« ハイビスカス咲いた(2009) | トップページ | ハイボールが飲みたくて »

走るナゴちゃん。

Photo
ここのところ食べ物画像ばかり続きますが、
いろいろと事情がございまして・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ

期間限定冷や汁定食です。さっぱりしていてご飯が進みます。

今日は明日の職場への差し入れ?のお菓子を選びに
実家の母を連れ(たまにはご機嫌伺いを・・・sweat01
大型ショッピングセンターへ行って来ました。

たまたま妹も内職の区切りが良かったので
一緒に行くこととなったのですが・・・coldsweats01

はい。もれなく悪魔の2歳児和(なごみ)が付いてきます。

Photo_2

まず、日用品の買出しにホームセンターに寄ったところ
走ります。ひたすら走ります。
何を目指してるんやぁ~sad

Photo_3

大型ショッピングセンターの中でも走ります。
私をあざ笑うかの如く・・・sweat01sweat01sweat01

Photo_4
             
            ↓

Photo_5
              
            ↓

Photo_6

よ、ようやく落ち着きましたぁ~
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

冷や汁のカロリーを上回る消費カロリーです。
んもぅ、つ、疲れましたぁ。

っと思っていると  ↓ 母がこんなのを買って
ネコバスに乗り込んできました。

Photo_7

白いたいやきです。中はつぶあんです。
これね、お餅みたいですよぉ。

あんこ嫌いのピ~が尻尾だけを食べます。
結局私は2つのたいやきの頭から胴体部分を
がっつりとお腹に納めることとなりました。 

あぁぁぁぁ、ダイエットブログ?
何ですか?それっrunsweat01


« ハイビスカス咲いた(2009) | トップページ | ハイボールが飲みたくて »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

あ~最近食べていない、白いたい焼き。
うちの近所にある、白いたい焼き屋さんね。
赤と黒もあるのよ~
赤米と黒米がタピオカ粉に混ぜてあるの。
冷や汁、小さい頃祖母の家に行くと、夏はこれだったなぁ。
>冷や汁のカロリーを上回る消費カロリーです。
って、白いたい焼きの分は?bomb

>ここのところ食べ物画像ばかり続きますが

だって「ガッツリ系食い物ブログ」なんだから当然でしょう(。・w・。 )

わぁ、このタイヤキって「きみのため」?
今赤い(ピンク色の)タイヤキも売ってますよ。中がね、カスタードなの。
いやいや、私が食べたんじゃなくて、娘が食べたのよ、ホントよ!
小さい子がいると、30分で終わる買い物が1時間かかるもんね~。
甘いものなんて、すぐに消費されちゃいますよ。

今日はお仕事最後の日ですね。
長いことお疲れ様でした。beer

この冷や汁を耳にしたことはありますが
食べたことはないです。
大阪生まれの滋賀育ちの私ですが近畿の食べ物
ですか?冷や汁にキュウリを入れるのは
ラーメンにメンマと同じくらい当たり前のことですか?どんな味だろう???

この頃の子供はかわいい悪魔でしょうね^^
必死で追いかけて写真を撮ってるemiriさん
お疲れ様です。
たいやき!久しく食べてないです。おいしそうhappy02

和ちゃん、パワフルでしょぉ。
我が家のチビギャングも、パワフルの塊。
。。。付き合いきれないですsweat01
でも、ずっと一緒に居たらかなりのカロリー消費量よねぇ。

冷汁、美味しそうって思えるほど北海道もsunて暑くなってきましたよぉ。
emiriちゃん、動いてもたいやき「ガッツリ」食べちゃったら
もう一回和ちゃんと動き回らないとねぇ(≧m≦)

そうそう、事後承諾だけれどemiriちゃんの「ネコバスに乗って」の記事リンクさせてもらっちゃった。
似た記事ではないので、トラバって感じじゃなかったので。
よろしくぅhappy01

きゃわい~~chick
もこもこお尻がキュートですぅ(笑)
エネルギーの塊りですもの・・
冷汁+たい焼き分はありますよ~と
書きたいところですが
mon師匠のお咎めがありそうなので
書かずに思うだけに(笑)とどめておきますわ。

↓生協の面接があっても水曜日に予定があるって
書いてましたが書き方から匂ったんだなぁ~。
そうか。デートだったのね!!
(いえいえ野暮なことは言いません)
良い送別会をしてもらえましたね。
区切りというか自分の中で句読点を
つけられたんじゃないかしら?

