« 究極のカラオケ | トップページ | お茶づけ最高! »

ばか親ですが、何か?

昨日は朝3時起きでした。

ピ~がJRの某駅始発に乗るために・・・

主人が訳のわからぬまま送って行きました。

一応、部活の集合時間であることだけは説明して。

で、帰ってくるや否や、ベッドで2度寝をしている私に、

「emiri、スニーカーを見に行くか・・・」と言い出しました。

別に靴を買いに行くと言ってるのではありません。

ピ~が朝一で出かけたイベントの名が

We are Sneaker Ages」(通称:スニーカーエイジ)なのです。

これは軽音楽系のクラブに所属する中・高生たちの

祭典とも言えるイベントです。

今回(30回)は近畿2府4県から150校が参加しています。

8/14~8/23の9日間に分かれ、

年末の舞州アリーナでのグランプリ大会出場をかけて

熱い戦い?が繰り広げられるのです。

まさに音楽の甲子園って感じですshine

「行くかって軽く言うけど・・・チケットとかってどうするん?」

Photo_2

ネットで調べると「入場整理券は三木楽器各店にて配布中」とのこと。

ジジババのお昼を作り、念の為、夕食も作り・・・

で、あわてて心斎橋の三木楽器に走りました。

入場整理券は「はい、は~いheart04」っと簡単に下さいました。

そこから会場の松下IMPホールまで地下鉄を乗り継ぎ

Photo_3

↑ようやく着いた頃には1校目の演奏中でした。

曲の切れ目を狙って中に入ると、すんごい熱気です。

席は各校の応援団(ピ~もこの中です)で半分くらい埋まっています。

この応援の為のいい席を取るのにピ~は始発で出かけたんです。

応援も表彰されるんですよ。

8月の部活はポンポン作り?(応援グッズ)に費やされました。

感動したのは他校の演奏にも、

みんなが思いっきりエールを送ることです。

いい音楽はいいと、素晴らしい演奏は素晴らしいと

音楽を愛する者たちはきちんと認め合っているようです。

shine「君が明日になる

         君が夢になる」shine

ステージの両サイドに掲げられていた言葉です。

キラキラ輝いている若者たちを見ていると、

日本の将来も捨てたもんじゃないかもって思いました。

Photo_4

会場を出たら夕焼けが綺麗でした。

ピ~は友達と食事をして帰るので遅くなるとのことでした。

せっかくなので、主人と一杯やって帰ったところ、

ちょうどいい具合にピ~と駅で落ち合うことができました。

朝3時に始まり、夜10時半の帰宅まで、

実に充実?した1日でした。

多分、ピ~の夢は来年のあの舞台かも。。。sweat01

« 究極のカラオケ | トップページ | お茶づけ最高! »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

題名からして、途中までずっと
ピ〜ちゃんが出場してるんだとばっかり思って読んでました。

「君が明日になる 君が夢になる」

いい言葉ね。
夢も明日もない私にはまぶしすぎるわ・・・。
ま、冗談はさておき(冗談でもないけど)
来年は絶対にピ〜ちゃん、出場っきゃないねっhappy02

いや~私もピーちゃんが演奏しているものと・・
私も娘が中学の時、ブラスの演奏会に遠くまで見に行きました。はい。ウルウルして帰ってきましたよ。
来年は、ピーちゃんが舞台で演奏するのを見て、ウルウルしてください。good

いや、私も(笑)

それにしても一生懸命打ち込めるものがあるって幸せですね。パパママの応援あってこそ。
ピーちゃん来年は絶対出てますよ。
応援してます。

朝早くからお疲れ様でした^^

ばか親おおいに結構。
ピーちゃんも優しいご両親で幸せですね。

若人が夢中に打ち込んでるのは見ていても
気持ちいいですね。
来年はピーちゃんも出られたらいいですね^^
そうなるとemiriさんも3時出発ですねhappy02

あっ、やっぱりピーちゃんも行ってたのね。
席取り、1年生の宿命ね、親も早起きでヘトヘトです。
ピーちゃんの学校、入賞してたじゃない、すごいよ!
コレって、実際に演奏する側だけじゃなくって、サポートする側も評価してくれるから、舞台に上がらなくても一体感が出るよね。
娘の学校はかすりもしなかったので、帰ってきても泣いてました。
一生懸命になれることがあるって、本当にすばらしいことだなぁと思いますnote

