« ピンヒール | トップページ | ばか親ですが、何か? »

究極のカラオケ

Photo_3 

今日は家族でカラオケです。

ジィさんのカラオケブームは去りません。

カラオケの機械が欲しいと言っていたジィさんですが、

マンションゆえそれだけは勘弁して貰いました。

で、主人がネットからジィさんの好きな曲を集め、

専用のCD(画像の入ったカラオケ)を作ったんです。

それをに連日連夜。いや、朝昼、リビングのテレビで見ています。

プレーヤーがリビングにしか無いもので。

ベッドから引き離す作戦はジィさんに限って言えば大成功なのですが、

ε-(´・ω・`A)ふぅ。カラオケ嫌いのバァさんは不機嫌です。

↑の写真では歌っているように見えますが・・・

「マイクが重くて腕が痛ぅなったわい」っと

長いすに横になっていました。

ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。バァさん難しいですぅsweat01

Photo_4 

しっかしジィさんのいつの時代の歌?っていう歌から

ピ~のそれは日本語?っていう字余りの歌まで、

全くジャンルの違う曲が続きますぅ。

こんな時は自分の世界に入ったモン勝ちですね。

ふっふっふ。当然、負けてられません。

思いっきり大声を張り上げて来ました。

あぁ~スッキリしたぁshine

« ピンヒール | トップページ | ばか親ですが、何か? »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね~。
家族でカラオケって、時代がわかっておもしろそうです(笑)
バァちゃんも、もう少し楽しめたらいいのに・・・。

私は何を隠そうド音痴なので、カラオケは苦手です・・。

ジイちゃんは、ベッドから離れることができたのね。
よかった、よかった・・・よかったのかな。
リビングっていうのが、ちょっとね。
バアちゃんの趣味ってなんだろうね。何かあればいいけど。
とりあえず、思いっきり歌ってすっきりしたなら、よかったですぅgood

カラオケいいですねぇ~♪
ご主人さまもいかれたのでしょうか。

ジイちゃんは趣味が生きがいとなってよかったですね。
やはり趣味はあったほうがいいですね。
バアちゃんの趣味の俳句の会みたいのは
ないのでしょうかね。
俳句仲間がいたら楽しいかもしれませんね。
って俳句の会へは誰が連れてくねん!と言われそうですが^^;;
バアちゃんをベッドから引き離す究極の趣味が
見つかればいいですね。

emiriさんは何を歌いましたか^^

☆HanaSoraさんへ

( ̄へ ̄|||) ウーム。。。これは楽しいと言えるのか?
覚悟して出かけたって感じ。sweat01
もぅ、ジィさんオン・ステージは目に見えてたもん。
家で歌えるようになった歌をメモして出かけましたよ。
ジィさんのメモだけで2時間はかかる計算よぉ。
バァさんは不機嫌な顔をして長椅子で寝ているし・・・
その上、ピ~の歌は訳わかめだし。
んもぅ、歩み寄らない究極のカラオケよ。
誰も人の歌なんて聴いてないものcoldsweats01
バァさんね、どうしたら笑顔になるんだろうね。

☆ブル-・ブル-さんへ

うん。ジィさんね、私が朝6時に起きた時には
すでにリビングで陣取ってカラオケのDVDを見ています。
何時からやってんだろ( ̄へ ̄|||) ウーム
さすがに私が活動をし始めると、和室に退散するんだけど
私が秘密基地に入るとまたリビングに出て来ています。
クスッ( ̄m ̄*)。ジィさんなりに気は使っているみたいです。
だけどね、問題はバァさんよぉ。どんどん殻に閉じこもっていくわ。
ほんと見てる方は鬱陶しいよぉ。物事を悲観的な方にしか見ないもん。
どうしたらいいんだろう・・・crying

☆月子さんへ

カラオケね、主人も行きましたよ。
コレ笑い話なんですけど・・・いきなり
「千の風になって」が流れ始めて、みんながキョトンとしました。
ちょうど今、墓地探しの最中でしょ。
♪私の~お墓の前で・・・そこに私は居ません
          ~眠ってなんかいま~せん~♪って。
ジィさんは好奇心旺盛でしょ。ディでは将棋クラブにも入っていて。
毎日が楽しそうです。
問題はいつもバァさんです。
元気な時は明るくて優しくて働きモノで尊敬していただけに
私も悲しいです。カラオケでも寝ていましたが、
ディでも家でも寝てばかりです。腰も痛くなると思います。
ε-(´・ω・`A)ふぅ。難しいですぅ。
なので、大声を張り上げてストレス解消をして来ました。
何を歌ったか?ふっふっふ。ヒ・ミ・ツ
ってか、なつかしのメロディってところでしょうかhappy01sweat01

emiriさ~ん、こんにちは♪

お元気ですかぁ~?
おじいさんはカラオケが趣味だったんですね♪
でも、日々の様子を覗う限りはemiriさんもおばあさんも大変?そう?

でも、趣味はないよりあるほうがいい。
あばあさんは編み物とかはしない?
我が家のばあちゃんも、たまたま介護タクシーの方にアドバイスもらったのが、「本を読む」こと。本は元々きらいではなかったけど、家で読むということはあまりしてなかったんだけど、ちょっとしたアドバイスで助かりました(^^;

あとは、アクリルたわしを作ってもらって、知り合いにあげたりして、ボーっとする時間があまりないように張り合いを持たせてあげるようにしてます。

ところで、前日?の記事・・・。ピンヒール素敵♪
ネイルも素敵♪♪♪
やっぱり介護していても、おしゃれは忘れないようしたいと思っている私ですが、emiriさんもそのご様子♪
なんだか嬉しくなります♪♪♪
いい仕事が見つかりますように(^・^)

カラオケかぁ…
私も久々に大声出したい~karaokenotes
歌は、体によさそうですね♪
おばあちゃんも同じ趣味なら、良かったのでしょうが…うまくいかないもんです。
最近ヒヨが「ゴダイゴ」の「銀河鉄道999」にはまってますcoldsweats01車で何回でも聴きますwobbly

emiriさん♪

すいませ~んm(__)m
一度で済ませればいいのに、ごめんなさ~い。
リンクさせてもらっていいですかぁ~?

