« 瞳の中の☆ | トップページ | 高級整骨院? »

どうよ?!

今日ね、私、久しぶりに面接に行ったんです。
それも高級整骨院shineへ・・・クスッ( ̄m ̄*)

↑の話、長くなるので後日、求職活動奮闘記のカテゴリーにて。

で、かなり時間に余裕を持ってでかけました。
場所を確認したら、ゆっくりコーヒーでも飲もうかと思って。

車を駐車場に入れウロウロしていたら、
エスカレーターから見覚えのある顔が降りて来ました。

しかも3人で・・・あれ?まさかね。なんでこんなところで?

実家の母と妹と姪っ子の和(なごみ)です。

Dscf4839
     (イメージ画。以前のモノです。)

「どうしたん?」って聞くと

今日は和のヒップホップ教室の体験で来たというのです。

「ひぃえ~。もぅ、おけいこ?」って思ったのですが、

そういえば、ピ~がピアノを始めたのも3歳でした。
こんなにちっちゃかったんだぁ~。←遠い目shine

「で、バァちゃん(実家の母)も一緒に見に来たん?」と言うと

妹が顔をしかめながら

「ちゃうちゃう。DVDの機械が故障したから買いに来たねん。」

その建物にはカルチャーセンターの他に大型家電量販店等
たくさんのお店が入っています。

母ね、父が亡くなってから、家に篭るようになりました。
最初はその事を心配したのですが

去年くらいからドラマ「花より男子」に夢中になってしまって、
そのDVDをレンタルしては、毎日見る生活なんです。

シリーズをまとめて借りて、見終わったら次のシリーズを借り、
それを何度も繰り返しているようです。

「それやったら買ってあげようか?」っと母の日に言ったんです。

「やめてくりぃ!」と妹に叱られました。

今、母はその「花より男子」のDVDを借りる為と、
整骨院でマッサージの為だけに外出するんですって。
借りる必要が無くなると、ヒッキ~になると心配するんですよぉ。

しっかしDVDの機械を壊すほど見るってどぅよshock

それから、2歳児の体験教室で母(妹)と祖母と伯母が揃うってどうよshock

そこへ、わが子の体験教室を心配した父(妹の旦那)まで
仕事を抜け出してやって来るってどうよshock

ほんまに愛すべき一族やわぁ~って、

高級整骨院の面接の前やっちゅうのに、
何やってるんやろう?私って・・・クスッ( ̄m ̄*)

で、諸々あって帰宅すると・・・

ジィさんが家のカラオケで「河内おとこ節」を歌っていた。

夕飯を作り終えるまで、背中から
「河内おとこ節」と「娘よ」が交互に聞こえてきた。

私は嫁やっちゅうねんannoy

« 瞳の中の☆ | トップページ | 高級整骨院? »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

偶然とはいえ、早めに家を出たから会えたんだよね。
面接の前に、リラックスできたんとちゃう?

そういえば、うちの娘もピアノは3歳前からだった。
最初は個人レッスンじゃなくて、カワイ音楽教室。
うちの母と母の妹は、1週間違いで未亡人になったんだけど、この二人の性格は如実にでたわよ。
うちの母は、バンバン外に出て遊ぶ性格。叔母はひっそりと家に。
うちの母もカラオケ、大すきよ。
大会に私の名前で出場した過去が。

整骨院の高級てどんなんですか?ってまた後日もつっこみます^^

習い事も早いですね。3歳とはびっくりです。
でもスポーツ選手も金メダリストもテレビの話では小さい頃から
やってますからそんなものなんですね。
和ちゃんも目指せ金diamond

あららお母様はDVD観賞が趣味になっちゃいましたか。
失礼ながら たとえ引きこもっててもお洒落で身奇麗に
しておられるなら大丈夫でしょう。
英語でいうインドア派ってやつじゃないのですか^^
でも妹さんも心配されてるようですね。
何か家庭菜園とかお外の趣味もあるといいですよね。

emiriさんは早いですね。
もう面接いかれてたとは!楽しみにしておきます。

えみりさん求職活動頑張ってますね~
それにしても…
『高級整骨院』かなり気になるんですけど~ぉ!!!
後日の報告が楽しみです ( ´艸`)ムフフ

ところで偶然って凄いですね~!
姪子さんヒップホップ教室の体験ですかぁ~(* ̄o ̄*)おぉー
いまどきですね~!
ピーちゃんと同じく私も3歳からエレクトーン(小学校からピアノに変更しました)、
クラシックバレエを習っていました。
そう思うと3歳って凄いですね~(^-^)パチパチ

お母さんの花男好きは、相当なものですね~(*≧m≦*)
DVDプレーヤーを壊す程って(汗;焦)
来年の母の日には予備でプレーヤーに決まりですね!d(゜-^*) ナイス♪


あら~、姫サマですねっshine
わかりますよ~。ウチのジジババ(マスくんの!)がヒヨのスイミングを見たがってしかたなくて…
いつだか誘ったら、見学室にいて「トホホ」なくらい盛り上がられたsweat02
普段わりと放置する私ですが、たまに「コイツもしや天才では?」と思うこと、あります。ぬはは。。。

☆ブルー・ブルーさんへ

驚いたわよぉ。場所がね、うちの駅前じゃなくて
隣の駅の駅前なんですよぉ。
まぁ、実家からだと、どちらも似たような距離なんですけどね。
これ、タイミングが少しでもズレてたら
出会ってないですものね。
お陰で、面接モードの気分が違うところに飛んでったわよぉsweat02
お母様、ブルー・ブルーさんの名前でカラオケ大会に出たの。
ギャハハハ(◎´∀`)ノ好きだわぁ。
で、結果の方はどぅだったの?
一週間違いで未亡人になった姉妹。劇的ね。
ご親戚は忙しかったことでしょう。sweat01
んまぁ、性格はそれぞれですが、うちの母みたく
機械を壊すほど「花男」見るって、複雑やわぁ。weep

