« 湯葉あんかけ丼が食べたくて | トップページ | それはマクロから始まった。 »

あぁ、無情

P9150111

今朝、起きたら冷蔵庫に貼ってありました。
主人です。

ジィさんに話してくれるように言ったのですが、
朝早く、夜遅い主人はジジババと顔を合わせることもなく、
それでこんな貼り紙をしたんだと思います。

静かです。今夜の食事も静かです。
先に食べるようジジババには言ったのですが、
ピ~の帰りを待つと言って、そのまま寝てしまいました。

またまた、寝起きを襲って食べて貰っている状態です。

静けさを破るように言葉を切ったピ~。

「お母さん、この前の面接の幼稚園どぅなったん?」

「落ちた!」

       シ~~~ン!!

この食事の少し前、
あの仕事体験をしないかと言った医院から
電話がありました。

「木曜日、お約束していたのですが、
         採用の人が決まりまして・・・」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

いえね、こちらからお電話するつもりではいたんです。

受付の方たちがあんまり若かったので、
やっぱりやりにくいだろうなぁ~っと思って、

あの女医さんのところの採否は別にしても
この平均年齢の若い医院は辞退する方がいいのでは?っと。

それが、こんな形で先に断ってきやがったわannoy

そんな複雑な気持ちでの夕食です。
それも一言もしゃべらないジジババを相手に。。。

夕方、買い物に行く時に1階の奥さんと立ち話になったんです。
その方は面接で、

ごみ拾いでも何でもやりますので・・・」っと言って
今の事務職を射止めたそうです。

( ̄へ ̄|||) ウーム。。。やっぱり私には
熱意が足りないのかなぁ?


 

« 湯葉あんかけ丼が食べたくて | トップページ | それはマクロから始まった。 »

求職活動奮闘記」カテゴリの記事

コメント

冷蔵庫の扉だけじゃなく、中にも貼ったら効果も倍増かも(笑)
ピーちゃんの帰りを待つというより、お腹が空いてなかったなんてね。
あぁ、無情・・・
そういう理由か。
熱意は充分あると思うよ。
頑張って~

貼り紙は1歩前進ですね。
良かったですね。効果はありますか?
ところで15000円修理代が2320円になる台詞を後学の為にもお聞きしたいです^^
素晴らしいですよ。←コメントが横にそれとります^^;

仕事は本当に厳しいですね。
バブルの頃が懐かしいですね。
今は暮らしにくい世の中だし・・・と愚痴ってしまいました。

>「ごみ拾いでも何でもやりますで・・・」
これは雇う側にすれば一番聞きたい言葉なのでしょうか。
emiriさんもこの台詞で職を掴んでみてはいかかでしょうか。
掴んでしまえばこっちのもん!とまでは言いませんが^^;
案外 魔法の言葉かもしれませんね。

怒!!!
なんだ!その医院!
仕事体験と約束しておきながら、他に決まっただなんて。失礼だわっ。
最初から気に入りませんでしたが(すみません)やっぱりか!って感じです。
そんなところはこっちから願い下げです。
けっ!

熱意・・・確かに。
でも正直
「ゴミ拾いでもなんでも」と言われたらちょっと私は引きます。
それよりも、いかにいろんなタイプの人とうまくできるか、ということが私にとっては重要です。
ゴミ拾いでもなんでも→どんなことも気軽に頼める人
ということでポイントは高いですが。

そうそう、こちらから願いさげよannoy

>旦那さま

お願い地蔵に張り紙...
(* ̄m ̄)プッ

いっそのこと、その張り紙を、お願い地蔵様に貼り付けて
冷凍庫の中に入れちゃいますかsmile

emiriさ~~~ん♪
今日、「父に会いに・・」を読ませてもらいましたが・・・・・
なんと・・・私も奥の院まで行きましたぁ~♪
なんて、偶然なんでしょ♪運命ですね♪
でも、お父様喜ばれたでしょうね。みんなに来てもらって・・・・。
だけど、こう言うことってあるんですね。
私は、11時15分頃にみなさんが無料で休憩のできる広間にいましたよ。
その後、「歴史上名だたる人たちの墓所」を通って奥の院へ行きました~♪
あの写真のところ全部行きましたょ~♪
あ~、会えたのにねぇ、残念。

インターシップでもあるまいし
\(*`∧´)/
「受付若い子医院」でそんな体験しなくてもいいよ~と密かに思っていました。
それにその日の日当は払ってくれるのかい??
私も白衣のコスプレネタを仕入れるための
不純な理由なら行くかもしれませんが(笑)

熱意が足りないなんて!ないない!!
ゴミ拾いでも・・・って・・
それも仕事の一部ならそりゃあ誰でもすることですもの。


ご夫婦ともに熱意が…coldsweats01
実は私も洗濯機に「ポケットの中身を出す!」と貼ろうかと思ってましたbleahマスくんの携帯を洗濯したり、ヒヨのポケットから大量の木の実が出てきたり…
いずこも同じ?違う?
いつもなら「そんなこと」に落ち込んでいた(ブログを見て頂ければわかるかな?)ので、ピ~ちゃんとのやりとりに和ませて頂きましたheart02
和んでる場合じゃないな、不採用ですもんねsweat02
きっと、またこれで…成長したんですよっっupどんなお仕事に決まるか、楽しみにしてますよんnotes
頑張って下さい!ゆっくりcafe

☆ブルー・ブルーさんへ

それがね、この貼り紙、効果絶大だったわ。
ジィさんがね、中のスコップを使って氷を入れてるの。
クスッ( ̄m ̄*)。ジィさんね、そういうとこ律儀なの。
一度覚えると、多分、大丈夫だと思うんだけどね。
あぁ、無情。こちらから断ろうかと思って、
アレコレ言葉を考えている時にかかってきたの。
なんか悔しいわぁ。weep

