« 娘と嫁(追記あり) | トップページ | ようこそ!我が家へ? »

祭りの後・・・

Photo

その日のネタをその日のうちに・・・がモットーの私ではありましたが、
なんやねんannoyこのシルバーウィークannoy
忙し過ぎる・・・ε-(´・ω・`A)ふぅ

私は毎日がシルバーディだっつぅのpunch

では新鮮な昨日の話題から。
先日、ジィさんと深い?溝を作った「岸和田だんじり祭り」が
今年も盛大に執り行われました。

Photo_2
Photo_3

はい。いつも申しておりますが、私、動く被写体は苦手です。
それゆえ、動いていないだんじりをお楽しみ下さいまし。

各々、躍動感というもののイメージを膨らませながら
ご覧になって頂けると助かりますsweat01
因みに去年のこんな画像を見つけました。

今年はいつもお世話になっている岸和田の妹が、
どぅしてもパート(駅前の惣菜屋さん)を休めないので、
下の妹と二人で留守を任されました。

とはいえ、私、久しぶりの来訪者に迷ガイドで
ウロウロしておりましたが・・・↓ほら

P9200225_2

朝一から、提灯に明かりが灯るまで
久しぶりにゆっくりと見て帰りました。

主人はこんな時なので、朝からお昼まで楽しんだ後、
先に帰り、ジィさんの相手をしてくれました。

ジィさんは最近、カラオケの本を探しているんです。
駅前の本屋さんに何度も足しげく通ってはガッカリと帰ってきます。

それで、主人は難波の本屋さんまで連れて行ったようです。
難波をご存知ない方の為に説明しますと、

若い者でも、その場に立っていることは難しいほど、
人の波の激しいところです。

そんな場所へあの手押し車を押しながら出かけたと聞き、
無謀という他ありません。よく無事で帰って来れたものです。

そして今日もシルバーウィークの中日です。

「みんな昨日は疲れただろうから、日帰りで温泉にでも行くか?
 敬老の日やしなぁ。。。」

ε-(´・ω・`A)ふぅsweat01

またしても主人の得意の思いつきです。

まぁ、普段なら1時間もかからずに行ける近場の温泉です。
混んでても、2時間もあれば行けるよね・・・って軽く考えていたら、

4時間ですぅ。近いのに動かないこの辛さ。

何とか、何とかたどり着いたというのに・・・
いっぱいで入る気分にならなくて・・・

結局そのままUターンです。
あぁ、車にテレビがついてて良かったぁ~happy01

そしてまた明日はピ~のリクエストに答えて遠出ですぅ。
私って、かなり体力がある方かも・・・

ジィさんはディで敬老の日のお祭りです。
お昼の心配もないので、のんびりと家族三人水いらずでbleah
お出かけしてきま~す。←多分sweat01
              (アクシデントの無いことを祈るsweat01

« 娘と嫁(追記あり) | トップページ | ようこそ!我が家へ? »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

ミナミへ?
手押し車で?

しかし、阪神高速松原線から環状そして神戸線へ移動する時、見事なまでに遅い車を皆が避ける。
それと同じですね。笑

証明されましたね、ミナミでも「通用」するってコトが。
手押し車。

明日もお出掛け?
エエなぁ。
今日から仕事でした。
しかも残業までしました。

安全運転やで(^^)v

いやいや、カーブでこんなに近づいて写真を撮るなんて、勇気があるよ。
だんじり祭りの凄さは聞いて知ってるもん。
で、4時間もかけて行って、温泉入らず?
そんなに渋滞してたのか~
ピーちゃんのリクエストなら、天文関係の場所かな。
楽しんできてね~

だんじり祭り 懐かしいですね。
行ったことは有りませんが 昨年もemiriさんに見せていただいたと思います(笑)
色々あったから どうぞ水入らずで楽しんできてくださいね。
大いに 大いに 大いに~~~!!
どこへ行かれるのでしょうか~。

オオーw(*゜o゜*)w
すっごい歩いたねぇ~~good

温泉は残念だったねdown
どこもかしかも1000円渋滞なのかねぇcoldsweats01

だけど明日は、家族水入らずheart04
楽しんできてね~happy02

お疲れ様です^^
日ごろから、ビリーなどで鍛えておられますからタフネスですね。
長い休みと千円効果も相まって皆さん車で動かれますよね。
4時間は大変でしたね。
ネコバスのパワー発揮でテレビがあるとだいぶん違いますよね。
将来的には車にトイレもつけてほしい・・・^^

だんじり祭り。
私は貝塚在住の頃があったのですが一度も見にいきませんでした^^;
あれはやはり他所から行ったものは案内がないとどうしていいのかわかりません^^;
どうもあの迫力に気おされます。

さて今日もお出かけですね。
帰省のUターンが始まりますので十分にお気をつけください。
私もアクシデントのないようにお祈りいたします^^

すごい写真ですね~。
だんじり、ってニュースでしか見たことないのでとっても新鮮です。

親子三人のお出かけ!!!
ナイス!!
そうでなくっちゃ。
いい休日を過ごされますように。

emiriさ~ん、こんばんは♪

元気そうで、うれしいぃ~♪
>私は毎日がシルバーディだっつぅの
↑↑ やっぱりemiriさんはこうでなきゃね♪
私は、「岸和田のだんじり」TVでしか観たことないんです。emiriさんの撮った2枚目の写真、勇気ありますねぇ~(^^;
あの後大丈夫でした?


