« 走るナゴちゃん。 | トップページ | キィ~~っ! »

ハイボールが飲みたくて

小雪さんのこのCMを見てから

すっごくハイボールが飲みたくなって

久しぶりにウィスキーを買ってきました。

Photo_5 ←美味しい銘柄が全く分からず

とりあえず、一番手ごろなのを買ってみた。

レシピの通り炭酸水も買い

冷蔵庫でよく冷やしました。




Photo_6

で、なんで鍋?って感じですが、

最近ね、きしめん入りのキムチ鍋が我が家のブームなのです。

Dscf5308

♪ウィスキーがお好きでしょ~もぅ少~ししゃべりましょ♪

「これってなつかしい味やね。むか~し行ったスナック?」

初めて覚えたお酒がコークハイだったような・・・←遠い目shine

「お母さんたち、うざい。」←ピ~の冷たい視線。

傍らで今日、借りてきた【デトロイト・メタル・シティ】のDVDを見ている。

ハイボールに合うおつまみは何だろうって主人と二人で考えた。

昔はポッキーを氷に突き刺していたような・・・←遠い目shine

あと、クラッカーにチーズを乗っけたりheart04

キムチ鍋だけは次回から避けようかと思う( ̄へ ̄|||) ウーム

さて、とうとう8月に突入です。

退職を決意するまでの悶々とした日々。

体重は56㎏台を行き来していました。(←本当なんだからsweat01

だけど休暇に入ったこの2週間でアッというまに元どおりです。

これからの新たな挑戦に向け、バディもスッキリとさせたいものです。

明日から本気でダイエットに取り組む意味で、

久しぶりに数値公開です。

体重 57.5  体脂肪率 28.8

はい。変わり映えしませんわぁ~。

これってある意味スゴクないですか?モジモジ(。_。*)))

« 走るナゴちゃん。 | トップページ | キィ~~っ! »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

遠い目shineが、すべてかぶっている私です。
その後は、ずっとウイスキーかブランデーのロックでしたわ~
私、後1キロがなかなか減らないよ~crying
キムチ鍋の野菜ばかりを食べたら減るよbleah

本当…ウチのヒヨも、いつからそんな目で見るようになるんだろ?
最近、ちょっと2人で話が弾むと「またラブラブだ~!」と冷やかしてきますsweat01
emiriさん、色んな方向から癒されてる様子で、良かったですshine
私も、少し落ち着きましたcafe

♪ウィスキーがお好きでしょ~もぅ少~し太りましょ♪

あは、奇遇~ うちも鍋でしたdelicious
うちは、昨日は塩ちゃんこ。
キムチ鍋にきしめん ...ψ(。。)メモメモ...
へぇ~ 〆はラーメンじゃなくて、きしめんね。
今度やってみよう~っと♪
夏でも、しょっちゅう鍋食べる我が家ですcoldsweats01

>遠い目 
私もかぶります...( = =) トオイメ

みなさん 遠い目がかぶっていらっしゃるようですねぇ(・∀・)ニヤニヤ
アタシは いつも水割りだった←遠い目ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

炭酸水の買い置きがないとき 生協さんの冷凍品の箱に入っている
ドライアイスをペットボトルの適量の水に入れ冷蔵庫へ。
ドライアイスが水に溶け込んで炭酸水の出来上がり♪
但し 水に対してドライアイスの量が多すぎると
冷蔵庫内で破裂しますので要注意!!
これで 庫内の照明を破壊しちゃったアタシです(ノд・。)

☆ブル-・ブル-さんへ

そうでしょ。かぶっているでしょ。
コレ、ブル-・ブル-さんも懐かしいだろうな?ってUPしたもの。
ロックなの?す、すごい酒豪じゃんshock
ずっと焼酎党だったでしょ。久しぶりに忘れていたものを思い出しました。
いい時代だったよねぇ~←遠い目shine

☆ユミちゃんへ

ほぉ、ヒヨちゃんがそんなことを言うようになったの?
そういえば、昔、主人と「忘れていいの」をデュエットすると
ピ~が曲を止めに入っていました。
子供心にも切ない歌だと感じたのかも。
ほんと子供の成長って早いよね。coldsweats01
はい。スッパリ辞めてから、気持ちが前に向いています。
ユミちゃんも落ち着いたようで良かったです。
やっぱり一人じゃ、仕事も家庭も頑張れないってぇ。
ぼちぼちだよ。ユミちゃん。p(#^▽゚)q ファイトッ

☆mon師匠へ

ギャハハハハ。。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
師匠、これ、私のツボに入ったかも。
って笑っている場合ではないけれどannoy
久しぶりに直球が決まりましたね。
一行の魔術師健在ですよぉ。
く、くっそぉ~負けるもんかぁpunch

☆ecoさんへ

ecoさんちは塩ちゃんこだったの?
うちも塩ちゃんこにしょうか迷ったんだけどsweat01
クーラーの効いた部屋で頂くお鍋。これぞ究極の贅沢ですよね。
この季節胃腸を温め、野菜もたっぷりとれる鍋って優れものですね。
きしめんはね、キムチ鍋と結構いい相性?ですよ。
ピ~は元来、フィットチーネなど、平べったい麺が好きなんです。
それで、お鍋に試しに入れたところ、回りでも結構、好評だったようです。
次回はしっかり勉強をして、チャックしたいと思います。happy01

☆majoさんへ

そういうmajoさんにも懐かしい話題でしょ。bleah
水割り・・・。
♪水割りをくださ~~い、涙の数だけ~♪
って、歌がありましたよね。それも←遠い目shine
ハイボールshine青春の味がします。
>ドライアイスが水に溶け込んで炭酸水の出来上がり♪
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。ま、マジですかぁ~。
>これで 庫内の照明を破壊しちゃったアタシです
あらららら、大丈夫でした?
それ、飲んでも死なないですか?←って、なんつぅコメントsweat01
majoさん、どうかご無事で若返りの秘薬開発に精を出して下さいましね。happy01

遠い目ねぇ~~
となるとアタシがコメントしないわけには
いかないじゃん。
ウィスキーのボトルキープなんかも
してた世代ですもん(笑)
当時は今より飲めたんですよ(* ̄ー ̄*)

さて宿題ですがハイボールにあうおつまみって
いわゆる酒のあて(肴)はあっても
料理らしいものはないような気がします。
う~~ん食中酒じゃないってこと
なんでしょうか??

