« Modenark cafe 素敵♪ | トップページ | ピンヒール »

タイミング

今日ジジババとお昼を食べていたんです。

カリっsign03

な、なんじゃこりゃぁ~shockっていう歯ごたえ。

歯です。歯sign02

誰の?って私以外に誰が居る?

何処の?舌であちこちチェックしてみたところ

左上奥歯がなにやら心細げです。
(被せていたモノが取れたよう・・・sweat01

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ど、どうしましょ。巷はお盆休みでしょ。

速、かかりつけの歯科に電話を入れたところ

明日からがお盆休みでした。

今日の午後診の最後なら診て頂けるとのこと。ラッキ~heart04

歯石のお掃除が気になっていたので、丁度いい機会でした。

歯は・・・(ρ°∩°)ううー。。。

被せていた歯の中が虫歯になっていたようです。

「痛みは感じなかったんですか?」の先生の言葉。

た、確かにドクドクとした痛みはあったのですが、

肩こりかと思ってサロンパスを貼っていたら治まったような・・・

あぁ、歯茎まで炎症を起こしていて。。。

暫く、歯科通院が続きそうですぅsweat01

Dscf5539

ちょうどね、昨日皮膚科を受診したばかりでした。

ユカちゃんが最近、肝斑治療を始めたんです。

うちからはちょっと遠いのですが、シミに関しては評判だとお勧めで。

っで、↑ビタミンC、Lシスティン、トラネキサム酸。最強チームでしょ。

その上、塗り薬としてハイドロキノン。

上蓋に「しみ抜き」と書いてありますが、正にシミを漂白する薬とか。

( ̄へ ̄|||) ウームどうだろう。

年期の入ったこのシミたちに効果があるのか?

前回はちとお高めの化粧品を薦められたり、

皮膚科が週に2回しか診察をしていなかったりで挫折しましたが、

今回は4ヶ月~半年。しっかりと続けてみたいと思います。

な~んか、昨日、今日とお医者さま通いが続きましたが、

シミも歯も気になっていたことなので、

タイミング的には今かと思っています。

あっちもこっちも綺麗にしてgood

これからに備えたいと思います。happy01



« Modenark cafe 素敵♪ | トップページ | ピンヒール »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

今、ちょうど病院通いをしなさい。
ってことかもね。
実家の母も、ビタミンCを病院から処方してもらって飲んでいる~
しかも、シミを取ってもらったって~
なんで、母が頑張ってアンチエイジングをやってて、私は我慢しているのか・・・
私、シェーキーズの旅行が当たったとき、マレーシアに行ったでしょ。
その時、日焼けしすぎて20代でひとつ大きなシミができてるのよwobbly
取りたいよ~

お仕事もひと段落だし、いい機会なんですよ!きっと。
じいちゃんたちがいるから、100%の休養はないでしょうけど、自分の体のメンテナンスはしっかりしてくださいね!

歯医者・・・
私も半年に1回健診にいきますが、恐ろしいです。

ジジババってなに?

☆ブル-・ブル-さんへ

そうよね。病院通いをするなら今だわね。
って、ずっと仕事が見つからなかったりしてぇshock
歯ね、驚いたわよぉ。焼きビーフンの中に異物だもん。
飲み込まなくて良かったぁ。
お母さま、素敵ね。綺麗に歳を重ねていらっしゃるんだろうなぁ。
今回頂いたお薬ね、市販だと両方で万はするわよね。
その10分の1くらいの値段でシミ治療が出来るんだもの。
やっぱ皮膚科ね。
ブル-・ブル-さんも迷ってないで。ほれ。
日焼けのシミなら効果が早いと思うよぉ。happy01

☆HanaSoraさん へ

そうなんですよぉ。歯科ね、いつも半年から1年に1回は
定期健診を受けていました。
その時に歯石も取って貰ってスッキリだったんです。
よく考えるとジジババが来てからそんな余裕も無くて、
前回行ったのが一昨年でした。
被せてたのが取れたのも、行きなさいの合図だったのかも。
お陰で虫歯も見つかったし・・・crying
歯は健康の源ですもんね、気をつけたいと思います。coldsweats01

☆進之助へ

( ̄へ ̄|||) ウーム。。。またしても複雑なコメントを。
ジジババとは・・・愛すべき人?将来の自分?

ひぃえ~。参ったrunsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30935559

この記事へのトラックバック一覧です: タイミング:

« Modenark cafe 素敵♪ | トップページ | ピンヒール »