« あなたならどうする? | トップページ | どうよ?! »

瞳の中の☆

「emiriちょっと出ておいでよ。おもしろそうなイベントがあるから。」

ったくぅ、また思いつきの男(ダーリン)からの電話です。

主人ね、朝一で駅前の理容店に散髪に行ってました。
で、帰ろうとしたら、駅前の雰囲気がザワザワしていたようです。

ライブのような機材をあっちこっちで降ろしているんですって。
で、スタッフの人に事情を聞くと
今日、12時から「大規模なジャズのお祭り」が始まるそうです。

駅前を中心に9会場で57バンドによる演奏があるとのこと。

「いやぁ、今日は病院に義姉も来てるし、
             模様替えや衣替えもしないと・・・」

「こんなイベント、滅多に見られへんで。」

「んまぁ~、確かに・・・」←かなり誘惑に弱い。

Photo

メインの会場のオープニングセレモニーです。
あぁ、若さっていいなぁ~。弾けているもの。

で、このセレモニーの後、舞台の組み立てがあるのですが、
私、その一部始終を本当に興味深く見ていました。

Photo_2

真ん中で機械の調整をしているこの方。
すんごい仕事人なんです。

舞台に据えたドラムやキーボードなんかの配線から始まり、
次々、変わるバンドに合わせた楽器やマイクの調整。

こういうのって何ていう仕事なんですか?
華やかな舞台の裏で、それを支えるプロの仕事を見た思いです。

Photo_3

でね、これは偶然とは思えない言葉を聞けたんです。
2番目に出場された↑のバンド。

多分、皆さん「アラフィフ」だと思うんですが、
本当に楽しそうなんです。

ボーカルの女性の言葉なのですが、

「私事ですが、最近、転職をしました。
某デパートの鮮魚売り場なんですが、面接に行った時に
今日の日曜日だけは絶対に休ませてくださいって言ったんです。」

「何でですか?」と聞かれたそうです。

「音楽のイベント出場が決まっているから・・・」と答えたそうです。

すると、面接官の方が

「音楽はいいですねぇ。是非、行ってください。
     だから、瞳がキラキラしているんですね。

何人も面接をしましたが、
皆さん目が死んでいるんです。」って言われたそうです。

鮮魚だから目が命なんでしょうか?
って冗談を言われてましたが、

ちょっとドキっとしました。

就活中の皆さん、面接時には瞳に☆を輝かせて行って下さいね。

ですって。それは私へのメッセージにもとれました・・・(*/▽\*)イヤン

で、ご心配を頂いている義姉台風の行方ですが・・・

Dscf6259

うふっ、ちと心の準備をしてから、病院に向かいました。

主人の携帯に4時半頃に帰るという連絡があったので、
3時半頃に甥っ子への手土産を持って出かけました。

義姉は今回はバァさんへのお菓子類のお見舞いは一切なく、
とても気を使ってくれているのが分かりました。

面会時間が長時間になって、
バァさんを疲れさせてはいけないと思ったらしく、

11時頃に着き、4時半に帰るという、
非常にハードなスケジュールでした。

確かに、うちでのんびりする時間は無いはずです。

それでもバァさんの元気な顔を見ることができ、
リハビリに燃えている気持ちの明るさも感じ、
安心して帰って行きました。

案ずるより・・・今回は、私も割り切って、
妙な気遣いは止めることにしました。

まだまだ先はこれからですね。
バァさん、しぶといぞぉ~って感じです。

月曜日から杖を使って、歩行訓練が始まるそうです。

いやぁ、負けてられません。
退院までには、私も就活を決めねばimpact

まずは瞳に☆shineですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

« あなたならどうする? | トップページ | どうよ?! »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

うん うん 読んでいて何だか嬉しくなってきちゃった♪
このあいだの記事にしたコメント お嫁さんの立場には・・・
悪かったなぁってちょっと気まずい気分だったの。
でも 今日はemiriちゃんも元気になったようで ほ~っです。
ご主人のさり気ない気遣いのお陰かしらね。

それと元気なアラフィフの女性・・・素敵ね。
そうだった アタシもアラフィフなんだ。
負けてらんねぇ!
うふふ emiriちゃんありがとね♪

>こういうのって何ていう仕事なんですか?