☆reiちゃんへ

ほんと自分の子供が出場している訳でも無いのに
わざわざ行くって、親ばかを通り越してばか親してるでしょ。
だけど楽しかったよぉ~。最後まで見ちゃったわぁ。
夢も明日もある若者を見ていると、こちらまでパワーを貰ったよ。
来年も絶対に行くわ。そこにピ~が立ってたら最高なんだけどheart04

☆ブル-・ブル-さんへ

い、いやぁ~ブル-・ブル-さんちは娘ちゃんが出場していたんでしょ。
うちなんて他所の子の応援よぉ。sweat01
っていうか、楽しげなイベントだったので、興味が湧いたのよぉ。
行って良かったわぁ。ほんとみんなキラキラしているの。
ギターを弾いている子にブル-・ブル-さんちの息子ちゃんのイメージが重なったわ。
こんな感じなのかしら?って。来年、ウルウルできたらいいんだけどぉheart04

☆HanaSoraさんへ

(*/▽\*)イヤン。お恥ずかしいですぅ。
応援に行ってる娘の応援ってどうよ?って感じでしょ。
だけど、娘を通してこういう大会があることを知って良かったです。
みんな本当に一生懸命音楽に打ち込んでいるんです。
その姿はキラキラしてて感動しました。
「君が明日になる 君が夢になる」その通り!
来年は娘の応援に・・・って言えたら幸せheart04

☆月子さんへ

そうなんですよぉ。3時起きです。happy01
主人なんて早朝にJRの駅に車を止めてて職質を受けているんです。
クスッ( ̄m ̄*)確かに不審人物に見えるかも。
ばか親ではありますが、その好奇心がこんなに素敵な時間に
つながったんですもん、良かったんですよね。行って。
もし来年、ピ~にそんな機会が巡って来たら、
もう大変ですよぉ。事前に整理券を貰っておかなきゃ。
当然、親戚一同の分も・・・プクク(* ̄m ̄)クククsweat01

☆いっちゃんへ

そうよぉ。3時起きだけでも大変なのに、
いきなり見に行くって言い出して・・・もぅドタバタの1日でした。
行って良かったよぉ。ホント感動しました。
来年はいっちゃんちのお嬢ちゃまと同じ舞台に立てたらいいね。
あの一体感が素晴らしいわ。こちらまでパワーを貰いました。
そっかぁ、お嬢ちゃん泣いてたんだ。きっと来年の力になる涙だね。
うちは腕にサロンパスを貼っていました。sweat01
来年はこの入賞の思いを背負っての出場になりそう。
力が入ると思うわぁ。出られたら最高heart04

いやいや、全然ばか親じゃないってnote
娘が夢中になってること、一緒に感じたいやんuphappy02
来年は、ピ~ちゃんが舞台にたったら、それこそうかうか寝てられないわよwink
一緒に飛んだり跳ねたり、歌ったり、泣いたりと
親子で青春できるかもだねhappy01

☆ecoさんへ

>娘が夢中になってること、一緒に感じたいやん
そうそう、まさにそうよflair一緒に感じたいやん
って、ヒマやったっていう表現もあるんやけどsweat01
そうよ。ピ~が出場なんてなったら大変よぉ。
3時起きで一緒に並ばなアカンやん。
それだけはやめてくれと言われてるけどcoldsweats02
こういう世界もあるんだって、ピ~を通じて体験できて良かった。
あぁぁぁ、ライブに行きたい←方向が違うって?bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30993003

この記事へのトラックバック一覧です: ばか親ですが、何か?:

« 究極のカラオケ | トップページ | お茶づけ最高! »