これからの就活。
たとえば整骨院はお年寄りが多いでしょう?
だから「年寄りと一緒なので慣れてますぅ」などと
であるもの(いる者)はいかして(笑)
苦労は顔に出さず涼しい顔でなにげにアピールしちゃったり・・・
詐欺師の修行(?)に励んでくださいね。

☆ブル-・ブル-さんへ

へぇ、白いたいやきの専門店があるの?
ほら、ちょっと前からブームになっているでしょ。
あちこちで見かけるんだけど、まだ食べたことが無くて。
今回、母が買ってきたので初めて口にしました。
外の皮がね、お餅みたいにモチモチしているのよ。
これって全国共通なの?
私はパリパリ感を期待していたので???てな具合でした。
これはこれで美味しいんだけど。coldsweats01
冷汁は宮崎の郷土料理でしたっけ?
暑い夏には最高ですよね。食が進むわぁ。←ダイエッターの敵かもsweat01

☆mon師匠へ

>だって「ガッツリ系食い物ブログ」なんだから当然でしょう(。・w・。 )
いえいえ、「癒し系グルメブログ」と言って下さいまし。
さて、いろいろと落ち着いたところで、
そろそろ本気でダイエットに取り組まねば・・・impact


☆いっちゃんへ

いっちゃん、画像に見覚えがあるでしょう。
隣でいっちゃんがお仕事しているんだろうなぁ~って
思いながらナゴを遊ばせていました。
「きみのため」?っていうお店のモノなの?
母が買ってきた箱には「たいやき」とだけ書いてありました。
ピンクがカスタードなの?わぁそっちも食べたかったなぁ。
>いやいや、私が食べたんじゃなくて、娘が食べたのよ、ホントよ!
ムキになるのが怪しいけれど・・・深くは突っ込まないわbleah
いやぁ、ホント子供の運動量って半端じゃないですね。
3日預かったら激ヤセしそうだわぁcoldsweats01

☆月子さんへ

はい。無事退職の運びとなりました。ありがとうございます。happy01
冷汁ね、宮崎の郷土料理だったと思うのですが、
うちの母の実家の愛媛の宇和島にもさつま汁っていう
冷汁と似た食べ物があります。
さっぱりと冷たくて暑い夏には食が進むんですよねぇ。
>ラーメンにメンマと同じくらい当たり前のことですか?どんな味だろう???
プクク(* ̄m ̄)ククク分かりやすいたとえですね。
はい、ラーメンにメンマって感じです。お味はね、味噌に
魚の風味が加わったような。
薬味のゴマやみょうが、青葉もいい味出していますよん。heart04
やはり2歳児は悪魔ですぅ。わが道をひた走りですもん。
これ写真を撮っていたら、かなり離されちゃって焦りました。sweat01

☆林檎ちゃんへ

そうよ。チビギャングもこんなだろうなぁ~って
いつもナゴを見ていたら思い浮かべています。
で、林檎ちゃんもチビギャングにこんな風に鍛えられて
いるんだろうなぁ~ってプクク(* ̄m ̄)ククク
ほんと一番のダイエット法は2歳児を預かることかもsweat01
今年は北海道も変な気候ですね。
冷汁、例年だったら涼しくてそんな気にならないでしょう?
「ネコバス」リンクありがとう。
しっかし、林檎ちゃん、あのオムライスの画像が頭に
インプットされちゃったのね。
うふっ!「やっぱ癒し系グルメブログ」と呼んで下さいましhappy01

☆赤い姉さんへ

きゃわいい~でしょう。んもぅ伯母バカ炸裂ですぅ。
しっかしあの身長ですっごい勢いで走るんですよ。
もぅ危ない、危ない。痩せる思いでしたよぉ。←痩せんけどsweat01
>水曜日に予定があるって書いてましたが書き方から匂ったんだなぁ~。
ね、姉さん、そんなところまでしっかりチェックしたの?sweat01
o(〃'▽'〃)oあははっ♪っと笑って誤魔化す。
いやぁ、ホント知らない人が見たらデートですよぉ。
ちと、ときめきましたもん。
だってほら、日頃、ジジババの顔を見てご飯を食べているでしょ。
すっかり眉間にシワのおばさんになっていましたもん。
就活の極意ですね。( ..)φメモメモ
はい、心して詐欺師の修行に励みたいと思います。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30762067

この記事へのトラックバック一覧です: 走るナゴちゃん。:

« ハイビスカス咲いた(2009) | トップページ | ハイボールが飲みたくて »