« ありがとう♪ | トップページ | ネコバスに乗って »

あぁ整骨院

プクク(* ̄m ̄)ククク

いや、

(*/▽\*)イヤンって感じ。

んもぅ、笑いが出ます。

こちらでは毎週日曜日の新聞に求人折込が入るんです。

ほんと枚数の少なさで今の厳しさが窺えます。

で、その中に整骨院の受付っていうのがあったんです。

月曜~金曜 16:00~20:00 土曜のみ 8:30~12:30

時給 850円

休日 日曜・祝日・土曜午後

非常に私向きやんshine

で、早速、今日面接に行って来ました。

建物の外からもまだ新しいのがわかりました。

自動ドアが開くと中から「emiriさんですか?」のお声。

あのね。それがね。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。うふっheart04

めっちゃshineおっとこ前の先生なんですぅ。

ずっと誰かに似ていると思いながら面接を受けていたのですが、

あの、俳優の「瑛太さん」ですよぉ。彼が30代半ば位になったような。

いやぁ、コレもし受かったら、毎日がバラ色heart04やろなぁ~

私のすぐ後にも面接の方が来られていました。

今日から金曜日まで募集をするそうです。(現時点で、応募が10数名)

( ̄へ ̄|||) ウームこれね、作戦としてどぅなんだろう。

初日にすぐに行くのと、ギリギリで滑りこむのと。

大学ん時は、私恐らく一番最後の面接だったと思うんです。

ちと失敗したかな?ってそれ以前の問題かcoldsweats01

で、面接の後って妙に甘いモノが食べたくなります。

前回の生協さんの時はこしあん饅頭を3個(小さいのだよ)

今日は↓スーパーでこんなのに手が伸びちゃいました。

Photo

出会いってエネルギーを使うんですよねぇ。

(ご報告)

本日16時過ぎ、
先日の生協さんの1次試験を通過したとの連絡が入りました。
いやぁ、断られるよりうれしいですが・・・しかし、
辞退をさせて頂くことにしました。(ほ、本当ですからぁ~sweat01

今回は私、↑のおっとこ前にかけてみようかと。
っというのは冗談ですが、

業務内容と休日のシフトを考えた時に
ちょっと私のイメージしていたものとは違っていたので。


やっぱりカフェと整骨院狙いでいきますわぁheart04

あぁ、この就活長引きそうですぅ。

« ありがとう♪ | トップページ | ネコバスに乗って »

求職活動奮闘記」カテゴリの記事

コメント

いやん。
私まで読んでてへらへら笑いましたよ~。
おとこ前先生!!魅力的ですね。
仕事もがんばれそう☆

納得いくまで探してくださいね。
いい職場に出会えますように。

またまた私です。

普通面接って第一印象で決めることが多いので、早ければ早いほうがいいかなーと思います。
人ってあまりにも沢山面接すると、だんだん疲れてきてどうでもよくなり(!)最初にいいって思った人に決めちゃおうかってなるような気がします。

とはいえ・・・これは私の主観ですが(笑)

私は結構最初に出会った人に決めているような気がします~。
すぐに面接に来てくれるってとっても印象いいんですよ。

まぁでもこれって縁の問題だと思うので
お互い相思相愛のところが、いい職場なんですよ♪

楽しみながら就活してください!!

題名とは裏腹に相変わらず「ガッツリ」系の画像ですね( ̄▽ ̄)

なんか、読んでいるうちに、受かるような気がしてきた。
そして、毎日瑛太とばら色の仕事?
だって、すごい前向きな記事なんだもん
heart04のマークちりばめちゃって~

う~ん emiriちゃん就活をめちゃ楽しんでるわぁ。
就活でしっかりブログネタも転がり込んでくるし
heart04がチラついていると
エネルギーの消費も激しいのねぇ( ´艸`)プププ
その後を楽しみにしてまぁす。

整骨院?
うちは募集していません。
つか、通えないよね〜。
happy02

こんばんは!
やはり通過しましたね~私の思いとおり♪
でも瑛太さんにかけるなら仕方ないか~~~(爆)
何事も縁ですから 良い縁組と出会うまで
楽しんで就活してください!!・・・って 無責任ですかねぇ~。
やはり無責任!!
ともかく お祈りしていますからね。
無理せず ご自愛くださいよ♪

自称面接詐欺師のアタシですが
最初に行くか後にするか??
う~~ん・・悩みますぅ。
真ん中ってのはどうなんでしょうかね。
って回答になってないやんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

その職場がどんな人材を欲しいのか
それにあわせて演じるのが詐欺師の極意(笑)
っていうか女は全て女優じゃん。

手のかかる子どもがいないとか
(手のかかるジジババのことは言わず)
向こうが食いつくような美味しいところを
アピールしちゃえ~~。

もちろんその後は甘いものへgo!!

