« ばか親ですが、何か? | トップページ | 揺れる心 »

お茶づけ最高!

Photo

今日はジジババはディサービスです。

今、久しぶりにリビングでこれを記しています。

ゆったりしています。静かです。綺麗です。

本当はずっとこんな風に生活してたんだよね。

ε-(´・ω・`A)ふぅ愚痴ってもしょうがないけどさっ、

短い一人の時間を楽しんでいます。

今朝6時に起床すると、ジィさんはすでにカラオケ中でした。

♪あぁ~奥飛騨に~雨~が降る~♪

朝から奥飛騨慕情を聞くって、どうよ?shock

和室の引き戸が開いていました。

バァさんが大口を開けて寝ていました。

最近はバァさんはほとんど寝ています。

同じ服ばかりを着て行くので、今日は私が選びました。

「コレとコレなんかどぅ?」

「それは丈が長いんじゃ。」

「それじゃあこっちは?」

「クーラーが効いとるけん、寒いんよ。」

(#゚Д゚)y-~~イライラ

それでも何とか、いつもとは違う組み合わせで出かけてくれました。

テーブルにはジィさん専用と化したDVDプレーヤーが

いつでも使える状態でスタンバイされています。

なんか居なくても形跡だけは残っています。

これも生活というものでしょう・・・

Photo_2

それでも一人で食べるお茶づけは最高です。

時々、いかの塩辛が食べたくなります。

温かいごはんに塩辛を乗せ、熱いお茶を注ぐ。。。heart04

踊るイカが食欲をそそりますぅ。

軽く2杯はいけるよねぇ。

あぁぁぁ、もぅすぐジジババが帰ってきますぅ。

現実に戻らねば・・・また、バァさんの

「あぁ、しんどかった」を聞かねばなりません。crying

ファイト。ファイト。p(#^▽゚)q ファイトッ

« ばか親ですが、何か? | トップページ | 揺れる心 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

一人だと、好き勝手に昼ご飯を食べられるよね。
イカの塩辛、豆板醤入りってのが大すき~
昨日の夜から、主人が盆休みの代休の残りってことで、帰って来ている~
息子は夏休みが始まったばかり。
そして、明日から娘は課外授業が始まるから、弁当作りと、昼ご飯作り~
ささやかな、寝坊できる日は、たったの3日だったような・・・
あ、私も愚痴ってるし~

リビングの占有と言う点では、うちの娘そっくり
(特に長女。。)
ということで、今、長女の荷物を整理(捨てつつ)
もとの静かなリビングに改造中ですdash

emiriさんは、普段頑張りすぎやねんから
たまには、広いリビングでの~んびり「くたー」って
息抜きしてねheart04

あれやこれやと本当に大変ですね。
お写真のじぃちゃんの物が机に乗ってる風景は
今私もプレステを乗っけていつでもできるように
してますので・・・人のこと言えません^^;

塩辛おいしいですよね^^
私もそいうもので食がすすむタイプです。
味付け海苔、梅干、ふりかけ、佃煮などなど
なんでも大好きです^^
一人の時間は貴重ですね。
帰ってきたばぁちゃんにemiriさんのしんどかった話
を聞かせてあげてはどうでしょうbleah

emiriさん
こんばんは!
忘れていた感覚を思い出しました~。
1人で居る時間のなんと 嬉しいこと 気が休まること
モットもっと 複雑な気持ちが和らいでいく・・。
なんともうしましょうか~~(古いですね~もしかして意味不明?)たまらなく開放感にひたれますね。
母がまだ寝たきりにならない時 ディ-サ-ビスも嫌って行かなかったのでいつもいつも一緒でした。
その母を美容院に連れて行って 美容院に預けて(笑)帰ってきた時の開放感は何物にも変えがたいものでしたよ!
たった1時間程度でしたが・・。
そのことをすっかり忘れていましたがemiriさんの記事を読んで昔が蘇ってきました。

お茶漬けも美味しかったことでしょう~バンザイ\(^o^)/

いいですよね~、一人時間♪
お茶漬けも、わかります~heart01あ、私は最近「ちりめん山椒」にハマってますriceball白ごはんが止まりませんですよっっshine

☆ブル-・ブル-さんへ

そうよ。一人だと塩辛でお茶づけもご馳走だもん。
ジジババが一緒だとそういう訳にいかないでしょ。
やっぱいつも気を使ってるんだと感じたわ。
あらま、ご主人と息子ちゃんがお休みなの?
じゃあこの前のおもちゃ(ギターの音を変えるやつ)で
二人で遊んでいるんじゃないhappy01
娘ちゃんのお弁当と男子二人の昼食。こりゃ忙しいね。
うちも今日からピ~の2学期が始まったよ。
8月中は午前中授業なんだけどね、火・木・金と部活だから
結局、明日からお弁当作り再開だわ。
夏バテしてるヒマが無いよねぇ。sweat01

☆ecoさんへ

あらま短期間の帰省だったというのに、
長女ちゃまは存在感を残して行ったのねcoldsweats01
リビングね、基本、個人のモノの持ち込み禁止にしてるんです。
だけどDVDプレーヤーって元々リビングの備品?でしょ。
和室に持ってけ!って訳にいかず、すっかりジジィの私物状態なのにsweat01
テレビの下にしまってやろうかと思ったわannoy
それでも一人で広いリビングに居ると落ち着きます。
ジジババが帰ったらやっぱり秘密基地に引っ込んだけど。
つくづく日々がストレスなんだと実感したよ。weep