☆月子さんへ

貼り紙、効果おおアリよ。早速スコップで入れてるよ。
言わないとわかんないだわねぇ。
これで一つ、私の不快をクリアできたよ。
主人の交渉術ね、これ企業秘密みたい。
電化製品を値切るのもプロ級なの。
修理に関して言えば、修理に来る下請けの人じゃなくて、
メーカー直で交渉するみたいよ。
仕事ね、だんだんと見えてきたのよ。
年齢不問なんてウソね。
今は20代~35歳くらいまでだわ。
その上、介護老人二人を抱えているでしょ。
多分、事務に関しては無理だと読みましたね。
さて、次、どぅするかなぁ~sweat01

☆HanaSoraさんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク。ありがとうheart01
私の為にそんな風に怒ってくれて。
だけど、最初から分かってたのよ。
仕事体験まで1週間あいたでしょ。
多分、その間に若い希望の人が現れて
私との約束をシマッタって思っているだろうなぁって。
これが現実だわね。
40代っていっても四捨五入すりゃ50だもん。
その上、介護老人付でしょ。敬遠するよね。
>いかにいろんなタイプの人とうまくできるか、ということが私にとっては重要
これね、私って得意なつもりだったのね。
だけど、プロジェクトで若い人の下についたでしょ。
すんごい私に気を使っているのが分かったのね。
使いづらいんだろうなぁ~って痛いほど感じた。
トラウマになっていることもあるし。
その熱意の部分に関していうと、状況を見て
引いてしまうところがあるかもcrying
だみだぁ~こりゃぁ~でしょ。

☆ほののさんへ

えぇぇぇ~。奥の院へぇ。
その休憩する所、行きましたよぉ。
2時間後ですがsweat01
わぁ、残念。ほんと分かってたら会えたのに。
運命よねぇ。
だけど、もし、すれ違っても分からないわけで、
これ、ブログ友って不思議な関係ですよね。
こんなにいろいろお話をしているというのに。
そぅ思うとご縁ですよね。
文字だけでこんなに分かりあえるなんてhappy01

☆赤い姉さんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク。んもぅ、姉さん予想どおりの反応。
絶対、怒っているだろうなぁ~って思ってたの。
そうそう。そのコスプレネタにちと心が動きました。
ほら、私って筋金入り?のブロガーだからcoldsweats01
その熱意って言われるとね、自信が無いんです。
どこかジジババから逃れる為に必死で仕事探ししているようで。
本当はしばらく休みたいなぁ~って思う自分もいて。
だけどそんな事も言ってられなくなりそうです。
様子を見ながら、ぼちぼち生きますね。happy01

☆ユミちゃんへ

この貼り紙、効果大ですよ。
>「ポケットの中身を出す!」
私もソレいいと思うよ。
トイレ流す、鍵を閉める。これも貼ろうかと思うもの。
ピ~とのやりとり~?sweat01
ヤツは謎です。空気を読んでるような無視ってるようなsweat01
だけど、和んでくださいまし。
私、趣味がダイエットですが、もぅひとつ
面接って言葉が増えそうですもん。
それぐらい軽い乗りで行くことにします。
落ちて当然の時代、いや、年代のようです。weep

☆ecoさんへ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。。。ごめんなさ~いsweat01
ecoさん、順番が後になっちゃって。
ほんとごめんよぉ。
いやぁ、昨日は?昨日も疲れてたみた~い。
実は昨日、バァさんが入院して・・・
ちょっとぼぉ~っとしてたんだわsweat01
私の為に怒ってくれてたのにぃ、
寂しい思いをさせてしまって反省です。sweat01
貼り紙効果か、はたまた、お願い地蔵効果か、
ジィさんね、ちゃんとスコップで氷を入れるようになったよ。
で、昨夜からバァさんが居ないんで、借りてきた猫のようにおとなしいの。
さて、今日からまた病院通いだわぁ。
落ち着いたら様子をUPするね。coldsweats01

おはようございます。
婆さん入院しちゃったの?
大丈夫?婆さんと言うよりemiriちゃんの身体が心配です。
就活しながら病院と爺さんのお相手と・・・
ちゃんと息抜きしてね。
emiriちゃんちのご主人も考えてやってくれてるようで
いいじゃないhappy01
ウチの旦那も親対してもうちょっと行動起こしてくれるといいんだけど・・
私もね爺さん対策で張り紙したいんだけど
婆さんが渋ってるのよannoy

emiriが採用したの?

☆maちゃんへ

そうなのよ。昨日ね、緊急入院になったよ。
今、様子をUPしたところ。
どうも深刻な状況みたい。
バァさんの痩せ具合、おかしいもん。
あの食べられない状況も異常だし。
だけど、お饅頭だけは入るのよね。不思議?。
この状況で仕事が決まったら、どうしようsweat01
って、思ったら幸か不幸かまたダメだったよぉ。
もぅ、これは介護に専念しろってことかしらぁsweat01
で、maちゃんちのジィさんはどんな具合?
多分、あの状況だと要介護はつくわよ。
ジィさんの面談が終わった後、調査員さんにジィさんの
居ないところで、しっかり実情を訴えるのよ。
あちらはプロだからすぐに分かってもらえるって。
介護に関しては旦那なんてアテにならないわよ。
介護のプロとの連携。これに尽きると思う。

☆進之助へ

((≡〇`ε´〇≡)) ブー
その採用という言葉はタブ~なんだからねimpact
ったく、ピ~と一緒で空気が読めないんだからぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31389571

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、無情:

« 湯葉あんかけ丼が食べたくて | トップページ | それはマクロから始まった。 »