« 2世代から3世代へ | トップページ | お墓と食事券 »

引き継ぎ式

Photo_3

(ρ°∩°)ううー。。。寂しいです。

ついにカルちゃんとのお別れの時がやってきました。

ピ~の幼稚園の送り迎えからのお付き合いです。

ピアノ教室、塾の往復。

遠距離介護、病院への往復・・・よく私を助けてくれました。

Dscf5139

12年ちょっとで64689km。

多いのか少ないのか分からないけどsweat01

1度も修理に出すことはありませんでした。

本当に機嫌のいい車でした。

ありがとう。カルちゃんshine

次はどんな人の元に行くんだろうね。
(状態がいいので、売りに出すそうです)

Photo_4

↑今朝のカルちゃんです。
心なしか、瞳が潤んでいるようですcrying

Photo_5 Photo_6

ほら、やっぱでかいでしょ。

駐車場の番号が見えないんだもの。

お顔がね、「となりのトトロ」に出てくる

「ネコバス」に似ていると思いませんか?

だから、今度のヤツは「ネコバス」と命名しました。

これから、何処へ運んでくれるんだろうね。

って、その前に乗りこなせるのか?私???shock

運転は慣れよ!慣れ!!

(注) カルちゃん・・・トヨタカルディナ
    ネコバス ・・・マツダMPV


« 2世代から3世代へ | トップページ | お墓と食事券 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

いいな~うちも買い替えたいよ~
12年乗って、6万キロ。
うちは11年で6万キロだよ。
買った当時は、息子が空手の試合で遠出していたからね。
今は、近くに買い物くらいしか乗らないから、勿体ない。
「ネコバス」にもすぐに慣れるわよ。
うちなんて、CR-X4人乗りからオデッセイに変わったけど、すぐに慣れたgood

ネコバスd(=^‥^=)b ニャッ!、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

12年で6万キロですか~~~
うちのは、13年でまだ1万キロいってません・・・
新車同様?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆ブル-・ブル-さんへ

走行距離はね、この間まで30000キロだったのよ。
一昨年の遠距離介護帰省でいきなり増えたよぉ。
ブル-・ブル-さんちはホンダ続きなのね。
ホンダってスポーティなラインが素敵よねぇ。
うちはカルちゃんの前がビスタだったので、トヨタ続き。
マツダの車は今回初めてなの。
ネコバスもこうして見ると愛嬌があって可愛く見えてきた。happy01
慣れたいんだけどさ、車に乗る機会が最近は無くて。
土・日くらいよ。来週はバァさんの通院の日なんだけど、
病院の駐車場が狭くて、入れる自信が無いのよ。
向かいの薬局の駐車場に止めようかと思うcrying
↑これってどうよsweat01

☆ぺんぎん親方へ

で、親方、足の爪の調子はどうですか?
見てるだけで痛々しかったですよ。
だけど、足の指がかわいいんで驚きました。クスッ( ̄m ̄*)
>13年でまだ1万キロいってません・・・
んもぅ、いけてるエクシブちゃんをうっとりと眺めているんでしょ。
かわいい子には旅をさせろっていいますよん。
ほんと車って愛着が湧きますよね。
カルちゃんを置いて帰る時ね、実は私涙してしまいました。
もぅあっちもこっちも緩いお年頃ですわぁsweat01
ネコバスね、最初は厳つい顔やなぁ~って思ったんです。
だけど、こうして見るとめっちゃ笑顔でかわいいヤツですねhappy01
あっ、そうそう、親方。口内炎にはビタミンB郡がいいんですって。
ピ~も一時口内炎が酷かったんですが、
チョコラBBジュニアっていうのを飲ませていましたよん。
薬剤師さんに相談してみたらどうでしょう・・・?

6万kmですか。
私は意識してなかったので今、夫に「うちのプレオは、どんだけ走ったっけ?」と聞いたところ
「9万kmだけど。」の返事shock
8年で、です。
東京→長崎の帰省もしたしな~、しかし走ってるなぁsweat01あの時(bleah)まで故障なしだったので優秀ですcrown
しかし、MPVはますます進化してますね。カッコイイshine

カルチャンお疲れ様でした♪
ネコバスさん これから宜しく♪

別れは車といえども思い出が沢山あるだけに辛かったですね。
私は運転できないのでそういう別れの辛さはあまりないのですが 今の前の車 私が好きな車種だったので買いましたからなんだかウルウルきました。
年数的には7年でいつも11年ぐらい乗る我が家にしては夫がすごく乗って(仕事でも・・)もう駄目にしてしまいました。
運転に気をつけてネコバスさん 可愛がってあげてくださいね(^_-)-☆
さぁ~皆さんとどこへ行かれるのでしょうか~~♪