☆月子さんへ

私もね、ジジババが来る前はこのノートパソコンを
リビングで使っていたので、常にスタンバイ状態でした。
結局リビングって私の部屋の一部で寝室は寝るだけの部屋でした。
そっかぁ、私は自分の部屋をひとつ無くしたから
こんなに窮屈に感じるんだぁ。←っと今頃納得sweat01
塩辛最高よん。もしかしたらジジババもそんなのが良かったりしてね。
ほら嫁だからね、一応気ィを使っていろいろ作るでしょ。sweat01
あぁ、ディの火・木はパラダイスだわんheart04
バァさん昨日も「あぁ~しんど」を連発していました。
ジィさんは楽しかったようです。ε-(´・ω・`A)ふぅ

☆yasukonさんへ

>たまらなく開放感にひたれますね。
そうなんですよぉshine開放感です。
これってジジババが来るまでは普通の日常だったわけで
そんなことに開放感なんて感じることも無かったんですけど
今のような苦しい状況になるとバァさんの目が無いだけで
心が救われる思いです。
これ去年は引き戸開けっ放しの上、バァさんは週1のディ。
ジィさんは毎日家に居たでしょ。去年の私ってほんと頑張ってたんだぁcrying
そっかぁ、yasukonさんもそういう大変な思いをされてたんですね。
これ経験した者にしか味わえない至福の時ですよね。happy01

☆ユミちゃんへ

おぉ、ちりめん山椒、いいねぇ。うん、ごはんが進むよねぇ。
あとね辛子明太子があれば、私、ごはんが3杯は食べれるわよん。
って、私たち確かダイエッターだったようなsweat01
で、今日はマスくんと二人時間を楽しんでいるのかしら?
新鮮でしょ。heart04プクク(* ̄m ̄)ククク

emiriさ~ん、おはよう~♪

関西は今日も暑いですか?東京の朝はとても涼しく、扇風機がなくても大丈夫な感じ♪

もう~塩辛のお茶漬け、ご馳走ですよね♪
私も仕事が休みで、ばあちゃんがデイでいない時は簡単に食べるお茶漬けがとてもおいしく感じます♪♪
ホッとできる時間がおいしくしてくれんでしょうね♪

私はこの秋?多分、シミ取りに関西に帰る予定♪インフルの関係でどうなるか分からないけど・・・。
去年も11・12月で4回帰り、シミはキレイになりました。シミがあるとほんとやつれてと言うか(顔だけ!体は肉いっぱい)老けて見えるのでどうにか取りた~い♪
東京の皮膚科でもやってみたけど、やっぱり満足のいくものではなかったので、やっぱり関西!
emiriさんも今、シミ取り中でしたっけ?

☆ほののさんへ

わぁ、東京は秋の気配ですか?
こちらはまだまだ残暑が厳しいですよぉ。
それでも蝉の声は静かになりました。
ジィさんが赤とんぼを見たってさっき、昼食ん時に話してました。
お義母さまショートから戻られるんですね。
またまた忙しくなりますね。
私もこの後の働き方を考え中です。ε-(´・ω・`A)ふぅ
介護って先が見えないですもん。
長期戦を考えるとフルで働きたいんだけどなぁ。
それより何より、選んでいる余裕も無いかもcoldsweats01
シミ治療やっていますよん。私のは肝斑なんでレーザーはダメなんだって。
ひたすら飲み薬と塗り薬です。
1週間だけど、なんか少し薄くなってきたような気がするの。
4ヶ月を目標に頑張ってみるね。happy01

ばぁちゃん、どうだった?
やっぱり「あぁ、しんどかった」だった?
いつの日か「今日も楽しかったnote次も楽しみ!」ってなって欲しいよね。
主婦にとって、キッチンを占領されるのもイヤなんだろうけれどリビングも微妙でしょぉ。
自分のゆったりくつろげるレイアウトで、目障りなものが見えないのが良いよね。
だからと言って、部屋に篭ってろって言えないしね。
それに、差から奥飛騨慕情って。。。じぃちゃん、勘弁してくださいcryingって感じだよね。
emiriちゃん、本当に良く頑張ってるよ。
近くに居たら私が、ギューって抱きしめてあげたいわ!

☆林檎ちゃんへ

ありがとう♪心配してくれて。
やっぱり「あぁ、しんどかった」だよぉsweat01
バァさんね、ディではすんごい回りを観察しています。
その目がまた鋭いんですよねぇ。ε-(´・ω・`A)ふぅ
私のこともあんな風に見ているんだろうか?
ジィさんは朝に限らず、昨日は夕食の支度をしている時間にも
練習をしていました。昨日は五木ひろしでした。
確かにどんどんレパートリーが増えていきます。
葱を刻みながら振り返り、「ジィちゃん、そこワンテンポ遅れてるよ」
って指導している私ってどうよsweat01
あぁ、林檎ちゃん抱きしめてくれぃcrying

emiriが生活するの?

☆進之助へ

・・・進之助は日記だけじゃなくて
心ん中まで読んでるの?
時々、怖くなるcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31007116

この記事へのトラックバック一覧です: お茶づけ最高!:

« ばか親ですが、何か? | トップページ | 揺れる心 »