« ジジババ懇談会 | トップページ | 引き継ぎ式 »

2世代から3世代へ

うちの同居の話じゃないですよん。

携帯電話です。

うちね、ジィさんにはこの時から(←クリックしてね)

主人のお古の携帯を持たせるようになりました。

それで、ジジババともソレに慣れたところだというのに、

ソフトバンクさんから2世代から3世代に機種変更せよ!との

お手紙が届いたんです。

で、主人が昨夜持ち帰ったのが ↓です。

Photo Photo_2

ほら、見やすいでしょ。「簡単携帯」です。

画面すぐ下にある1・2・3のところにはすでに

主人・私・義姉で登録したので、名前が大きく書かれています。

これのスゴイのは裏面の緊急ブザーを押すと

音で周りに緊急を知らせ、その上

主人の携帯に連絡が入り、メールで位置を知らせるという

至れり尽くせりの機能がついています。

問題はこのブザーの存在を覚えているか?ですが・・・sweat01

ほんと携帯って進化していますね。

これ、簡単で見やすくて私が欲しいくらいです。

だって、携帯の機能の大半を使っていない 使えないんですもんcrying

« ジジババ懇談会 | トップページ | 引き継ぎ式 »

親の老いを見つめて」カテゴリの記事

コメント

ソフトバンクの携帯を買い換えないと使えなくなるって、誰かもブログに書いていたような。
リンク先を読んだら、ちゃんと実質無料で交換って書いてある。
emiriさんも、これにするbleah
私の携帯は、最近メールか家族間での通話しかしてないです。
パケ放じゃないから、ネットとか無理~
携帯なのに携帯していなくて、旦那に怒られるし・・・sweat02

☆ブル-・ブル-さんへ

そうなのよ。使えなくなるんじゃ困るでしょ。
それで、思いがけずジジババの携帯も新しくなりました。
断然、今回の携帯の方が楽なハズなんだけど、
お年寄りって慣れたモノを替えるのって大変なのね。
これでもか~っていうほど、使い方を説明するのに、
上手くボタンを操作できないんですよぉ~sweat01
うちね、ソフトバンクでしょ。結構タダ友が多くて。
だから、メールよりしゃべる方が楽チン。
メールの文字が見づらいお年頃なもんでsweat01
アドレスの登録なんて全部ピ~に頼むものsweat01
ほんと、この「簡単携帯」で私も十分なんだけどcoldsweats01

緊急の時のお知らせがご主人に行くのはいいですね。
凄い携帯電話ですね。
これから高齢者が増加して(私もそのうち仲間入りですが・・)徘徊などしだしたら絶対にこの機能が役に立ちますが・・emiriさんが言われる通り押すことさえ覚えてないかも知れない(>_<) 
何度も練習ですね!!!(笑)

☆yasukonさんへ

yasukonさん、この「簡単携帯」ね、ホント簡単ですよ。
文字も数字も大きくて見やすいんですぅ。
電話とメールしか使っていないので、私にはコレで十分です。
次の買い替えは私もジィさんとお揃いにしようかしら?
緊急ブザーね、助かる機能なんですが、
非常時にちゃんと押せるかが心配です。
そうそう、徘徊が始まってもこれで居場所がわかるので、
安心ですね←って使いたくない機能ですが・・・coldsweats02

緊急時に旦那様にメールが?
最近の携帯の昨日はすごいね!
よく出来てるhappy01

んで、1番が旦那さん 2番がemiriさん 3番が義姉さま とな (・_・D フムフム
お義姉さまよりも順位が上なんですね(。・w・。 ) ププッ

☆ecoさんへ

そうでしょ。緊急時ね周りにブザーで知らせ
その上で主人に電話とメールが入るんです。
メールにその場所が添付されているみたいです。
どこで遭難しても大丈夫ですね。shine
>お義姉さまよりも順位が上なんですね(。・w・。 ) ププッ
クスッ( ̄m ̄*)そうでしょ。コレね主人が登録したんです。
一応私に気を使ったみたいですね。
だけどね、こういうボタンって端っこの方が押しやすいでしょ。
しょっちゅう右端をプッシュしていると思うよぉ~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30399735

この記事へのトラックバック一覧です: 2世代から3世代へ:

« ジジババ懇談会 | トップページ | 引き継ぎ式 »