« 揺れる心 | トップページ | ジジババ参観日 »

現実は厳しいわぁ。

Image394

いきなり中華丼で失礼します。

ほぉ~、↑携帯の画像です。

デジカメの画像は読み込まないのに携帯なら大丈夫そうですsweat01

これ今日のお昼なんです。

昨夜ネットでハローワークの求人を物色していたら、

新着flairで私の希望するお仕事が掲載されていました。

受付日は19日(水)になっていました。

ラッキーshineこれは私の為の求人だわheart04っと

急いで履歴書を作成しました。

ただ、その求人は必ず職安の紹介状が必要なんです。

朝一でピ~のお弁当とジジババのお昼を作り

今日は訪問看護の日なので、大急ぎで掃除機をかけ

職安に向かいました。

「整理番号○○ー○○(ネットに記載)・・・の紹介状をお願いします。」

っと声を弾ませ席に着いたところ

パソコンを覗くや否や

「あらま、それは応募多数に付き、募集が打ち止めされていますね。」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。。。1日で応募締め切りですかい?sweat01

なんでも事務職は募集が少なく、すっごい競争率なんだって。

あぁぁぁぁ、もぅ事務職は年齢的にも無理なのかも知れないcrying

で、でもせっかく履歴書を書いたので、

ダメ元でその企業を訪ねてみたんですぅ。

やっぱダメでした。sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

ちょうどお昼時でね、な~んか家に帰る気分にもならなくて

一人で食べたお昼が↑の中華丼です。

買い物を済ませて、駐車場で車を降りたところ

「emiriちゃん、今帰ったんか?」←ジィさんです。

自慢のマイカーにたくさんの買い出しの品を乗せ

ひょこひょこと歩いていました。

訪問看護が帰ってから、おやつの買い出しに出たようです。

で、爆発しそうなほど頭にきたのがちらし寿司を買っているんです。

ちゃんとお昼のおかずを用意してあるのにannoyannoyannoy

察するに、今までおかずが残っていた時はこんな感じだったのかも?

食べないのを心配していたけれど、

好きなものを買ってきて食べていたのかも知れない。

これから、お昼は自分達で調達する

その方向で話を持っていこうと、固く心に決めましたpunchimpact


« 揺れる心 | トップページ | ジジババ参観日 »

求職活動奮闘記」カテゴリの記事

コメント

うわあああああ・・・。
なんの罪悪感もなくやってるところが余計・・・・。
一生懸命ご飯作ってるemiriちゃんにしてみれが
火山が大噴火してもおかしくないよ。
そういう状況なら、ほんと、自分たちで好きなもの
食べてよねっって感じだよね。

ファイトよ!ファイト!
私たちはemiriちゃんを応援します!!
(選挙応援風。)

それから・・・
就職活動厳しいけど、
そっちもひとつひとつ落ち込まないようにしよう。
ファイトよ!ファイト!
ヽ(´▽`)/

ゲッ!ちらし寿司ぃannoy
今日は、emiriさんがいなかったから、
買いに行ったのか!
もう、これからは、好きなものを買って食べてくださいって、言っていいよ。
就活の厳しさ、年齢と共に事務職がないよね。
私も、いろいろ見ているけど・・・
年齢制限はしたらいけないことになっているけど、まず電話してください。ってのが多くて、年齢聞かれて、バッサリよ。
でも、焦らずに頑張ろうね。

そうかぁ~emiriちゃんちのじいちゃんは買い出しに行くんだもんねsad
せっかくさぁ「何なら食べてくれるんだろうか?」の
emiriちゃんの気持ちぶち壊しだよねpout
自分達で調達してもらったほうがいいよ。
でもさ、正直言いずらいよねcoldsweats01
ウチみたいに引きこもりで「mazuさんや、ご飯はまだかいのぉ」
ってずっと座ってるのも困るけどね・・・

事務職??ないないcoldsweats02全く無いよぉ
あぁ~長蛇の列の職安・・・疲れるよねぇdown

しょーのないジィちゃんですなぁ~。
好きなものを買って食べてもらうのが
いいかもしれませんね。
あと栄養バランスの為のサプリメント・・・・
駄目ですか^^

仕事の事務はなかなかないでしょうね。
やはり人気集中でしょう。
年齢でいくと若い子がいいのでしょうか。
でもemiriさんには若い子にはない根気と愛想とまじめ
などなどいっぱいあります。
頑張ってください^^

本当に仕事が少ないんですねcrying
でも、emiriさんのことですから、いつかきっとピッタリのお仕事が見つかりますよ~notes
色々アタックして、ますます磨きをかけて下さいねcrown

