« バンド結成! | トップページ | ジジババ懇談会 »

梅雨です。

雨です。↓向こうが見えないほどのどしゃ降りです。

Dscf5089

最近の雨っていきなり豪雨じゃないですか?
今日も湿った風が強くて
いつ降ってもおかしくないお天気でした。

ジジババがディサービスの日って
いつもお天気が悪くて洗濯モノがたまるんです。

明日もディです。

もぅ、今日はやりましたよぉ。

ジャ~んsign03

Dscf5090

引き戸の向こうではジジババが爆睡しています。

(ρ°∩°)ううー。。。悲しい・・・

なんでリビングがこんなことに。

今まで梅雨時は引き戸の向こうの和室に
この室内物干しを広げていました。

今は・・・

近くのコインランドリーの乾燥機まで
洗濯物を持って往復しています。

もぅ、それもしんどくて・・・crying

夜中、いえ、ジジババには朝かsweat01
起きてきた時に驚くだろうけど、
これも生活というものです。ε-(´・ω・`A)ふぅ

疲れた~

« バンド結成! | トップページ | ジジババ懇談会 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

こっちは、3時頃に曇りになりました。
雨雲がそっちに行ったのかなrain
うちのマンション、ガス乾燥機備え付けだったのよ。
まぁ、これもマンション代に入っていたものと。
でも、ガス代が勿体ないこのご時勢。
家の中に干してましたよ。
明日は、やっと100%晴れの予報。

をを!
梅雨らしい光景・・・。
最近は「洗濯王子」って人がいて
部屋干しに一番いいのは
換気扇をつけたままのお風呂場だって言ってたけど
お風呂場ってそんなにいっぱい干せないものねーっ。
家族が多いので洗濯、ほんと大変だね。

それからね、私も夏はむくむよ。
びっくりするくらい。
そっか。
emiriちゃんも私も太ってるんじゃなくて
ただ「むくんでる」だけということか。
( ^ω^ )

こんばんは!
今日はやっと雨が上がりましたね~。
明日まで大丈夫のようですが そちらはいかがでしょう?
降らないと困るし 降り過ぎるのも困るし・・(^^ゞ
洗濯物 多いですね。
母がいる時はタオルが大量でしたが タオルだからまだお宅よりは良かったですね。
大変ですね!!
部屋の湿気も気になるし カビには気をつけてくださいね。
reiさん↑が言われるようにお風呂場がいいそうですよ。
カビ対策です。

確かに ε-(´・ω・`A)ふぅ
って気持ちわかりますcoldsweats01
家族が多いから、洗濯物もハンパじゃないもんねsweat01
うちは、二人暮らしになってから結構楽チンです。
二人とも制服だから洗濯物も少ないしね。
梅雨に負けるな~o(*⌒O⌒)b

↑コメにからんでいいですか~?
私も、すっごくむくみますsweat02
クーラーが入ると特にそうかも。。
足のむくみがわかんない、パンツスーツで通いたいわぁbleah

☆ブル-・ブル-さんへ

そうそう、お風呂場の乾燥機って便利なようで
大家族の家にはそれほど勝手がいいものでも無いでしょ。
子供の体操服を翌日までに乾かすには重宝だけど。
家族が多いとお風呂場じゃ納まらないもんね。
今までは和室が梅雨時の物干し場だったから不便は無かったのね。
だけど、ジジババに和室を取られてからね
洗濯物がたまるとコインランドリーに行ってたのね。
結構かかるし、重いし・・・
それで、今年からリビングを使うことにした。
どうせ、あってないようなリビングだもん・・・sweat01

☆reiちゃんへ

>「洗濯王子」
ほぅ、そんな言葉があるんだぁ。
最近は男子も家事を楽しんでいるよね。
マンションって乾燥しているから、結構乾くのよね。
そうそう、お風呂場ね、うちなんて狭いから使い勝手が悪くてsweat01
>むくむ・・・
(*/▽\*)イヤン。豆グラフの方も見てくれたんだ?
ありがとう。ほんと体重がね、58kg台固定よ。
これってむくみと信じたいけどsweat01
すっかり贅肉かもぉ~sweat01

☆yasukonさんへ

はい。こちらも今日は降りませんでしたよ。
だけど、いいお天気ってほどでも無かったです。
最近の梅雨っていきなりゲリラ豪雨でしょ。
一瞬のことで、乾いた洗濯物がダメになったり。
それで、ややこしい時はお洗濯を干して出られないんです。sweat01
ジジババのディが火と木なんですけど、雨が多いんです。
ジジババの洗濯物ってすごいんです。二人ともいっぱい着てて。
浴室は子供の小さい頃の体操服干しに重宝しましたが、
今の量ではとても足りないですものぉ~sweat01
あぁ、早く梅雨が明けて欲しいですぅsweat01

☆ecoさんへ

二人だと洗濯物が楽でしょ。
毎日しなくても大丈夫なんじゃない?
うちね、ジジババが来てからすごい量の洗濯モノです。
二人の洗濯物で洗濯機1回分です。
それが雨が続いて火・木のディのが一緒になると
洗濯かごからはみ出して、洗濯機の上いっぱいになります。
コインランドリーには洗濯だけ家で済ませて、
乾燥する状態で持って行ってたんだけど、
水分を含むと重いんですよぉ~sweat01
簡易物干しね、リビングに出すのもどうかと控えていたんです。
だけど、よく考えると木曜はジジババはディで留守でしょ。
だから水曜の夜干しにはいいんじゃないかと・・・
すっかり片付いてスッキリしたよぉ~happy01

お風呂場か~♪いいこと聞いたheart04
ウチは、1面が全部掃き出し窓なので、換気はバッチリ、カビ知らずです(冬は寒いですが…)
が、いちおうガラス張りなので、そこに突っ張り棒があるとなぁ…sweat01でも、すっごい便利かも~shine
昨年、送風乾燥付きの洗濯機を買ったけど、1時間回せば「ふむふむ」程度には水気を飛ばしてくれますnotesま、ヒヨの使っていない「勉強部屋」が「
洗濯室」と化してますがねcoldsweats01
早く梅雨が明けるといいですねsun

☆ユミちゃんへ

なんかお話を聞いているとゴージャスなお風呂じゃないですか。
マンションのお風呂は真っ暗ですよぉsweat01
明るい日差しの中、朝風呂っちゅうやつを楽しんでみたいわさぁ。
ヒヨちゃんのお洗濯はこれから大変よ。
うちのピ~も水・木と続けてプールがあってね。
今回のリビング物干しのきっかけもピ~の水着だもん。
バスタオルが乾くかが心配だったけど、
すっかり乾いたところを見ると室内ってかなり乾燥していますね。
送風乾燥機付洗濯機?なんか優れものですね。
だけど、体操服くらいならお風呂場で十分乾くかもcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30361680

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨です。:

« バンド結成! | トップページ | ジジババ懇談会 »