☆月子さんへ

うっふっふ。おもしろいよ。高級整骨院。
はい。突っ込みどころが満載なんですけどね、
この感動を伝える表現力に欠けるかもぉsweat01
3歳児神話は確かにありますね。
ピ~にね、昔のことを聞いたら、全く覚えていません。
言葉を覚える感覚で指先を動かしていたのかも?
>英語でいうインドア派ってやつじゃないのですか^^
上手いこといいますねぇ。引きこもりって言ったら暗いけど
インドア派っていうとおしゃれかも。
確かに家事なんかは母が手伝っているみたいなので、
家に居ても寝付いている訳じゃないんですけどね、
何で「花男」に走ったのか・・・複雑~♪
今頃、夢みる夢子状態で、松潤に目をキラキラさせてるってcoldsweats02

☆sumiちゃんへ

高級整骨院ね、本当に高級なんですよぉ。
今日ね、ハローワークに職業相談に行くので
その話題と絡めてまとめようかと思っています。
しっかし、個性的な先生でしたぁ。好きなタイプなんです。
お楽しみに~♪
sumiちゃんも3歳からおけいこ始めなんですね。
バレエやピアノに代わって、今はヒップホップ等の
ダンス系のおけいこが大ブームみたいですよ。
先日のピ~の学校の文化祭でもダンス部がすっごく人気でした。
>来年の母の日には予備でプレーヤーに決まりですね!d(゜-^*) ナイス♪
本当に、そんな勢いなんですよぉ。
和なんかね、つくしの台詞まで覚えちゃってるんです。
まぁ、寂しがって泣かれるよりいいけどぉ~happy01sweat01

☆ユミちゃんへ

そうですよぉ。姫さまです。
ダンスの体験教室にね、母・祖母・伯母・父の
4人が揃うって、
先生方も何事じゃ~って感じでしょうね。
私が見ていた時は楽しそうに遊んでいたのに、
面接で先に教室を出たんだけど、その後、大泣きで
靴を抱えて帰ってきたそうですぅ。
ちょっと早かったかなぁ~なんてメールが来ていました。happy01
>たまに「コイツもしや天才では?」と思うこと、あります
うん、私もヒヨちゃんって天才じゃないかと思います。
すっごく頭のいい子だと思います。shine楽しみねぇ~。

「高級接骨院」っていう名前かと思ってびっくりしました(笑)

それにしても・・・

ラブリーなご一家だわ★
偶然顔を合わせるなんて・・・。何かに引き合わされたのかも。
お稽古始めるときって確かに、大騒動になるイメージが。
当の本人は多分、普通なんでしょうけどね・・・^^
それにしても「ヒップホップ」ですか!
いやー時代ですな。

☆HanaSoraさんへ

高級整骨院ね、なかなかいいんですよぉ。
私にぴったり?だと思ったんですけどね、
あちらがそぅ思ってくれないのが今の時代です。
( ̄へ ̄|||) ウーム
偶然とはいえ、驚きでしょ。
でね、おけいこ始めにパパまで来るかねぇ。
うちの主人もバカ親だと思いましたが、上には上がいるわぁ。
思わず義弟に「親バカねぇ」(←バカ親とは言えず)って
言ってしまいましたよぉ。仕事を抜け出すってねぇ~。
面接前に教室を覗いてる私もバカ伯母だけどsweat01
ヒップホップなの。保母さん風の女性の先生と、
テレビに出そうな飛んだお兄ちゃん先生でした。
時代よねぇ~coldsweats01

「高級整骨院」に面接??とっても気になります。
その面接の模様を楽しみにまってまぁ~すshine
で、お母さんと妹さんと和ちゃん!!
会うなんてすごい偶然だね
みんなで見学に行ったらさ、ヒップホップの先生も
「おっ!!とても熱心なご家族だ!!」って思ってるよね。
あ~~素敵なご家族で羨ましいわ。
ウチの娘は3歳前からスイミング通ってたけど中耳炎を頻繁に発症して
小学校に入学してすぐやめちゃったcoldsweats01

☆maちゃんへ

その高級整骨院を記事にする体力が無くてぇ。
今日、職安に行ったのよ。今後の身の振り方の相談にsweat01
そうしたら、ちょっと気になる求人があって、
うちから5分の食品加工業の会社なんだけど、
締め切りが今日なのよぉ。
慌てて紹介状を貰って、帰宅して履歴書を作って、
面接に行くという、何ともバタバタな1日でした。
そちらも、調査員の方、14分遅れとはいえ、
無事に来てくれて良かったね。
後は結果を待つだけだね。
不服のあるときは申し立てることも出来るから、
何しろ、ケアマネさん探しが先よ。
んもぅ、近けりゃ、私が手伝うんだけどぉ~。
大丈夫?頑張るのよぉ~。いつでも電話してくれていいからね。
で、何のレスだっけ?
あっ、ヒップホップね。平和よね。この年頃が一番。
うちのピ~も滲出性中耳炎で1年近く耳鼻科通いをしたのよぉ。
聞こえていないことに気づいていなくて。
ほら、まだ日本語をしゃべれない頃だったからcoldsweats01

胴よ?

☆mon師匠へ

>胴よ?
   
      ∑(゚∇゚|||)
   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31555478

この記事へのトラックバック一覧です: どうよ?!:

« 瞳の中の☆ | トップページ | 高級整骨院? »