« 赤ペン先生 | トップページ | 苦痛・・・ »

情報交換

Photo_2

ささっ、まぁ1杯どうぞ~heart04

ε-(´・ω・`A)ふぅ。たった今、面接から帰って来ました。

先日お話したあの近所の医院です。
午前診が12時までなので
その頃に来るように言われてました。

ここね、地元でも評判の医院で
PC・携帯予約もでき、待ち時間もわかるんです。

出る前にチェックしたら84分待ちの文字。
待たされるのは覚悟で行ったのですが、
やはり1時間待ちでした。

私の5分位後に、同じように面接の人が来られて
にこやかに情報交換の場?
いや、一方的に私が教えて頂くことばかりですがsweat01

その方はもぅ3ヶ月以上就職活動をされているそうです。
同年代くらいに見えたのですが・・・

その人が言うには

・ 書類選考のある所は避けて、即面接狙いで行っている。
 「送った履歴書が、そのまま返送だけされてきて
               めっちゃ腹が立つんやもん。」

・ 写真はカバーシールは貼らずに、次回使い回しが出来るよう
 軽くのりづけの状態で送る。
 「写真代もバカにならんもん。」

その方ね、職安の近くに住んでいるので、
毎朝、新着求人のチェックに通っているそうです。

新聞折込の求人情報は日曜日、
スーパーの求人冊子は月曜と金曜の2誌がある。

   ほぉ~( ..)φメモメモ

 私  「医療事務の経験ありですかぁ~じゃぁきっとあなたに決まりだわ」

その方 「パソコンを使えるの。じゃあきっとあなたに決まりだわぁ」

っと二人でけん制しあっていると・・・

「じゃあ、先に来た方から中へどうぞ!」っと呼ばれました。

実はここ、ご主人が内科で奥様が皮膚科を担当されています。

ジィさんがこの時にお世話になったり、
私もこの時にお世話になったりしているのですが、

覚えてられないようなので、強調はしませんでした。

いやぁ、内科の先生(ご主人)の方はジィさんの時のイメージのまま
面接もにこやかで温和でいい感じです。

皮膚科の先生(奥様)がシャキシャキされてて、鋭い質問を
ぶつけてくるんですぅ。

アレ、きっとお尻に敷かれていますね。

「待合室の雰囲気はどぅだった?」
「スタッフの対応はどぅだった?」
やっぱり、外からの反応が気になるんでしょうね。

前の職場を辞めた理由まで聞かれました。

つ、疲れましたぁ~sweat01

↑のカフェオレね、近くにお店がオープンして
半額券をジジババに貰いました。

オープン初日に二人でお散歩がてら行ったようです。
すっかり都会のジジババ化しているでしょ。

私より近所の情報に詳しいんだもん。coldsweats01

帰宅して「ただいま~♪」っと和室に声をかけた時
福井の義姉から電話がかかってきたようです。

あぁ。また・・・

「emiriちゃん今日は医院に面接に行って・・・」って
ぜ~んぶしゃべっているんだろうなぁ。annoy


« 赤ペン先生 | トップページ | 苦痛・・・ »

求職活動奮闘記」カテゴリの記事

コメント


確かによく、応募者の方から
「履歴書は返してください」
って言われます。基本的にうちは、応募書類は返却しないのですが、写真がもったいないとか言われると・・・返します(笑)
確かにバカになりませんもんね・・・。

その医院、結構奥様が怖そうですね・・・。

早くいいところに決まりますように・・・。

就職活動3ヶ月とか、聞くとやはり今は就職難しいんだって、実感するわ~
政権交代後、どうなるかよね。
昨日の夜は、まさかの状況にびっくりしたもん。

☆HanaSoraさんへ

へぇ~履歴書を返して下さいっていう人までいるんですか?
私は履歴書を応募企業向けに書いているんで返されても
他への転用がきかず、嫌な思いを繰り返すから
処分していただいていいタイプなんですけどね。
確かに回数が重なると写真だけでも返してくれぃってなるかもsweat01
今日の医院ね、ご主人は本当に仕事の説明も優しくて
レセコンは初めてだけど、なんか挑戦したくなったわ。
奥様の方は歯切れが良くて怖そうだけど
嫌いなタイプじゃないんで、もし採用になったら美味しいかも。
近いしねぇ。原付で2分だもんhappy01
アカン。アカン。恋愛と一緒。こちらが惚れると振られるのよねぇweep

☆ブル-・ブル-さんへ

そうよ。その人と話しててね、私なんてまだこれからだって思ったわ。
その人ね3ヶ所から同時に履歴書を返送されてきた時には
笑いが出たって言ってたよ。
書類選考だと連絡も無いまま、返却されるんだって。
だから、即、面接から入れるところに絞ってるんだって。
政権交代、あの数字にはびっくりしたわぁ。
マニフェストの公立高校の無料化には間に合わないけど、
この就職難を何とかして欲しいもんだわぁcoldsweats02
それと介護問題。あぁぁぁ、どぅなるんだろうsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/31177621

この記事へのトラックバック一覧です: 情報交換:

« 赤ペン先生 | トップページ | 苦痛・・・ »