☆HanaSoraさんへ

ヘラヘラなりますよねぇ。ほんとお顔を見た瞬間笑みがこぼれました。
整骨院ってどこかガッチリした体格の先生を想像するでしょ。
違うんですよぉ。IT企業なんかに似合いそうなの。
採用・不採用は別として、会話できたことがハッピ~だわぁ。happy01
↑すっかりおばさん?sweat01応援、ありがとうね。

☆またまたHanaSoraさんへ

ありがとう。質問を気にかけて下さったんですね。
ほぉ~( ..)φメモメモ。早ければ早いほどいいのかぁ。
>人ってあまりにも沢山面接すると、だんだん疲れてきてどうでもよくなり(!)
ギャハハハ、なんかわかる気がします。
すぐに行った上にね、豪雨の中を走ったんですよぉ。
熱意は伝わったかもheart04
>お互い相思相愛のところが、いい職場なんですよ♪
確かにそうですよねぇ。
Tさんの仕事を手伝っている時は楽しかったもの。
ツーカーで伝わって。
ピピっと感じる出会い、あぁ、たのしみ~heart04

☆mon師匠へ

題名と裏腹?( ´艸`)プププ
期待を裏切るのが好きなんですよぉ。
って、期待してないってかぁ~sweat01
これ、面接が続くたびに甘系に走るかも。き、危険だわcoldsweats02

☆ブル-・ブル-さんへ

本当に爽やかでおっとこ前なのよぉ。lovely
>読んでいるうちに、受かるような気がしてきた。
だといいんだけどね、逆に私はここ、落ちる気がするのよ。sweat01
就活って恋愛に似ているかも。
こちらが押すと逃げるような・・・。
まぁ、ここはいいかなぁ~っていう所から乞われたり。
そういうかけひきも含めて、楽しみながら就活するね。
だ、だってさ、これ煮つまると重いものぉ~sweat01

☆majoさんへ

そうでしょう。めちゃ楽しんでいますよん。happy01
この時期にこの年齢ときたら、そぅ簡単には決まらないと思っています。
ならば、気軽に数を当たってそれから考えようかと。
真剣なんだけど、真剣にならないようにしています。
って、これ年末くらいに持ち込むと、悲壮感が漂うかもsweat01
エネルギーの消費ね、やっぱり初対面の人に短時間で
自分をアピールしようと思うと相当なのかも。
面接の後は甘系を体が欲するようです。クスッ( ̄m ̄*)

☆あじあんへ

そうなの?そちらは整骨院が少ないのかしら?
こっちはニュータウンなのね。それも年齢層が結構上がってて。
そのせいか最近、整骨院の開院が相次いでいます。
癒しがあるせいか、病院とは違う雰囲気がいいよね。
カフェと整骨院。うん。ターゲットは決まりだわimpact

☆yasukonさんへ

>やはり通過しましたね~私の思いとおり♪
ありがとうございますぅ。気にかけて頂いて。
生協さんもいいんですけどね、今回は大きな組織はパスしようかと。
こじんまりしたところでのんびりしたくて。
そうですよぉ。瑛太はポイント高いでしょ。
だけど、ここは若い子に持っていかれるでしょうね。
>何事も縁ですから 良い縁組と出会うまで
確かに縁ですよね。
どんなところに落ち着くのか私自身も楽しみですぅ。happy01

☆赤い姉さんへ

姉さん、面接でも詐欺師なんですね。
そのタイミングって悩みますよねぇ。
あちらは大勢を見るわけでしょ。
いかに良い印象を持って貰えるか・・・
>その職場がどんな人材を欲しいのか
>それにあわせて演じるのが詐欺師の極意(笑)
おぉ、( ..)φメモメモ極意なんですね。
はい、女優という面ではかなり名女優かとbleah
手のかかるジジババ(ρ°∩°)ううー。。。
そうなんですよぉ。だから仕事も限定されちゃいますぅ。
もぅ、これから大変になるのが目に見えているもの。

