« 祭りの後・・・ | トップページ | 記憶を辿って »

ようこそ!我が家へ?

Photo

いらっしゃませ~♪ようこそ、我が家へheart04
今、バァやがお別荘にお出かけなんです。

何のおかまいも出来ませんが、ささっ、どうぞ・・・

Photo_2

お入りくださいまし。
足元にお気をつけになって、ささ、お二階へ・・・

Photo_3

狭苦しいところですが、おかけくださいませね。
コーヒーにします?お紅茶にします?

な~んてね、言ってみたいものです。プクク(* ̄m ̄)ククク

実は昨日は神戸へ日帰りでお出かけして来ました。
前日にすんごい渋滞を経験したので、
その覚悟で、朝7時に家を出たんですぅ。

そうしたら、8時半に着いちゃいました。

異人館がまだ閉まっていて、のんびり散策をし、
開門と同時に入ったので、↑「うろこの館」なんて1番乗りですぅhappy01

ほんと、我が家状態でしょ。

いつもは天文台に行くというピ~ですが・・・
(天文台に関する記事は記事1記事2記事3とあります)

今回は前回のリベンジ?なんですって。
前回ね、台風の影響と重なっちゃって豪雨でした。

異人館中華街を通り抜けただけで、
ゆっくり遊べなくて。

異人館界隈は11時くらいまでは比較的空いていました。
だけど、少しづつ混雑してきて、
風見鶏の館」や「萌黄の館」では、列を作る状態でした。

早々に異人館を後に中華街に向かったんです。

Photo_4

だけどね、中華街の通りに入るのも大変な程の人の波。
どのお店の前にも長蛇の列です。

なんか近くでイベントがあったみたいで、

10

中華街近くの道路で、↑こんな風に何組ものチームが
凛々しいダンスを繰り広げていました。

皆さん、揃ってて、綺麗なんですよぉ。
私たち家族って行く先々でどうもダンスに出会います。
「ダンス運」がいいようです。

それの終了とお昼時が重なって、
その人の波が全部、中華街に流れた状態です。

中華街でのお昼をあきらめ、三宮センター街に入ったのですが、
気持ちは中華しているので、

Photo_5

プクク(* ̄m ̄)ククク。ラーメンですぅ。

今回の日帰りの旅、神戸・異人館編ともぅひとつ
おまけの旅編があるのですが・・・
それは次につづきま~す。お楽しみにぃ。

あっ、気になることが一つ。

神戸の道路で、

Photo_7

こんな乗り物と遭遇しました。「水陸両用船」です。

デザインが斬新ですよねぇ。

大阪で見たモノはバスっぽかったのですが、
な~んか、神戸っていろいろとおしゃれshineじゃないですかぁ~。

次、おまけの旅編へとつづく・・・←多分sweat01

« 祭りの後・・・ | トップページ | 記憶を辿って »

旅・ちょっとそこまで」カテゴリの記事

コメント

前回も雨で中華街で中華を食べられなかったっちゅうに。
今回は、人が多くて断念したのね。
私もラーメンが食べたいモードになってきた。
でも、神戸まで1時間半で着くなら、いつでも行けるよね。
おまけの旅編、待ってるわ~

emiriさ~ん、こんにちは♪

いやぁ~、神戸だぁ~♪
帰りたぁ~い(^^;
うろこの館行ってきたんですね。実はうろこの館のやや下の方に、結婚式場があったと思うんだけど、そのすぐそばで叔母がお店出してたのにぃ~、残念!
でも、なんだかご縁が色々あっておもしろ~い♪♪
お祭り風景も楽しませてもらいましたぁ♪
今年は神戸祭りが5月のインフルで中止になったので、その代わりなんでしょうか?でも、賑やかそうでしたね。
また、廻ったところ楽しみにしてま~す♪

私、コーヒーをいただこうかしら?cafe
な~んてね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

わぁ~ 神戸へ行ってたんだぁ♪
昨日は、湾岸線、空いてたよねhappy01
私、まだ異人館へ行ったことないのよねsad
娘が神戸に住んでても、いっこうに神戸への招待状がこないんです。。gawksweat02
中華街は、またしても、、残念だったねdown
だけど、またリベンジのために行く口実ができましたねwink

ひゃ~っ!
婆やネタ(?)しばらく記事にしてないうちに取られたか~(笑)

