« ハイボールが飲みたくて | トップページ | ネコバスツアー »

キィ~~っ!

日頃、温和な私ですが(多分sweat01)久々に吠えていいですか?impact

Photo

蝉の声まで私のイライラをかき立ててくれますsweat01

↑昨日、某霊園の木で鳴いていました。

もぅすぐお盆だからでしょうか?

お掃除をする人が多かったです。

Photo_2

こんな風にお墓にも番地がついているんですね。

Dscf5314

バ、バチが当たらないでしょうか?

変なモノが写っていませんよねwobbly

ここ2ヶ月ほど続けていた霊園めぐりsweat01

ようやく候補地が絞られてきたようです。

昨日はジジババをネコバスに乗せて確認に行きました。

でね、ジィさんと主人はかなり気に入って乗り気なんです。

だけど、私とバァさんは、これからの生活を思うと

何百万円っていう大金に不安を覚えているわけです。

ジィさん、主人チーム VS バァさん、私チームなわけね。

っで、私はさ、ほら嫁だからね、この問題に関しては

どうも発言権が認められてないようで・・・annoy話も聞いてくれません。

んもぅ、勝手にしてくれぃ。

生きてる今、こんなに窮屈で苦しい生活をしているのに、

死んでまで、ジジババや会ったことも無いご先祖さまと

同じお墓には入りたくはありません。

これ、習慣を変えませんか?

それぞれみんな自分の実家のお墓に入るって。。。

って↑何を言ってんだsweat01

でね、その変な雲行きが、お昼の食卓にまで影響しています。

今日はジジババ、ピ~、私と4人でテーブルに着いたのですが、

話が弾まないんです。

ジジィが気を使って、昔話を始めたんですよ。

「ジィちゃんは昔のことばぁ、言いよる。もっと今のことを話ぃよ。」とバァさん。

「昔のことしか話せんじゃろが。

バァちゃんみたいにあれはイケん。これもイケんなんて言っとったら

友達もできんじゃろ。もっと楽しぅ、いろんな事をしゃべらんと。」とジィさん。

その友達もできん。っていうのがバァさんの怒りを買ったようで、

ジィさんはベランダの縁台にいつも爪きりを置き忘れている。

もっと、いろんなことをきちんとしろっ!!ってなことから。

昨日は長いこと車に乗ったけん、腰が痛ぅていけん。

(↑は明日のディへの抵抗なのか?)

私とピ~は二人で、こっちの方を持ちぃの。あっちの方をもちぃの・・・

ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。なんでお昼ごはんでこんなに疲れるわけ。

一生懸命作ってもさ、お菓子を食べているから、

ちっともお箸がすすまないし・・・

っで、今日は私は何を愚痴っているんだろう。

んもぅ、訳がわかんなくなってきたので、箇条書きにしてみる。

   ・墓地の件が私の意志と無関係に進む状況

   ・バァさんのどこまでも後ろ向きな態度

   ・毎日かかる福井の義姉からの電話。(本当に毎日
    ↑そんなに気になるなら1週間ほど預かって貰ってもいいんだけどannoy
      (そっかぁ、コレが一番のイライラの元かも)

やっぱ、家にいるのは精神衛生上よくないわ。

あぁぁぁぁ、就活・・・。くつろげない家って何?

いっそ、正社員狙いで、自立の道を探ろうかしらsweat02


 

« ハイボールが飲みたくて | トップページ | ネコバスツアー »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

うおおおおおおお・・・・。
吠えたいのね、吠えたいのね・・・。
emiriちゃん
言いたいことはぜーーーんぶ
私が聞いてあげるからねぇ〜〜〜。
ふっふっふっふ。
( ̄ー+ ̄)

家にいれば、1日中一緒だからね。
ピーちゃんがいる、夏休み中に就活が終わればいちばんね。
・毎日かかる福井の義姉からの電話。
私だったら、これが一番嫌かも~
日頃、温和なemiriさん・・・・
ちょっとはすっきりした?

せみ…話し声も聞こえないくらい、うるさいトコロ、ありますよねannoyおだまりっ!暑苦しい…と言いたいですsweat01
お墓かぁ…ウチは、私たちが本来入るべきお墓と、何故か作られてしまった「長男なのに分家?」の養父のお墓があります。本当にややこしいっす。
どっちのお墓に入りたいか(しかも、なぜだか宗派も違う)遺言書書けば、受け入れられるのでしょうか?
と、まぁウチの話はさておき、良いお仕事が見つかることを祈るばかりですねeyeglass

☆reiちゃんへ

そうよ。聞いてくれぃ。
っていうか、reiちゃんいつもタイミングがいいんだか悪いんだか。
運命だと思って、あきらめてくり。
ふっふっふ。楽しみだわ。( ̄ー+ ̄)

☆ブル-・ブル-さんへ

そうなのよぉ。1日中一緒でしょ。
ディサービスだけが唯一、私の息抜きの時だわぁ。
福井の義姉の電話ね、今までも毎日あったのね。
だけど、こぅ、目の前で鳴って、しゃべっている様子を見ると
心中穏やかではいられないですよぉ。
悪口を言ってるわけじゃないんだけど、こちらの様子を
全部しゃべっているのね。気が抜けないものぉcrying
監視されているような気すらするよ。
>ちょっとはすっきりした?
うん。ごめんよぉ。いつも嫌な話を・・・sweat01

☆ユミちゃんへ

ホント蝉の声って、会話すらかき消すほどの勢いだよね。
そうそう、暑苦しさ倍増よぉ。今も外は賑やかですよぉ。
そっかぁ、ユミちゃんちも何やらこれからが大変そうですね。
こういう問題って、どの時点で考えればいいんだろうね。
うちなんて、ジジババが生きていく為にこれから大金が
必要になることは目に見えているでしょ。
お墓かぁ、まだピンとこないんですよ。
亡くなってまで、一緒に居たくない思いだけが強くて。
お仕事はやっぱ厳しいわぁ。求人が無いものぉ。
勉強する時間だと思って、焦らず頑張るわ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30814828

この記事へのトラックバック一覧です: キィ~~っ!:

« ハイボールが飲みたくて | トップページ | ネコバスツアー »