« 寝押し | トップページ | ありがとう♪ »

ショック!!

Photo

実は某生協さんで事務員さんを募集しているんです。

時間は9時~13時。ぶっ通しで4時間。時給800円。
めっちゃ私向きでしょ。

求人広告を見たのはこの日曜日。
( ̄へ ̄|||) ウーム。。。。気になる。

でね、その説明会が今日の14時からでした。
すっごい人気は予想されたので、あきらめようかと思ったのですが、
後々悔いを残しそうなので、とりあえず申し込んでおいたのです。

久しぶりに履歴書を書いたところでハタと気付きました。
写真sweat01前回、大学に採用になった時の写真が1枚残っていたんです。

「あんまり変わらへんし、コレでもいいかぁ?」って言ったら、

「お母さん、それは詐欺やでぇ~」っとピ~に言われ

仕方なく、昨日、スーパーに行った時に撮ったんです。
それが↑の画像右です。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。。。ショックsign03

普段着もさることながら、前髪分け目のところ・・・
これ剥げてるわけでは無いかと。いえ、多分sweat01

白髪が根元に密集しているのと、同じ分け目なので透けているんです。
いえ、絶対にそうですcrying

っで、あわてて、お風呂で前髪を自分でカットし、
サイドもドライヤーでしっかりカールして
今朝、撮り直しに行ったのが左の画像です。

履歴書用6枚1シートで700円。2シートで1000円。
迷わず、2シート、1000円を選択しました。

さぁ、遥かなる再就職への道shineです。

っで、今日の生協さんですが・・・

めっちゃおもしろかったです。
施設内を全部、案内して下さいました。
冷凍庫の中まで入ってきました。

うちに届く品がどんな風な流れになっているのか、
それを確認できただけでも伺った意味がありました。

プクク(* ̄m ̄)ククク

だってねぇ、17人のうちの1人なんだって。採用されるのは。
どぅ見たって私より若い人が多いよ。

今日はね、仕事の説明、現場見学、適正試験と続きました。

適正試験なんてもぅ、笑ったよぉ。ボロボロやんsweat01多分。

履歴書と適正試験の結果を踏まえ
1次通過者には月曜日16時頃、電話が入るそうです。

2次が29日(水)面接だって。

水曜日・・・予定が入っているし(/∇≦\)アチャ-!
って思ったけれど、まぁ、その心配もないかぁ~ってことで。

こんな風にね、ええやん。heart04って思う求人には
どんどんトライしてみようかと思うの。

「数打ちゃ当たる」って言うし・・・


本当はね、み~んなコレを言うと笑うのだけど・・・

第一希望はねコーヒー専門店なんです。
いろんな種類の豆があって、注文があってから挽くような。

ハイ。夢です。いいじゃん。夢を語るくらいcoldsweats02

第二希望が整骨院の受付。
いや、これは空いている時間に器具を使わせてもらえそうで・・・

新しいカテゴリー「求職活動奮闘記」も開きました。
どんどん受けてどんどん落ちますね。

現実の厳しさもちゃんと見つめていきたいと思います。
温かい目で見守って下さいましね。

« 寝押し | トップページ | ありがとう♪ »

求職活動奮闘記」カテゴリの記事

コメント

9時→13時なんて、主婦にはめっちゃおいしい仕事lovely
うらやましい…(え?まだか。)
私なんて明日の早朝に、こそっと1人で仕事しに行こうかと思ってるくらいsweat01
今の仕事は「パート」なのにやりがいがあって、楽しいときもあるけど、たまに「ひたすら」な工場勤務とかに行きたくなります…

募集しているだけでもいいよ。
こっちは、募集さえないもん。
この前、社会保険事務所に用があって行ったらね。
幼稚園の時のママ友がいたの。
で、社会保険労務士の試験を受けたんだって。
普段は自分の事務所にいるけど、1週間に1回社会保険事務所にいるらしい。
事務を2名雇ったばかりって~
空いたらお願いって言ってきたけど・・・
emiriさんも頑張ってね~

左側に、一票!(^_^)v

髪型で、印象がずいぶんと変わるものなんですね〜〜〜
わたしも、禿げてない(たぶん・・・)けど、ボリューム感がすっかりなくなって、ジェルとかつけて整髪すると、なんだか「お皿が載ってる」みたいなぁ・・・
(>▽<;; アセアセ

でも、もう就活ですか!?
しばらく、ゆっくりされるものかと思ってました。
emiriさん、相変わらず行動派ですね〜〜〜
わたしの重い腰も、引っ張り上げてください!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆ユミちゃんへ

そうでしょ。めっちゃおいしい仕事でしょ。
だけどね、生協って、土・日がお休みじゃないんですよぉ。
そのせいか若い主婦は少なかったよ。
>たまに「ひたすら」な工場勤務とかに行きたくなります…
この気持ち、すっごくよくわかります。
私も流れ作業の組み立てのような
ひたすらソレだけを繰り返す仕事をしたくなりました。
神経を使うのって体を使うより疲れるもの。
ユミちゃんもほどほどにしないと、体を壊さないかと
それだけが心配だわよぉ。sweat01

