« 簡単♪えび春巻き | トップページ | 赤ペン先生 »

笑うしかない!

(ρ°∩°)ううー。。。先日、面接した会社。
断ろうと思ったら、断ってきやがったわsweat01

今日1日、何と言って断ろうかとアレコレ考えていたのに。
「申し訳ありませんが・・・」で言葉が始まった時には
笑いが出てきたよぉ。

な~んかね、逆に気持ちが落ち着いてきました。
これ焦っても仕方ないですね。

で、気持ちを切り替えて!

Sbsh0099_2

今日は職安の説明会でした。13時20分。

別に外で食べなくても良かったんですけど。
ジジババとお昼まで一緒に食べるのが苦しくて・・・。

それで、昼食を用意すると、
「行ってきます。」っと和室の引き戸を開けました。
ジィさんはカラオケの本を食い入るように眺め
バァさんは上向きに寝て足を組みながら
義姉と電話をしていました。ε-(´・ω・`A)ふぅ

逃げるようにネコバスに飛び乗りました。

で、説明会まで時間があったので、パソコン検索をしていたんです。
すると、うちから徒歩10分以内の医院(内科・皮膚科)が
受付を募集していました。

時間は8時半~12時。16時半~19時。いずれの勤務も可能
インフルエンザが怖い今日この頃ではありますがsweat01
条件がこの上なくいいので・・・
即、プリントアウトして紹介状を書いて頂きました。

今はどこを受けても合格する自信がありません。

それで、就職支援プログラムを申し込みました。
担当者がついてマンツーマンで就職までを支援して下さるそうです。

ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。正直に言って欲しいです。
私のどこがいけないのかthunder
歳だけじゃないでしょうsweat01

Sbsh0100

画像、暗くてすみません。
写りは悪いのですが、これシースルーで結構かわいいんです。

駐車場にしていたショッピングセンターで
バーゲンをしていたんです。580円也。

ご褒美だい。
よく頑張ってるもん。私・・・・crying

« 簡単♪えび春巻き | トップページ | 赤ペン先生 »

求職活動奮闘記」カテゴリの記事

コメント

>で、気持ちを切り替えて!

で、食うんすか?

p(´∇`)q ファイトォ~♪
(^_^)v

emiriさんに合う仕事が、emiriさんを待ってるんですよ~♪やっぱりご縁のあるところに行くんです♪
楽しみにしてますねぇ♪
自分へのご褒美は大いにするべし♪
だって頑張ってるもん♪♪♪

あらら~ですね。
私も今日、パソコンでハローワークを見ていたら、内科の受付年齢不問ってのがあったけど、内科がネック。
娘が受験じゃなかったら、内科でもいいけど。
実は、外科を探してるんだ。
あ、でも内科の勤務だとワクチンは無料でやってくれるところが多いよ。
580円の服、かわいいね。私の500円Tシャツも活躍しているわよ。

うんうん。なんか。。。
全然タイプじゃないしと軽く見ていて
ふるつもりでいた男に「彼女できたから」と
言われたような心境じゃないですか?

だからって
>今はどこを受けて合格する自信がありません
と~~んでもないっ!!
>私のどこがいけないのかどこが悪いのか??
私じゃなく<今のご時世>が悪いのです。

気持ちを切り替えて!!
「食う」OK!(師匠の愛を感じました)
「買う」OK!

先日のお節介メール(笑)早速登録なさったのね。
パートは9月までの契約のところなので
案外欠員が出るかも・・ですよ。

チュニック可愛いねlovely
ご褒美、当然!当然!! 
遠慮なく、ご褒美もらいなさい~happy01

今ふと思ったんだけど、、
emiriさん 1人で外食できる人なんだね。
私は、結構ダメだったりする。。coldsweats01
(ほとんど外食がないんだけどね。。)