暑中お見舞い申し上げます

ついに台替えなんですね~
このカルちゃん、思えば外壁工事の時には
駐車場が移動になりエミリさん悪戦苦闘してたな~
と思いだします。
(結果出来には大丈夫だったんでしたっけ?)
12年ちょっとで65000弱は程度いいですよね~。
大活躍だったカルちゃんとのお別れは寂しいですね。
それにしても、新しいネコバスちゃん!
言われてみると、ネコバスにしか見えませんね
 ( ´艸`)プププ

emiriさん、こんばんは。

土曜日が納車だったのね。
私は今日にパソコンが届きました。
画面のあまりの大きさにびっくりしています。
こういうものって、携帯もパソコンも進化がすごく早いですね。

長い間つきあっていると、モノでも愛着湧きますよね~。
私も、Meちゃんを11年近く使っていたので、処分するのが残念です。
画面に向かって、涙を流したことも、励ましてもらったことも、忘れられません。

カルちゃん、お疲れ様でした~。
心なしか目が潤んでる・・・わかります~。
私も昨年、サイちゃん(トヨタcynos)を手放すとき、そんな印象を受けました。
車って、いろんな思いも一緒に乗せて走るから余計愛おしくなりますよね。

☆ユミちゃんへ

8年で9万キロですか?やっぱり長崎~東京は遠いよね。
そっかぁ、初めての故障がたまたまあのタイミングだったんだ。
アレがやっぱり決断のきっかけになったんじゃない?
ネコバスね日曜日に用事があって実家に行ったんだけど、
家の辺りから直角に登っていく細い坂道があるんだけど、
入れなかったよぉcrying
実家に帰れなくなったわよぉ~sweat01
シャレにならんわぁ。

☆yasukonさんへ

こうやってね、車を乗り換える時に並べて記念撮影を
するのが習慣になっています。
これで4回目です。
今回のカルちゃんとのつきあいが一番長かったんです。
それも、ピ~を隣に乗せて毎日、毎日送り迎えをしていたので、
ドライブと共にかかる音楽も年齢によって変化していきました。
ほんと思い出の詰まった車だったんですよぉ。
ネコバス、これはもぅジジババ専用に近いですね。
今は土・日とジジババの通院ぐらいしか車に乗らないですものcoldsweats01

☆sumiちゃんへ

書中お見舞い申し上げます。
わぁ、懐かしいエピソードですぅ。
この車ね、機械式の下段→上段→平面と出世魚のように
マンションの駐車場の抽選に当たっていったんですよね。
平面になれたお陰でこうやってネコバスを止めることができます。
そうそう、大規模修繕の時は大変でしたよぉ~。
縦列駐車なんてやったこと無かったものsweat01
うちね、誰もたばこを吸わないので室内の程度も良く、
カルちゃんね、また次のご主人さまを探すようです。
大切にして下さる方と巡り会ってほしいなぁ。
ネコバス。クスッ( ̄m ̄*)まんまでしょ。sweat01

☆いっちゃんへ

わぁ、パソコンが新しくなったのね。
心配していたんですよぉ。
Meちゃん、11年ですか?わぁ愛着もひとしおでしょ。
>携帯もパソコンも進化がすごく早いですね。
ほんとそうだわ。
説明書を読んでも意味がわかんないものぉ~sweat01
車にね、ナビがついたんですけど、
しゃべり続けてうるさいの。止め方がわかんないですぅsweat01
>画面に向かって、涙を流したことも、励ましてもらったことも
わかります。この箱はいろんな世界とつながっていますもんね。
大切にしていきたいですよねhappy01

☆HanaSoraさんへ

そうでしょ。画像からもカルちゃんの憂いが伝わるでしょ。
いやぁ、お別れの時にね、マジで涙してしまいました。
つきあいが一番長かったのに、そんなに長く感じませんでした。
充実した日々を過ごしていたんでしょうね。
今度のネコバスはほんとジジババ仕様です。
ちょっとそこに行くのも、横になるんで大変なんですよぉsweat01
サイちゃんかぁ、すっごくHanaSoraさんっぽいですね。
かっちょええわぁ~lovely

カルちゃんおつかれ様~confident

12年で6万かぁ~
うん、程度いいねぇ~happy01
うちは、10年で8万超えてる。
通勤に使ってるからかな。
娘の自転車も積んでくれるし、まだまだ走ってもらうつもりですうhappy01

MPV乗り心地良さそう~lovely
でも、実家に帰れないのは、困ったもんですねsadsweat01

☆ecoさんへ

通勤に使うとかなり距離がいくよね。
毎日のecoさんの足なわけですね。
自転車も積めると、次女ちゃまのお迎えも安心だね。
大は小を兼ねるっていうけどさ、実家に帰れんってどうよ。
もぅ私、実家を無くした心境よぉ。
実家の倉庫にね、うちの季節モノ(今は冬のヒーター他)を
保管しているんです。
アレ、どうやって運べばいいんだろう・・・shock
まぁ、年に数回のことだけさっsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30406689

この記事へのトラックバック一覧です: 引き継ぎ式:

« 2世代から3世代へ | トップページ | お墓と食事券 »