☆ブル-・ブル-さんへ

事務系の募集ね、ほんと少ないよぉ。
たまに出るとすんごい倍率だから無理だわぁ。weep
>空いたらお願いって言ってきたけど・・・
いいお話じゃない。何を迷っているの?
個人の事務所は私が事務系では一番狙っている所だわ。
ほれ、ブル-・ブル-さんも頑張ってp(#^▽゚)q ファイトッ

☆ぺんぎん親方へ

クスッ( ̄m ̄*)ほんと左右の人が別人のようでしょ。
親方、騙されちゃダメですぜ。女は化けますからぁbleah
だけどね、右が家での私です。
出かけないと髪はひとつに束ねているし、化粧はしないし。
これ専業主婦が続くと、私の性格上とんでもない事になりそうですぅsweat01
>ジェルとかつけて整髪すると、なんだか「お皿が載ってる」みたいなぁ・・・
プクク(* ̄m ̄)クククわかりますぅ。
今の男子ってわざと髪をぐちゃぐちゃって散らすでしょ。
親方、一度そういうのもチャレンジして見せて下さいましよ。
←お皿。チャレンジ→   てな具合にhappy01

ほんと!別人のようだわ(* ̄m ̄)ククク
emiriさんの魅力を最大限に発揮するような写真にしてねぇ~wink

9~13時はいいねぇ~
帰宅してから、ちょっぴり昼寝もできそうだしhappy02
珈琲の香りにつつまれて・・・それもいいわlovely
あいた時間にマッサージ・・・それは極楽heart04
色々妄想がふくらんでしまいました。

就活が楽しいってはずはないと思うけど・・
万一めげそうになったら、妄想ごっごしながら頑張ってねhappy01
ちなみに、私は妄想は得意ですsmile

私も、自分で見て「ヤバッ!」だったら絶対撮り直しちゃうよ。
良い時間帯のパート、チャンスを掴めたら良いねぇ。
でも、emiriちゃんの「珈琲」なお仕事も良いよね。
好きな香りに包まれて、そしてその腕前もぐんと上がるup
整骨院カンケーなら、私なら仕事中に自分の予約を入れてしまいそうだわ。
今は募集も少ない時代だろうから、イロイロ大変だろうけれど
emiriちゃんに「合う」お仕事が見つかると良いよね。
だって。。。ずっと家に居るのも、ある意味拷問でしょ?
生き生きとした生活を送るためにも、良い職場と出会えると良いねnote

emiriさん、初めまして。ほののと申します。

在宅介護の参加メンバーのイラストを見て、お邪魔させていただきました。
emiriさんも、「仕事、子育て、介護」と私と同じだぁと思いながら、拝見しました。
また、お邪魔させていただきます。よろしくお願いしま~す♪

☆ecoさんへ

>ほんと!別人のようだわ(* ̄m ̄)ククク
え~っと、微妙なお言葉をありがとうannoy
しっかし衝撃的だったわよぉ。
「とりあえず写真」って感じで走ったのが前日の写真なの。
だから家事で汗だくで髪も後ろで束ねてたから、ぐちゃぐちゃでしょ。
何より前髪の透け感に唖然となったわsweat01
んもぅ、前髪を作んないといけない域に入ったと実感したよ。
左の写真は仕事に行ってた時の雰囲気よ。
>色々妄想がふくらんでしまいました。
も、妄想sweat01た、確かに・・・
あのね、夢と呼んでくれないかいpunch

☆林檎ちゃんへ

>私も、自分で見て「ヤバッ!」だったら絶対撮り直しちゃうよ。
そ、そうよね。これはどぅ見ても「ヤバッ!」だもん。
面接の前に履歴書で選ばれる訳でしょ。
そう思うと、写真ってホント大切だもんね。
>「珈琲」なお仕事も良いよね。
良いでしょ。これね、イメージがあるのよ。
ちょっと前ドラマで「優しい時間」っていうのがあって
寺尾聡さんが北海道の富良野で「森の時計」っていう
喫茶店をされててね、それがまたいいんだわぁ。
香りまで感じるドラマだったのよぉ。
はい。妄想は膨らむのでありましたsweat01
>ずっと家に居るのも、ある意味拷問でしょ?
プクク(* ̄m ̄)ククク全くそのとおり。
生き生きとした生活を送るための仕事探しだものね。
贅沢といえば贅沢だよね。
みんな生きていく為に働いているんだもんね。きっと。