PAですよ。

いろいろがんばれ☆
っていうかがんばろう☆

家にいたら、病院の事が気になるだろうと、ご主人も連れ出してくれたんじゃないの。
でも、思いもかけずいい言葉が聞けてよかったね。
好きなことをやるって、瞳がキラキラするよね。
台風一過、秋晴れとなりよかったよ。

うちの主人も、こういう音響のしごとがしたくて、東京の学校にいっただよねぇ。
まあ、今の仕事でも少ーし役には立っているかな。

思いつきで行動する旦那さまってことだけど
ここのところ、旦那さまの思いつきって
すごく「吉」ですよねhappy01good
「思い立ったが吉日」 まさしくですよねwink

お目目キラキラかぁ~shine
少女マンガの世界ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って、違うかcoldsweats01

どこに就活のヒントがあるかわかりませんねcatface

ご主人さんの優しい気遣いですね。
あのボーカル女性のお言葉を聞けただけでもLuckyでしたね。
まさにemiriさんへのアドバイス?!bleah
義姉台風も被害ゼロで通りすぎたようですね^^良かったぁ~。
何事も解決するときには解決するようになってるんですね。
慌てず、騒がず、悩まずでしょうか(笑)
婆さんが入院中ではありますが一筋の光が見えた今では、昨日やおとといとは
気持ちの持ちようが違うのではないですか^^
また就活を百万ボルトの瞳で頑張ってください←古いのはわかってますsweat01


☆majoさんへ

いやん、majoさ~ん、私の方こそありがとうございますぅ。
私もね、先日のレスは恥ずかしくて。。。
なんか自分の気持ちばっかり主張して
義姉の気持ちを思いやる余裕が無くてsweat01
あの画像みたくめちゃめちゃ尖ってだしょsweat01
義姉ね、いつもは、いっぱいバァさんの好きな和菓子を
お見舞いに持ってくるんです。
だけど、今回はお花だけにしてくれました。
で、必要なモノをこれで買ってやって欲しいって
お金も預かりました。
私にすっごく気を使ってくれているのが伝わりました。
ジジババの為にも義姉とはちゃんといい関係でいなくては・・・
これからはかわゆくいよう?と決心しましたcoldsweats01
そうそう、↑のアラフィフ女性ね、めちゃめちゃ輝いていました。
女は50からですね。クスッ( ̄m ̄*)

☆reiちゃんへ

PAって言うんですか?って、何の略じゃ?
私ん中でね、この日のヒットは
この舞台設営までの様子を間近で見られたことかも。
40分くらいあったと思うんですが、作業を見入ってしまいました。
特に↑の男性ね、おっとこ前なんですけど、
仕事っぷりがまた素敵なんですよぉ。
アシスタントのような若い男子を伴っていて、
てきぱき指示も出していました。
出演の方の声もすっごく聞かれていて、
音に集中している様子が職人って感じ。
こういう裏方の仕事があって、表舞台が輝くんだね。
うん。頑張るよぉ。reiちゃんも頑張れheart04

☆ブルー・ブルーさんへ

>家にいたら、病院の事が気になるだろうと、連れ出してくれたんじゃないの。
クスッ( ̄m ̄*)いやぁ、どうでしょう?
だけど、そぅ考えると平和だわよねぇ。
そうなのよぉ。そのキラキラ。
仕事人の素敵な男性といい、好きな歌で輝いている女性といい
すっごく考える機会を貰いました。
私って、何やってんだろ?みたいな。
毎日、愚痴ばっかり言ってさ、これ人生損してるよね。
ちょっと、生き方を考えてみようとhappy01
ご主人、音響関係のお仕事なの?
だから、先日の息子ちゃんとのアンプの件では
知識を発揮していたのね。
そりゃ、ギターにこだわりをもつのも分かる気がする。

