« 自転車に乗って♪ | トップページ | 笑うしかない! »

簡単♪えび春巻き

火・木とジジババはディサービスです。

思いきっリ掃除ができます。
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

すべての部屋の窓を開け放つと風がよく通ります。
あぁ、なんて心地いいんだろうheart04

ひと段落つき、今日の広告に目をやりました。

Photo

スーパーのチラシです。

こんなにのんびりチラシをチェックするのは
何年ぶりだろう。

・夏休み最後のごちそう大特集
・もうすぐ新学期お弁当特集

スーパーもあの手この手で消費者心理をくすぐるのね。

っで、ブラックタイガー海老の安売りを目にしたんです。
12尾入りで598円です。いつもは980円の品です。
この時点で今夜のメニューが決まりました。

Photo_2

用意するもの

 ・春巻きの皮 
 ・大葉
 ・とろけるチーズ
 ・瓶のり
 ・海老(殻をむき切り込みを入れる)

作り方は簡単

Photo_3

↑の画像のように
春巻きの皮に大葉を置き、その上に海老
のり、チーズと乗せ包む

Photo_5

切り口を見せたかったのですが、
中のチーズがとろけるし、大葉が上手く切れなくて・・・

だけど、美味しいのは保証します。

これね、お盆に実家に帰ったときに、
妹(次女)に教えてもらいました。

「これやったら姉ちゃんでも絶対に美味しくできるからsign03」と。

はい。私でも美味しくできたので、
あなたも美味しくできるはず。  是非!!

 

« 自転車に乗って♪ | トップページ | 笑うしかない! »

これお勧めよぉ~。」カテゴリの記事

コメント

いいねえこれ、春巻きの具を炒めたりしなくていいなんて、楽にできそう。
私、楽に春巻きを作るときは、納豆春巻きよ。
納豆を混ぜて包んで揚げるだけgood

手軽で簡単でおいしいときたら
言うことなしですね^^
カロリーも低めですよねgood
ジィちゃんバァちゃんは食べてくれましたか。
私ならすべておかわりするのだけどなぁ。

チラシかぁ~私は新聞をとってないので
ものすごく懐かしい感じです^^;
チラシがあればあるで見るの楽しいのですけどね。
ないと廃品回収だなんだと置きに行かなくていいので楽ですが^^;


いや~んlovely豪華でおいしそうrestaurant
私は「ハム+チーズ+えのき」でやります。ヒヨが大好きですdelicious
あぁ~、これ見ちゃったら、早く食べたい…
たまたま今週は宅配の食材を休んでいるので(それも、注文忘れ!)近いうちに作りたいと思いますnotes
ありがとうございます~cherry

とってもおいしそうです!!
チーズを入れるところがナイス!そして大葉も☆
↑ユミさんの「ハム・チーズ・えのき」もナイスです。
あー今すぐ食べたい~。朝ご飯食べたばかりだけど(汗)

先日のコメントの返信にもありましたが・・・
やっぱり会社受けるときって、応募者の方も「判断」してますよね。
掃除が行き届いていなかったり、はたまた面接官の服装とか・・・。
ギクリとしました・・・。
応募者の方も会社側も、お互い納得がいくものであってほしいですよね!!

おはようございます。
とっても美味しそうです。
是非作ってみますね。 「ごはんですよ」懐かしいですねぇ^♪
暫く買っていませんよ。
炊き込みご飯も凄く食べたい~~(笑)
炭水化物断ち まだしていますので 見るだけでほっぺがむずむず(爆)
有難うございました。

うわぁ~~美味しそうheart04
春巻き大好きなので何本でも食べれるのぉhappy02
ブルーブルーさんの納豆春巻きもいいし
ユミさんの「ハム・チーズ・えのき」も美味しそう。
そうだ!!今度春巻きづくしにしてみよう( ̄ー ̄)ニヤリ
ウチは今夜はカレーにしようかな?
久しく食べてないし・・・(´,_ゝ`)プッ

☆ブル-・ブル-さんへ

これ簡単でしょ。私向き。のりが決めてよ。heart04
納豆も美味しそうだね。
ほんとお酒が進みそうだわぁ~happy01

☆月子さんへ

手軽で美味しいんだけどね、カロリーはどうなんだろうsweat01
結構たっぷりチーズを使ってるのよ。
ジジババは難しい顔をして食べていました。
多分生協の春巻きだと思ったのか、しいて感想は言わないの。
作り甲斐がないよ。
チラシはね、今はバァさんのリハビリも兼ねて
BOXを折って貰っています。
生ゴミなんかを捨てるのに便利よぉ~happy01

☆ユミちゃんへ

>私は「ハム+チーズ+えのき」でやります
おぉ、( ..)φメモメモそれも美味しそうだわぁ。heart04
今度やってみるね。
私、今週は生協を注文し忘れたので、この機会に
冷蔵庫の食材一掃大作戦にかかりたいと思います。sweat01

☆HanaSoraさんへ

チーズと大葉、それにね、隠し味がのりです。
これがいい味出しているんですよぉ。happy01
先日のコメント?(*/▽\*)イヤン
お恥ずかしい、HanaSoraさんのようなプロに向って
失礼しました。
ホント面接ってお見合いと同じですね。
こちらが押すと引かれたり、思わぬ相手から好かれたりcoldsweats01
相思相愛になる相手をゆっくり探したいと思います。heart04

☆yasukonさんへ

簡単なのに美味しいんですよぉ。是非、作ってみて下さいね。
「ごはんですよ」私も久しぶりです。こういう使い方もあるんですね。coldsweats01
炊き込みごはんもごぼうとしめじをたくさん入れたんです。
ジィさんが炊き込み好きなんで、今日のお昼も喜んで食べていました。
炭水化物断ち?ひぃえ~~。私じゃ3日ともちません。
頑張ってますねぇ。って人のこと言ってる場合じゃないんですよぉ。私sweat01

☆maちゃんへ

春巻き大好き?じゃあ是非試してみてね。
春巻きづくしかぁ。いいですねぇ。私もやってみよう。heart04
今夜はカレーなの?何カレー?
関西でポピュラーなのはビーフなんだけど、
関東ってポークっていうでしょ。
maちゃん地方はどちらが多い?
カレーって週に1回は食べているかも←単にレパートリーが少ないだけcoldsweats01

>あなたも美味しくできるはず。
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
私でも簡単に出来るんですね♪
次女がエビ大好きなのでやってみよう~っと♪
意外(?)な組み合わせだけど・・楽しみワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

でも、このメニューbeerがすすみそうで恐いわぁsweat01

☆ecoさんへ

>りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
クスッ( ̄m ̄*)いいお返事ねぇ~。
大丈夫だって。私でも上手く作れるだもん。
のりが隠し味で効いているのよ。
冷めても美味しいから、次女ちゃまのお弁当にもいいよ。
はい。お酒も進みますよん。覚悟してね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31101612

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単♪えび春巻き:

« 自転車に乗って♪ | トップページ | 笑うしかない! »