☆弟くんへ

そうなの。そのミナミへ手押し車で・・・。
これ無謀としか言いようが無いでしょ。
めっちゃ上手い例えだわぁ。
多分、他の車が迷惑だったと思うのよぉ。
流れがそこだけ変わるんだもん。
だけど、ジィさんのカラオケ熱、続いているのよぉ。
何がジィさんをそこまでさせるんだろう。
で、何の曲を探しているのか分かんないの。
どっかのフレーズだけでも思い出せたらいいのに。
歌詞を見ないと思い出せないって。
( ̄へ ̄|||) ウーム。。。
昨日もお出かけしてきたよ。
すぐUPする体力が無くなったけどぉsweat01
多分、弟くんも知ってるかも知れない場所に行ってきたよんheart01

☆ブルー・ブルーさんへ

そうそう、そのカーブが見せ場でね。
やりまわしって言うんだけど、
4トン以上もあるだんじりを
あのスピードで方向転換するのって大迫力なの。
この写真を撮っている場所は、テレビでよく出る
ギャラリーの多いところじゃなくて、
普通の路地なんで、ここまで近づけるんです。
た、確かに、ちょっと間違うと危険な場所かも。
曳く方も見る方も命がけの祭りなのよんcoldsweats01
>ピーちゃんのリクエストなら、天文関係の場所かな
私もそぅ思ったんだけど、今回は意外な反応。
お楽しみに~♪heart04

☆yasukonさんへ

はい。去年もUPしました。
覚えてて下さっててうれしいです。
yasukonさんにもお見せしたですぅ。
はい、昨日もかなり動きまわりました。
早朝から夕方まで、フル回転でクタクタですぅ。
で、今からちと長距離ウォーキングに行ってきま~す。
どんだけ出かけるねん。って感じですが、
バァさんが入院しから、なんかすっごく時間ができました。
何なんでしょうね?そんな手がかかる訳じゃないのに・・・coldsweats01

☆ecoさんへ

だんじりを見ながらの歩数なんで、
そんな歩いた感が無かったんだけど、
最後に数字を見て、こちらが驚いたくらいです。
歩きやすい靴で行ったのに、足にマメが出来てた。
温泉は何しに行ったんだかぁ~って感じ。
いつもは車で信号の連携が良けりゃ、30分で行ける温泉なのよ。
みんな考えることは同じかも。ε-(´・ω・`A)ふぅ
昨日はフルで遊べたよ。高速も一般道も空いてて
驚いたくらい。また旅行記を書くね。happy01

☆月子さんへ

ビ、ビリ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
な、なつかしいその名前sweat01
自分磨き月間のはずが・・・いや、磨くのは
身体だけとは限らないsweat01
>将来的には車にトイレもつけてほしい・・・^^
ギャハハハ。確かに。トイレがあればネコバスに住むかもhappy01
貝塚に?わぁ、そうなんだぁ。
うちの地域もそうですが、10月祭りの地域ですね。
確かに、他からの人が入りにくい結束みたいなモノってあるかも。
今でこそ、浜のおばちゃんの妹も、嫁いだ頃は
祭りのたびに泣いていました。
年月は女性を強くするんですねcoldsweats01

☆HanaSoraさんへ

(*/▽\*)イヤン写真は全然スゴクないんですよぉ。
あの躍動感って出せなくて。
私って動く被写体は昔から苦手なんですぅ。
いや、止まっている写真もイマイチだけどsweat01
ハイ、昨日は三人で久しぶりにお出かけしてきました。
昔はコレが普通のことだったんだけど、
ジジババが来てから、三人だけで出かけることに
どこか遠慮しているような・・・sweat01
昨日はフルで遊んで来ましたよん。
変な組み合わせになったけどsweat01お楽しみに~♪heart04

☆ほののさんへ

ほののさ~ん、おはよう♪
ご心配をおかけしました。大丈夫ですよん。
すっかり気持ちを持ち直しましたから。
温かいお言葉をありがとうございました。
もぅ、腹をくくったって感じです。
「どっからでもかかってこんかい!」みたいなhappy01
ほののさん地方にもだんじりのニュースが流れるんですか?
わぁ、すっかり全国区?
昔はね、もっと迫力があったんです。
だけど、見物客が増えるほど、警察の規制も厳しくなって。
今はすっかり観光化されちゃって。
裏の路地みたいなところがまたおもしろいんです。
機会があったら、ご案内したいですぅhappy01

先日は「せーんきゅー!」でした。

夜の提灯きれいだね〜。
見ようと思ったらさすがに難しいけど、
来年はちょっと違った作戦を立てて夜に行こうと思う。
次の日が休みだといいんだけどね。

忙しい中、案内してくれてホントにありがとう〜。
次回はミナミ辺りで飲もう。

年末ぐらいまでに会えるといいけど・・・
と、去年も話したような気がする(汗)

☆あじあんへ

お疲れ~heart0420000歩近く歩いたわよぉ。
だけど、あじあんがだんじりを気に入ってくれてうれしいよん。
だんじり普及協会の広報としては←い、いつのまにsweat01
灯入れ曳行は昼間とは全く違った趣がありますよん。
来年は初日に来て、のんびりしていくといいよ。
そうよ。飲まなきゃ。
イルミネーションが綺麗な頃がいいなぁ。
その頃には落ち着いてるといいんだけど。
あじ玉ラーメンが食べたいよん。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31466514

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの後・・・:

« 娘と嫁(追記あり) | トップページ | ようこそ!我が家へ? »