☆ecoさんへ

>ここのところ、旦那さまの思いつきって
>すごく「吉」ですよね
た、確かに~。あの渋滞の温泉だけを除いてはsweat01
結局、衣替えも模様替えも出来なかったけれど、
幸い、ここんとこ蒸し暑いし、大丈夫そうだわ。
今回のこの二つの出会いはすっごく
私に力強いメッセージを与えてくれました。
私ね、年齢のせいにして逃げていたんだわ。
この女性、多分、私より年上なんだけど、生き生きしているんです。
ちゃんと面接で自分を主張していて素敵だわ。
また、音響の男性は影の仕事人って感じで、
表に出ていないのに輝いていました。
人って、信じる道があると瞳が☆になるんですね。
ほんと何がヒントになるかわかんないね。
昨日の私とはちと変わったよん。shine

☆月子さんへ

>あのボーカル女性のお言葉を聞けただけでもLuckyでしたね。
そうなんですよぉ。いきなりね、
「私事ですが、最近、転職しました。」で
言葉が始まったときには、何を言い出すんだろうって思いました。
私ね、ずっと面接で惨敗しているでしょ。
歳のせいにして逃げてましたが、ソレ違いますね。
私、気持ちで負けていましたね。
こういう人が面接を制するんだって納得しました。
>百万ボルトの瞳
古っ!←一応つっこんでみたhappy01
義姉台風の件もご心配をおかけしました。
ハイ。クスッ( ̄m ̄*)被害なく過ぎて行きました。
いえいえ、慌てて、騒いで、悩むのも大切なんですぅ。
備えあれば憂いなしって言いますから・・・
↑ってちょっと違うか?sweat01

思いつきダーリンかぁ~
でもいつもemiriちゃんの事思ってる優しいご主人よねshine

私にもこの女性の言葉がemiriちゃん経由で聞けてラッキーですhappy01
あぁ~、きっと私の眼も腐ってるもの。
面接で聞かれてもすぐ返事が出来なくなってるの(´;ω;`)ウウ・・・
ささっ、気を取り直して就活がんばろぉ~っと。

で、お義姉さんのほうも何事もなくて良かったね。

そんな そんな emiriちゃんは悪くないからね。
正当に主張したんだから 大丈夫よ。

それから・・・因みに アラフィフって45歳以上55歳未満を指すんだってさ。
↑う~ん アタシったら何を言いたいんだろ???

☆maちゃんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク。さっきは驚いたよぉ。
だけど、やっぱりあの件はきっちりしておく方がいいわよ。
明日、朝一で役所に出向いてもいいかも。
ついでにケアマネさんの一覧を貰って来て、
認定が降りるまでに、気の合うケアマネさんを探しておくと安心よ。
すぐにケアプランを立てて貰えるから。
それからディの施設の見学もいいかも。
それぞれに特色があるので、ジィさんに合いそうな。
んもぅ、大丈夫?近けりゃ手伝うのにぃ~。
そうこうしていると、仕事探しどころじゃないでしょ。
私もね、保険のある間は思いっきり面接しまくるけど、
内職の線も視野に入れ始めたよ。sweat01
だってぇ、今、ジィさんが熱を出したら
仕事に行けないし・・・現実問題よねぇ~。

☆majoさんへ

んもぅ、majoさん、いい人ですねぇ。
そんな風に言ってくださって・・・。
でね、心がぽかぽかになったところで。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
何ですって???
>アラフィフって45歳以上55歳未満を指すんだってさ。
マ、マジですか?ショックぅぅぅshock
あっ、いや別に何でもないですけどぉ
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

( ´艸`)プププ   (・∀・)ニヤニヤ  ( ̄ー ̄)ニヤリ

☆majoさんへ

笑ってていいんですか?
( ̄ー+ ̄)

そのイベントの日、うちの家族は向かいの電気店にいましたよuphappy02
なにがあってるのだろうと気にしながらも寄ることはなく電気店へGO!GO!でしたcoldsweats01
やっぱりemiriさんとはかなり近くに住んでるみたいですねhappy02

☆うみらいさんへ

あらぁ、ニアミスしてたんだぁ。
あの電気店にいらしてたんですね。
電気店の向かいの車屋さんや、カフェも会場だったでしょ。
私達もこの会場の後、カフェを覗いてみたんです。
ほんと、すれ違っていたかも知れませんね。
これは是非ともお会いしなくては・・・happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31542857

この記事へのトラックバック一覧です: 瞳の中の☆:

« あなたならどうする? | トップページ | どうよ?! »