へ~ぇ!
きしめんキムチ鍋~!
やっぱり大阪だからキムチの登場回数って多かったりするのかしら?
小雪のCM「飲み方がセクシーだなぁ~」って
思いながら見てますよぉ。
若気の至りでスナックでバイトしていた頃に、
飲み放題セットがウイスキーで、炭酸割りを作って
出してた思い出が・・・

デトロイトメタルシティー見たぁ~い!!
お盆のレンタル予定に入れておかなきゃd(゜-^*) ♪

えみりさ~ん、体重公開ですね~
じゃあ私もカミングアウト!
同じですぅ~(汗:焦)
1日からダイエット始めましたぁ~(>_<)!!!
一緒に頑張りましょうね~

☆赤い姉さんへ

ボトルキープshine素敵~heart04憧れる。
やっぱ、姉さんってイメージどおりのおっとこ前な女性だわぁ。
>当時は今より飲めたんですよ(* ̄ー ̄*)
当然でしょ。キープしてんだもんsweat01
私なんて、そのキープしている人のをいつもご馳走になってたもんsweat01
ぶりっ子して・・・←私らしいでしょcoldsweats01
宿題の答えまで律儀なんだから。
>う~~ん食中酒じゃないってこと
はい。これ実感しました。
やっぱウィスキーって、語り合いながらチビリチビリやるものですね。
だけど、この週末、何故か体重が増えなかったんです。
ハイボールって私向きかも!

☆Sumiちゃんへ

大阪だからキムチ???クスッ( ̄m ̄*)
っていうわけでも無いんだろうけど、sweat01
我が家がキムチ好きなんで、登場回数は多いですよ。
キムチ鍋に限らず、ちゃんこや水炊きも。
お鍋って冬のイメージだけど、うちは関係なく貫いているわよ。
>若気の至りでスナックでバイトしていた頃に、
素敵~♪頭の回転が良くないとそのバイトって無理よ。
私も憧れたもん。接客ってホント大変なお仕事だわ。
>デトロイトメタルシティー見たぁ~い!!
これね、この監督の講演会のテープ起こしをしたんだけど
裏話をすっごく楽しく語っていたので興味があったの。
ピ~も見たいっていうので借りてきました。
んもぅ、めちゃ笑えるからぁ。展開も読みやすいしsweat01
す、Sumiちゃん、こんなとこで体重公表していいの?
イメージってものがあるのでは・・・
っていうか、あのスリムな画像からこの体重は想像できないけど。
そっかぁ。お互いに頑張りましょうね。
と産後のSumiちゃんと励ましあってもなぁ~。sweat01

あははは・・・emiriちゃんに乗じて sumiko*さんまでカミングアウトしちゃったのね。
実は アタシも数値は同じ!! 
でも きっと肉のしまり具合が違うのよね(´;ω;`)ウウ・・・
身長差もあるだろうし・・・
あらっ アタシったら ここで何言い出してるのかしら・・・失礼(o・ω・)ノ))

小雪さん綺麗よね~~。逆立ちしてもあんなになれないけど じっと見てしまう・・・
全然違う話ですね(笑)
ハイボ-ル 懐かしいこと。
ほとんど飲んだことは無かったのですが 「ハイボ-ル」って言葉が懐かしい年頃です(^^ゞ

ご飯断ちをしていますが夏太りの私は一向に痩せません。
ビ-ルも断ってるのにです!!

☆majoさんへ

そうそう、majoさんも同じ体重だって先日おっしゃってたでしょ。
あのスリムさから冗談かしらぁ~って思っていたら
マジだったんですね。
どこにお肉がついているんですかぁannoy
もしかして、身長が180cmくらいあるのでは?sweat01
>あらっ アタシったら ここで何言い出してるのかしら・・・失礼(o・ω・)ノ))
いやいや、どうも皆さん、うちでは油断をするのか
いろいろカミングアウトしていかれるんですぅ。
だ、大丈夫なのかぁ~coldsweats01ってこちらが心配しちゃいますよぉ。
うふっ!私、口が堅い?から大丈夫よん。筆?は軽いけどbleah

☆yasukonさんへ

小雪さん、本当に綺麗ですよね。見とれちゃいます。
>全然違う話ですね(笑)
いえいえ、美への感心は大切なことですよぉ。
>「ハイボ-ル」って言葉が懐かしい年頃
昔、この飲み物をハイボールだと知らずに飲んでいました。
今、またコレがブームのようですよ。火付け役は小雪さんでしょうか?
えっ。ごはんもビールも断っているのですか?
そりゃ人生の楽しみが半減しちゃいますよぉ。
私ね、今、美脚・美腰の運動とダンベルをやっています。
yasukonさん、どうですか?そろそろ菊池体操の復活などbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30791535

この記事へのトラックバック一覧です: ハイボールが飲みたくて:

« 走るナゴちゃん。 | トップページ | キィ~~っ! »