☆reiちゃんへ

そうなのよぉ。ジィさんには全く罪悪感がありません。
むしろ、ちらし寿司を買って喜ばせようと思ったようです。
っで、主人が帰ってからね、この事を話したら
何て言ったと思う?
「オレが551の豚まんを買って来るようなもんやな」
ですって。
いやぁ、豚まんなら私、喜んで食べるんだけどね。
( ̄へ ̄|||) ウーム。納得したようなせんようなsweat01
>私たちはemiriちゃんを応援します!!
(選挙応援風。)
うぉ~なんか心強いぞ。
でね、reiちゃんひとことだけ言っていい?
>就職活動厳しいけど、
そっちもひとつひとつ落ち込まないようにしよう。
って、あ~たannoyこれって私が連敗するってこと?sweat01
先手うったわね。くぅぅぅ。負けるもんかぁpunch

☆ブル-・ブル-さんへ

ちらし寿司ね、私が居なかったから買いに行ったというより
自分が食べたかったから買いに行ったんだと思う。
夕食でもね、この前は美味しそうに食べてたのに・・・
っていうものでも、今日は食べる気分じゃない時は食べない人だもん。
就活、マジ厳しいわぁ。事務職は無いよ。
出ても奪い合いって感じ。やっぱり年齢は不利だわ。
そうそう、電話で先に年齢を聞かれるでしょ。
いきなり向こうのトーンが下がるのがわかるもん。
ブル-・ブル-さんが言ってた「無い」の意味が分かったわぁ。
認識が甘かったよぉ。
やっぱカフェ狙いでいくか!←って余計ないかぁ。weep

☆maちゃんへ

そうなのよ。うちのジィさんマイカーを持っているでしょ。
そこにいっぱいお菓子を積んで帰ってくるのよ。
自分が行きたい時には行くくせに、
買い出しが仕事となると、出なくなる人なの。
要するに自分勝手っつぅやつね。ε-(´・ω・`A)ふぅ
だけど、maちゃんちのジィさん大丈夫なの?
ヒッキ~になると、足腰が弱るでしょ。心配よね。
>あぁ~長蛇の列の職安・・・疲れるよねぇ
そうなのよぉ。今ってパソコンで検索でしょ。
それも順番待ちだもん。
家でチェックして番号を持って行っても時間差が出来るでしょ。
ほんと難しいわぁ~お互いに頑張ろうね。
家に居ても落ち着かないもんねぇ~crying

☆月子さんへ

ジィさんね、好きな時に好きなものを買いには行くけど
それが仕事となると意地でも外に出なくなる人なの。
ほんと頭にくるよ。
それにね、食べたことの無いものは絶対に口にしないから
そのサプリは難しいわぁ。
お菓子もね、体にいいものをっと思って
野菜のかりんとうとか野菜のチップスを買ってもダメ。
自分が食べたい物しか口にしません。
仕事、ホント無いです。
自分の年齢を改めて意識しました。
>でもemiriさんには若い子にはない根気と愛想とまじめ
(ρ°∩°)ううー。。。ありがとうsweat01
なんか意外な組み合わせの文字が並んでいるので驚きましたがsweat01
中にはね、おばさんがいいっていう所もあるわよね。
世の中、若い子だけじゃ回んないだもん←開き直り
頑張りますねpunch

☆ユミちゃんへ

仕事ね、本当に無いです。
あっても取り合いです。特に事務職は無いですぅsweat01
これ、ユミちゃんくらいの年齢だとまた違うんだろうね。
今までね、こんなに苦労をせずに
わりと就職の打率って良かったのね。
あれってやっぱり若さだったんだゎ。
>色々アタックして、ますます磨きをかけて下さいね
そうだわflair凹んでいる場合じゃないんですよぉ。
マジでお肌にも体にも磨きをかけなきゃ←意味が違う?sweat01
元気を売りにしなくちゃ、根暗なおばさんじゃ戦えないものcoldsweats01

>でね、reiちゃんひとことだけ言っていい?
>>就職活動厳しいけど、
>そっちもひとつひとつ落ち込まないようにしよう。
>って、あ~たこれって私が連敗するってこと?

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
わあああemiriちゃんごめん!
そんな意味で言ったんじゃなかったのよ。
ほんと、就職活動もいろんなことがあって大変だけど
っていう意味だけだったのよ。
ほんとごめん。
気を悪くしないでね。。。。

☆reiちゃんへ

reiちゃん、冗談だってばぁ~。
全然、気を悪くしてないってぇ。
逆にreiちゃんが気を悪くしたんじゃないかと心配でぇ。
(/∇≦\)アチャ-!ごめんよぉ~sweat01
ほんと就職活動、いろいろありそうだわぁ。
現実は厳しいね。自分が歳をくってることに初めて気付いた。
だ、だってさぁ、気分は30代なのよ。
あれ、履歴書の写真の見た目年齢でいきゃいいのにね。
完璧若作りする自信があるんだけどsweat01
あぁぁ、秋も家にいそうだよぉ。
(ρ°∩°)ううー。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31045472

この記事へのトラックバック一覧です: 現実は厳しいわぁ。:

« 揺れる心 | トップページ | ジジババ参観日 »