« グリムス3本目の成長 | トップページ | バンド結成! »

宇治の恋

アカン、私。恋をしてしまいました。

薫さまに・・・(/ω\)ハズカシーィ

この時に源氏物語ミュージアムを訪ねて、

私、宇治十帖の存在を知ったという・・・いや知ってたけど、

光源氏亡き後の物語があまりイメージできなくて。

だけど

Dscf5061_2

↑おもしろいですぅ。

「田辺聖子さんの訳もいいよぉ~っ」とお友達が送ってくれました。
ありがとう~shine

私ね、昨夜は午前3時まで読みふけってしまいました。

今日が月曜だということも忘れ・・・

寝なきゃと思ってライトを消したのですが、

神経が高ぶって眠れなくて、

とうとうジィさんの散歩の時間、

午前4時15分を確認してしまいました。

帰宅には気付かなかったので、恐らく睡眠時間は1時間半です。

ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。寝よ。

いや、続きを読まねば!!

ダメなんですよぉ。読書ってハマると一気に読みたくて。

「新源氏物語 霧ふかき宇治の恋」

深いわぁ~heart04

« グリムス3本目の成長 | トップページ | バンド結成! »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

田辺聖子さんの小説は、最近読んだ「ジョゼと虎と魚たち 」それと、むかーし買ったエッセイにバナナケーキの作り方が書いてあって、それを作ったことがあるよ。
>ダメなんですよぉ。読書ってハマると一気に読みたくて。
ってのが、毎日な私でーす。

あら・・・
また私系のネタが(勝手に)

わかります~
宇治十帖に心ひかれるemiriさんの気持ち。
それにしても、薫ってば・・・なんて幸が薄いそしてはかなく美しいんでしょう・・・。不義の子とまで言われ、源氏の冷たい眼差しを受けながらひたむきに・・・。
はぁ・・・。

☆ブル-・ブル-さんへ

>「ジョゼと虎と魚たち 」
は、映画にもなったけど、田辺聖子さんだったんだsweat01
私ね、ピ~がお腹に居るとき(7ヶ月)切迫早産で1ヶ月入院したのね。
絶対に動いちゃダメだったんで、楽しみは読書しかなくて・・・
多分、一生分くらい読んだと思う。
途中から、読んだ本の名前を手帳に記していったんだけど、
失くしちまったわsweat01
推理小説が大半やったけど・・・
>ってのが、毎日な私でーす。
あらら・・・そりゃお疲れさまだわぁsweat01

☆HanaSoraさん へ

私もHanaSoraさんが原文まで読んだ気持ちがわかります。
これ、読む年齢によっても感じ方が変わってくるのかも。
光源氏の頃の華々しい物語も惹きつけられたけれど、
宇治十帖の薫のような静かな見守るような愛もいいわぁ。
ちとじれったくなるとこもあるけどsweat01
浮舟と出会ったところで今日から下巻。
アカンわぁ。今夜も眠れない。睡眠不足になりそう。
これを読んだら、源氏物語を田辺聖子訳で読み直そうかと思っています。
い、いやそれは夏休みのお楽しみにしないと体が持たないかもsweat01

宇治十帖にはまってますね♪

いいですよね~。柏木の子であることを知るとこなんて(あれ~ここは宇治十帖でしたかね~?・・記憶喪失)凄く引き込まれました。

ともかく いいのですよね~(爆)
谷川源氏のあとは 田辺源氏がいいですか?
お仕事大丈夫だったですか?(笑)

☆yasukonさんへ

はい。もぅ毎晩寝不足で困りますぅ。
そうです。そうです。柏木が父であることを聞くくだりです。
出生の秘密をついに知っちゃうんですね。ドラマやなぁ。
私ね、瀬戸内訳は読みましたが、谷川訳を知らないんです。
これ訳す人によって趣も変わっておもしろいかも。
田辺訳は今の私にはす~っと入ってきておもしろいです。
読書は夏休みに集中しないと、寝不足でもぅ身体がもたないですぅsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/30338580

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治の恋:

« グリムス3本目の成長 | トップページ | バンド結成! »