして

「お人柄といい、この履歴書の書き方から感じる几帳面さといい
おそらく、こちらが望む人材だと思います。

ところがね、今回は様子がおかしいんです。
前回の募集ではこんなに人が集まらなかったんですが、
今回は異常なほど応募があって、こちらも辛い状況です。」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。。。やっぱダメだったのねぇ~sweat01

面接も回を重ねると、最後の言葉尻で予感します。
いいんです。私、決意したんです。

10月、11月はめいっぱい面接を楽しむことにします。
そして12月に入ったあたりから、内職も視野に入れる覚悟をします。

本当なら外に出たいのだけど、
これだけハードな求人状況で、ジジババを抱えていると
やはり敬遠されるのは仕方なさそうです。sweat01

実際に、今、ジィさんが熱を出したら、
一人にしておくことが出来ない状況なわけで・・・。

長くなりますがsweat01

今日ね、食品加工業の会社の面接に行ったんです。

本社が九州にある会社の営業所で、
       九州弁の若い男性が面接官でした。

「そうですか、ご家族で子供さんは大きいから問題ないとして、
 あとは、おじいさま、おばあさまの問題ですね・・・」

これね、家族構成を聞かれて答えるでしょ。
今回も、要介護状態だなんて話してないんですよ。

ジジババが居るというだけで心配される現実を知りました。

ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。

そんな訳で、このカテゴリーについてなのですが、
決まりました!の報告があるまでは
静かに落ちていると理解していてくださいましね。

んもぅ、皆さんのがっかりされる様子が辛くって←いや、私も辛いんですけどね。

ただ、面接は私の覚書として記しておこうかと。
結構、いろんな人との出会いがあって・・・
こんな機会、人生でそぅたびたび無いでしょ。

おそらく、最後の求職活動になるし・・・happy01

よろしく~♪heart04

« どうよ?! | トップページ | 旅立ちの日 »

求職活動奮闘記」カテゴリの記事

コメント

鍼灸という所にビビッです。
今ね、私が眩暈のとき通院している耳鼻科の奥さんが、鍼の勉強が終了したんで、新しく鍼灸医院を開くんだけど、練習台になってくれる?と頼まれて、鍼とお灸(熱くないやつ)を体験中。気さくな奥さんで私と同い年なの。
やはり、予約制にするらしいよ。3回受けたけど、1回に1時間かかるもん。
面接では、期待させるような言葉をつかわないんじゃないの?

九州にある会社・・・もしかしてホットモットとか~

高級整骨院の全貌がわかりましたhappy02
なるほど院長さんが言われたのですね。
今はゆったりとリラックスできるように高級家具がおかれてるのですね。
私は肩こり症で高いお金出して凝りをほぐしてもらった帰りに
重い荷物を持つともう肩が凝ります^^;
だからお金をだして行かないことにしてますsweat02

お年寄りのいる家庭も警戒されるのですね。
難しいものですねぇ~。
emiriさんの「決まりましたぁ~」の報告がない限り、心得ました^^

高級整骨院note
セレブな響きだわ~lovely
emiriさんにピッタリshine
普通の(あ、こちらの田舎の整骨院をイメージだけど)ところみたく
朝から、じぃちゃん、ばぁちゃんが大勢座ってるんじゃないのね(* ̄m ̄)プッ
家でも、職場でも、じぃちゃん、ばぁちゃんじゃ、、若さを吸い取られそうbleah
なんか就職ってタイミングもあるんだねぇ~
オークションでも、1回目に誰も入札がなかったのに
2回目に競り合って高値がついたり、、ね。
(一緒にすんなってかsweat01
どこに、ピタッとタイミングが合うのか、そ~~っと応援してます壁|д・) ソォー


ほんとに、家族のアイドル&天使だねぇheart04

あれ・・・
さっき入力したのに入ってなかった(涙)

気を取り直して

高級整骨院、なるほど・・・。
いい着眼点ですよね。やり手ですな・・・。

さて、最近は赤ちゃんが居ると言われるより介護者がいると言われる方が採用側としては身構えたりするのが実情です・・・。
でも、
・デイサービスを併用している
とか具体的な案をアピールすれば、分かりやすいと思います。

いいご縁がどこかにきっとあるはずです。
いつも応援しています☆

☆ブルー・ブルーさんへ

私ね、整骨院は癒しの場所でよく行くんだけど、
鍼灸の経験は無くて・・・
その高級整骨院は鍼灸が売りのようです。
そっかぁ、そんなに時間がかかるものなのね。
仕事の中に「針を抜く」って作業があるんだけど、
たまに抜き忘れたまま患者さんが帰ることがあるんだって。
ブルー・ブルーさんも気をつけてね。sweat01

