« お墓と食事券 | トップページ | あぁ、青春?! »

15のピ~

最近ね、↑ この曲に癒されているんです。(お、遅いですか?coldsweats01

「自分とは何でどこへ向うべきか、問い続ければ見えてくる

「今、負けないで、泣かないで 消えてしまいそうな時は
               自分の声を信じ歩けばいいの・・・」

大人でも迷い、悩み、傷つくのさぁ。

40+note歳の心の琴線に触れたわぁ。

で、うちの15の君のピ~はというと・・・

「お母さん、なんか熱あるみたい・・・」っと

寝室にやってきたのが今日午前4時です。

実は新型インフルエンザね、こちら地域で大流行中です。

学校にお休みの電話を入れたんです。

「あ、あの、病院での結果が分かったらすぐに知らせて下さいね。」とのこと。

ピ~の学校ではまだ感染者はいません。
学校としても、そろそろかな?と心配しているようです。

あら?病院って何処に連れて行けばいいんだろう( ̄へ ̄|||) ウーム
まず、ネットで発熱外来を調べてみました。

うちの自治体では発熱相談センターが7月13日(月)で
休止していました。

↓の取り扱いになったようです。

受診方法
新型インフルンザの疑いのある人は、一般の医療機関で受診してください。
(発熱外来はありません)

ただし、受診前には必ず、受診する予定の医療機関に電話して頂き、
受診方法や受診時間などを確認してください。

なお、新型インフルエンザで入院が必要となった場合も、
感染防止策を講じた一般の医療機関での入院となります。

それで、ピ~のかかりつけの内科に電話を入れ確認したところ、
周りにインフルエンザの感染者が居なければ、
通常の受診と同じでよいとの返事でした。

一時の混乱もかなり落ち着いてきたことを実感しました。

幸い、ピ~は普通の風邪で、
もぅ、すっかり平熱です。←早っsign03

病院から帰宅すると同時にピ~の担任の先生から
電話が入りました。

「ピ~ちゃん、どんな様子ですか?」っと。

学校としても気になるところなんでしょうね。

普通の風邪にホッとされたようです。

ネコバスね、初めて雨の日に運転しました。
ちょうど途中でお昼の12時になったのですが、

ポッポ~。ポッポ~。」っというような、レトロな時報???

「???何、今の?」っとピ~と二人で顔を見合わせました。

ネコバスがしゃべったぁ~っと大ウケです。

それも「ポッポ~。」でしょ。ハトバスかぁ~sweat01

って久しぶりに笑った気がする。

やっぱり問い続ければ見えてくるのかも知れない。クスッ( ̄m ̄*)

« お墓と食事券 | トップページ | あぁ、青春?! »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

自分を信じて、自分を好きになるといいよね。
私もこの歌大すきよ。
なんだか、ホッとするよ、聞いていると。
ピーちゃん、普通の風邪でよかったね。
こっちも隣の市までインフルが迫ってきているよ。
ネコバスは、改名するの~
私、今からミニ同窓会。でも明日娘が5時半に学校集合で、ブラス部のコンクールなんで、飲まずに早めに帰ってこようと車で行ってきます。

新型インフルエンザは 静かに拡がっていたんですね。
予想される秋の大流行に向けて 
今のうちにマスクを準備しておいた方がいいかしらね。

『手紙』良いよねぇ~ アラフィフの琴線にもしっかり触れたわよぉ。

そっかぁ emiriちゃんちのは ネコをかぶったハトだったのね(爆)

emiriさんも迷走中だったんですね。
私も「私の人生って、何のために誰のためにあるんだろう?これから私はどうなっていくんだろう?」自問自答ばかりしていました。
運命に身を任せているうちに、行きたくない方向にばかり行ってしまってるような気になって、落ち込んでましたdown
自分で変える力がないから、人のせいにしたがったりして。
結局、もがいて、頑張って笑って泣いて…生きるしかないんですよね。
ま、死んでしまいたいとは全く思わないので、後で笑える程度の悩みですが…私のはcoldsweats01
今週は「かゆみつながり」でしたねbleah

>久しぶりに笑った気がする。
やっぱり問い続ければ見えてくるのかも知れない

(ノд・。) グスン ってきちゃいました。
大丈夫!
そうそう、まだ笑える心が働いてるもんconfident

今日からは、とりあえず3連休でしょ?
ゆっくりするんやで~heart04

さって、、お仕事行ってきます。。|出口| λ............トボトボ

ピーちゃん、もう大丈夫?
少しでも熱が上がると、不安になっちゃうよね。
でも、若いって事は素晴らしいね。もう治っちゃうなんて。

emiriちゃんも、元気かなぁ?大丈夫かなぁ?って心配してたけれど。。。
迷う事ってあるよね。
その悩みが多いければ大きいほど、迷いも大きいわけで。。。
そして、急いで結論出さずに「やっぱり問い続ければ見えてくるのかも知れない。」
このお言葉通り、見えるまでゆっくり問い続けてね。