その度胸があれば、絶対就活のりきれるよhappy01

断ってきやがりましたか(笑)
望むところじゃ!!!って感じですね♪

さて・・・
「私のどこが悪いんでしょうか」
悪くありません。全く。
emiriさんにぴったりで、いい職場が他にはあるということです。

面接をしていて、合格と不合格なんてホントに紙一重です。特にパートさんとかになると、みなさんホントいい人ばっかりだし、みんな採用したいと思っています。
なので、emiriさんが悪いわけでは全くないんです!
まー私から言わせれば、emiriさんを落とす会社なんてお先真っ暗です。ちーん。
そんなところはこちらから願い下げです。

おいしそう~delicious
しかし、断られるとは!それだけ、仕事が少なくて、倍率上がっちゃう、ってコトですかね…sweat01
emiriさん、焦ってたんですか?まだまだ、始まったばかりじゃないですか~。
決まったらまた、忙しくなるんだし…もうちょいゆっくりしましょうheart01

うっ!!
私の時とよく似たパターンじゃないですか!!
私も民事再生の会社の時なんて断ろうか悩みましたもんsweat01
笑っちゃうよね。
ゆっくり探しましょうよ。
私も、ゆっくり探してるけど・・・ってか、こっちは職がないcrying
で、チュニック可愛いheart04
580円に見えないよ。
次は着た写真お願いしますhappy01

☆mon師匠へ

はい。食うんすよbleah
ふっふっふ。食べられる間は大丈夫っすよ。
くぅぅぅ。。。負けるもんかぁpunch

☆ぺんぎん親方へ

親方ぁ。ありがとうheart04
大丈夫です。転んでもタダでは起きないヤツですから。
いつか春が来るさ。ってその前に寒い冬がありましたねsweat01

☆ほののさんへ

励ましのお言葉ありがとうhappy01
>やっぱりご縁のあるところに行くんです♪
そうですよね。力強いお言葉ですね。
私もどことご縁を結ぶのか楽しみです。
なんやかんや言っても次々と応募する仕事のあるのが
幸いといえば幸いですよね。coldsweats01

☆ブル-・ブル-さんへ

そうなのよ。内科は今インフルが猛威をふるっているものね。
だけど外科も大変な状況で来たりするよ。
それを思うとやっぱり整骨院がいいんだけどねぇ。
あれから募集が出ないのよぉsweat01
580円は買いでしょ。元の値札が2900円だって。
あぁ、いい買い物したわぁhappy01

☆赤い姉さんへ

そうそう。姉さん。まさにソレです。
断るつもりだったのに妙に悔しいの。
「だけどあんなヤツとつきあう彼女も苦労するわよ」
な~んて、ちと強がってみたcoldsweats01
>私じゃなく<今のご時世>が悪いのです。
(ρ°∩°)ううー。。。姉さ~ん、ありがとうsweat01
今日ね職安のプランナーの指導を受けてきたんです。
やっぱ姉さんが言うように女優魂が試されるみたいです。
演技指導の方お願いしますぅsweat01
登録の方ね、3ヶ月すると自動消去になるみたい。
それまでにこっちも勝負をつけたくてsweat01

☆ecoさんへ

チュニック、この値段は買いでしょ。
画像はイマイチだけど、シースルーでかわいいのよ。
>emiriさん 1人で外食できる人なんだね。
ううん。ホントはね苦手な方。
だけど、ジジババと昼も夜も一緒はため息が出るの。
なんか悲しい気持ちになるのよぉ。
それで、わざわざ用事を作って出かけている面もあるのよ。
何やってんだろうね。私coldsweats01
今日はジジババがディなので、一人でお茶づけしてから出かけたよ。
就活ね。厳しいわぁ。だけどちとおもしろかったりする。
ずっと外れているけど、そのうちに当たりくじが出そうでhappy01

☆HanaSoraさんへ

>望むところじゃ!!!って感じですね♪
プクク(* ̄m ̄)ククク。ほんとそうよね。
>emiriさんを落とす会社なんてお先真っ暗です。ちーん。
ギャハハハハ。ありがとう。ちーん。が効いたわぁ。
すんごい元気が湧いてきた。
紙一重かぁ。その差は何なんだろう?
って、思いあたる節はいっぱいあるけどsweat01
でも希望する募集がちょっと続けて出たので、
今回はちと力が入ります。またUPしますね。
HanaSoraさん、アドバイスプリーズです。heart04