完全に出遅れてしまいましたsweat01

就活、大変だろうに、かなりエネルギッシュに活動して、さすがemiriさん、えらいわぁ~happy01
そりゃ、甘いもの欲しくなるって♪
ダイエットが大事か、就活が大事かって、そりゃ今は後者でしょ?
だったら、甘いもの遠慮なく頂いちゃって下さいsmile
それが、グラフがupしたら...
またネタが出来てよろしいじゃありませんか~bleah
なんて・・・思いつめないように頑張ってwink


5年目突入おめでとう~happy01
ちなみに・・私はどうだっけ??
と見てきたら、この3月で一足おさきに5年目に入ってましたcoldsweats01 (HP時代はのぞいて・・)

5年目突入も気付いてなかった私ですがcoldsweats01
これからも、どうぞよろしくねhappy01

遅くなったけれど、まずは「ブログ5周年突入おめでとうhappy01
emiriちゃんは、ちゃんと更新してるから尊敬するし楽しみだからまだまだ私たちを楽しませてね。

そっかぁ、生協の方はお断りしたのね。
emiriちゃんがイメージしていたのと、ちょっと違うなら
後々で迷いが出ないように早めにお断りもアリだよね。
その分、男前のセンセの居る整骨院がうまくいきますように!
と北海道からも、お祈りしておくねnote

ただいま、3時のcafe休憩中。
そんな時に、こんな美味しそうなロールケーキ?(シューロールかなぁ?)
見てたら「今日の帰りは、なに買って帰ろう?」な気分になってるよぉ。
もう少し、私も頑張るねぇapple

☆ecoさんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク。話の展開が早いでしょ。
ほれ、頑張ってついてきてね。sweat01
ってか、仕事をしてないと秘密基地にこもりるでしょ。
これ、精神衛生上よくないわ。早く仕事を見つけなくちゃ。
幸か不幸かブログネタには事欠かないかも。
おそらく求職奮闘記はかなり続くと思うのよ。
その上、ジジババはネタの宝庫でしょ。
>ちなみに・・私はどうだっけ??
ギャハハ、この会話も以前にやったよ。
ほんと早いよねぇ。
あの頃、ブログがブームになり始めたのよね。
だから、同期?が多いかも。
こんなに続くと思わんかったけどcoldsweats01

☆林檎ちゃんへ

ありがとう。林檎ちゃんとのおつきあいも
もぅ5年目に突入するんだね。早いよね。
生協の方ね、勿体無いかな?とも思ったんだけど、
これからは無理のない仕事の仕方を考えようかと思って。
ジジババが恐らく今より手のかかる状況が予想されるので。
整骨院ね、これ上手くいくと理想的な職場よね。
( ̄へ ̄|||) ウームだけど人生そんなに甘くないわよね。
あの先生でしょ。きっと人気だわよぉ。
面接で話せただけで目の保養になったわ。
上のケーキね、シューロールだよ。
食べてから写真を撮り忘れたのに気付いてあわてて撮ったの。
ドジだわぁ~happy01sweat01

むはは…
瑛太さん似かぁlovely私は、好みじゃないけど…やはり「おっとこ前」が近くにいる職場、魅力的ですよ~。
私は「親」世代に囲まれ…老け込みそうですもん。。。
「就活」うんと楽しんで(?)楽しく働けるトコロを見つけて下さいねsign01ゆっくり…cafe
flairこれは、マスくん大好物の「シューロールケーキ」じゃないですか~heart02あぁ…ロールケーキ…heart04近くに、週3日しか空いてない、行列のお店があるんです!近いうちにチャレンジしますnotes

☆ユミちゃんへ

そうよ。瑛太さん似なの?ずっとお話している間は
( ̄へ ̄|||) ウーム誰かに似てるよなぁ~だったんだけど、
面接を終えネコバスに乗り込んだ途端に瑛太さんのお顔が浮かんだもの。
爽やかなおっとこ前なのよぉ。lovely
こういう出会いは就活の楽しみですよね。
縁があるなしは別としてcoldsweats01
これね、スーパーのロールケーキなんですよぉ。
ヤマザキかなんかです?ムショウに食べたくなったんですよぉ。
その行列のお店のロールケーキ、どんなだろう。
買ったらお目々だけでも楽しませてね。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30717427

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ整骨院:

« ありがとう♪ | トップページ | ネコバスに乗って »