« ネコバスツアー | トップページ | 食べるということ。 »

事の流れ

今日は水曜日。映画がレディースディです。

ハリーポッター」をピ~と一緒に観てきました。

内容もおもしろいのですが、出演者が回を重ねるごとに

大きく(当然ですが)なっていくので、

その成長を見るのも、またおもしろいです。

映画の前に腹ごしらえです。

Photo Photo_3

↑左が私のパスタで、サラダとスープがセットで930円。

右がピ~のパスタ。うまからビビンバ風パスタ。単品で1080円。

どちらもパンはお替り自由です。

( ̄へ ̄|||) ウーム。。。これってセットが得なのか?

ささやかに後悔した。

で、映画が終わって家に帰ると、

続けさまに( ̄へ ̄|||) ウームって思うことが起きた。

帰宅は夕方5時過ぎになりました。

玄関を開けると、キッチンの方から「ピッピ。ピッピ」の音。

???何だろう。

冷凍室(製氷庫)の扉が開いているんです。

勝手に氷が落ちて貯まるタイプなんですが、その部分ね。

中を見ると溶け始めていました。

ジィさんです。いつも氷を手でつかんで口でコリコリしています。

ったくぅ。。。

トイレの流し忘れ、玄関の鍵のかけ忘れ、流しの水の閉め忘れ・・・

今度は製氷室ですかぁ~。食事ん時に注意しなくちゃ。

ってイライラしながら秘密基地に戻ると、

ひぃえ~~。。。。涼しい。ギンギンにクーラーが効いているぅ。

あらま、家を出る時に切り忘れたんだわぁ。

ま、まぁ、忘れることは誰にでもあるからsweat01

今日のところはうるさく言うのは止めておこう・・・

Photo_4

でね、今日は生協の届く日でした。

前回、私ね、トイレットペーパーの種類を間違えて注文したんです。

芯の細いモノが届いたので、うちのホルダーには合わなくて。

で、返品をお願いしていたんです。

それはきっちり引き取って下さっていました。

で、今回の注文のものを冷蔵庫に仕舞っていると、

↑白あえベースの口が2つとも、カッターで切ったように切れていて、

中身が袋の中にこぼれて、一緒に入っていたものが

大変な状態になっていました。

電話を入れるととても丁重に対応してくださり、

すぐに担当者の方が飛んで来られました。

箱の封を切る際のカッターが触れたと考えられるそうです。

交換だと後日になるので、返品でお願いしました。

これもまぁ、こんな事もあるよなぁ~ってことで。
(こちらが間違えたり、あちらが失敗したり・・・)

そして、食事も終わり、郵便物をチェックしていると

Photo

先日の整骨院からの不採用の通知と

私を心配してのつ~さんからの葉書が重なるように届いていた。

プクク(* ̄m ̄)ククク。。。悲しいのか嬉しいのかsweat01

だけど、今回の就活初の不採用通知を受け取り

逆に気持ちが落ち着きました。

ココ、もし採用でも長くは続かなかったような。sweat01

どこか私の中に焦りがあったから。

物事ってきっと落ち着く場所に向けて流れているような気がする。

ここからようやく私の就活が始まるんだろうなぁ。coldsweats01

« ネコバスツアー | トップページ | 食べるということ。 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

毎日、美味しいものを食べているわねlovely
しかも、映画まで見ちゃって~
冷蔵庫ね、開けたままにしてて、モーターがフル回転で、壊れることもあるから、厳重に注意したほうがいいと思うよ。
整骨院のかっこいい先生、残念だったね。
でも、仕事にならないかも~(笑)

☆ブル-・ブル-さんへ

確かに~、ここんとこ食べ物画像が並んでいるかもsweat01
今日は在宅よん。火・木はジジババがディでしょ。
思いっきり家事をする日に決めているんだぁ。
そのほかの日は一緒にお昼をとることから逃げてるような気もする。
アカンよねぇ。だけど昼・夜の食事はキツイわぁ。crying
冷蔵庫、どれぐらい開いてたんだろう?
氷の溶け具合からして結構な時間が経ってたと思う。
もの忘れはバァさんよりジィさんの方が深刻なのよぉ。
整骨院ね、電話した時の受付の女性が20代位の声だったのね。
で、先生が30代半ばでしょ。だから見込みは無いと読んでた。
だから大丈夫よん。これから何通、↑の不採用を手にすることやら・・・
励ましてくれぃsweat01

