« 陽はまた昇るか? | トップページ | ネコバスランチ »

真っ赤な空・・・

20099103

本当に今日は真っ赤な空でした。

真っ赤な空を見るとこの曲(←クリックしてね)が頭の中で流れます。

♪夕焼け空~きれいだと思う~心をどうか殺さないで
 そんな心~馬鹿正直に話すことを 馬鹿にしないで~♪

ε-(´・ω・`A)ふぅ  

冷蔵庫の製氷室が壊れました。
勝手に氷が落ちてきません。crying

以前にこんな事(←クリックしてね)がありました。

それも私が見かけただけで2回。

この冷蔵庫を買ったのはちょうど2年前です。
たった2年で壊れるでしょうか?

「氷が無いと不便じゃ、いつ修理が来るんじゃ?」っと
ジジィは全く他人事です。

主人がせっせと下段の冷凍庫で氷を作って
製氷室に移しています。

その氷をジジィは手づかみで口に入れます。
ボリボリ歯で砕いています。

製氷室はすでにジィさんのものです。
リビングのようにジィさんのものです。

私には不便だけど、もぅどっちでもいいんです。
修理せずにおこうかと思うほどどっちでもいいんです。


« 陽はまた昇るか? | トップページ | ネコバスランチ »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

emiriさ~ん、こんばんは♪

>もぅどっちでもいいんです
こんな時は、トコトンそう思っていいと思いますよ。
私もそうです。じゃないと次に進めないんです(^^;
我が家も、マンションでの同居なのできつものがありますよね。よ~く解ります♪
いつも陰ながらエール送ってるからねぇ~♪♪♪

emiriさん、もう我慢しなくていいよ。
氷は、旦那さんが作るならやらせとけば、いいじゃん。
手づかみで氷を触られたら、嫌って言っていいよ。
ちょっと1日、どこかへ出かけてみたら。
なにも考えずに、好きなところへ。
マンションは狭すぎるよね。

きょうも夕陽がきれいですね・・・

わたし、太りました。
もう、鏡を見たくないくらいに。
鏡の中には、お相撲さんが・・・
(>▽<;; アセアセ

emiriさんに習って、ウォーキングをしようかな?
一日、千歩じゃ少なすぎますよね。
万歩計ってゆうくらいだし・・・

うちの冷蔵庫は、氷は自動でできません。
父が、汚い手でつかみます。
どこも一緒ですね〜〜〜
( ̄(ぺ) ̄)y-゜゜゜

☆ほののさんへ

ほののさ~ん、こんばんは♪
そうですよね。ほののさんもマンションでしたよね。
この作りって同居には苦しいです。
特にジジババ二人が増えると、トイレの頻度も
すごいんですcrying
こんな氷ごときの事より、言いたいことは
いっぱいあるんです。
だけどそれをひとつづつ言ってると同居なんて
成り立たないし・・・
今、仕事が見つからなくてイライラしているでしょ。
私の精神状態さえ落ち着けば、もぅ少し優しくなれるのかも知れないけど、
今は、会話を考えることもしんどくて。
逃げているのが一番、楽な状態ですsweat01

☆ブルー・ブルーさんへ

ありがとうね。いつも心配してくれて。
ほんとマンションってこんな時、息が詰まるね。
容赦なく届く不採用の通知に、やっぱ心はズタボロでね。
できればゆっくりしていたいのに・・・
この氷の手づかみってやっぱ嫌よね。
私だけの感情じゃないよね。
それを理解してくれる人が居るだけでうれしいcrying
明日の夕方、修理を頼んだそうです。
直ったら、ジィさん用に氷を取りおくようにして、
直接、製氷室に手を入れることの無いように
それだけはしっかりと話すことにします。

☆ぺんぎん親方へ

そうでしょう。太ったでしょ。
寝る子は育つっていいますから・・・bleah
親方、歩きましょうよ。今が一番いい時期ですよ。
黄昏もほんと綺麗ですよぉ~。
部長と二人の倶楽部なんですからぁsweat01
冷蔵庫ね、勝手に氷にするとヤバいですね。
その便利さに慣れると、湯水のごとく
氷を使っちゃっています。
親方んちのお父様もやりますか?
って言ってる親方は大丈夫ですか?punch

emiriさん・・・
とっても心配です。
ご主人に少し任せて、放っておいてはいかがでしょうか・・・。

氷入れの中に、大きめのスコップみたいな(なんて言うんですかね・・・)を入れておくってのはいかがでしょうか?
そんなことで解決はしないでしょうけれど・・・。

無理しないでくださいね。ホント。

ご無沙汰しててごめんねぇ。
でも、チラ見だけはいつものようにしててemiriちゃんの心配してたよぉ。
無理してない?
「氷を手づかみ」私にも、絶えられない事だわ。
でもさ、そう言うことって言える様で言えないんだよねsweat02
ほら。。。私も怒鳴るおばさんの作ったモノ、食べれないけれどその理由言えないもの。
「他人」って、やっぱり難しいんだよね。
例え愛する旦那様のご両親でも、やっぱ、キツイ部分はあるでしょ。
氷作りは、旦那様に任せてemiriちゃんは「わが道を行く」で少しのんびりしてねnote

☆HanaSoraさんへ

主人もね、今回の故障の原因は
ジィさんの閉め忘れが少なからず影響していると思っているくせに、
私にはしきりに製品の不具合を言ってジィさんをかばいます。
やっぱり実の親子ですね。
で、そのジィさんの為にセッセと氷を作っています。
なので私は今回の件もお墓同様、一切タッチしていません。
そのスコップね、入っているんです。
なのに使いません。気づいたら手づかみで口に入れてました。
なかなか言うタイミングが取れないまま今に至りましたが、
今度修理して、一度中を掃除したら
ジィさん用の氷ストック場所を作ろうかと思います。
何か工夫しないと苦しいですぅ。coldsweats01

☆林檎ちゃんへ

林檎ちゃん、大丈夫?更新があいてたから、
忙しくしているんだろうなぁ~って心配していたんですよぉ。
そうそう、林檎ちゃんが怒鳴るおばさんの作るものが
食べられない理由が分かった気がする。
ほんと、こういう事って最初にタイミングを逃すと、
なかなか言えないんですよね。
今回の修理をきっかけに、ジィさん専用スペースを作ろうかと思います。
仕切ることにもぅ少し早く気づけば良かったのですがsweat01
>例え愛する旦那様のご両親でも
( ̄へ ̄|||) ウームその愛が見えなくてsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31319969

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤な空・・・:

« 陽はまた昇るか? | トップページ | ネコバスランチ »