神戸・・懐かしいわぁ。
異人館界隈の賑わいも・・。

横浜の山手の洋館って市が買い取って(?)
役所っぽいところが管理してるようで
神戸とは全く雰囲気違うんですよ。
いらしたら寂しいと思うかも。

婆やの別荘に毎日通うのも大変。
少し息抜きができたかしら?
つづきも楽しみにしていま~す。

わたくしはお紅茶を・・・。

異人館って、私が学生時代のデートコースでした!なんだかとっても懐かしくて、でもまた行きたい~。
北野ホテルに泊まってみたいです☆

さすがに連休なので人が多いですよね。
でも楽しそうでよかったです♪

南京町に行って老祥記の豚まんを食べない?
残念だ!残念すぎる。

例えて言うなら
「通天閣行ってビリケンに触らない」くらい
残念だ・・・・

☆ブルー・ブルーさんへ

中華街ね、前回は豪雨でガランガランだったんだけど、
店じまいしている所も多くて、食事できる雰囲気で無くてsweat01
で、今回はこの賑わいでしょ。
( ̄へ ̄|||) ウーム。中華街とは縁が無いんだろうかsweat01
ラーメンね、お店の名前を忘れたのが残念なくらい
ヒットでした。私はぴり辛ラーメンです。
画像を見てると、また食べたくなってきたよん。
ほんとラーメン大好き女なんですぅ。heart04

☆ほののさんへ

結婚式場、ありましたよん。まさに結婚式最中でした。
洋風の外観に反して、お嫁さんが白無垢姿でした。
それはそれで新鮮で良かったよ。
叔母さまのお店?えっ~どこだろう?
事前に伺ってたら是非、お訪ねしたのにぃ。残念sweat01
高野山からご縁つづきですね。happy01
ダンスイベントね、すっごく綺麗でした。
予定外の出来事にラッキーって感じ。
だけどぉ、最後まで見てしまって、
お陰で中華街の昼食にはありつけませんでしたsweat01
次は中華街に目標を絞って訪ねなくては。
その前に、叔母さまのお店をチェックしなくちゃhappy01

☆ecoさんへ

コーヒーでございますね。少々お待ちを・・・
な~んてねcoldsweats01
異人館ね、驚きの世界よぉ。
ほんとこんな世界ってあるんだね。
私って一般庶民だわぁ~実感←当然だけどsweat01
こんなに広くちゃ、掃除が大変だろうなぁ~なんてね。
長女ちゃまが居る間に是非、行かなきゃ。
異人館は平日にゆっくり散策するのがいいわよぉ。
中華街は次回、リベンジします。
新たな目標が出来ましたよん。
そうそう、湾岸線、空いてたよね。
まさかecoさんがこちら方面に来てたなんて、
また、ゆっくり遊びに来てくださいませねhappy01

☆赤い姉さんへ

バァやネタ?プクク(* ̄m ̄)クククいただきます。
ついでにお別荘も合言葉ですね。bleah
風見鶏の館では、トーマス一家にお仕えされてた
婆やさんのお写真が実際に展示されていましたよ。
>横浜の山手の洋館って市が買い取って(?)
そのせいでしょうか?
異人館のすぐ近くの駐車場に車を止めることが出来たのですが、
下界より、はるかに料金が安かったんで驚きました。
うちのバァやね、今回はすっかり別荘での暮らしに慣れたようで、
前回に比べて驚くほど静かです。
なんか今、久しぶりにのんびりしています。
嵐の前の静けさ?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンcoldsweats01

☆HanaSoraさんへ

お紅茶ですね。かしこまりましたhappy01
異人館がデートコースですって。おしゃれねぇ。
って、実をいうと、うちも神戸がデートコースだったんです。
結婚式が神戸の教会だったので、
その前に牧師?さんのお話を聞きに何度も足を運びました。
なので、思い出の地なんですぅ。
異人館は震災前に何度か訪ねたのですが、
すっかり綺麗になっているので驚きました。
ピ~は初めてだったので、その暮らしの豪華さに感動していました。happy01
北野ホテルね、前回の豪雨の日に、入り口まで行ったんです。
「道、間違えましたぁ~」っとか行ってUターンしましたが、
ほんと素敵でした。
こんな風に適当に息抜きしているので、ご心配なくね。coldsweats01

☆mon師匠へ

えっ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
>「通天閣行ってビリケンに触らない」くらい
うっそぉ。信じられない。
それって、幸せを棒にふるようなものじゃないですかぁ。
く、くやしぃ~crying
すぐにリベンジの旅を企画せねばimpact

憧れますよねぇ~こんなおうち。うっとりlovely
執事とメイドのいる暮らし。やってみたーい^^
ピーちゃんも乙女チック^^
リベンジが果たせなかったのは残念でしたね。

水陸両用船にも観光客がぎっしり乗ってますね。
この車がおしゃれ?なら大阪の水陸両用船がどんなのか見たくなります^^

☆月子さんへ

ほんと乙女の憧れです。執事とメイドの居る暮らし。
なんか、今は別の意味で有名になっているけどsweat01
天井の高い部屋って、心までゆったりしますね。
中華街は意地でもリベンジです。燃えますimpact
神戸のは水陸両用船なんです。
大阪のは水陸両用バスらしいですよ。
文中のオレンジの文字をクリックすると
画像が見られますよん。是非~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31485364

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ!我が家へ?:

« 祭りの後・・・ | トップページ | 記憶を辿って »