« 真っ赤な空・・・ | トップページ | ピ~の初ライブ »

ネコバスランチ

P9110093

いやぁ、すっかりネコバスがリビングであり、
ダイニングであり・・・妙に落ち着きますcrying

今日は近くの内科・小児科医院の面接です。
こちらは先生がお若い女性なんです。

求人には「受付募集」ではなく「事務スタッフ募集」とあり、
その言い回しが気になっていたんです。

こちらね、火曜日がお休みなんです。
っということは、ジジババはディなので、
確実に火曜日は私、羽を伸ばすことが出来ます。

「事務スタッフ募集」の説明を聞いたところ、
受付も入ることはありますが、それよりも
先生の身の回りの補助の方を求められているようでした。

ワード・エクセルは使えるか?とか
履歴書に書いていた名刺整理の記述に、

「わぁ、私の名刺整理もお願いしたいわぁ。
たまっちゃって・・・。」っとにこやかにお話されました。

私ね、ここ3件ばかり医院が続いているでしょ。
本当に院内って先生のカラーが出ますね。

今回ね、受付から待合室、院内の作り全体が
細やかに神経が行き届いていました。

驚いたのは患者さんの忘れ物を入れた箱です。
その箱もかわいいのですが、忘れモノひとつづつを
ビニールの袋に綺麗に入れて保管していました。

面接に来たことを告げると、アンケートを渡されました。
自分が都合の悪い日、時間帯に×をつけたり、
質問したい記述欄があったり、

最後には白衣のサイズと靴のサイズの記入欄まで。

なので、面接は話が早いです。
私の年齢にも前職場を辞めた理由にも触れることなく。

プロフィールでは37歳とありました。
ショートカットで、イルカさんのお若い時のような雰囲気です。

わぁ~、ここもいいなぁ。

あの幼稚園と迷うなぁ~って思いながら帰ったら

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

先日の幼稚園から不採用の通知が届いていました。

早っsign03もぅちょっと迷ってよannoy

3日ほど寝込む程、ショックを受けるかと思っていたのですが、
慣れとは怖いものです・・・sweat01

意外に打たれ強い自分を発見したりもして。
こうなると逆に楽しみにもなってきました。

私ってどんなところに拾われるんだろう( ̄へ ̄|||) ウーム

ここんとこね、エステとか美容とかにも興味が湧いてきたりして。
エステティシャン「未経験可」なんて無いかしらぁ~shine

2009911

で、夜は久しぶりにおでんにした。

秋やなぁ~~moon3

« 真っ赤な空・・・ | トップページ | ピ~の初ライブ »

求職活動奮闘記」カテゴリの記事

コメント

ネコバスでも、気持ちがイライラするよりいいさ。ってプラス思考でいこう!!
この状態(思考)は長く続かないから、いちいち気にしないって唱えてみる!ってのはどう?
そうすると、いいことがあるんだよ。

今日、スーパーでおでんの材料が売ってあるのをみて、もうそんな季節かぁ。って思って眺めたばかりよ。

乗り心地(居心地?)良い車でいいですね♪(違うか。)
今回の病院も、いい感じなんじゃ…?私も。ヒヨに悪いと思いつつも、学童に行ってる平日の休みが欲しいな、と思いますもん。
幼稚園も、残念ではありますが(転職だと思うけど)うちみたいに小さな子どもがいるのと同じように、どなたかと僅差になった時に「介護」は…あるのかなぁ?幼稚園の先生も、事務員さんも誰も欠勤してるの見たことないもんな~。感心しちゃう。かくいう私も病欠はないけどbleah
あ~、おでん、いいですねbottleずぼらなので、これはかぶりません!てか、まだ暑くて無理~sweat01

ネコバスでも気分が落ち着けばOKですね♪
気持ちが落ち着き食べ過ぎないでね(笑)
幼稚園・・・駄目だったのですか(-_-;)
いやいや今日の女医さん emiriさんのいいところしっかり見つけられてるかも知れませんよ♪
軟張って~~\(^o^)/

おでんが美味しい季節となりますね~~♪
美味しそう~♪

>エステティシャン「未経験可」なんて無いかしらぁ~

!!(゚ロ゚屮)屮

おでんの季節ですね~♪delicious
うちも今夜は、おでん(もどき)でした。
(2人だから、具の種類が少なめ。。おでんと呼べるのかsweat01

>「事務スタッフ募集」・・・先生の身の回りの補助の方
これってさぁ~
用は、先生との相性の良い人というか
波長、馬があう人を基準にして選ぶんじゃない?
emiriさんが、「忘れ物の箱が綺麗」とか
「ビニールの袋に綺麗に入れてる」とか
感性が似てるって気がするんだけど...
これは、脈ありかもshine