☆ほののさんへ

はじめまして。ようこそいらっしゃいませ!happy01

>在宅介護の参加メンバーのイラストを見て
(*/▽\*)イヤン。そのような時に↑の写真。
詐欺のようなイラストでしょ。
ほののさんのブログ、昨日から拝見しています。
ほんと出会いには必ず意味があると思っているのですが、
こうしてイラスト?を目に留めてくださったのも
大きなご縁だと実感しました。
私がこれから向う在宅介護の目標とすべき姿を拝見した思いです。
今回、思いがけず退職の道を選びましたが、
住宅ローンに子供の教育費、
そして義父母にこれからかかる医療費
そんなことを思うと働かないわけにはいかないんです。
要介護5・要介護3のお二人の介護をされながらのお仕事継続。
ほんと頭が下がる思いです。
きっとお義父さまも幸せな旅立ちとなられたことでしょう。
これからもいろいろと相談にのって下さいませね。
よろしくお願いいたします♪

たぶん、面接って、
「あれを言えばよかった」とか、
「この言い方はまずかった」とか、
やっているうちに段々うまくなってくるだろうし、
上手になったところで良い求人に巡り会えたらいいや…
ぐらいに構えてたらひょんなことが起きるかもね。

っていうか、
「この画像で良いですか?」
って確認はなかったん???shock

早速始まりましたね~。
えっと・・人事担当としてパートさんの面接もしていますので面接のアドバイス&履歴書のアドバイスを(笑)

面接では
 ・とにかく前向き明るさをアピール
  (この人にお願いしても快く引き受けてくれそうという印象を出す)
 ・以前の仕事で得たキャリアを具体的に話す
 ・人間関係を大事にする言葉を使う

履歴書(職務経歴書)では
 ・以前でやっていたことをかなり細かくわかりやすく
  面接官がイメージしやすいように・・・
   例えば
    ・電話応対(1日●件程度)
    ・資料作成(ワード・エクセル使用)
    ・学生相談対応
  とか・・・。

あまり参考にならないかも知れませんが、是非これからたくさんいろんな人と会っていい職場を見つけてくださいね。

私は・・・
カフェで働きたいー!!

☆あじあんへ

>「この画像で良いですか?」って確認はなかったん???
そうなのよぉ。最初に撮った方は撮影ボタンを押したら
後は取り出し口から出てくるタイプだったのね。
で、1シート700円よぉ。
ショックな気持ちを抱えてスーパーに行ったら
ちょうどスーパーの入り口にも機械があってね、
説明を見ると4回まで撮り直しが出来るっていうじゃない。
んもぅ、先の何?annoyって頭にきたよ。
2シート使ったら、もっと気合いを入れて撮り直すわsweat01
面接ね、もぅ数打ちゃ当たる戦法でいくわ。
年内には何とか決着をつけたいのだけど・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム祈ってておくれよぉ~shine

☆HanaSoraさんへ

おぉぉ、これは心強いプロのアドバイスflair
面接では・・・( ..)φメモメモ
履歴書では・・・( ..)φメモメモ
いやぁ、こんな風に具体的に記していただくと非常に参考になります。
職務経歴書なんて、そこまで詳細に書く方がいいんですね。
ちょっと遠慮がちだったかも知れない・・・
総務部人事課にて社会保険を担当云々ってな具合で。
はい、いろんな職種を覗いてみるつもりです。
クスッ( ̄m ̄*)そうですよぉ。第一希望はカフェですわよぉheart04
今日の折込に整骨院の受付があったんです。
うっふっふ。次のターゲット発見ですぅ。

こんにちは!
ちゃんと手入れするって 大事ですね(^_-)-☆
こんなに違うのですね!!!(笑)
写真も大事でしょうが なんと言っても 面談での好印象が一番の決め手でしょうからね~~。
きっとemiriさんなら 大丈夫ですよ。
明日ですね、結果の電話は!!
でも先にモット適正なお仕事がemiriさんとの出会いを待っているとしたら 今回はきっと駄目ですよ♪(笑)
良い職場に回り逢えますように・・・(祈)

☆yasukonさんへ

>こんなに違うのですね!!!(笑)
や、yasukonさん、笑顔で谷底へ突き落とされたようなお言葉を~sweat01
でしょう。気を抜くと↑こんなことになるんですね。
主婦としては充実していたんですよぉ。
髪を束ね汗だくで家事をこなし・・・あぁ、幸せheart04って気分です。
写真を見て愕然としました。やっぱり身だしなみは大切ですね。
結果の電話は明日なのですが、あいにく
2次試験の面接と、今の職場の私の送別会?が重なってしまったんです。
これは縁が無かったってことでしょうか?
>でも先にモット適正なお仕事がemiriさんとの出会いを待っているとしたら
もぅ、yasukonさんったら励まし上手なんだからぁ。
大丈夫ですよん。自分の歳の数だけ落ちる覚悟は出来ていますから。
時代が時代ですものぉ。ε-(´・ω・`A)ふぅ
縁のある場所に縁があると思っていますから。
だから、落ちても心配しないでね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30682926

この記事へのトラックバック一覧です: ショック!!:

« 寝押し | トップページ | ありがとう♪ »