« ネコバスに乗って | トップページ | 走るナゴちゃん。 »

ハイビスカス咲いた(2009)

Dscf5252

今朝はいいお天気です。
洗濯物を干しにベランダに出たら
ハイビスカスが咲いていました。shine

わぁ~heart04いつの間に咲いたんやぁ~sweat01

去年は8月6日だったんですね
あぁ、寒い冬を耐えよくぞ生き抜いてくれましたsweat01

って、感動していたら・・・

Dscf5255 台所から何やら香ばしい香り。
(ρ°∩°)ううー。。。

バァさんのおかゆを作っていたんです。
すっかり忘れていました。


このひどいコゲを簡単に綺麗に取る方法を
どなたかご存知ないですかぁ~crying

« ネコバスに乗って | トップページ | 走るナゴちゃん。 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

コゲは、重曹(タンサン)を溶かして
一晩くらいおいておくととれると思うよぉ〜。
私、ル・クルーゼ焦がした時それでキレイにとれた。
その時は普通に食品売場で売ってるのを買ってきて入れたわ。
この前100均で売ってたやつは、あまり落ちなかったな・・・。

やはり時間ができて日記更新多くて楽しいわぁ〜。
でもさ〜
もうひとつの方は・・・・更新なしのまま。。。
|゚з゚)

わ~い。うちのと同じ色だね。
で、去年のを見に行ったらさぁ。
ハイビスカスの記事に私のコメントないの。
この後に、ここに来たみたいね~
コゲの取りかたは、松居一代さんがテレビでやってたよ。
やり方は、忘れた~down

☆reiちゃんへ

コゲは重曹で( ..)φメモメモ
そっかぁ、重曹かぁ、何かで見たんだけど思い出せなくて。
んもぅ、打てば響くブログに感謝よ。
今日ねちょっとデート?に出てたので、明日、早速試してみるね。
で、何?ル・クルーゼを焦がしたの?
すっごくお高いお鍋でしょ。そりゃ意地でも綺麗にするわね。
更新頻度。プクク(* ̄m ̄)ククク
んもぅ、ネタに事欠かなくて・・・楽しいわ。
>もうひとつの方は・・・・
ひぃえ~~。チェックしてくれてたのぉcoldsweats02
み、見逃してくだされ~~~run

☆ブル-・ブル-さんへ

そうなの。赤でしょ。ようやく咲きました。
と言っても去年より早いでしょ。うちのは遅咲きなのかしら?
コメント?そうだわ。もぅそろそろブル-・ブル-さんの登場よ。
早いよね。もぅすぐ1年だもの。
>コゲの取りかたは、松居一代さんがテレビでやってたよ。
>やり方は、忘れた~
ズルっsweat01ドテン!←滑った音。
o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!肝心なところを・・・sweat01

わぁ~lovely
まるで、南国へリゾートに来た気分だわぁ。
ありがとうheart04

私もね、娘が小さい頃、離乳食でおかゆを作ってた頃、、
何度となく、お鍋を焦がしましたよdespairsweat01
あ、数年前にもやりました。。
ゆで卵を作ってて、真っ黒け。
こんなのは、やったことないでしょ(バカ自慢)gawksweat02

☆ecoさんへ

いやぁ、そんなに喜んでいただけるとうれしくなります。
っが、しかし・・・
>まるで、南国へリゾートに来た気分だわぁ。
これは苦しくはないかい?プクク(* ̄m ̄)ククク
そうそう、離乳食でおかゆ作りましたよね。
(どんだけ昔の話やねんsweat01
炊飯器の真ん中にお米とお水を入れたお湯のみを置くと
ごはんとおかゆが同時に作れましたよ。←遠い目shine
ゆで卵でお鍋が真っ黒になるの?
それはまだ経験ないわぁ。修行が足りなくてsweat01
いやぁ、卵の様子が気になる。。。←やりたい衝動に駆られている

遅くなりましたが こちらから・・♪
ハイビスカス 真夏の印象ではっきりしないお天気に
気持ちを明るくしてくれますね。

昨日 今日とお天気が良くて でも暑い!!

おこげ そうです。
重曹が一番ですよ!!!
もう落ちましたかね~~(笑)
私は置いておかないで すぐ重曹を入れてガスにかけて煮ます。
コゲが浮いてきますよ!!

☆yasukonさんへ

yasukonさん、おはようございます♪
こちらにもコメントありがとうございます。
↑のレスをしたら、すっかり酔いが回ってきて
爆睡してしまいました。coldsweats01
ハイビスカス、特に赤はこれぞ南国のイメージですよね。
ベランダで冬越しをしたのですが、今年もしっかり咲いてくれました。
ご近所のハイビスカスはベランダで天井近くまで成長しています。
すっかり亜熱帯の気候なのでしょうか?
お鍋のコゲは綺麗に落ちましたよぉ。
重曹を入れて煮るんですか?ほぉ~( ..)φメモメモ
次回の時に試してみたいと思いますsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30742277

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビスカス咲いた(2009):

« ネコバスに乗って | トップページ | 走るナゴちゃん。 »