« それでも私はダイエッター | トップページ | お風呂の反乱? »

脳トレ!

Dscf4786

↑今日のジジババのデイサービスでの課題です。

( ̄へ ̄|||) ウーム。。。む、難しい・・・

今回は石田さんでは無さそうですぅ。

しっかし、この調子で毎週火・木とこちらの脳も鍛えられます。

でね、4番の答えをジジババも忘れてしまって。。。

答えがわからないんですぅshock

な、何だと思いますぅ~~?sweat01

「今日はいつも送り迎えをしてくれるあの男の子が

  クルクルダンスを踊ってくれたんよぉ。」

クルクルダンス???な、なんじゃそりゃ。


「身体をクネクネやってヒックリ返ったかと思ったら
   
    クルクル回るんよぉ~」


た、多分 ブレイクダンスのことを言ってるのかとsweat01

毎回、いろいろと刺激があって楽しそうですねぇcoldsweats01

で、4番、何だと思う?sweat01


ここから追記で~すsign03

いやぁ、もぅ皆さんのコメントに爆笑させて頂きました。happy01
すごい感性をお持ちの面々でうれしくなりました。
これ、良かったらシリーズ化しましょうか。プクク(* ̄m ̄)ククク

一応ね、ジジババが聞いて来た答えを記しますね。

①おまわりさん   ②横浜     ③おやすみ
④でたらめ      ⑤トンネル   ⑥太り過ぎ  

4番については

「ばぁちゃん、コレ分かったよ。でたらめじゃない?」っと
さも、自分の考えのように聞いたところ

「あぁぁぁ、そうじゃったsun」っということでスッキリしたようですshine

どうもお騒がせしましたcoldsweats01



« それでも私はダイエッター | トップページ | お風呂の反乱? »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

4ばんは、「でたらめ」だと思うよ。
めの字の上の線が引っ込んでる。
2番が浜が横になってて横浜で、
5番は、寝る豚でネルトン?問題出した人何歳。
6番が太い「り」で太り過ぎ?coldsweats01
152cmの2キロ増って、やっぱり凄くない?私。

うふふ

お久しぶりです。

ぶーこりんです


うふふ

なにやらお元気そうで何よりです。


なんか、久々にコメント書くと
なんか恥ずかしいですね。


うふふ

ブルー・ブルーさん!
そーですね「でたらめ」…
頭が固いなぁ、私。「芽が出ない」とかあれこれ考えたのですがwobbly
5番は「ねぶた」じゃないですかね。
しかしemiriさんって、みんなを引きつける話題満載ですよね~lovely

浜が横になってる場所に生存している
赤い靴でございますが・・・
こういうのめっちゃ苦手やねん。

↓monさんからどんなコメントがくるか
楽しみでしたが・・
予想通り!(笑)

1番オロナイン?違うか^^;
2番横浜
3番おやすみ
4番でたらめ
5番トンネル
6番しまり過ぎ?

難しいですね。でもクイズ大好きです^^

おぉ~~みなさん、すごいわぁhappy02
私なんて見ても何ひとつピ~ン!!と来たものが
なかったわ。
脳が衰えてる(´;ω;`)ウウ・・・

1番わかりましたよ~lovely
おまわりさん!!オのまわりに3・・。
我家の夫(こしあん党党首)に見せたの。
じーっと見ていたと思ったら「わかったぞー」
私は「ろ」と読んでいたのね。
まさか3だとは・・(笑)
↑月子さんも「ろ」と読んだみたいですね。


☆ブル-・ブル-さんへ

そうよflair「でたらめ」だわ。
ほんと頭が柔軟よねぇ。
私、全然違うあたりをクルクルしていたもん。
あぁ、私もスッキリしたぁ。
で、「ネルトン」ってぇsweat01
>問題出した人何歳。
その前に「ネルトン」を知ってるあ~たは何歳?bleah
>152cmの2キロ増って、やっぱり凄くない?私。
( ̄へ ̄|||) ウーム
大きい器に2ℓのお水を入れるのと
小さい器に2ℓのお水を入れるのとの違いみたいなもの?

☆こりんちゃんへ

おぉぉ、久しぶりのコリンちゃん節heart04
ったくぅ、心配してたんだからねannoy
で、いきなり帰ってきたかと思ったら、
や、痩せてるやんshock
さては一人で秘密の特訓でもやってたか?
抜け駆けは許さないわよん。
すぐに追いつくから、ちと待っててね。
いやぁ、こりんちゃんの登場でめちゃめちゃ
モチベーションがアップしたわよぉ。
頑張れ!!私sign03

☆ユミちゃんへ

そうだわ。「でたらめ」よ。
私もユミちゃんと同じ思考回路をしているみたい。
だけどね、「ねぶた」っておもしろ~いshine
これ座布団5枚。ジジババはトンネルって言ってたけど、
私的には「寝豚」がツボに入ったわよぉ。
>しかしemiriさんって、みんなを引きつける話題満載ですよね~
ありがとうsweat01ジジババがいる限り
ブログネタには事欠かないかと思います。crying

☆赤い姉さんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク。。。苦手なのに気になるんでしょう。
姉さん、これねジジババの脳トレですよぉ。
前回もだけど、かなり高度だと思いませんsweat01
火・木は夕方の食卓で頭を使わなアカンのですぅ。
つ、疲れますぅsweat01
師匠のコメント?予想どおりsweat01
ほんとシャイなんだからぁ。
でね、きっと師匠はこの手の話題が苦手と読みましたね。
で、一人トイレなんかで考えているはずです。bleah

☆月子さんへ

すごっ!!全問いい感じじゃ~ん。
1番、3がろに見えたんだね。た、確かに・・・
文字にちと問題があるかもぉ~。
6番ね、締まってりゃいいんだけど、逆よ。逆。
太り過ぎなんだって、私にアテつけかいannoyでしょ。
楽しんで頂けたようでうれしいですぅ。
私的にもこれ、コメントがめっちゃ楽しくて。
やっぱ、これシリーズ化するわ。
これで火・木のブログネタは確保できたかもcoldsweats01

☆maちゃんへ

maちゃん、遅番なのに寝てなくていいの。sweat01
仕事で大変な時なのに、訪ねてくれてありがとうね。happy01
今頃、慣れないお仕事で走り回っているんだろうな。
↑こんな感じの脳トレも出題する側なんでしょう。
どんな出会いがあるんだろうね。
ぼちぼち生きなよぉ~。p(#^▽゚)q ファイトッ

☆赤い姉さんへ

きゃぁぁぁ、もぅ姉さん大好きですぅ。heart04
昨日から気になってたんでしょ。
こしあん党党首まで参加して下さったんですかぁ。
(ρ°∩°)ううー。。。うれすぃです。
「おまわりさん」正解です!!shine
月子さんの「ろ」まで・・・
いやぁ、姉さん、ラブリーですぅ。
やっぱ、ええなぁ~heart04
これ、姉さんの為にシリーズ化することにしましたflair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30028129

この記事へのトラックバック一覧です: 脳トレ!:

« それでも私はダイエッター | トップページ | お風呂の反乱? »