« 老いの速度 | トップページ | アリとジィさん »

専業主婦。

今朝2時頃です。寝室のドアをノックする音。

「○○(←主人の名)、○○(←主人の名)」バァさんの声です。

隣で爆睡中の主人を起こしました。

「体温計、どこじゃろ?」って、主人が知っているはずも無く・・・

先日、ピ~が熱を出した時にピ~が部屋に持って行ったままでした。

ジジババの部屋へ行くと、ジィさんが高熱を出していました。

38.4℃。(/∇≦\)アチャ-!

また、明日、仕事を休まなアカンわぁ~sweat01

って思ったら、そうですよぉ。私は専業主婦になったのです。

もぅ、仕事に気兼ねをすることも無かったんだわsweat01

風邪薬を飲ませ、アイスノン枕をし、熱さまシートを貼り、

何かあったら携帯を鳴らすように言って部屋へ戻りました。

翌朝、すぐに様子を見に行くと平熱に下がっていました。

ε-(´・ω・`A)ふぅ。もぅすっかりジィさんの高熱の

対処の仕方には慣れたかも知れません。

「お母さん、今日、家に居るんやろ・・・」っとピ~。

「今日も明日も明後日も居りますが何か?」っと聞くと。

「じゃあさぁ、迎えに来てよ。」

今日、ピ~は1学期の終業式です。

( ̄へ ̄|||) ウーム。。。この言葉で行くのは甘いよな・・・

だけど、家に居るとジジババと一緒に昼食だし・・・

そうだflairネコバスの運転の練習がてら行ってみるかsign03

っということで、

↓ 1学期お疲れさまでしたランチですshine

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

明日はジジババはディサービスです。

今日1日、熱は出なかったので大丈夫だとは思うのだけど

バァさんは休むのを期待しているオーラがあちこちに出ています。

ふっふっふ。そういう所は私、甘くないんですよぉ~bleah

« 老いの速度 | トップページ | アリとジィさん »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

だぁねぇ~
ネコバスの運転の練習があるもんねbleah
パンが、手作りみたいで、美味しそう。
デ、デザートも~lovelyよだれがぁsign03
明日は、ディサービスにしっかり送り出してゆっくりだね。

娘は、これが楽しいですよね♪
ヒヨでも、やはり女です。一緒にお茶したりするのは、結構楽しいです☆
ぴーちゃんくらいになっても、ヒヨは来てくれるかな~。我が家は、3人でツーリングが夢ですbicycle
しばらく、ゆっくりして下さいねspa

☆ブル-・ブル-さんへ

そうよ。ネコバスの運転練習は大切だものぉ。
この言い訳、しばらく使えそうだわcoldsweats01
このパンね、焼きたてで手で触るのが熱くて・・・
めっちゃ美味しかったよぉ。お陰で夜はおかゆと柴漬けよ。
ジィさんの熱は昨日も1日でず、今朝も平熱なので
ディの仕度をしています。
しっかし朝からブログネタを提供してくれたよぉ。
ほんと頭が痛いわぁε-(´・ω・`A)ふぅ

☆ユミちゃんへ

ランチやお買い物は娘を持つ母の楽しみのひとつですよね。
ファッションチェックも厳しいでしょ。
大きくなってくると洋服も一緒に着られるのでいいわよぉ。
この夏休みは二人で日帰り旅行も計画しているの。
家での雰囲気とは違って、いろいろ話してくれるので、
外でのこういう時間は大切かも。
ヒヨちゃんはとってもしっかりしているから、
もぅ、すっかりママの話し相手になっているんじゃない?
これからも楽しみですねhappy01

↓お疲れ様でした!
ひとつの峠を越えて また次の峠にかかるまで
充電 充電 充電なくして 何も始まらないぜぇ!!
それには ネコバスを乗りこなさなくっちゃね。
ネコバスは 乗車したヒトの気持ちを推し量って
行く先が決まったりしたよね?
・・・ってことは・・・emiriちゃんを乗せたネコバスは
どこに向かうんだろう???

☆majoさんへ

ご心配をおかけしましたぁ~m(__)m
こんな感じで落ち着きました。
充電したいんですが、家に居ると放電の方が大きいかも。
ただ、ジジババがそこに居るというだけで
な~んかイライラするんですぅ。impact
ネコバスね、快調ですよぉ。長距離を走りたくなります。
うん、今、ネコバスを運転している時が一番
心おだやかな時なのかも知れない。heart01
>どこに向かうんだろう???
♪ど~こ~か遠くへ行~き~た~い♪

わかる~happy02
うちも 「テスト応援ランチ」「お見舞いランチ」(足のイボ切除)と
何か理由をつけてrestaurantsmile
女二人だと、身軽だし、お気軽で楽しいよね~happy01
こないだは、色違いでTシャツワンピ買っちゃいましたhappy02
やりすぎ?coldsweats01

☆ecoさんへ

キャ~。ごめんねぇ。お返事が後になっちゃってぇ~sweat01
行くよねぇ。娘とランチ。楽しいよね。
今ね、ピ~と日帰り旅行も計画中なんです。
>こないだは、色違いでTシャツワンピ買っちゃいました
素敵~heart04全然やりすぎじゃないってぇ。
当然でしょ。これは娘を持つ母の特権でしょ。
うちなんて一緒に着ることを見込んで洋服を買ったりしているもの。
長女ちゃまに次女ちゃま、性格もまるっきり違う二人の娘の子育て。
いつも、すっごく微笑ましく拝見していますよんhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30653653

この記事へのトラックバック一覧です: 専業主婦。:

« 老いの速度 | トップページ | アリとジィさん »