お久しぶりです。
いつも支えてくれてありがとうございました。

ピーちゃんとランチして映画にいったのね。
母娘で出掛けるのっていいよね。
ウチも娘と「剣岳」を観にいこうか?って話してるんだけど
なかなか行けないでいるの・・
来週にはいくぞぉ~up

仕事だけど焦るとだめだね。
私、今回のでよぉくわかったもの。
辞める時、旦那に言われた一言
「だから言っただろ・・みんなからも良く聞いてから決めろ!って・・・」
そうなんです。
勤める前にさんざん旦那に言われた事なんです。
でも、大丈夫よ!と言って耳を貸さなかった私でしたcrying

emiriが通知したの?

☆maちゃんへ

お帰り~♪
支えてくれて?それはお互いさまですわよぉ。
2ヶ月で8キロ減って、そりゃハードなダイエットだわ。
↑って違う?ってsweat01
やっぱり精神的なモノって大きいよね。
苦しかったでしょ。わかるわぁ~crying
よく頑張ったよ。私も?maちゃんも。
>ウチも娘と「剣岳」を観にいこうか?って話してるんだけど
行っておいでよぉ。
娘とランチして映画観て、買い物して、気分も晴々するわよ。
仕事ね、やっぱ焦りってあるよね。生活があるもの。
だけど、無理して身体を壊しちゃ大変よ。
ご主人、心配していたんだね。ったくぅ。愛ね愛heart04

☆進之助へ

通知?何を・・・
ネコバスツアー募集の通知?ならやったわよ。
ホントいつもいきなりなんだから焦るわぁcoldsweats01

整骨院残念でしたねー。
でもそこでは、「働くべきではない」という意味なんだと思います。
いつも思いますが、採用なんて紙一重。
emiriさんがダメだったというわけではなく、合格しただれかが、たまたま「合った」というだけです。

emiriさんにぴったりなところが必ず見つかります☆
楽しみながら頑張ってください~。

あー近かったらうちの会社に即来ていただきたい。

なんか、emiriちゃん?毎日美味しいもの食べてません?
まぁ、お仕事離れたから自由な時間も捻出できるものね。
冷蔵庫、チョット危ないよねぇ。
軽く言っても効き目ないだろうけれど「冷蔵庫は、キチンと
閉めておかないと食べ物が不安だわぁ!」的な軽いのじゃ効き目なし?

整骨院、残念だったねぇ。
でもそれは、きっと神様が「もう少し、お休みしないあ」と言ってるんだよ。
働きたい気持ちも判るけれど、少し休養も必要なんじゃないかな?

☆HanaSoraさんへ

>でもそこでは、「働くべきではない」という意味なんだと思います。
ありがとうございます。
私もそんな気がするんですよね。不採用なのにホッとした自分が居ました。
どこか焦りの中で走り回っていたんでしょうね。
流れに任せて落ち着くところを探したいと思います。
>あー近かったらうちの会社に即来ていただきたい。
プクク(* ̄m ̄)ククク。何よりのお言葉・・・
HanaSoraさんが上司?き、厳しそうですぅ。run

☆林檎ちゃんへ

>なんか、emiriちゃん?毎日美味しいもの食べてません?
(/∇≦\)アチャ-!やっぱりそぅ見えますか?
あ、明日もランチの約束なんですぅ。ど、どうしましょうsweat01
冷蔵庫には驚きましたよぉ。
あの警告音って閉めるまで鳴り響くものなんですね。
引き戸をしっかり閉めたジジババの耳には全く聞こえて無かったようです。
思いもかけないような事をしでかしてくれます。
今年の冬はガスは怖いかも知れませんね。
>きっと神様が「もう少し、お休みしなさい」と言ってるんだよ。
ありがとう。しっかり休んでパワーを蓄えることにするね。
いい時期が来た時にしっかり波に乗れるように。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30847140

この記事へのトラックバック一覧です: 事の流れ:

« ネコバスツアー | トップページ | 食べるということ。 »