ネコバス、幸か不幸か居心地よさそうですね。
ジジババに対抗して、ここでお昼寝もしちゃえ~upbleah

うちも昨日はおでんだった。
一昨日の晩から仕込んでおいた。
最近おでんばっか食べてるぞ。
野菜取らねば・・・

幼稚園は残念でした・・・。
ご縁がなかったんですよ・・。

今度の女医さんのところはなかなか感じいいですよね。
やっぱり働くなら同じような感性の人のもとのほうが絶対楽ですもん。

いい結果がでますように・・・。

☆ブルー・ブルーさんへ

本当に、ここ最近はジジババが居る家より
ネコバスを転がしている時が一番落ち着くの。
月・水・金は出かける用事ばかり作っている。
仕事が決まれば少しは状況も変わるのかも知れないけど・・・
逃げる為に仕事探しをしているようでもあり、
きっとそれが切羽詰って写っているのかも知れないね。
この歳じゃ実家にも帰れないしさ、行くとこ無いわぁ。
ε-(´・ω・`A)ふぅ

☆ユミちゃんへ

ネコバスね、広いでしょ。
ゆったりしていて、音響もいいのよ。
好きな音楽をいっぱい入れたよ。
公園の駐車場に止めて、緑の葉の色の変わるのを
ここ数日確認しているよ。
おかしいよね。こんな生活sweat01
自分の家が落ち着かんってsweat01
そうなの。その介護ね、やっぱりネックになるのかな?
一応、いろいろ聞かれるんで同居の話や
要介護状態の話はしているの。それが現実だもん。
敬遠されるのかなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム

☆yasukonさんへ

このネコバスね、実家にも行けたらいいのですが、
行き先に実家は入らないんです。道が狭くて。
いや、ネコバスがでかすぎて。
それが余計に腹立たしくもあり・・・sweat01
はい、今日の女医さん素敵な方でした。
だけど今はどこにも合格する気がしませんcrying
本当は今、思いっきり休みたいんですよね。
多分、同居が始まってからのここ1年半の疲れが
どぉ~っと一気に出ているような気がします。
休みたいけど、休めないんです。sweat01

☆mon師匠へ

エステティシャン、我ながら目のつけどころが
シャープでしょ。
お給料を貰えて、綺麗になれて一石二鳥じゃないですかぁ~shine
って、コレ、求人自体が無いんですけどねsweat01
何?そこで安心した?punch

☆ecoさんへ

そうそう、おでんはたっぷり作るのが美味しいよね。
ジジババもおでんは大好きなんです。
うちは土鍋で作るんですが、一晩で無くなります。
好きなものならしっかり食べるようですぅsweat01
面接ね、私の好きなタイプの先生でした。
いろいろ手伝ってあげたくなるような。
だけど、今までもそうだけど、手応えを感じても
サラっと不採用が送られてくる今日この頃です。
受かる気がしないんですよぉ~sweat01
今は何をやってもダメかもぉ~sweat01
ネコバスで昼寝。クスッ( ̄m ̄*)やってるよんshine

☆あじあんへ

そうそう、おでんは煮込むほどに美味しいよね。
この日は面接が3時頃終わったので、
それから夜まで煮込んだんだけど、
一晩で無くなっちゃったわ。sweat01
確かに~、おでんの日って緑が無いかもぉsweat01
クスッ( ̄m ̄*)すじ肉入れて待ってるわheart04

☆HanaSoraさんへ

ここに来て、やっぱり歳をとってからの
求職活動であることを実感しています。
ようやく気づいたかって感じですが。
どこも30人以上が応募しているようです。
その中で勝ち残るのはやっぱ縁しかないかも。
私と波長の合う人はどこに居るんでしょ。
なんかそれも楽しみになってきたりしてねhappy01
気長に見守ってくださいね。
あっ、HanaSoraさん、介護という状況は
やっぱり面接の際には話さない方がいいのでしょうか?

ずっと気になっていましたが
介護のことはやっぱり尋ねられるんですね?
若い人たちと比べた時の強み(?)は
出産子育てがないということだと
思うんです。
でも・・介護が・・。
採用されてからのことがあるので
嘘は言えませんがあまり正直っていうのも・・。
ハローワークのカウンセラーの助言は
この点はどうなのかしら??

それと先日のコメントの「事務職でなくても」の件・・ごめんなさい。
お体のことを知らなかったので・・。

☆赤い姉さんへ

いつも心配してくれてありがとうweep
そうなんですよ。
大学が長かったでしょ。その辞めた理由が気になるようです。
それで、介護同居と時期が重なるように
仕事の方も忙しい部署に異動になったので、
その両立が時間的に難しくなってきた為と説明しているんです。
面接に行く職場って短時間を選んでいるので。
だけど、やっぱりその介護の言葉に反応されるのかもsweat01
一応ね、介助も必要ないほど二人とも元気だと言ってるのですが、
やっぱり二人もいると行く行くは?って思うのでしょうか?
職安の担当の方にはこの件は相談していなくて、
今回の医院でも、夜診は高校生のお嬢さんが
家にいらっしゃるならご両親のことは大丈夫ですね?
なんて言われて、ちと引っかかっていたんです。
あっ、腰のことですか。だって言ってないんだもん誰も知らないですよん。
だけど、ここ2~3年は出ていないんです。
症状が出る前に抑える術を覚えたかも~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31334740

この記事へのトラックバック一覧です: ネコバスランチ:

« 真っ赤な空・・・ | トップページ | ピ~の初ライブ »