« 私怒ってます。 | トップページ | 陽はまた昇るか? »

発芽?

Photo

????何これsign02

Photo_2

ピョコピョコとたくさんの芽が出ています。
何を植えた覚えもないのに・・・すると・・・

「あっ、それ、スイカの種を植えてみた」とピ~。

す、スイカですかぁ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
食べられるやろか?・・・

こんな風に私の就職活動も芽が出るといいのですがsweat01

今日は、原付で5分のところにある
内科・循環器科の医院に面接に行ってきました。

この日曜日の求人広告には医院の受付が4件ほどありました。
その中でも、近くの2件に連絡を入れ、面接の約束を取り付けました。

事前にHPをチェックしたところ、
先生の年齢は私より2つ下です。

( ̄へ ̄|||) ウームどうだろう。っで、約束は12時。
その5分前に医院のドアを開けたところ・・・

そのまま帰ろうかと思いました。
受付の方のお若いことぉ~。どぉ見ても20代ばっかりやんsweat01

診療が全て終わった後で、診察室に呼ばれました。
私の履歴書をじっくりご覧になった後・・・

う~ん。。。。。。
  そんなに悩まなくてもぉ
      いやぁ、もぅ、私は帰る支度は出来ているしぃ。

あのぅ・・・かなりの沈黙の後。

言ってもいいですか?・・・
  何が言いたいねん

ただ一つ問題があるんです・・・
  一つだけですか?

年齢が・・・
 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン、言いやがったsweat01

先生によると、スタッフがみんな若く、
40代は先生ともぅ一人看護師の女性だけとのこと。

「今まで大きな組織で居られた方が、こんな小さな所で
しかも、年下から仕事を指導される事に耐えられるかどうか心配です」

「ここの長は僕です。僕はワンマンですよ・・・」

  っで、私はこの履歴書を持って帰ればいいのか?
  ε-(´・ω・`A)ふぅ

「試しに、仕事を体験してみませんか?」

  ????今、なんと????

「実際に体験してみるのが一番じゃないですか?」

  た、確かにそうだけどぉ~。

で、来週の木曜日に私、白衣を着ることとなりました。

いやぁ、こういうタイプの先生は初めてです。

微妙やなぁ。採用でもなく、不採用でもなく・・・sweat01

その前に私、明日は幼稚園の面接です。

( ー人ー)|||~~~ ナムナム

       明日は明日の風が吹く♪かぁ~。


« 私怒ってます。 | トップページ | 陽はまた昇るか? »

求職活動奮闘記」カテゴリの記事

コメント

>何を植えた覚えもないのに・・・すると・・・

「草」でしょう。

スイカの種を蒔くとね、一応暖かい間に花が咲けば、実になるよ。
ただし、スーパーボールくらいの大きさまでしかならないから、食べられないけどね。
emiriさん、私がかかりつけの内科の受付の人は、50過ぎてるよ。
でもいい笑顔で、優しいから感じがいいの。
いい笑顔で頑張ってみたら、いいかも。

今日は幼稚園ですね。頑張ってください。

医院は若いをコンセプトにしてるのでしょうかね。
若いだけで気が利かない人なんかいますし結婚で退職したりしますよね。
悪いとはいいませんが 年齢で決めずにもう落ち着いてる
emirさんの年代も雇えばいいのにと思います^^;って ただの私の考えですから・・・。

スイカの種は冷蔵庫で冷やしたりして
食べたスイカの種ですか?
そんなの芽がでるのですね。
emiriさんも、その発芽パワーを取り込んで芽がでますようにgood

いやはやなんとも不思議なはっきり言う先生だねぇ~coldsweats01
なら最初に言え!!annoyってねぇ。。
(・∀・)ニヤニヤ 白衣着て体験するのね。
まず頑張って下さいねぇ~~happy01

因みに私は以前受けた整体院も面接行ったらみぃ~んな若くて
「まずこれに着替えて下さい。どんな内容か体験して下さい」って言われ
一通り試してその後に院長と面接して・・・
はい、落ちましたweep

☆mon師匠へ

た、確かにスイカも食べられないと草かも?sweat01
だけど夢があっていいですやんshine
奇跡は起こるかもshineshineshine
信じるモノこそ救われるのですweep

☆ブルー・ブルーさんへ

スイカの芽、そ、そうなの?sweat01
何でもよく知ってるんだからぁ。尊敬するわぁ。
じゃあ、そのスーパーボールを確認したくなったわ。
50過ぎ?あぁ、そぅ遠くないわよ。
笑顔には自信があるんだけどねぇ。
回りのスタッフに敬遠されないかどうかが問題よねぇ。
せっかくの体験だから、しっかりチェックするね。pencil

☆月子さんへ

ありがとう。幼稚園の面接の方、無事に終わりました。
後は、結果を待つだけです。
その前任の方ね、出産で退職だそうです。
わ、私にしてくれりゃあね、その心配は無いのにsweat01
医院の方もね、最近出来たばかりで、
先生も40代だけど32~35歳ぐらいにしか見えないです。
最近は見た目ってわからないですもんね。
履歴書に年齢の欄を無くせばいいのにねぇ。
スイカの種はその冷蔵庫で冷やして食べたやつです。
ピ~が遊びで植えてみたようです。
ピ~ねお風呂で八朔の芽を育てたことがあるんです。
いやぁ、食べてて種を偶然落としたのですがsweat01
お、お行儀悪いですよねぇ~sweat01

☆maちゃんへ

この先生、ちょっとおもしろいでしょ。
私、断られているのかしら?
それが言いづらくて体験で実感しろってこと?
まぁ、いずれにしてもおもしろそうなんで
ちと白衣に身を包んでみるね。
っで、maちゃんの方はどぅよ?
言ってたとこ決まりそう?
よ~く考えて決めるのよぉ。
ほら、私たちってどこかジジババから逃れる為に
切羽つまってるとこってあるでしょ。
これ危険かもね。しっかりした判断力が鈍りそうで。
お互いにがんばろうね←最近はこの〆ばかりかもcoldsweats01

ひぇ・・・
ちょっと引きます・・・この先生・・。
そもそも面接の場で年齢のこと言うのって、雇用機会安定法違反だし。
それに
「僕はワンマンですよ」
って・・・。
うーん・・・・・・。
すみません。私はちょっと・・・。

☆HanaSoraさんへ

わぁ~お帰りなさ~い♪
また、↑の方までたくさんのコメントをありがとう。heart04
お疲れでしょうにぃ~sweat01
そうそう、この先生ね。ある意味正直でしょ。
履歴書に年齢制限を書いてはいけなくなったとはいえ、
やはり本音は昔からいう40歳までだと思う。
この先生も言ってたけど、使う方や教える方が
やりにくいんでしょうね。
それでも体験の話までして下さって、
余程、断るのが苦手な人なんでしょうかねぇ。
おもしろそうだから行こうかと思う私って非常識?sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31290712

この記事へのトラックバック一覧です: 発芽?:

« 私怒ってます。 | トップページ | 陽はまた昇るか? »