« 専業主婦。 | トップページ | 寝押し »

アリとジィさん

朝食を終え、洗濯機を回している間
ベランダで花がら摘みをしていると、

和室のサッシが開いて、
中からジィさんが声をかけて来ました。

「emiriちゃん、ここアリが部屋へ入って来るんじゃが
 なんでじゃろ?ベランダのごみ箱のせいかのぅ?」

「???ごみ箱のところにはアリはおらんよぉ」

確かに、アリが和室の方に向って
サッシのすき間を列を組んで入っていきます。

この↑の会話でピンときた方、スルドイです。
実は私も思い当たる節があったので、

そのまま和室側に回ってみました。

ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。やっぱりそうでした。

和室からベランダの方へ帰っていくアリは
それぞれにお菓子(おかき)のくずをしっかりと抱えていました。

ジィさんね、和室のベッドの上で毎日ボリボリお菓子を食べています。
ったくぅ、こぼす量も半端じゃないんですannoy

掃除機をかけてもジャリジャリと音をたててお菓子のくずが吸い込まれるほどです。

「ジィちゃん、アリが掃除をしてくれてるわ」←嫌味な言い方。クスッ( ̄m ̄*)

ジィさんは、自分の目で確認をしただけに返す言葉が無いようです。

だけどアレだけ落ちてるってことはどんだけ食べてんねんimpact

Photo_2


←殺虫剤を買ってくれと言われたので、
こんなのを買ってみた。

( ̄へ ̄|||) ウーム

しっかし、家の中にアリって


   どうよannoyannoyannoy  

« 専業主婦。 | トップページ | 寝押し »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

emiriさんち、1階じゃないのに~
アリが上まで登ってくるってことsweat01
ジイちゃんのこぼす量も凄いかもしれないけど
上まで来るアリも凄いなあ・・・
って、感心している場合じゃないかっcoldsweats01

22階の我が家にも時々蟻さんがいます。
きっと植木鉢からだと思うのですよね。
夫が嫌がるのですが 緑は癒しの為にいるのですよね~。
一度殺虫剤を吹き付けたらいなくなりましたよ。
お菓子を今後落とさなければ(笑)きっとこの殺虫剤で解決ですよ♪

私の会社は、アリだらけです…。普段だれも食事しないのに…(社長は外食だし、私は帰宅するし。)
デスクを普通に歩いてるし、気づくと私の腕にもshock
ま、アリならいいけど、蚊もすごい!私はすごい刺される方なので、腕に足にポリポリやってます。「電池式」買わないとdash

☆ブル-・ブル-さんへ

ほんと驚くでしょ。
今までアリの存在を気にしたことすらなかったもの。
やっぱりお菓子かしらぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム
3階から下まで運ぶのも大変でしょうね。
って、どうやって登ってきたんだろう←謎は深まる。bearing

☆yasukonさんへ

22階にもアリさんがいらっしゃるのですかぁsweat01
植木鉢から?植木を買った時にアリさんもついてきたんですか?
プクク(* ̄m ̄)ククク。アリさんも驚いたでしょうね。
やっぱりお菓子ですよね。
同じベランダに面していても、リビングには入ってこないもの。
自分の体よりでかいお菓子をセッセと運んでいました。
ジィさん、しっかり確認したので、少しはこぼさず食べてくれるかとsweat01
やっぱりおやつ問題は同居当初からの頭痛の種ですわぁsweat01

☆ユミちゃんへ

>私の会社は、アリだらけです…。
あらま、衝撃的な書き出しだわよぉ。
食事もお菓子も食べないのにアリだらけ?
何故に?なんか違う種類ですか?
羽アリだったら、お家を食べるっていうし・・・
わぁ、かゆみと戦ってお仕事をしているのね。
↑の殺虫剤を買いに行った時に、その種類の多さに驚きました。
電池式もあったわよ。しっかり効いてくれるといいわね。
虫さされの後がシミにならない?私だけ?お大事にねbleah

>アリが掃除をしてくれてるわ
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ
そのフレーズgood

うちもね、蟻が多いよ。。
裏は畑だからねdespair
「蟻の巣コロリ」試してみれば? 
しばらくは、潮が引いたみたいに蟻がいなくなるよscissors
そう言えば・・今年はほとんど蟻みかけないなぁ。
flair 長女がいないからだbleah
お菓子ぽろぽろこぼしたり、袋を片付けずに放置してたからねぇgawk

☆ecoさんへ

>アリが掃除をしてくれてるわ
プクク(* ̄m ̄)クククこれヒットでしょ。かわいく言ってみた。
だけど、ジィさんにはイマイチ分かってなかったみたい。sweat01
「蟻の巣コロリ」?うちベランダだけどやっぱり
どこかに蟻の巣があるのかしらぁ~。
そうよね、下まで運ぶんじゃアリさんも大変だもんね。
ギャハハハ。いやぁ、長女ちゃまの存在感は
こんなところにもあったんですねぇ。好きやわぁ。
ほんと姉妹それぞれでおもしろいね。
私の中ですっかりキャラが固定されちゃったかもcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30666940

この記事へのトラックバック一覧です: アリとジィさん:

« 専業主婦。 | トップページ | 寝押し »