一見、家族でカラオケ素敵~♪
って言いたいところだけど・・・
世代は違うし、
方や、いっぱい歌いたい人。
方や、つまらない人。。
そういう間に挟まれてちゃ、なかなか心底楽しめないよねcrying
カラオケに限らず、自分のペースで楽しんじゃえ!
負けないでねhappy01punch

家族でカラオケかぁ~いいねhappy01
ウチは私が歌わないし爺さんが引きこもりになってしまったから
皆で出かける事がなくなってしまったわ。。
うぅ~(´;ω;`)ウウ・・・焼肉食べに行きたいよぉ・・・

そうそう、emiriちゃん「シミ治療」や「ピンヒール」
でしっかり女心してますねlovely
束ねただけの髪、化粧っ気のない顔・・・
私ってば女心すっかり捨ててしまってるぅsweat01
さっ!!お化粧でもするかな・・・

☆ほののさんへ

ほののさ~ん、こんにちは♪
ご心配ありがとうございます。
これは同居当初からの悩みでもあるのですが、
好奇心旺盛でチャレンジャーのジィさんと
内気で引っ込み思案、文句いいのバァさん。
この二人にずっと振り回されています。
ジィさんは今はカラオケに夢中です。
飽き性なので、また次の楽しみを見つけると変わります。
バァさんも田舎で元気な時は多趣味な人でした。
川柳や小物作り、朝市の野菜作りと楽しく過ごしていたんです。
だけど、骨粗鬆症から背骨を圧迫骨折してから
寝ていることが多くて。
その上、パーキンソン病も見つかり、指先が思うように動かないんです。
リハビリにチラシで箱を折って貰っていますが、
それがやっとのようですぅ。
読書にも最近は興味を示さず、本当に時間があれば
ただ寝ているだけなんですぅ。
筋力が衰える一方でどうしたものかと。。。ε-(´・ω・`A)ふぅ
ほののさんちのおばぁちゃま、お元気そうで何よりです。
やはり生き生きと日々を送って欲しいですよね。
ピンヒールにマニキュア。ふっふっふ。
ちょっと派手では無かったですか?
いつもはぺたんこ靴にマニキュアなんですが、
たまには雰囲気が変わっておもしろいですね。happy01

☆ユミちゃんへ

うちね、マンションでしょ。大声で歌を歌うことって無いもの。
ネコバスで張り上げていることはよくあるけどsweat01
だから、ジジババと一緒ではあったけど、
もぅ、自分の歌いたい歌を歌ってきたわ。
最初はね、演歌なんかも歌ってみたんだけどね、
どうせなら自分も楽しんじゃえって切り替えた。
ユミちゃんちなんて3人なんだから、曲数もかなり歌えるでしょ。
ヒヨちゃんが「銀河鉄道999」に燃えているなら、
行っちゃえばいいのに。ほれ。たまにはさhappy01

☆ほののさんへ

いえいえ、何度でもどうぞ~♪
リンクですか、わぁ、ありがとうございますぅ。heart04
どんどん、貼っちゃって下さいまし。歓迎ですよん。
ただ、ご覧になって頂けるとお分かりのように・・・
私の方はブログに相互リンク欄を設けていないのですが
よろしいでしょうか?
お気に入りにはちゃんと入れさせて頂いてます。
変なヤツで・・・すみませんm(´・ω・`m)ゴメン

☆ecoさんへ

でしょう。でしょう。
いっぱい歌いたい人とつまらない人が一緒だと、
ほんと気ぃを使うよぉ。
最初はね、演歌なんかでおつきあいもしたんだけど、
途中からはそれも止めた。
んもぅ、歌いたい歌を思いっきり歌ってやったわ。
ジジババはキョトンとしていたけど・・・クスッ( ̄m ̄*)
>カラオケに限らず、自分のペースで楽しんじゃえ!
ありがとう。私もそぅ思った。
演歌で付き合ってたときはおもしろくなかったけど、
好きな歌を歌ったらスッキリしたでしょ。
他のこともそうなのかも・・・って思えた。
だから、付き合い方を今年は考えてみるね。happy01

☆maちゃんへ

そっかぁ、maちゃんは歌わないのね。
私も外じゃ苦手なんだけど、家族カラオケなら歌いまくるよぉ。
3人家族の時は2時間あればいっぱい歌えたけど、
今回はジィさんも一緒でしょ。
事前にメモしてきているのよ。挑戦したい歌を。
まぁ、生活を楽しんでいるっていう面ではそれも良しだけど。
maちゃんちの爺さん、すっかり引きこもりになっちゃたの?
そりゃあ、婆さんも大変だね。
maちゃんもお仕事を辞めて家に居るのもしんどいでしょ。
お互いに就活がんばろうねsweat01
あ~た、女心を捨ててる場合じゃないわよ。
もぅひと花咲かせなくちゃ。cherryblossomshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30970015

この記事へのトラックバック一覧です: 究極のカラオケ:

« ピンヒール | トップページ | ばか親ですが、何か? »