ピーちゃんのその後いかがですか?
真夏の風邪は暖かくして寝て治すって
わけにはいかないから辛いものがありますよ~。

emiriちゃんの心の風邪は大丈夫??
職場のこと介護のこと・・・
いっぱいいっぱい抱えているもん。
よしよしと自分をあやしながら
あせらず急がずボチボチで過ごしてね。
(そう。過ごす・・ガンバルのではなく・・ね)

☆ブル-・ブル-さんへ

この歌、いいねぇ。何事も偶然って無いのかも。
いきなりこの歌の歌詞が心に飛び込んできて、
で、気持ちの踏ん切りがついたよ。
自分を信じて歩きだそうと思う。いつもありがとうhappy01
インフルね、こちらでは静かなブームよ。
ピ~の学校ではまだ感染者はいないけれど、
あちこちの学校とクラブ関係でつながりがあるでしょ。
多分、そろそろでしょうね。
ネコバスが「ポッポ~」っと言った時には笑えたけど、
やっぱ、どこから見てもネコバスでしょ。だから改名はなしよん。
で、同窓会どうだった?あ~た、同窓会で飲まなくてど~すんのsweat01
まぁ、しゃべるのに忙しいでしょうけど。
良かったね。久しぶりの再会、刺激になったでしょbleah

☆majoさんへ

インフルね、こちらでは大流行です。
もぅ、普通の風邪のような扱いなので驚きました。
そうそう、怖いのはこの秋からの出方でしょうね。
夏場のマスクは暑苦しかったですが、
秋からだとまだマシかも。今のうちに買い込んでおく方がいいかもです。
そっかぁ、majoさんはアラフィフなんですね。
( ̄へ ̄|||) ウーム。この表現って的が絞りにくくて・・・
そんなに離れてないことだけは確かですがcoldsweats01
>ネコをかぶったハトだったのね
ほんと「ポッポ~」には笑いましたよぉ。
主人ね、信じないんで、今日は検証しましたよぉ。
やっぱりネコをかぶったハトでしたぁ~sweat01

☆ユミちゃんへ

そっかぁ、迷走中も被っていたんですね。
ほら、やっぱユミちゃんみたく若くないでしょ。
どこか守りに入るんですよね。
今、我慢して乗り切れば・・・って。それもいいんだろうけど。
ジジババが来て、生活が一変したでしょ。
そろそろ働き方も見直さないと、体を壊しちゃ、
何のこっちゃないもんね。
今回はそれを考えるべく、いろんなことが動いたのかも?
とさえ、思うようになったのよ。
気持ちがはっきりしたから、もぅ大丈夫。
あとは前へ進むことしか考えてないから。
>ま、死んでしまいたいとは全く思わないので
クスッ( ̄m ̄*)だよね。死ぬ気になりゃ、何だって出来るもの。
そうそう。「かゆみ」が無くなったのが幸いよぉcoldsweats01

☆ecoさんへ

>(ノд・。) グスン ってきちゃいました。
ありがとう。ホント心配をかけました。
って、ecoさんにとっちゃ、甘いやっちゃ~って感じでしょ。
今回、本当に自分に問い続けた気がする。
で、その気持ちに素直に動いてみようかと思います。
職の無い時代に、勿体無い話ですが、
やっぱり母は笑っていなくちゃね。
気持ちが決まるとね、ちとこれからが楽しみだったりするのよ。
どんな世界が開ける?んだろうね。
月曜日は仕事ですよん。
あと少し、思いっきり自分らしくshine働きますね。

☆林檎ちゃんへ

ピ~のことをご心配頂きありがとうhappy01
もぅ、すっかり元気で、今日は学校へ行きましたよ。
こちらではね、土曜日に先日の新型インフルの休校の
振り替え授業をしているんです。
しっかし、あの熱は何だったんでしょう・・・
いきなり出て、いきなり下がりました。知恵熱?sweat01
ここんとこ、迷いの中にいました。
それこそ、ブログも手につかないくらい←重症でしょ。
そこまで悩んでようやく見えてくるものがありました。
もぅ、大丈夫です。いや、これからが大変かもcoldsweats01
だけど、自分を信じて世界を変えてみようかと思います。

☆赤い姉さんへ

姉さん、ご心配をおかけしました。
ピ~の熱ね、いきなり出ていきなり下がりました。
まだ、咳だけはコンコンやっていますが、
食欲旺盛でお口も身体もよく動いています。sweat01
私の心の風邪もようやく快方に向っています。
>いっぱいいっぱい抱えているもん。
(ρ°∩°)ううー。。。そうなんですよぉ。
私には荷が重すぎたんですよぉ。
だから、抱え方を考える時期だったことにようやく気付きました。
そう思うと、職場での苦い出来事にも意味があるのかも。
ボチボチの歩き方を考えますね。やっぱ、笑っていたいですからhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30580801

この記事へのトラックバック一覧です: 15のピ~:

« お墓と食事券 | トップページ | あぁ、青春?! »