>九州にある会社・・・もしかしてホットモットとか~
クスッ( ̄m ̄*)何?ソレ。
でもスーパーでよく見かけるよ。
水煮野菜類とかきんぴら等の調理シリーズとか。
ここね、事務の女性が感じ悪かったのよぉ。
30代前半位だと思う。
合格しても人間関係で悩むかもcoldsweats01


☆月子さんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク。そういうことなんですよぉ。
意外とツッコムところが無かったかもsweat01
会話そのまんまやんって感じで。
だけど、家具調度品の高級感とは別に
現れた先生はほんと庶民的な方でしたよ。
こういう仕事って、患者さんが居ないときは
スタッフだけの世界でしょ。
この先生ならそんなに気兼ねなく居られそう。
↑ってその心配もないけどsweat01
そっかぁ、月子さんも凝り症なのね。
整骨院に行くときは手ぶらが鉄則よ。
で、帰ったら即、休む。それで疲れがぶっ飛ぶわよんhappy01

☆ecoさんへ

>emiriさんにピッタリ
ありがとう。私もそぅ思うbleah
いえね、前の職場がめちゃめちゃ恵まれ過ぎてたのね。
だから、他の何処へ行っても、環境面で
( ̄へ ̄|||) ウームって感じだったの。
初めてかも。居心地が気に入ったのは。
今ね、ジジババというより、若い人に整骨院通いが多いかも。
むしろジジババの方が早朝からスポーツをされて、お元気のような・・・sweat01
オ、オークションですかぁshock
分かりやすい例えをありがとうcoldsweats01
私はいつ競り落とされるんだろう・・・。
いや、在庫品?処分品になったらどぅしましょrun

☆HanaSoraさんへ

>さっき入力したのに入ってなかった(涙)
あらま、そうですかぁ。ごめんなさ~いsweat01
ここんとこ、続けて同じ話を聞きます。
どうしちゃったんでしょうね。
>いい着眼点ですよね。やり手ですな・・・。
いやぁ、知らずに受けたんですけどね。偶然ですぅ。

>赤ちゃんが居ると言われるより介護者がいると言われる方が採用側としては
やっぱりそうですか。昨日なんて露骨に↑の言葉が出てきました。
家族構成を言っただけで、要介護状態だとは言ってないのに。
面接もね、回を重ねるごとに合格する気がしなくなってきました。
ならば、いっそ思い切り遊ぼうかと。
知らない場所に入ると、すっごくあちらこちらに目がいきます。
ブログネタの宝庫ですよん。
日記に残しておいたら、記念になるかとsweat01
で、どんな所にご縁を頂くのかも楽しみだし。
ありがとう。前しか見てないから大丈夫ですよん。
HanaSoraさんも新しいチャレンジ、頑張ってね。happy01

なるほどね。。
私んとこの整骨院なんて普通のお家の一部屋を
使ってるようなとこが多いんだよ。(多分)
あちこち行ってみれば素敵なトコも多いのかも知れないけどね( ´艸`)プププ
私の最近の頭痛は肩こりから来てるかもしれないから
そんな高級整骨院でコリをほぐしてもらいたいなぁ~happy02

私ね、今日ハロワで内職のを聞いてきたの
そしたら私んとこのハロワはそれをやってなくて
地方振興局でやってるから・・・って電話番号聞いてきました。
明日にでも聞いてみます。

☆maちゃんへ

こちらの整骨院も、だいたいはこじんまりしているよ。
私のかかりつけの整骨院はスポーツ系って感じだもん。
こんな風にヨーロピアンな所って珍しいんじゃないかな?
頭痛は肩こりからくるよね。私の難聴も肩こりからだもん。
肩こりは万病の元よ。
実は私、朝から寝違えて首が回らないのよぉ。
痛くてぇ~。(ρ°∩°)ううー。。。
首が回らんと不便よぉ~。
面接で整骨院には行くけど、最近癒しで行ってないもんなぁ。
ハロワね、こちらで聞いたのも「大阪府商工労働部」がやってるとこよ。
電話がかかりにくそうで、HPを教えてくれたよ。
で、待機数見て驚いたよぉ。特にPC入力の。
内職の道も厳しそうだよぉ~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31572194

この記事へのトラックバック一覧です: 高級整骨院?:

« どうよ?! | トップページ | 旅立ちの日 »