☆ユミちゃんへ

>それだけ、仕事が少なくて、倍率上がっちゃう、ってコトですかね
そうなの。一つの仕事に30人以上殺到しているもの。
まず書類選考から入るので、面接まで至れれば幸いですね。
>emiriさん、焦ってたんですか?
( ̄へ ̄|||) ウーム。やっぱりお昼はジジババと一緒にいると
お互いが窮屈みたい。
二人の生活のペースが出来てたみたいで、
家に居ても落ち着かなくて・・・。
そうよね。決まったら忙しくなるものね。
とりあえず、後1回で歯医者さんが終わるのでがんばろうcoldsweats01

☆maちゃんへ

そうそう。maちゃんのコメントを見た時、
私も同じ運命をたどる気がしたよ。
もぅ、私やmaちゃんの問題じゃなくて
この不安定な雇用状況が悪いんだわね。きっと。
年齢不問なんてウソね。40過ぎるともぅ論外なのかも。
だけどmaちゃんは平気なの?
ジジババと朝・昼・晩と顔をつき合わせているんでしょ。
叫びたくならない?
私、何が苦しいかって、不採用よりジジババとの時間かもcoldsweats01

☆進之助へ

逆?また何をいきなり~sweat01
立場ってね、それぞれ変わるものなのよぉ。
何ごとも経験だわねcoldsweats01sweat01

そっかぁ。。。
断るつもりでも、断られたら「なんだかなぁ。。。」よね。
きっと、emiriちゃんにピッタリの仕事がやってくるよ。
それまで焦らずゆっくり待たないと「こんな仕事!イヤァ~~~~crying」も困るしね。
。。。で「食うnoodle」なのねhappy01
確かに、そんな気分の時にジジババとの食事は精神的にもキツイよね。

ねぇさんお言うとおり『<今のご時世>が悪いのです。』その通りよ!
北海道、きっとそちらよりも早くの不況が来て更に今どん底を見てるような?
それに比べたら、まだ求人があるだけ良いのかも?
近所の医院の受付、うまくいくと良いね!

☆林檎ちゃんへ

そうなのよぉ。何て言って断ろうかと思っていたら、
逆に振られてしまったわ。妙に悔しい。
そうよね、納得いかない状態で行っても
>「こんな仕事!イヤァ~~~~」
ってなりそうだもんね。coldsweats01
不採用もそういう流れなんだろうね。
だから、じっくりとこれからの事を考えるね。
北海道も不況?どん底かぁ。今は何処もそうよね。
確かに、求人があるってことが有難いのかも。
今↑にUPしたんだけど、欲しいと思った仕事には
精神誠意、言葉を使ってアピールするね。
謙虚は美徳じゃ無いのよね。今の時代は。coldsweats01

こんばんは!
断ろうと思っていたなら幸いでしたね!
でも断ってみたかった!!(笑)
まだまだですよ!! 大丈夫!
ご縁は思わぬところに転がっているものですからね。
あさらず ゆっくりと・・と言うが安し・・ですが
本当にそうだとおもうので!
ご自分にご褒美 とっても素敵です。
着て見せてください~~♪

☆yasukonさんへ

そうなんですよ。こちらから断るつもりだったのにsweat01
不快な思いを相手に与えずに済んだのですが、
私が不快やっちゅうねんですぅcoldsweats01
ご縁、どこに転がっているんでしょう?
私、ソレを見つけられるでしょうか?
それも含めて、ようやくいろいろと楽しめる?ようになりました。
仕事探しだけで目先がいっぱいいっぱいだったのですが、
ここまでくると笑いさえ出てきました。
今後の展開が我がことながら楽しみですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31116374

この記事へのトラックバック一覧です: 笑うしかない!:

« 簡単♪えび春巻き | トップページ | 赤ペン先生 »